ヒロミ&SexyZoneの新番組が打ち切り最短記録更新!「アオハルTV」驚異の低視聴率連発でフジテレビ真っ青 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ヒロミ&SexyZoneの新番組が打ち切り最短記録更新!「アオハルTV」驚異の低視聴率連発でフジテレビ真っ青

今年1月に日曜ゴールデンタイム枠でスタートした青春応援バラエティ「アオハルTV」(フジテレビ系)が、早くも打ち切りの危機に陥っているといいます。

この時間帯はNHK大河ドラマやTBS日曜劇場、日テレ「行列の〜」や「イッテQ!」などの人気番組がひしめく超激戦区ですが、やはりSexyZoneには荷が重すぎたようで…

※飯島さん!見てますか?

「アオハルTV」の司会を務まるのは、芸能生活30年にしてフジテレビ系ゴールデン帯では初MCとなるヒロミさん。

セクゾからは菊池風磨くんと佐藤勝利くん、そしてビビる大木さんやDAIGOさんといった実力派タレントもレギュラー出演しているのですが、数字は悲惨なもの。

初回放送となった1月27日の2時間SPで視聴率4.1%の大コケスタートを切ると、その後も2月10日放送の2回目が3.3%、2月24日放送の3回目が4.7%と目も当てられない数字のオンパレード。

これにはさすがのフジテレビも真っ青だそうで…

[以下引用]
「不調とはいえ、さすがにゴールデンでこの数字はありえない。打ち切りが話題なるのも仕方がありません。局内では番組開始60日の最短スピード記録で終わるのでは、と噂されています」(制作会社関係者)

この低視聴率の大きな要因は、番組の企画そのものが「とにかく面白くない」という根本的なところにあるようだ。ネットに寄せられた評判も「アオハルTV、絶対つまらないだろと思って見たら予想を上回る勢いでつまらなかった」「アオハルTV企画がつまらないな」「アオハルTV見返してみたけど、やっぱり最初の20分ぐらいが本当につまらない」「アオハルTVなんとかしてよ」など、散々だ。

番組の目玉というべき企画が、1つの道を極める達人の元で出演者がいろいろな体験をする「アオハル課外授業」がある。MCのヒロミが洞窟を探検したり(1月27日放送)、アイスクライミングに挑戦したりする(2月24日放送)のだが…

「『イッテQ』のイモトアヤコ(33)的な感動を狙ってるのかもしれませんが、どこから見てもオッサンでしかないヒロミが、延々と氷壁を登るような映像を見せられても……。セクゾのファンなど、若い層の視聴者を狙っているのでしょうが、そこにヒロミが頑張る映像は何も刺さらないはず。何がしたいのか分かりません」(放送作家)

※この二人に体を張らせたら、視聴率2桁&イメージUP間違いなしでは?
Sexy Zone 公式 生 写真 SE00028
Sexy Zone 公式 生 写真 SE00028
[関連商品]

こうなると打切りが話題になるのも仕方のないところだが、なんと、番組自体が打ち切りになっても、ヒロミやSexy Zoneは、「次の番組でもレギュラーとして残るはず」(前同)というのだ。

「低視聴率は“あくまでも企画が悪いのであって、出演者が悪いのではない”という強引な解釈になるのでは、とささやかれています。でも、ヒロミやSexy Zoneが数字を持っていないことは、この番組の視聴率3〜4%という数字が端的に示しているでしょう」(同)
[日刊大衆]

セクゾに低視聴率の責任を求めるのは酷ですけど、打ち切りのスピード記録を打ち立ててしまえば名前は残りますからね。

ジャニーズとしては避けたいところ…というか、フジにかなりオカンムリなのでは?

※こんな時代もありました。
人生で大切なことは全部フジテレビで学んだ ~『笑う犬』プロデューサーの履歴書~
人生で大切なことは全部フジテレビで学んだ ~『笑う犬』プロデューサーの履歴書~
[関連商品]

記事によると、後番組もヒロミさんとセクゾの組み合わせで始まりそうだということですが、それも同じように大コケしてしまえば、その時こそ本当に「SexyZoneで数字を取るのは無理」という評判が確立してしまうでしょう。

セクゾについては、今年の24時間テレビのメインパーソナリティに2年連続で抜擢されるとの噂もありますが、
 スポンサーが激怒!キンプリの24時間テレビ起用が白紙に

正直、彼らは経験値的にもキャラ的にもバラエティの司会は厳しいと思いますし、もっと他に活躍できる場所を探したほうがいいような気もします。

まあ、メンバーの松島聡くんが岩橋くんと同じくパニック障害で休業中なので、グループ活動にもいろいろと制限が掛かっているというのはあるのかもしれませんが。
 岩橋に続くパニック障害発覚で、ジャニーズブラック再燃!

嵐の活動休止や関ジャニの解散危機など、事務所史上最大とも言えるピンチに陥っているジャニーズ事務所。

このままだと、本当に芸能界の”その他大勢”に成り下がってしまうでしょうし、若手グループがそれぞれ得意分野を生かし、適材適所で活躍して欲しいところです。

※打ち切りTV番組の歴代衝撃度ランキング!
 トップはジャニーズの…→ geinou ranking
 トップはジャニーズの…→ geinou ranking

【早期購入特典あり】PAGES(通常盤)(オリジナルクリアファイル(A4サイズ)付き) - Sexy Zone
【早期購入特典あり】PAGES(通常盤)- Sexy Zone
[関連商品]

※セクゾメンバーは何位?
ジャニーズタレント人気投票2018

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
衝撃映像でも流したほうが高い。
Posted by 後番組 at 2019年03月11日 19:01
出演者が見たくない人ばかり。
だから見てない。
Posted by yt at 2019年03月11日 21:17
4月以降も続くと、すでに発表されてますが?
Posted by RSK at 2019年03月11日 21:36
セクゾ派、嫌いでは無いから一回目見たが次見なかった。ヒロミさんといえばジュニアだし、セクゾもまだ少年倶楽部出て交流あるし、ジュニア大量に参加のジュニアメイン番組にしたら?セクゾとヒロミは司会で。
Posted by りな at 2019年03月12日 08:08
2時間スペシャルからもう酷い視聴率だったらしい。ヒロミさんはいい感じの司会で面白い時もあるし、番組次第なのかな。セクゾンは…ごめんなさい、何しても面白いと思ったことない割りにいろいろ出てるよね。視聴率悪くても新番組にもこの二組使うとも出てた。ジャニーズに対しての忖度ともとれる。私の勝手な感想なんだけどセクゾンはキラキラコンサートとキラキラジャニーズ舞台だけにしたらいいんじゃないかな。紅白出て24時間テレビにも出てたらしいがもう売り方替えてあげたらどうだろ、とつい言いたくなるくらいです。

つまらないバラエティーは要らないと思うけど、ジャニーズ的にはまだまだゴリ押し中のセクゾンを、低視聴率で降板…みたいなことにはしたくないだけの新番組のような気がする。とても勿体ない。
Posted by 観たことないけど at 2019年03月12日 08:40
裏強すぎだから誰がやってもキツいよ
見たけどまぁまぁ面白かったよ
佐藤勝利最初泳いでるってより溺れてたよね😂
Posted by 時間帯可哀想 at 2019年03月12日 09:10
フジテレビの社長がアオハルは低視聴率だけどすぐ打ち切らないで育てていくとおっしゃってましたよ。

それと、なんでセクゾ2人がいるのにヒロミさんに体をはらせるのか分からない。
それこそ菊池なんて男気とかワイルドとか男らしいとかのキャラで売ってるのに体をはらないでいつもイケメンポジ。
どう見たって菊池は体はらなきゃいけない枠なのにセクゾはイケメンの方がお笑いやったり変顔したりして菊池みたいなブサイクがイケメン枠みたいな仕事してる。
おかしなグループ。
Posted by guyuu at 2019年03月12日 09:20
ジャニの手前、やめるとは言えません。
嵐の休止特需もほしいから。
Posted by フジ at 2019年03月12日 14:55
この記事と関係ないことを言うと、月9オファーをキムタクが拒否したのはそこかな?
なにせフジテレビ自体が爆死続きというので、キムタクだけでなく中居さえが「やってられない」と激昂してしまうのでは?
Posted by やってられない! at 2019年03月12日 15:33

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス