嵐の前の静けさ。タレント大量離脱の噂が絶えないジャニーズ事務所、次の退所者は長瀬智也、中居正広、手越祐也 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

嵐の前の静けさ。タレント大量離脱の噂が絶えないジャニーズ事務所、次の退所者は長瀬智也、中居正広、手越祐也

先月末、嵐が2020年いっぱいで活動休止することが発表されましたが、それは「嵐の前の静けさに過ぎない」との見方が業界では多勢を占めていると言います。

つまり、まだまだジャニーズに激震が走ることは確実と見られているようなのですが、果たして何が起きるのでしょうか?

※まさに嵐の前の静けさ。

[以下引用]
「大野は『2017年6月中旬頃に僕はメンバー4人に集まってもらい、自分の気持ち、思いを話した』と…。2017年6月と言えば、’16年末をもって解散したSMAPの稲垣吾郎、草g剛、香取慎吾らが正式にジャニーズを脱退することが正式発表された時期だ」(ジャニーズ事情通)

この3人に影響を受けたのが、リーダーの大野。実は、大野は以前からジャニーズ事務所に対する拭うことのできない不信感を抱いていたという。

「発端が’15年9月に一部写真誌で女性との熱愛同棲を報じられたこと。この責任を取る形で事務所から宮城で開催されたコンサート初日にいきなり“謝罪会見”をさせられたんです。まさに晒し者です。それまでジャニタレが熱愛などを報じられても、会見で謝罪することなど例がなかった。趣味の釣りばかりしていて、アイドル業に対し後ろ向きの姿勢だった大野への懲罰説、さらには当時、人気絶頂だった松潤や二宮に対する見せしめ説などが囁かれていた。この一件以来、大野は己の道を模索するようになったのです」(交流のあるスタイリスト)
[週刊実話]

すでに何度も報じられていることですが、大野くんが活動休止を言い出した背景には、夏目鈴さんと強制破局させられた上に「もう二度と合うことはございません」と謝罪までさせられたことが、深い心の傷となったことはあると思います。

「華やかな舞台で何億も稼がせてもらってるんだから、そのくらい我慢しなよ」

そんな意見もあるかもしれませんが、来る日も来る日も馬車馬のように働かされ、恋愛も結婚も含めプライベートでの自由度は完全にゼロ。

そんな彼らに対し、オーナー一族は自分たちをネタにその何百倍もの莫大な利益を上げ、プライベートを完全に保ったまま贅沢三昧の暮らしを満喫しているわけです。

先週発売の週刊文春には、シャネルのゴツい真珠ネックレスをクビに巻き付け、全身を豪華なブランドで包み込んだジュリーさんが、嵐メンバーを引き連れてJALの貸し切りファーストクラスに意気揚々と乗り込む姿が報じられていました。

その姿は「まるで女王様と召使いみたいだった」との感想もありましたが、メンバーが「オレたちは奴隷かよ!」「こんな搾取が一生続くなんてゴメンだ!」という気持ちを抱くのは、ある意味当然とも言えます。

しかも、ジャニーズ帝国の礎を築き上げ、オーナー一族に巨万の富を運んできた功労者であるSMAP兄さんたちですら、最後は敵認定されてゴミのように捨てられてしまいましたからね。

大野くんに限らず、多くのジャニタレが絶望したことは想像に難くありません。

※高価だけど悪趣味な高級ブランドまとめ
 笑ってしまいました[画像]→ geinou ranking
 笑ってしまいました[画像]→ geinou ranking

※だそうです。
僕たちはもう働かなくていい(小学館新書)
僕たちはもう働かなくていい(小学館新書)
[関連商品]

さて、かつては所属タレントに絶対服従を強いてきたジャニーズも、SMAP解散騒動をきっかけに世間からの批判が大きくなったことや、今年に入ってから不祥事が相次いだことで方針転換。

現在はタレントの要望もなるべく聞き入れるなど寛大になりつつあるといいますが、それが逆に墓穴を掘ることになりかねないとも言われているようで…

[以下引用]
「昨年だけでも、TOKIOの山口達也が強制わいせつ不祥事で脱退。NEWSの小山慶一郎、加藤シゲアキ、手越祐也に未成年飲酒スキャンダルが発覚した。さらに関ジャニ∞の渋谷すばるの脱退。タッキー&翼は解散、滝沢秀明の引退・プロデューサー転身…。これらはメリー喜多川副社長・藤島ジュリー景子副社長親子とジャニー喜多川社長との権力争いが遠因にある」(芸能関係者)

そんな中、嵐に続いて活動休止&解散説が飛び交っているのが先のTOKIO。

長瀬は山口が脱退した時点でTOKIOの解散を口にしていた。いまやメンバーの気持ちはバラバラです。『ザ!鉄腕!DASH!!』があるからグループを名乗っているだけの状態。そのキーマンが長瀬です。彼は俳優業よりも音楽活動に重きを置いてきた。思うような音楽活動ができない現状に芸能活動への気持ちも離れている。しかも、所属タレントの人事権を持つ系列会社『ジャニーズアイランド』の代表取締役社長に就任した滝沢との折り合いが悪い。長瀬が暴発したら嵐以上の騒動になりかねない」(芸能プロ関係者)

独立説が飛び交う中居と手越については、

「中居は『ナカイの窓』、『中居正広の身になる図書館』のレギュラー番組2本が打ち切られる。1度はジャニーズに残る決意をしたが、また揺らいでいるんです。手越は一連のスキャンダル報道に嫌気が差しており、本気でeスポーツのプロ選手転向を模索中だ」(制作会社幹部)
[週刊実話]

この3人については、当サイトでも色々と記事をご紹介してきました。

長瀬くんについては、やはり音楽活動がカギになるのは間違いないかと。
 TOKIOを脱退し「THE SISSY BARS」で再デビュー

中居くんについては読めない部分も多いですが、自身の将来的なプロデューサー転身とSMAP再結成を視野に、なるべく有利なタイミングをじっと待っているような気がします。
 中居の友人が「新しい地図」への本音を代弁

手越くんについては、ホリエモンら先鋭的な実業家に感化されて、電撃的にアイドルを引退してしまう可能性はあるでしょう。
 手越祐也が活動休止へ!暴露ツイッターの”予言”が話題に

というか、NEWSはグループ自体がかなりヤバイ状況だと思います。
NEWS出演番組が2つも怪しい動き!加速する活動休止・解散説 - Johnny's Watcher

もし、この3人のうちの誰かが退所してしまったら、堰を切ったようにジャニーズからタレントたちが大量離脱するきっかけになる恐れもありますし、3人の今後には注目していきたいと思います。

※対抗。
亀とやまP 公式 生 写真 (山下智久)KY00029
亀とやまP 公式 生 写真 (山下智久)
[関連商品]

※大穴。
関ジャニ∞ 大倉忠義 【公式写真・スリーブ付き】 m 0140
関ジャニ∞ 大倉忠義 【公式写真・スリーブ付き】
[関連商品]

それにしても、活動休止会見での嵐メンバーの言葉を素直に信じでいいんでしょうか?

業界では「彼らの言葉をそのまま額面通りに受け取る業界関係者は誰もいない。あれは事実上の解散宣言だ」とか、「ジャニーズ事務所の台所はSMAPを失ったことで火の車。せめて大野だけでも休業にして、今回の騒動を終わらせるべきだった」との意見が圧倒的だといいます。

活動休止期間中に結婚や子供の誕生、ストレスフリーな南国生活などを経て、人生観が大きく変化することもあり得るでしょうし、いざ活動再開となった時に拒否するメンバーも出てくるような気もします。
 夏目鈴とは現在も繋がっていた!自由な生活を求めてカナダへ移住
 二宮和也がデキ婚!嵐解散の黒幕は伊藤綾子か

まあ、25周年アニバーサリーまではなんとか限定的に活動できたとしても、それが終わる2024年以降は完全に解散するんじゃないかなあ…

って、もし2020年までにタレントの大量離脱が起きてしまったら、活動休止自体が取り止めになったりして。。

※中居が嵐活動休止に言及して好感度爆アゲ!
 さすが、うまい!→ geinou ranking
 さすが、うまい!→ geinou ranking

※オレの夏休みまでは誰もジャニーズ・アウトすんじゃねーぞ!
ARASHI 嵐 公式 生 写真 (大野智)ARA00140
ARASHI 嵐 公式 生 写真 (大野智)ARA00140
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
長瀬、中居、手越・・テゴシ・・・
火の車はどうだろう、内部留保も莫大にあるはず。
それにジャニタレ、何にしても売り上げはたいしたものがある、コンサートも。
長瀬さんは新CMの発表もあったから、中居さんはTV中心だから、
出るに出られないんじゃないの。ネット音痴だし、未だにガラケー。
干されて出るしかない場合もあるけど。
Posted by 火車 at 2019年02月17日 09:59
嵐も解散したほうがいいと思うけどね。解散しても再結成したければできるだろうし。嵐は5人中3人が辞めたかったとも言われているし、個別活動になってもいいと思うんだけど。「夏休み」なんて言うのもどうなのかな。大野は本当に休めるのか?休んだとして(前から辞めたかった)アイドル業に復帰する気になるのか?
中居はそのうち事務所辞めるかもしれないね。
長瀬はどうだろう?不満は持ってそうだね。
Posted by 考え中? at 2019年02月17日 11:16
19日から配信、驚いた。投げ銭方式で課金。
バーチャルなら独立、活動休止の心配がないって、笑った。
Posted by バーチャルアイドル配信 at 2019年02月17日 12:39
火車さんがおっしゃった様に、長瀬は新たにCM発表会もした事だし、当分は退所は無いよ。
ラジオで木村拓哉とも共演の約束をしたばかりですし。

あと滝沢が社長のジャニーズアイランドはJr.育成の為に会社。
滝沢にジャニーズ本体への人事権は無い。
最近退所者が相次いでるのを滝沢のせいにする記事がよく出てるけど何なの?
Posted by 仲 at 2019年02月17日 12:40
これが本当ならNEWSとTOKIOは解散だろうね。ちょうどいいと思う。TOKIOはバンド活動できないし、NEWSはスキャンダルまみれ。
Posted by 潮時 at 2019年02月17日 12:43
>嵐は5人中3人が辞めたかったとも言われてる

櫻井と二宮がやめたかった話はデビュー前ね。
Jr.として活動しつつ
櫻井は大学進学を優先したいがため事務所をやめるか迷ってた。
二宮も周りが高校決まってくなか将来を見据え演出の勉強をするため留学したい旨を社長に伝えてた。
2人の件は今回のとは全く意味合いが違う。
むしろ今回2人はやめたくないように見えたけど。
大野さんがゆっくり休めるかどうかもそうだけど、今後の4人に関心MAXだな私は。
Posted by ん?? at 2019年02月17日 14:42
嵐は嵐 SMAPはSMAP。大野くんはSMAPの辞めた3人に影響を受けたとか言われるのイラッとする。大野くんは人からの影響を受けることはあまりないと思う。
あと中居くんはSMAPの再結成を願ってるの?物事にはやっぱり旬とか潮時といったものがあると思う。嵐だって限定的同窓会的な復活はあっても事実上の解散かなと思う。
木村くんと香取くん(と飯島さん)が和気あいあいと並んでいる姿は私には想像つかない。
Posted by 疑問 at 2019年02月17日 14:56
手越中居いらない
Posted by そ at 2019年02月17日 17:08
このメンバーに手越の名前並べるの、ちょっと意味が違うことない?
Posted by 一人意味が違う at 2019年02月17日 20:22
ジャニーズ事務所
絶対大事な事は漏れない。
マスコミが好き勝手言ってる時はまだ大丈夫なのかも…
Posted by わか at 2019年02月18日 07:28
ジャニーズ自体が全テレビ局出禁になればいいかな?
あ、ソロタレントは別として。
嵐がグループ活動休止決定になったのは、ジャニーがグループ解散を嫌うらしいけどもうワガママは言ってられないしね。
Posted by ジャニーズテレビ界出禁 at 2019年02月19日 08:49

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス