渋谷すばるがカレン入りか!突然の公式サイト開設が「新しい地図」のやり方に酷似しているとしてジャニーズが警戒態勢に - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

渋谷すばるがカレン入りか!突然の公式サイト開設が「新しい地図」のやり方に酷似しているとしてジャニーズが警戒態勢に

先月28日、渋谷すばるくんが何の前触れもなく突如として公式サイトを開設したことで、ジャニーズ事務所幹部たちが厳戒態勢に入っているといいます。

現在は錦戸亮くんの関ジャニ脱退、退所報道でてんやわんやのはずですが、果たして何が起きているのでしょうか。

※気まずいなんて、じつは嘘だった?

[以下引用]
「ジャニーズ側は渋谷のサイト開設にかなりピリついている。確かにサイト自体は非常にシンプルな作りという印象もあるが、そうはいっても渋谷1人でこれをスタートさせ、今後も運営していくことは考えにくい。必ず背後にはバックアップしながらシナリオを描いている支援者がいるはず。そうした構図があるとジャニーズ側はニラんでおり、強い警戒心を募らせている」(ジャニーズの内情に詳しい芸能事務所関係者)

(中略)

「つい、この前に聞いた情報ですが、渋谷のサイト開設については特にジュリーさんが、かなり神経を尖らせていると聞きます。どうやら渋谷の背後に『新しい地図』をプロデュースしているカレンの飯島三智氏の存在があることを疑っているらしいのです。サイト開設を裏で手助けし”反ジャニーズ”の力をより強大化させようとしているのではないかとまで勘繰っているそうですからね」(ジャニーズと付き合いの深い民放局プロデューサー)

それだけではない。ジュリー副社長、そして忠誠を誓う有力幹部たちは関ジャニ∞のメンバーと渋谷が未だ水面下で連絡を取り合い、密な関係にあることも快く思っていないらしい。仮に飯島氏と渋谷が裏で接触していたとすれば、そこから関ジャニ∞のメンバーたちにも”反ジャニーズ”の空気が入り込んでくる流れになりかねないからである。

「つまりはカレン側が関ジャニ∞の切り崩しを画策し、ジャニーズ帝国の牙城をぶっ壊そうと目論んでいるのではないかという読みです。もちろん、これは何の証拠もなく裏が取れているわけでもないので、飯島氏にとっては単なる濡れ衣の可能性は高いですが…。ただ、確かにサイトで世間の注目を集め、インパクトを植えつけながら強い関心を引くやり方は『新しい地図』の戦略と酷似しています。そんな疑念はどうしても拭えません。それだけにジュリー副社長は『X氏=飯島氏』の幻影に悩まされ、今後も一層の焦燥感が強まる一方なのではないでしょうか」(前同)
[四海方正の芸能地獄耳]

なるほど、そうですか…

まあ、疑い始めたらキリがありませんけどね。

個人的には、こちらに書いたように岩橋くんとの絡みでジャニーズサイドがすばるくんに「前倒しで公式HPをスタートさせて」とお願いしたのかな…とも思いました。

あのシンプル過ぎるサイトを見た限り、半日で作ったのかな…と思われても仕方ないですから。。

※らしいっちゃ、らしいですけど。
記憶 / ココロオドレバ - 渋谷すばる
記憶 / ココロオドレバ - 渋谷すばる
[関連商品]

もちろん、これも単なる憶測に過ぎないので、四海方正さんが言うように飯島さんの戦略という可能性もあるでしょうけど…

飯島さんの立場からすれば、現在は稲草香の3人は映画や舞台、CMなどを舞台に順調に活動を続けていますし、ここで辞めジャニを引き入れてジャニーズから攻撃される材料を作るというのは何の”得”もないですし、ちょっと考えられないんじゃないかと。

人は自分の価値観を元に相手の行動を予測するとも言われますが、ジュリーさんとしては「私が飯島の立場だったら、絶対にジャニーズを潰しに掛かるはず」という思い込みがあるから、引用記事にあるような疑心暗鬼になってしまうような。

でもま、もし本当にすばるくんがカレンに入ったら、外野としては面白いですけどね。

今でも赤西くんのバックにはジャニーさんがいて、そのジャニーさんを陰ながら飯島さんが支えているという噂もあります。

また、すばるくんにとっても、アーティストとして活躍していく上で飯島さんのような超凄腕マネージャーがバックに控えているというのは、とても心強いはず。

もしかしたら、すでに退所確実と言われている錦戸くんもカレンに引き抜いて、”すばる&亮”でヴォーカルユニットを結成…なんてことになったら、ジュリーさんがカレンの事務所に殴り込みを掛けちゃうか。。

※隠れ名曲。すばる&亮の9号車2番A席
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

とにかく、今は他所様のことを疑って悩んでる場合じゃありません。

SMAP、TOKIO、嵐、関ジャニとドル箱グループが消滅してしまい、キンプリなど次世代の若手グループが育ってこなければ、本当にジャニーズ帝国は崩壊してしまいます。

タッキーと協力して、なんとか悪い流れを断ち切って欲しいところです。

※どうせなら、オレも加えて3人でやろうぜ。
タッキー&翼・【公式写真】・今井翼・生写真【スリーブ付 a 27
タッキー&翼・今井翼・生写真
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
錦戸亮、退所ではなく実質的な追放へ!関ジャニ解散は決定的な状況
赤西仁に「新しい地図」からオファーがあったことが発覚!
渋谷すばるが生存アピールもジャニーズとの関係はかなり微妙

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
何故すばるの方が新しい地図のやり方を真似たと思わないのか…
Posted by え? at 2019年03月08日 11:29
独立したら普通にSNSをやるのに。
この記事がおかしい。
事実ならなおさらオカシイ、辞めた人間のすることを警戒してどうする。
Posted by I女史の影に怯える女 at 2019年03月08日 12:12
カレンに入るとファンからも反感買うから(関ジャニが今大変な状況)カレン関連の事務所でもシークレットで違うダミーの名前を出すと思う。じつはカレンでした・・みたいな。
Posted by はい at 2019年03月08日 12:30
絶対にないわ
お世話になったジャニーさんとこから
縁もゆかりもない飯島のとこなんて
Posted by あはは at 2019年03月08日 12:57
それはないだろ?
第一、元SMAP3人がカレン入りしたからと言ってすばるもとなったらジャニーズに余計警戒される。
飯島さんが邪魔とメリーが思っているのではないかな?
とにかく今のジャニーズは本来の姿にはなっていない!
カレン入りなら、元SMAP3人と親交の深い他の芸能事務所からがいい!
Posted by ジャニーズが正気を失った! at 2019年03月08日 14:24
そこまで言わなくても、ジャニさんはIさんの手腕を買ってたんだから。
こんな記事はカレンだって困るだろうし。
Posted by 濡れ衣 at 2019年03月08日 16:51
新しい事務所に所属するなら音楽事務所じゃない?
Posted by じゃにおた at 2019年03月08日 18:15
>渋谷の背後に『新しい地図』をプロデュースしているカレンの飯島三智氏の存在があることを疑っている

あーばかばかしい。ジュリーさんてヒマなんだね。
Posted by チーズケーキ at 2019年03月08日 18:34

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス