またもや香取慎吾を「匂わせた」中居正広。ジャニーズ内での冷遇アピールか、それとも「新しい地図」との共演の前触れか… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

またもや香取慎吾を「匂わせた」中居正広。ジャニーズ内での冷遇アピールか、それとも「新しい地図」との共演の前触れか…

3月10日放送の「行列のできる法律相談所」に中居正広くんがサプライズ出演し、香取慎吾くんの名前を出してトークするなどサービス連発したことが大きな話題となっています。

特にSMAPファンからは「中居くんと新地図の共演も近いのでは?」といった期待の声も上がっているようですが、果たしてあの出演はどういった意味を持っていたのでしょうか?


この日、ゲストの加藤浩次さんは、2002年放送のドラマ「人にやさしく」に出演したエピソードを紹介。

なんでも、共演した香取慎吾くんと松岡充さんには移動車があったのに、なぜか自分にだけは用意されていなかったんだとか。

それを見た当時のマネージャーさんが、「加藤さん、車借りてきます。任せてください」と言って借りてきたのが、なんと軽自動車。。

香取くんたちの移動車はスモーク貼りの完全プライベート仕様なのに対し、「助手席でマネージャーと2人で弁当食ってるの丸見えなんだよ!」と語り、笑いを誘っていました。

※みんな若かった…
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

人にやさしく 第1巻 [DVD]
人にやさしく 第1巻 [DVD]
[関連商品]

[以下引用]
番組後半、中居が『スッキリ』の天の声オーディションと称して参戦。MCの後藤輝基に引っ張り出される形になった中居は、「本当にいいんですか?」と神妙な面持ちを見せる。

そして、「声で出て画が出てくると、お金が変わる」と話し、共演者たちに「やらしい!」とツッコみが入れられた。

中居はそのあとも「この回のギャラは誰が一番もらってるんですか?」とお金に関するトークを継続。さらに『スッキリ』出演を懇願する中居は「金曜隔週で空くんです。ナカイの窓終わるんで」と自虐ネタまで。

怒涛のトークを繰り返し、その流れで加藤に近づき「さっきの慎吾ちゃんのくだり良かったよ」と腕にそっとタッチ。番組前半からチェックしていたことを明かして笑いを誘い、その場をあとにした。
[しらべえ]

ということで、中居くんの口から香取くんの名前が出たことで、ネットでは様々な声が飛び交う事態に。

「中居くんの口から『慎吾ちゃん』て、マジ泣いた」
「慎吾ちゃんの名前出してくれたの本当に本当に嬉しい」
「離れているようで、実は連絡取り合っているんだろうな」
「中居正広が言う『慎吾ちゃん』の破壊力えげつないな」
「共演とか合流とかになったら嬉し過ぎる!」

ほとんどがこういった喜びの声でしたが、中にはこんな冷静な意見も。

「ナカイの窓が終わる、テレ朝も終わると自身でぶっ込み、笑いにする。そしてみんなに話を振ってテンション上げていく。『慎吾ちゃんのくだり良かったよ』と言ったのは加藤さんが話した事がカットされない様にするため。これが2つとも放送させるという中居くんの計算ならあっぱれ!」

視聴者がここまで中居くんの意図?を解説してくれるわけですから、なんとも恐ろしい時代ですよね。。

※ファンも年季が入ってくるとバラエティスキルが高くなるようで。
SMAPファンあるある [ 火月にのみ ] - 楽天ブックス
SMAPファンあるある [ 火月にのみ ]
[関連商品]

ただ、個人的にはたとえ自虐ネタで笑いを取りに行ったにせよ、今の中居くんの状況で「番組が打ち切りになるから仕事が欲しい」といったことを言うのは痛々しいものを感じたというか…

芸能ネタにあまり興味のない人にとっては、中居くん自身の口から冠番組が2つ同時に終了するというのは”衝撃の事実”だったでしょうし、「やっぱり、ジャニーズから冷遇されているのか…」と思った人も多いのでは?

もし、中居くんが視聴者からの同情まで見越して出演したのなら、ジャニーズ幹部との関係が上手く行ってないことの表れのような気もします。

「中居を少しずつ排除しようと企む事務所&テレビ局上層部」VS「それに対抗する中居&中居シンパのテレビ現場スタッフたち」みたいな構図。

すでに中居くんは「生涯ジャニーズ!」を選んだとも言われていますが、どうせ事務所に残るならメリジュリ母娘とも良好な関係を保って欲しいなあ…と思うのですが。

[以下引用]
中居は以前にも「ナカイの窓」で、好きな「コンビニグルメ」について言及し、香取が宣伝するファミリーマートの焼き鳥を一押しした。またラジオ「中居正広 ON & ON AIR」では、稲垣吾郎、草g剛、香取によるプロジェクト「新しい地図」の楽曲「雨あがりのステップ」を流したことでも話題となっていた。元メンバーのことを気にかけていることをうかがわせた中居だが、果たして今後、共演や合流はあるのだろうか。

「ジャニーズ事務所の圧力があるので、新しい地図の3人は地上波の番組にも出演できない状況が続いている。ハッキリ言って今後も共演は難しいでしょう。ただ、嵐の活動休止宣言や滝沢秀明の『ジャニーズアイランド』社長就任と、ジャニーズ内でも大きな変化が起こっている時期。何かきっかけがあれば実現する可能性はあります」(芸能誌記者)

※クーデター起こすんですよね?
KEN☆Tackey 公式 生 写真(滝沢秀明)KT00083
KEN☆Tackey 公式生写真(滝沢秀明)
[関連商品]

一方、稲垣は2018年8月発売の「週刊文春」で阿川佐和子と対談し、SMAPに対する想いを告白している。解散当時を振り返り、「喧嘩したわけでもないし、話し合いはできているんです。『愛してる』はちょっとオーバーな言い方になったかもしれませんが、絆というか通じ合ってる心はある」と明かしている。そして「いずれ、地上波で共演もできたりとか、いろんなことが実現できる日が早く来ればいいなと思っています」と、中居や木村との共演を熱望していた。
[リアルライブ]

4月以降、中居くんの番組は3つになりますが、もしも新番組が始まらなければ「超売れっ子」から「普通の売れっ子」に格下げとなるのは必至。

現在はCMもゼロで音楽活動もしていないので、これまでの収入を保つためには、他番組にもどんどんゲスト出演していかなければならないでしょう。

そのたびに自虐ネタや新地図ネタ、SMAPネタを小出しにしてくとしたら、さすがに視聴者も飽きてしまうでしょうし、痛々しすぎて見ていられないというか…

テレ朝土曜の新ワイドショー、正式発表されるといいんですけど。

※オレと二人でトーク番組始めようぜ。
木村拓哉 公式 生 写真 TK00034
木村拓哉 公式生写真
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■関連ニュース
中居正広の退所説&合流説が完全に消滅
松本人志に挑戦状!注目される「ワイドナショー」との視聴率対決

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
オファーがあっても、CMは入れてないだけでしょ。
Posted by CM at 2019年03月12日 09:28
どちらでもないのでは?
中居が目を向けているのは、新番組なので。
ましてや週末のワイドショーなら、ジャニーズもいよいよ膿を出される時が来たかな?
Posted by ジャニーズが膿を出される? at 2019年03月12日 15:31
「ジャニーズ事務所の圧力があるので、新しい地図の3人は地上波の番組にも出演できない状況が続いている。」
こうやってはっきり書いてくれる記事も増えてますね。ぜひ公正取引委員会に調べてほしいものです。
中居くんが普通に香取くんの名前を出したのは、地図の3人と関係が悪いわけではないということだろうし、べつに何の問題もないと思いますけどね。SMAPの話もメンバーのこともテレビで出してはいけないわけじゃないんですから。だからといって合流や再結成は難しいでしょうけどね。
Posted by ジャニーズが変わらないと at 2019年03月12日 15:55
流してくれて喜んでる・・・実は当たり前だけどね。映画番宣でも
他の出演者はTVに出られるのに、出演シーンも流してくれないのもある。
そんなことに慣れちゃいけないんだわね。
Posted by 慣れ at 2019年03月12日 17:19
中居って注目を集める為にチョイチョイ元の仲間の名前出しててセコイ男だと思う
事務所に残留したなら事務所の方針に従って黙ってればいいのに
Posted by 番宣でしょう at 2019年03月13日 08:24
まだいたんだ。
悪口を言い続けるのは超セコイ。
Posted by あっ、いつものアンチ at 2019年03月13日 09:42

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス