パニック障害治療中の岩橋玄樹が「制限付き」での復帰を発表!「緩やかな活動再開」で第二の長嶋一茂になる!? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

パニック障害治療中の岩橋玄樹が「制限付き」での復帰を発表!「緩やかな活動再開」で第二の長嶋一茂になる!?

パニック障害の治療に専念するために芸能活動休業中のキンプリ・岩橋玄樹くんが、3月20日発売の新曲「君を待ってる」から一部制限付きで復帰することが発表されました。

しかし、昨年11月の休業開始からわずか3ヶ月しか経っていないこともあって、ファンの間からは「早すぎる気がするけど…大丈夫?」と心配する声も多く上がっています。

[以下引用]
「岩橋玄樹に関するお知らせ」として、「この度、King&Princeの3rdシングル『君を待ってる』をもちまして、芸能活動を一部再開させていただきます」と報告。また、「一部再開」の制限を設けたことについては、パニック障害の性質を第一に考慮したこと、さらに「約3カ月間、完全に仕事を離れていたことから、段階を経て、心身の状態と仕事の内容を加味しながら、緩やかに活動を再開させることが最適ではないかとの見解を医師よりいたただきましたため」と説明した。

さらに、ファンの温かい声への感謝も記し「おかげさまで岩橋の状態は良好で、順調に快方に向かっておりますのでどうかご安心ください。引き続き治療や課題に取り組んでまいりますので、すべての活動を再開するまで、今しばらくお待ちいただけますと幸甚に存じます」と呼びかけた。

岩橋も事務所を通じてコメントを発表し「心身ともに快方に向かっています」「徐々に現場に戻っていく中で、改めて仕事ができる喜びを感じています。今は焦るときではないと一日一日を大切に過ごしていますので、完全に活動を再開するまでお待ちいただけると幸いです」と回復ぶりを伝えつつ「5人でKing&Princeを守り続けているメンバーの思いに応えるためにも、僕は必ずパニック障害を克服して戻ってきます」と力強く宣言した。

岩橋は、昨年10月19日放送のフジテレビ「RIDE ON TIME」でパニック障害を告白。事務所によると、幼少期から患っていたが、デビューにより周囲の環境が変わり心身のバランスを保つのが難しくなったという。「若いうちに休養期間を設け治療に専念した方がいいという専門家の判断も踏まえ」(事務所)て、昨年10月26日に芸能活動の当面の休止を発表。その際、岩橋は「僕は今回の休養を前向きに捉えています。必ず病を克服し、皆様の前に立てる日を目指して治療に専念します」とコメントしていた。
[スポニチ]

確かに予想してたよりもずっと早い復帰ですよね。

個人的には、テレビ的なストーリー展開を考えてもこちらの説が有力かな…とも思っていました。

ただ、お医者さんが復帰にお墨付きを与え、本人もそれを納得しているのであれば、早く現場に戻ってくるに越したことはありません。

活動再開は「制限付き」で「緩やかに行う」ということなので、最初はレコーディングや収録、撮影といったファンの前に直接姿を現すことのない仕事が中心になるのかな?

コンサートやイベントへの出演は厳しいかもしれませんが、暖かく見守ってあげて欲しいです。

BARFOUT! 279 橋海人 & 神宮寺勇太 & 岩橋玄樹(King & Prince) (Brown's books)
BARFOUT! 279 橋海人 & 神宮寺勇太 & 岩橋玄樹
[関連商品]

ところで、パニック障害を患いながらここ最近でブレークしつつある芸能人といえば、長嶋一茂さんの名前が思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

一茂さんはまだ100%治っているわけではないものの、病気を経験したことで逆に学習意欲が高まり「読書習慣が身についた」といいます。

その甲斐あって、今では得意分野であるスポーツだけでなく時事ニュースなどにも的確にコメントできるようになり、それがTV番組での露出増につながったとの分析も。

また、病気と上手く付き合っていくために、今も1年間のうちに7,8回はハワイに行ってリフレッシュしているそう。

現地にはセカンドハウスも所有していて、一度行ったら最低でも2週間は滞在するそうですから、1年のうち1/3近くは向こうに行ってる計算になります。

うーむ、羨ましい。。

しかも、休みは1週間前に突然「オレ、行ってくるから」と仕事関係者に伝えるそうですから、自由奔放というかマイペースというか。

岩橋くんもそれをマネしろとは言いませんが、病気治療優先に芸能活動を続けていくのであれば、今後は自然と”一茂スタイル”になっていくかもしれません。

そのあたり、他のメンバーともしっかりコミュニケーションを取って、「アイツだけ…」という風にならないように事務所のケアしてあげて欲しいところ。

くれぐれも、メンバー6人のうち4人が…なんてことにならないよう願いたいです。

※一茂と言えばあの元女優!つい最近、ひょんなことから注目を浴びましたが…
 こちらも現在ブレーク中→ geinou ranking
 こちらも現在ブレーク中→ geinou ranking

※なんか、呼ばれた気がするんだけど?
V6・【クリアファイル】・・集合・LIVE TOUR 2017 The ONES・
V6・【クリアファイル】・・集合・LIVE TOUR 2017 The ONES・
[関連商品]

※一茂スタイルだったら嵐を続けられそう?
ARASHI生写真【大野智】
ARASHI生写真【大野智】
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
慌てず、ゆっくり時間をかけて復帰しよう(^ε^)-☆Chu!!
とにかく健康第一(^^♪

キンプリ、他の5人メンバーもそれを願っていると思うよ。
そんな楽しみをおじゃんにしないようにね。
Posted by 健康第一 at 2019年02月19日 08:42

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス