ついにタッキー派とジュリー派の戦争が勃発!中居正広のジャニーズ残留決定の裏には滝沢秀明との密約があったことが発覚 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ついにタッキー派とジュリー派の戦争が勃発!中居正広のジャニーズ残留決定の裏には滝沢秀明との密約があったことが発覚

これまで何度もジャニーズからの独立説が囁かれてきた中居正広くんが、ついに事務所残留を決意したと報じられています。

そして、その裏にはタッキー派とジュリー派の派閥争いが関係しているそうで、中居くんを中心に再びキナ臭い状況になりつつあるといいます。

※ついに始まった?

今月いっぱいで「ナカイの窓」(日テレ系)と「中居正広の身になる図書館」の2番組が同時に打ち切りとなることはすでに報じられている通り。

両番組とも視聴率も良く終了の理由が不明なため、制作サイドは編成サイドに不満爆発のようですが、中居くんもジャニーズ事務所に対して不信感を抱いているといいます。

[以下引用]
「中居が納得いかなかったのはレギュラー番組だけではない。今やCMも0本なんです。昨年秋、ゲーム会社のCMが最後になってしまった。中居の元には出演オファーがいくつか来ていたそうですが、ジャニーズサイドが戦略を盾に出演を許可しなかったと言われている。中居ばかりに集中すると、ジャニーズの若手の出演機会が奪われるというのが理由だとか」(大手広告代理店関係者)

中居の気持ちは完全に退所・独立へ切り替わり、日テレ、TBS、テレ朝などのレギュラー番組も7月までに全て終了することが内々定していたのだが…

「GW連休明けの5月末には『今年9月をもっての円満退所』が発表されると噂されていた。ところが、すべてが白紙になった。なんでも中居の気持ちに大きな変化が起きたというんですよ」(民放編成関係者)

いったい、何が起きたのか?

中居と滝沢が手を組んだのです。実際に終了する中居の2番組の後枠を見ても、その片鱗が窺えます。『〜身になる図書館』の後番組は、ジャニーズ事務所の後輩であるKis−My−Ft2がMCを務める『10万円でできるかな』(仮題)。『ナカイの窓』はKing&Princeの『深夜探偵団』(仮題)がスタートする。中居は後輩育成のために、喜んで自分のレギュラー番組を差し出したわけです」(民放宣伝担当幹部A氏)
[週刊実話]

キンプリが「ナカイの窓」の後枠を譲り受けるというのは、以前から報じられていたことですが、昔の「〜の嵐」みたいな番組になったら面白いですね。

やっぱり、若手は体を張ってナンボ。

SMAPも嵐も、泥臭い仕事を一生懸命頑張ってトップを獲りましたから。

 櫻井くん、若い![動画]→ geinou ranking
 櫻井くん、若い![動画]→ geinou ranking

※頑張って!
King & Prince 公式 生 写真 (集合)KP00002
King & Prince 公式生写真
[関連商品]

ところで、タッキーと手を組んだと言われる中居くんですが、実際には「割に合わない」として独立をかなり早い時期に断念していたとも。

それよりも中居くんを精神的に追い詰めたのが、相葉ちゃんの存在。

2年後に嵐メンバーがソロ活動を始めれば、キャラが被る相葉ちゃんが猛プッシュされるであろうことは明らか。

そのために、タッキーに今のうちから”恩”を売っておこうと考えたそうで…

[以下引用]
「相葉も演技や歌は下手だから、バラエティー番組が中心となる。しかも、最近やたらと“スポーツの相葉”あるいは“野球の相葉”として各テレビ局に猛烈な売り込みを掛けていた。相葉の後ろにはジャニーズの実質的権力者であるメリー喜多川副社長と藤島ジュリー景子副社長の母娘が付いていますから鬼に金棒です」(放送作家)

ジャニーズ事務所内における中居のポジションは、かなりグラついていたという。

「後ろ盾がいませんからね。昨年11月ですよ。中居は嵐の活動休止情報を掴み、大勝負に出たんです。ジャニー喜多川社長を介し滝沢と接触した。自分のレギュラー番組2本を若手に差し出す代わりに、事務所内での地位安泰を求めた。つまり、相葉に対する優位性、最低3本のレギュラー番組を認めること、そして、CM出演の許可を求めたそうです。滝沢も嵐を抱えるジュリー副社長一派と対立中だから味方が欲しい。中居と滝沢の利害が一致したんです」(芸能プロ関係者)

名を捨てて実を取った中居だが、いかんせん2020年までは形勢不利だ。

「日本テレビの『24時間テレビ』とNHK紅白歌合戦の司会を'19年と'20年の2年連続で嵐が務めることが決まりました。いまのテレビ界はまさに嵐バブル。ジャニーズ内の権力闘争は'21年からが勝負となるでしょう」(芸能プロ幹部)
[週刊実話]

ということで、なんだかキナ臭いハナシですね〜

まあ、これも実話誌の記事なので信憑性は??ですが、個人的にはかなり核心を突いてるんじゃないかと、そんな予感がしてます。

中居くんは昨年末からタッキーとの蜜月関係をアピールしてますし、事務所御用達の女性セブンも二人について「クーデターをする覚悟で…」なんて報じてましたから。

[スポンサーリンク]



さて、こういったキナ臭い裏事情を証明するかのように、中居くんの新番組を巡り日テレ内ではなぜか緊急会議が頻発しているといいます。

[以下引用]
ジャニーズ側の態度がどうにもおかしいんだそうです。SMAPメンバーは6月には残留か退社かの意思表示するのが“ルール”なのですが、事務所サイドが中居の残留に自信が持てないのが、その理由だとか。となると、新番組をスタートさせたものの1クールで終了となってしまう可能性があるということ。中居の番組だからこそスポンサーを確保できているわけですから、日テレとしてはスポンサーとの大トラブルとなりかねない。上層部はもしもの事態に頭を悩ませているようです」(テレビ関係者)
[日刊サイゾー]

メリジュリサイドからすれば、SMAPを追い出したことでようやく飯島派を一掃したはずなのに、その残党である中居くんが原因で新たな派閥争いが起きるとなれば、なんとも皮肉なハナシ。

タッキーのバックにはジャニーさんが控えてますし、飯島さんを「守りきれなかった」という思いを抱いているのであれば、「今度こそ、事務所をボクの手に取り戻してみせる!」という気合も入っているのでは?

タッキー派とジュリー派の仁義なき争いが、ついに始まった…かもしれません。

※まさか、最初からここまで思い描いていたの?
中居正広MERAMERA★メラメラ★PRINCE J-GENERATION 11月号増刊
中居正広MERAMERA★メラメラ★PRINCE J-GENERATION 11月号増刊
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
中居正広と滝沢秀明がクーデターの約束!
中居正広がキスマイに続きキンプリを後継者に指名
中居正広の友人が「新しい地図」への本音を代弁

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
なんかあまりに奇想天外過ぎて、
宇宙人を見たと同じレベルの妄想だな
Posted by アホらしい at 2019年03月04日 18:41
中居さんと相葉さんがキャラが被るなんて。
中居さのほうが上、悪いけど実力は雲泥の差。
相葉さんは嫌われないキャラだから、好感度は高いのはわかる。
Posted by えっ?話にならない at 2019年03月04日 18:49
なんでそこまでして中居を英雄に持っていく記事にするんだろ
明らかタッキーに擦り寄りだしたのは分かる
Posted by あたま at 2019年03月04日 21:19
相葉くんが中居くんを越えるってのは、能力的にどう考えても不可能だと思うんですけど…。
Posted by t at 2019年03月04日 21:23
またVS…
滝沢くんはたかが子会社の代表、
しかもそこにはジュリー&幹部も名を
連ねてる。ジュリーとVSなんてなりようも
ない。なったとしたら、クビにされる
だけ。わかってるだろ、それくらいさ
Posted by ムリムリ at 2019年03月04日 21:34
やめるやめない
ずーっと言われ続けてるだけで
これって記者が雑誌売りたいだけの妄想記事でつなげているだけでしょ
ばかばかしい信憑性もない記事の週間誌は絶対買わない
本人が自分の声明で動くときがその時

それに本人がどうしたいかは自由だし
どっちでもいい
Posted by どうでもいい at 2019年03月04日 22:32
そうやって潰れても知らないよ〜(笑)
最後に笑いし者はタッキー(^ε^)-☆Chu!!
ジュリーなんか、母メリーと共に帰る所を無くしてしまいな!
そしたらテレビ局員当時の自分を思い出すだろう(^^♪
Posted by 最後に笑いし者はタッキー at 2019年03月05日 06:18
すり寄るとか言ってるやつ、若い頃からの中居の番組みたことないやろ
先輩後輩たち問わず楽しそうに接してるわ
今でもそうやろ
Posted by あのさあ at 2019年03月05日 10:26
相葉ちゃんの仕事被り、関係ない中居くんより同グループの櫻井くんとの仕事被りの方が問題では。キャスターとバラエティの司会の仕事って。この記事の通りなら、事務所は相葉ちゃんの方を押していくみたいだけど
Posted by 中居くんと相葉くんの関係なくない? at 2019年03月05日 19:23
観なきゃいい話だけど、4人のごり押し番組が増えそう。
Posted by 今からうんざり at 2019年03月06日 09:36
ナカイの窓の後番組、キンプリじゃなかったですね。
『深夜探偵団』とやらは一体どこでスタートするんや。
Posted by へっ at 2019年03月06日 14:52
4人のごり押し番組が増えそう…
その4人って大野を除いた嵐の4人ってこと?
なら、彼らはもうごり押しって感じじゃなくない?
個々にちゃんと結果は出してるし、まあ相葉が中居の強敵になるってことは永遠にないとは思うが
Posted by ちょっと聞いていい? at 2019年03月06日 16:27
キムタクがメリー、ジュリーに擦り寄ってるけど、お気に入りまでにはなってないのは日本アカデミー賞で賞を取れてないからわかった。
Posted by むちゃくちゃ at 2019年03月07日 22:25

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス