松本潤が生田斗真に愚痴!嵐の活動休止は大野智の希望やメンバーの結婚を配慮した決定ではなかった - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

松本潤が生田斗真に愚痴!嵐の活動休止は大野智の希望やメンバーの結婚を配慮した決定ではなかった

2020年をもって活動休止することを発表した嵐。その理由は大野智くんの「自由な生活がしてみたかった」という意思を尊重したこと、5人で嵐だから大野くんだけの脱退というのはあり得なかったこと、などが説明されていましたが、実情はもっと複雑だと週刊新潮が報じています。



[以下引用]
活動延期の“原因”を一身に背負った形の大野だが、ジャニーズに詳しい芸能関係者によると、「実情は、もう少し複雑です」と内幕を明かす。

「いくら大野さんがリーダーとはいえ、残りの4人が反対なら、活動休止は実現しません。私の取材では、少なくとも4人のうち2人は、大野さんの要請を好意的に受け止めたと聞いています。しかも、大野さんへの配慮などという情緒的な話ではなく、2人は『これで自分たちもやりたいことがやれる』と、冷静に判断したというのです。具体的に名前を挙げるならば、松本潤さん(35)と二宮和也さん(35)の2人です」

指摘された名前を見ただけで、「なるほど」と背景を察知したファンもいるだろう。そう、2人は共に演技に強い意欲を示しているのだ。

「松本潤さんの場合、小栗旬さん(36)とプライベートでも親交が深いのは、よく知られています。他にも藤原竜也さん(36)、吉田鋼太郎さん(60)といった方々とも呑み友達です。ご存知のように、彼らは舞台でも活躍しています。そして松本さんも、実は演劇に強い想いを持っています。特に故・蜷川幸雄さんの演出する作品に出演したことが大きかったようです」(同・関係者)

松本潤は2006年に「白夜の女騎士」、11年に「あゝ、荒野」に出演している。いずれも蜷川氏の演出だ。ちなみに「あゝ、荒野」以来、松本は舞台に立っていない。いや、立てないのだという。

「松本さんは、彼が慕う吉田鋼太郎さんに常々、『鋼太郎さんの演出する舞台に立ちたいです』と伝えているそうです。そんな松本さんに立ちはだかる“障壁”がスケジュール。テレビの収録やコンサートの準備に時間を取られ、『舞台に立つ機会を失っている』と親しい友人にこぼしているといいます。また、仲のいい生田斗真(34)さんに『お前は好きな舞台や映画をいっぱいやれていいなあ』と愚痴ることも1度や2度ではなかったと聞いています」(同・関係者)
[デイリー新潮]

舞台は特別だといいますね。

どうしても目にする機会が多いのはテレビですから、芸能人はテレビに出てこそ、という印象もありますが、実際に舞台に立ち演技をしてその反応が直で返る感動は何ものにも代えがたいものなんだとか。

松潤が2011年に「あゝ、荒野」に出たときは、当初演技力の点で期待されていなかったのに、蜷川氏にしごかれ好演技を見せたと好評でした。

それ以降、少ない休みには、ジャニーズの後輩のみならず、いろんな舞台を舞台を観劇する様子が目撃されるようになり、テレビで共演した妻夫木聡さんの舞台を観に行ったときには打ち上げまで参加したんだとか。
 松本潤が妻夫木聡の主演舞台の打ち上げパーティーに乱入

また、ライブだけでなく舞台の演出をしたいという希望を話していたこともあり、舞台への傾倒ぶりはホンモノなんでしょうね。

ただ、コンサートも生のやりとりができるものです。

「テレビの収録やコンサートの準備に時間を取られ」なんて言われるとファンの方々はちょっとさみしいかも。

嵐 松本潤 「あゝ、荒野」 パンフレット
嵐 松本潤 「あゝ、荒野」 パンフレット
[Amazon]

松潤が舞台ならニノは映画に意欲を持っているそう。

[以下引用]
「結局、松本さんと同じ理由です。テレビの収録とコンサートで、圧倒的な時間を取られてしまう。その結果、映画の作品選びに時間がかかったり、出演を逃してしまったりするわけです。更に映画は、撮影が丁寧で、時間がかかる。事務所からすると、スケジュール調整が難しくなるというデメリットがあります」(同・関係者)
[デイリー新潮]

ニノは長く演技派として評価されており、昨年出演した「検察側の罪人」でも日本アカデミー賞の助演男優賞に輝いています。

ニノは映画がダメならドラマに出してほしいと要望していたそうですが、昨年主演した「ブラックペアン」は4年ぶりの連ドラでした。映画はジャニーズの中ではまだ出てる方かなと思いますが、俳優に専念している人と比べれば圧倒的に本数が少なく、どうしても俳優業よりその他が優先されることにもどかしさを感じていたんだとか。

一言でツアー、番組収録と言っても、その前には打ち合わせやリハーサル、ツアーなら現地への移動など、本番以外にもすることはたくさんあり、忙殺されてきたんでしょうね。

ニノは今回のツアーが始まったころ、「20年やってきてどうですか」という質問が嫌いで、そのたびに「(自分たちの気持ちが)わかるのかよ」「いい大人が人生ぶん投げて、肩組んで20年やってきて、そんな甘っちょろいものじゃない」「一言で言い表せない」と思ってきたと明かし話題になっていました。
 二宮和也の爆弾発言に嵐ファンパニック!

プライベートのことばかり連想していましたが、仕事面も同様だったのかもしれません。

そういえば中居くんが嵐の解散について、「実はこうだった、ああだった」という憶測記事が出るけど「惑わされなくて大丈夫ですよって感じかな。あの会見が全てなんで」と言及していましたね。

言い出したのは大野くん、それに対して真摯に考えつつ自分の気持とも相談して結論を出したのがメンバーで、その過程で「自分の好きな仕事ができるよい機会だ」と思ったとしても良いんじゃないかと思いますがどうでしょうか。

ところで、週刊新潮には大野くん1人が活動停止を訴えたという報道が正確ではない根拠として、松潤が以前から周囲に、「僕は嵐で一生食べていけるだけのお金を稼がせてもらいました。だから、これからは好きな仕事だけやっていきたいんです」と言っていたという点をあげています。

ちょっとぎょっとしましたが、この発言のウラには、もちろん応援してくれたファンの存在への感謝もあるんでしょう。

そのファンのために20年、走り続けた5人ですから、ここからは自分も優先しながら歩んでもいいような気がします。

※倉本聰が二宮和也を評価するポイントが
ちょっと意外→ geinou ranking
ちょっと意外→ geinou ranking

硫黄島からの手紙(字幕版)
硫黄島からの手紙(字幕版)
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
松潤が舞台をやりたければ、これからはやらせるでしょ。
たしかに俳優は舞台がいちばん面白いらしいけど、松潤もそうなんだ。
新図の3人は既に舞台俳優、反対にTVにも出たいだろうに。
Posted by お金の次 at 2019年02月17日 20:27
ドラマで活躍した後は映画や舞台中心に活動する役者さんも多いよね。松潤がそんなに舞台やりたいのは意外だったけど。
Posted by 観 at 2019年02月18日 12:09
テレビの収録だってレギュラー以外に、季節ごとに特番も多かったしね。
歌特番に出ても企画モノでロケをしたり、曲数が多ければ、打ち合わせも振り起こしにも時間がかかるだろうしね。
CMも多かったり、新verも有難いことに次々とあったしね。
それに20年間もの間、毎年アルバム、ツアーを欠かさずして来たし。(20年間、毎年欠かさずツアーをして来たGはいないんじゃない?)
途中からはワクワク学校も始めたたし。ワク学の日程は少なかったけど、打ち合わせや事前準備は結構な時間を費やしただろうしね。
こうして見るとグループの活動に費やす時間は相当なものだったと思うな〜。
ツアーに関しては、先輩達がして来たように途中から2年に1回とか徐々に減らしても良かった気がするけど。数年に1回しか当選しないファンの事を考えるとそれも難しかったのかな?
そういう意味では、本当に20年間、突っ走って来た訳だから。
大野さんの件がなかったとしても、ここら辺りで一休み、もしくは20年を区切りにグループ活動中心から個人活動中心にシフトチェンジしていく丁度良い時期だったのではないかな。
数年後にグループ活動を再スタートさせたとしても、負担がかかるライブはもう数年に1回でいいよ。これまで十分十二分に頑張って来たんだから。4人はゆっくり、今までしたくても出来なかった、本当に自分がしたかった仕事を思う存分して欲しいな。

Posted by これからは思う存分 at 2019年02月18日 15:24
ニノはちょっと違うと思う。
ハリウッドであれだけ騒がれても嵐を優先したいが為その後一切オファーを断り続けた人だしね。
当時の嵐は今と違って芽が出てない状態でだよ?
調子に乗った奴なら絶対に嵐なんかよりハリウッドを選ぶよ。そんなニノが何でまた今更嵐休んでまで俳優したいのよw
中居さんの言ってた通り。
ほんとだね色んな記事が出るわ出るわ。(笑)
いちいち信じたりはしませんよ。
Posted by 懲りないねぇ〜 at 2019年02月18日 15:53
ハリウッド俳優はムリだよ。
言葉、身長、女優にも負ける。
ニノに限らずね、それにアジア系の役が少ない。
Posted by ニノ at 2019年02月18日 16:23
別に私、彼がハリウッド俳優になりたがってるなんて一言も言ってないけどね。
「硫黄島からの手紙」後、ニノへのオファーが殺到してたらしいけど、何か月も嵐を抜けたことに罪悪感を感じてたニノはそれらオファーを全て事務所に断って貰ったって話をしただけなのに。ただ現地の俳優曰くそれはかなり勿体なく信じられないと驚いてたらしいけど。

身長だー無理だ―と言われても
実際ハリウッド映画で脚光を浴びたのは事実。それもゴリ押しなんかじゃなくオーデションで。米アカデミー賞助演ノミネート候補にもなったその経歴は今後役者をやる上でも大いに支えになると思うな。

理由なんて今更どうでもいい。
嵐休止後の松潤もだけどニノの役者仕事が凄く凄く楽しみ。

Posted by ムリと言われても… at 2019年02月18日 19:11
私は「なるほど」とはならないけど
会見でニノはハッキリ「僕は思わなかった」と言ってる
なのにどんだけニノもやめたがってた事にしたいんだかw
会見を見た限り相葉ちゃんとニノは余りに想定外なリーダーの申し出に最初は戸惑った風だった
まあ結局5人で決めた事なんでしょうけど
今までスケジュール的に難しかった役者事も今後はできるでしょうし、何ならもう決まってそうだし、前向きに考える様にしてる
Posted by にの at 2019年02月18日 20:01
大体ジャニーズ自体がアイドルに執着するから、タレントが離脱したがるんだよ!
それはさておいて、嵐のグループ活動休止と結婚とは関係ないと捉えていいよね?
年齢的に考えてみな、30代以上40代未満なので結婚適齢期なんだから。
Posted by 結婚関係なし? at 2019年02月19日 08:45
嵐も元SMAPもいい歳なんだから、結婚して男として大人として幅広げればいいのに。
金はシコタマ有るのにそれが出来ないのは、承認欲求が強過ぎだから?
それとも未だ金が欲しいから??
金に取りつかれると無限だって言うしね。
元SMAPなんてジャニ辞めたんだからいつだって結婚出来るのに。。。

Posted by ふぅ・・・ at 2019年02月20日 06:27
結婚は個人の自由だけど、ほんとうにしたかったらするよ。
Posted by 他人から言われることでもない at 2019年02月20日 09:46
>米アカデミー賞助演ノミネート候補
一瞬ノミネートされたかと、ノミネートされなてないじゃん、
オファーの殺到もどうかな。ノミネート候補、有力とかは宣伝でよくいう。
ニノヲタには負けるわ。
Posted by 目くらまし? at 2019年02月20日 09:59
私だけかな、松潤ってあり得ない噂や下げ記事書かれることが非常に多い気がしてます。
あと、メンバー間で比べられたり。
献身的にライブの演出やメンバーへの気遣い仲間への思いやりなんかすごいと思うんですけど。損してるなぁと感じます。
あと、誰にでも嫌いな人やアンチは居るんだけど松潤のアンチだけ異常にしつこい。
嵐休止になるんですから、そういうの減ってくれればいいんですが。
ここの噂も大野さんの2倍近くの記事があります。ま、ほとんど悪い内容ですけど。
Posted by 一般人 at 2019年02月20日 13:12

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス