日テレがNEWS・手越祐也を断固拒否!24時間テレビのメインパーソナリティにはキンプリが内定 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

日テレがNEWS・手越祐也を断固拒否!24時間テレビのメインパーソナリティにはキンプリが内定

日テレ夏の風物詩「24時間テレビ」メインパーソナリティーを巡り、ジャニーズと日テレの間でトラブルが起きていたと「週刊女性」が報じています。

※え、オレ?


24時間テレビのメインパーソナリティー枠は、初めて設置された2003年からずっとジャニタレが務めています。

実質的な”ジャニーズ枠”ということもあり、当然ながら今年もジャニーズから選ばれることは早々に決まっていたのですが、どのグループを抜擢するのかを巡ってかなりモメたそうで…

[以下引用]
今年のメインパーソナリティーに選ばれるのは、なんとあのグループだという。

「若手のKing&Princeが内定しているそうです。近々、正式に発表されるでしょう」(日本テレビ関係者)

デビュー以来、輝かしい活躍を見せる彼らだが、試練も経験している。

「昨年11月からメンバーの岩橋さんがパニック障害の治療に専念するため休養することに。2月17日には、一部の活動を再開すると発表しましたが、28日には再び治療に専念するため活動休止しました」(スポーツ紙記者)

1人欠けた中でも、歴史ある番組の大役をつかんだキンプリだが、こんな“サプライズ”も期待できる。

休止中の岩橋さんが、この番組から活動を再開するというシナリオも十分考えられます。例えば、最後の日本武道館で全員が歌っているときに彼が登場すれば、最高のエンディングになりますからね」(芸能プロ関係者)

[週刊女性]

これ、岩橋くんが休養に入ったときから「24時間テレビでの復帰が約束されている」という感じの記事が出ていましたし、岩橋くんの復帰を”お涙ちょうだい演出”に利用するという話もすでに噂に上がってます。
 岩橋復帰が早くも確定!来年の24時間テレビにキンプリを抜擢し…

ただ、2月に「復帰するよ!→やっぱダメでした」事件があったのでなかなか難しいと思いますし、やはりデビューしたばかりのキンプリが単独で務めるには荷が重いと思います。

※岩橋玄樹の沼に落ちる動画
 だそうです→ geinou ranking
 だそうです→ geinou ranking

※ボクの病気を商売に利用するな!
King & Prince 公式 生 写真 (岩橋玄樹)KP00349
King & Prince 公式生写真(岩橋玄樹)
[関連商品]

それに、色々とフォローしなければならない共演者の方々にとっても、「面倒くさい…」というのがホンネでしょう。

となると、やはり誰かサポート役を付けることになるんじゃないかと。

昨年のSexyZoneは「チャリティの意味を理解してない」と評価は低かったですし、
 囲み取材でもチャリティへの言及は一切なかったセクゾメンバー

4年前のJUMPなんて、デビューからすでに7年以上も経っていたのにV6先輩の助けを借りてましたから。
 V6が再評価される一方、Hey!Say!JUMPの評価は相変わらず低いまま

※もう平成も終わり、ベテランの域に達しつつありますが…
Hey! Say! JUMP 公式生写真(混合)HS00287
Hey! Say! JUMP 公式生写真
[関連商品]

ちなみに、ジャニーズとしてもキンプリが時期尚早なのは理解していたようで、当初はNEWSを売り込んできたそうです。

しかし日テレサイドは、昨年末に未成年女性との飲酒疑惑を再び報じられた手越くんを理由に、ジャニーズからの要求を断固拒否したといいます。

[以下引用]
「それに加えて、昨年は小山慶一郎と加藤シゲアキが、未成年との飲酒同席騒動を起こしています。実にNEWSの4人中3人が問題を起こしたわけですが、中でも日テレに迷惑をかけたのが小山。事件後、約3週間芸能活動を休止したものの、キャスターとしてレギュラー出演していた『news every.』は出演見合わせが続き、結果、昨年12月に正式降板が発表されました」(日テレ関係者)

現場からは小山復帰を望む声も出ていたものの、特に報道局上層部には「二度と小山を起用することはない」といった空気が充満していたという。

「謹慎中、視聴者から小山の降板を望む声が多数寄せられていたこともあり、日テレ内では『小山をバラエティに起用するのはいいとしても、報道は無理』という結論に至ったといいます。こうした背景もあって、NEWSの『24時間テレビ』メインパーソナリティー就任は見送られたと言えそうです」(前同)

※オレは日テレ上層部オヤジたちのハートを掴んでるんだ!
【新品】 NEWS・【ポスター】・ 小山慶一郎・・NEWS15周年!「NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE- (エプコティア) ・・最新コンサート会場販売グッズ - Janipark shop アウトレット
【新品】NEWS【ポスター】小山慶一郎
[関連商品]

さらに日テレ側は、NEWSというグループ自体を「実力不足」ととらえているとの指摘も。

「NEWSは2016年、メインパーソナリティーに起用されたのですが、この時期はちょうど、手越が『世界の果てまでイッテQ!』で人気を博し、小山も『every.』のキャスターとして注目を集めるなど、グループ自体に勢いがあり、日テレとジャニーズも、手を取り合ってNEWSを推していこうとしていたんです。さらに、加藤が主演した番組内のスペシャルドラマ『盲目のヨシノリ先生 〜光を失って心が見えた〜』は、番組放送直前、出演者の高畑裕太が強制わいせつ事件を起こして降板するという大ピンチを迎えたものの、小山がその穴を埋め、日テレ側に“大きな貸し”を作った。これもまた、『NEWSにとって追い風となる』と言われていたのですが、現在はそういった勢いや“貸し”もなくなり、日テレ内では『メインパーソナリティーとして実力不足』と評価されています」(別の日テレ関係者)
[サイゾーウーマン]

まあ、NEWSはいろいろと厳しいですよね…

ただ、いろいろと不祥事を起こしてもファンは付いてきてくれてるみたいですし、グループとしてコンサートや音楽活動を中心にやっていけば食いっぱぐれることはないと思います。

手越くんさえ”引退”しなければ…
 手越退所!意味深投稿にジャニーズファン狂喜乱舞?

※そんなに制服が好きなら、男の娘アイドルに路線変更したら?
NEWS 公式生写真 5thAlbum NEWS アルバム特典撮影オフショット【手越祐也】
NEWS 公式生写真 5thAlbum アルバム特典撮影オフショット 手越祐也
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
小山も無理
加藤も無理


ニュースだめだこりゃ
Posted by は at 2019年03月06日 12:26
ナカイの窓の後番組でキンプリの冠番組が始まるとか言われてたけど、結局その枠では生瀬勝久さんの番組が始まるって今朝発表があったし。
24時間テレビのパーソナリティも実際はキンプリじゃないような気がする。何より岩橋くんがこの状況では、あまり一般視聴者向けの大々的な仕事はやらない方がいいと思う。
今年はキスマイがやるのが妥当かと。
Posted by アース at 2019年03月06日 12:49
やはりウザいとかいわれ始めてるんだ。
やっとスターが出てきたのに、事務所は教育したほうがいい。
喋らなきゃカッコいいんだから。
Posted by 平野さん at 2019年03月06日 14:05
ネット記事は適当だからね。
私も今年はキンプリじゃないと思うな。
てかジャニーズがやらなきゃいけないのだろうか。いろいろ反感も買ってるし偶にはジャニーズを外して他の事務所のタレントを使ってみては?
あのジャニーズが許さないか。
Posted by う〜ん at 2019年03月06日 14:59
日テレは手越大好きじゃん。
嘘臭い記事。
Posted by je at 2019年03月06日 15:04
>「休止中の岩橋さんが、この番組から活動を再開するというシナリオも

番組の演出に利用するのはどうかと思う。
事務所も、まだNEWSなんか推してるなんて理解できないな。
Posted by へん at 2019年03月07日 14:49

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス