錦戸亮に続いて大倉忠義も関ジャニ脱退へ!ヤラカシに囲まれて体当たりされるというトラブルが起きていたことも明らかに - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

錦戸亮に続いて大倉忠義も関ジャニ脱退へ!ヤラカシに囲まれて体当たりされるというトラブルが起きていたことも明らかに

3月7日発売の「週刊文春」が錦戸亮くんの関ジャニ脱退&ジャニーズ退所の可能性を報じたのに続き、今度は12日発売の「週刊女性」が「大倉忠義くんも脱退する可能性が高い」と報じています。

※二人で辞めちまうか?

[以下引用]
「実は大倉忠義もグループからの脱退を考えているそうなんです。というのも、“すばるがいてこその関ジャニ”という思いは彼も持っていて、彼が辞めるなら解散してもいいと思っていたとか。それに、グループのお笑い路線に対し、疑問を感じていた部分もあるといいます」(芸能プロ関係者)
[週刊女性PRIME]

錦戸くんの脱退報道があった時から、「絶対、次は大倉くんにも同じ報道が来る!」と思っていたのですが、見事に当たりました。。

まあ、エイターの方々に限らず、多くのジャニーズファンが「錦戸&大倉はヤバイ…」という感じを持っていたのでは?

昨年4月、渋谷くんの脱退会見時には、錦戸くん同様に大倉くんもその決断に理解を示していました。

「大事な存在の1人が下した決断ということを、もちろん応援したいし、一緒に7人で夢を追いかけていきたかったですけれど、すばるくんがそういう夢を持ったのであれば、応援するべきなのかなということを思いました」(大倉)

また、グループのお笑い路線については、2015年放送の「Rの法則」で「2007年に”ズッコケ男道”をリリースして以降、グループとしてお笑い路線を進んでいくことに”恥ずかしいな”って思う時期もありました。カッコいい曲もやりたかったりとか…」と吐露していたことがあります。

それを受けて、錦戸くんも「僕は正直、”大阪!”っていうのはめっちゃ恥ずかしいタイプやった。”ズッコケ男道”とか”無責任ヒーロー”とかそういう(コミカルな)歌はもちろん好きなんですけど、俺らもっとカッコつけれるのにってずっと思ってた」と告白。

二人がグループのお笑い路線に違和感を感じていたのは事実でしょうし、渋谷くんに追随する可能性は高いかもしれません。

※囚人服じゃないですよ。
関ジャニ∞ (エイト) 公式生写真 (集合写真)KJA00077
関ジャニ∞ (エイト) 公式生写真 (集合写真)
[関連商品]

また、大倉くんの場合は例のストーカー問題も大いに関係しているのは間違いないでしょう。

[以下引用]
「昨年11月に有料携帯サイトのブログで、大倉さんは一部のファンからストーカー行為をされていることを告白。執拗に追いかけ回されたり、カバンの中に物を入れるなどルール無視の行動をされ、 《身勝手な行動が精神的に辛いです》《普通の人に戻る方がよっぽどらくだろう。そろそろ限界だ》と悲痛な叫びを上げていました」(ワイドショー関係者)

そんな心の内を吐露しても、“ヤラカシ”といわれる熱狂的なファンのルール無視の行動は止まらなかった。

「“ヤラカシ”の女性たちは、過激な行動をして怒られたこと自体に、“顔を覚えてもらった”と喜びを覚えるような人たちなんです。なので、大倉さんは長年、無視していたのですが、さすがに我慢の限界を迎えブログで告白したのです」(スポーツ紙記者)

それでも、一部ファンからの迷惑行為はやむどころか、むしろエスカレートするばかり。こんな光景も目撃されている。

「大倉さんのブログでの告白から約1か月後に行われた、昨年12月の『FNS歌謡祭』でのことです。会場のホテルに到着して車から降りた大倉さんをヤラカシが囲んで体当たりなどをしていたそうなんです。迷惑行為があれほど騒がれたのに、この人たちには何にも響いていないのだと驚かされたのと同時に、硬い表情のままの彼の姿がとても気になりました」(前同)

ここまで執拗にファンに追いかけ回されたら、グループからの脱退を考え始めたとしても不思議ではないだろう。
[週刊女性PRIME]

これはヒドイ…

大倉くんではなくとも、こんな嫌がらせを長年に渡り受けてきたら、もうアイドルを続けようとは思わないでしょう。

※20年以上前からヤラカシに悩まされ耐えてきた大倉忠義
 その証拠写真→ geinou ranking
 その証拠写真→ geinou ranking

[スポンサーリンク]



[以下引用]
昨年大倉は、事務所サイドに“もう疲れました。辞めさせてほしい”と訴えたそうです。しかし、昨年いっぱいで渋谷すばるがグループから脱退し、事務所を退所することが決まっていました。おそらく錦戸のメンバー間での孤立も始まっていたでしょうから、そんな状況で事務所サイドとしては大倉が辞めることをもちろん認めるわけにはいかない。必死の説得があったと聞いています。大倉も錦戸と同じように、“渋谷がいてこその関ジャニ”という思いを持っていたようで、渋谷が辞めるのであれば解散してもいいと思っていたようです。そんな大倉をどうにか引き留めようと、藤島ジュリー景子副社長は、大倉と横山裕を関西ジャニーズJr.の指導役に指名。“西の滝沢秀明”になって、後輩の育成をしてほしいと依頼したそうです。新たな役割を与えて芸能界、事務所への興味を引き続き持たせようとする狙いでしょうか。横山は4月に行われる関西ジャニーズJr.の新ユニット『Aぇ!group』の舞台をプロデュースするなど、早くもその活動が見えている。ただ、大倉の場合はそれがないのが気になります」(女性誌記者)
[日刊大衆]

3月12日、ジャニーズ事務所はデビュー15周年イヤーを迎える関ジャニの全国5大ドームツアー「十五祭」の公演日程を発表。

7月14日の札幌を皮切りに名古屋、大阪、福岡、そして9月3日の東京まで全国を駆け巡るとのことですが、メンバーを代表して大倉くんが次のようなコメントを出しました。

「15年間のさまざまな関ジャニ∞をつめ込んだ、僕たちなりの“王道ライブ”にできればなと思っています」「すべての方に感謝を込めて」「全てのエイターに笑顔になってもらえる、最高で最強の“プレゼント箱”を持って6人楽しみに会場でお待ちしています」

ですが、エイターの中には「錦戸くんや大倉くんの件がはっきりしてからでないと、申し込んでお金払って出演メンバーが違うという詐欺みたいなことになりそうで怖い」と不安を感じているファンもいるようです。

事務所としては、そういった疑心暗鬼の声を払拭する意味もあって、あえて週女報道の直後に大倉くんにコメントを出させて「辞めませんよ!」とメッセージを送ったのでしょうが…

ちゃんと「文春や週女の報道は事実ではありません」と否定してくれないと、ファンも安心できないですよね。

※いつまでも仲良しこよしではいられない?
関ジャニ∞ 公式生写真 クルトン MV & ジャケ写撮影オフショット 【集合 横山裕 村上信五 丸山隆平 安田章大 錦戸亮 大倉忠義 渋谷すばる】
関ジャニ∞ 公式生写真
[関連商品]

最後に、こんな証言をご紹介しときます。

[以下引用]
「渋谷さんが抜けた昨年の7月以降、あくまで僕の印象では、本番以外で錦戸さんが他のメンバーの輪に加わっているのをほとんど見たことがない」

こう証言するのは、関ジャニのスタイリストの関係者だったA氏。現在は独立し、他事務所タレントのスタイリストをしているA氏だが、昨年の仕事の半分以上が関ジャニの現場だったという。

「番組収録とかで、メンバーそれぞれ衣装を選ぶときなんか、皆、和気あいあいとアレコレ話して選んでいるが、錦戸さんはその輪を避けるように、いつも『あ、空いたの(他メンバーが選ばなかった服)で良いです』と何かやる気のない感じでした」

続いて、こんな核心に迫る話も。

特に村上さんとは、かなり微妙な空気でした。まわりの現場マネージャーも2人の関係が悪いのは結構前から把握していたようです。仲良いメンバー、というか大倉さんとは話しているのを見たことがあります
[覚醒ナックルズ]

火のないところに煙は立たず、とも言います。

こういった証言が多くのネットメディアに載っているということは、二人が脱退するしないに関係なく、関ジャニがグループとしてやっていくことは、もはや限界に達しているのかもしれません。

※もう一度言う。活動休止を撤回したら、オレは退所するよ。
嵐 (ARASHI)・【公式写真】・大野智・ジャニーズ生写真【スリーブ付 o 19
嵐 大野智 ジャニーズ生写真
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
今も春松竹に関わってるし夏の関ジュコンもプロデュース決まってるでしょ
Posted by あ at 2019年03月13日 10:54
マスコミはもちろん事務所に直接取材して事務所側は否定してるんだろうけど、その感触からガセではないと感じているからこんなやりたい放題の祭り状態になってるんだろう。
1年前の時点できちんと一度立ち止まって、これからどうしていきたいか、それぞれの気持ちを確かめてから動き出せばよかったのに。
こんなふうに雪崩うって辞めると言いだされるのが怖いから、立ち止まらせなかったんだと思うけど、それがかえって仇になっている印象。
それぞれの道に進むのも全然悪いことだと思わない。
グループが一番いいときに華々しく終わらせてあげてほしい。
Posted by 不仲以外は全部OK at 2019年03月13日 11:08
さっさと残留か脱退かはっきりしたら。
必死で説得中なのか。
Posted by 遅い at 2019年03月13日 12:14
ジャニーズ上層部がしっかりしないから、こんなことになったんだよ!
今や何これ、という感じ。
タッキー体制が生き残って、後は切られればいい!
Posted by 上層部に問題あり at 2019年03月13日 14:31
関西ジュニアの春松竹公演のスーパーバイザーやってるよね
それに来年公開の行定監督の映画を今撮影中だし
この前の土曜日のラジオで1人でも笑顔になってもらえるようにこの仕事を頑張っていく、そのために生きていくと断言してましたよ
そういう活動を全部見ないふりして記事書いてるのかなw
Posted by あれ? at 2019年03月13日 16:29
お笑い路線、イヤだったんですね。

他G担だからこの記事で初めて知りました。

カウコンの時も全力でやっている様で違ったんですね。

だとしたら、WESTも同じ気持ちなんでしょうか?
Posted by ロート at 2019年03月13日 17:10
大嫌いな奴がいるんだ。
離職する理由は仕事内容より、人間関係のほうが多い。
Posted by 路線より at 2019年03月13日 19:05

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス