キムタクの勘違いの原因発覚!工藤静香が張り切るほどに”カッコいい木村拓哉”のイメージが崩壊 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

キムタクの勘違いの原因発覚!工藤静香が張り切るほどに”カッコいい木村拓哉”のイメージが崩壊

元マネージャー飯島さんがジャニーズを退所して以来、活発なSNS活動を繰り広げているキムタク妻・工藤静香さん。

日々披露している日常生活がたびたびネットメディアに取り上げられていますが、そんな中、過去の恥ずかしい勘違い、または誤植が明らかになり、キムタクにも飛び火しています。


[以下引用]
今月17日、工藤静香は自身のインスタグラムに以下の文章と共に、焼き魚やかぼちゃの煮付けなど家庭的な料理の写真を投稿した。

<お汁は味噌汁にしようと思いましたが、豆乳スープにしました。身体がポカポカエンドレス かぼちゃの煮物、女子はすきですよね
ごぼうご飯のおかわりは、納豆と頂きました。
落ちつく〜
私は梅肉にシソをたっぷりいれて鬼混ぜして食べます!>

そのうえで、ストーリーではかぼちゃの煮つけの作り方を紹介したのだが、動画には「“顎だし”たっぷり」というテキストが挿入されていた。「あご出汁」とはトビウオの出汁であり、漢字で書く場合は「顎」ではなく「飛魚」が一般的。

ネット上では、「生き物の顎でとった汁だと思っているのでは?」と予想する人が続出し、「バカだね」「恥ずかしすぎる」「育ちが悪いから常識がない」といったバッシングが展開されている。ただの変換間違いとして見過ごせばよいものを、揚げ足取りが激しい。
[wezzy]

こちらに「顎だしたっぷり」の画像があります。
 工藤静香が「顎だし」を世界へ発信し話題

ただの誤植・変換間違いだと思いたいですが、静香さん、というか、木村家の場合、ちょっとした前科があります。

※ええ、あなたも。
木村拓哉 公式 生 写真 TK00041
木村拓哉 公式 生 写真 TK00041
[関連商品]

以前、キムタクがバラエティ番組出演時に「シーザーサラダ」を「シザーサラダ」と口にした後、静香さんがSNSで「シザーサラダ」と書いたことがあったり。

娘・Koki,さんが参加したイベントで「お昼間」という耳慣れない日本語を使ったところ、静香さんがライブでよく使う言葉だと指摘されたり。
 Koki,のボロは工藤静香の間違った日本語から生まれる

さらに、ずいぶん遡りますが、2016年10月の「ビストロスマップ」で「出汁」を「でじる」と読み話題になったあと、翌2007年1月に「明石家さんちゃんねる」に出演した工藤さんは「出汁」を「いじる」と読み間違えていたために、当時も「夫婦揃って…」と 話題になっていたこともあります。

そのため、ネットでは「だから静香といるといいことがない」「どうせ静香が教えたこと」といったキムタクの勘違いは工藤さんの影響だと主張するコメントも見られます。

大人の勘違いは自己責任かなと思いますが、シーザーサラダ以外にも、キムタクが「サラダにぬか漬けのきゅうりとか入ってるとちょっとイイ」みたいな話をすれば工藤さんがSNSでぬか漬けの話をする、みたいな感じのことはよくあったので、良いも悪いも「どうせ静香が教えたこと」と言われてしまうものかもしれません。

今回の「顎だし」は勘違いなのか変換間違いなのかわかりませんが、どちらだとしても誰でもありうることではあります。

そんなことがチクチク言われるのは、それが良くも悪くも注目度の高い静香さんだからなのでしょう。

日々披露する食卓も見栄えが良いとは言い難いため、「え、これキムタクも食べてるの?」と驚かれることになり、キムタクや娘・Koki,さんのイメージにも影響すると思うと、ちょっとSNSを控えたほうがいいと思うのですが…

誰も止められる人はいないか。

※英語喋りすぎて日本語が出てこなくなっちゃった!
工藤静香の英語熱がすごい→ geinou ranking
工藤静香の英語熱がすごい→ geinou ranking

※「お昼間」がアリなら「お朝」「お夜」とも言うのでしょうか
Numero TOKYO 2018年12月増刊号(Kōki,表紙バージョン)
Numero TOKYO 2018年12月増刊号(Kōki,表紙バージョン)
[関連商品]



※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
特に上手そうにもきれいにも見えない料理の写真をずっとアップしてるセンスの悪さ。
Posted by そういう夫婦 at 2019年02月22日 19:01
カボチャとレンコンに哀愁が漂う。
シャケだから、朝ご飯だと思ったら。
「お昼間」は関西でつかうんじゃない?
Posted by 質素 大スターの食卓 at 2019年02月22日 19:55
何にでも「お」を付ける人といえば、幼稚園の先生か、敬語丁寧語分からんしとりあえず「お」を付けたら丁寧上品になると思ってる人。
Posted by まぁでも at 2019年02月22日 20:45
まだこういうのは“バカだなぁ〜”で済むのですが、色々と観月ありさへの暴言&蹴り&ブーツを捨てる・相田翔子のバッグを捨てるなどの過去の悪行がでてきたり、元カレへの異常な執着心もわかって、木村さんまで受け入れられなくなりました。
お料理上手なつもり、写真の加工がひどいインスタなどの「上げ底感」もひどいし。
Posted by う〜ん・・・。 at 2019年02月22日 21:02
何でもおをつける人はいるけど、お昼間はつかわなくても、
お昼、お酒、お砂糖、お塩とか知らず知らずに普通につかってないかい。
Posted by お  at 2019年02月23日 09:29
お昼間というのはお育ちが悪いんだろうなと思った。
なんにでも「お」をつけるのは、お下品かな。
Posted by たかおかうたの at 2019年02月23日 13:46
別にお育ちが悪い訳じゃないけど、東海圏では「お昼間」って普通に使いますけど?

シザーサラダも、クックパッドにちゃんと載ってるから、勘違いしてる人も多数いると思われます。

自分の物差しで人を貶めるのは、それこそ下品だと思いますけどね〜
Posted by かえる at 2019年02月23日 20:34
そんなふうにかばおうとする人まだいるんだという驚き。

お昼間でもシザーサラダでも何でもいいけど、
ビックリするほど不味そうで汚い見た目の料理の写真を並べて、料理上手を気取れるなんて、かなりイタイ人だと思った。
Posted by へー at 2019年02月23日 22:10
人間勘違いするのはよくあると思う。
それでも世間がキムタク夫妻を勘違いするだけで叩くなら、寧ろ私はそっちが気持ち悪いよ!
シンが弱い、哀れな世間・・・。
ましてや人間失格!
Posted by 世間は人間失格! at 2019年02月23日 23:46
「お」は丁寧語。お昼間、関東では聞きなれないから笑われたのかも。
あの母娘への監視?が厳しすぎる。
Posted by 女性語 at 2019年02月24日 11:55
工藤静香の料理、私はあんな盛りつけセンスゼロの写真をよく人に見せられるなと思ってたんだけど、
ある人によると、工藤さんほどの有名人が綺麗にスタイリングされていない写真をあげることで、これでいいんだと安心したというのを見た。
なるほど、見方を変えればそう感じられるのかと感心したよ。
Posted by 見方 at 2019年02月26日 15:40
平凡な料理、というのよりもかなり下回って、
傷んでそうな食材を使ってたり、焦げていたり、煮汁が汚れていたりたぷたぷに多すぎたりと、料理ができる人なら、これは料理上手じゃなくて料理下手だよね、とすぐにわかる画像なのに、文章では平然と自分のこだわり、という言うふうで、静香さんて大丈夫かなと、思ってしまいます。
Posted by 通りすがり at 2019年02月26日 17:35
工藤静香が出てくることで、どんどんキムタクが所帯染みてきてダサい感じがする。
工藤静香はキムタクを壊す人だと思う。
Posted by 出てこないで at 2019年02月27日 20:20

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス