嵐に新たな疑惑!活動休止は1年以上前から決まっていたことが発覚!すでに活動再開後のプランも計画済みか? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

嵐に新たな疑惑!活動休止は1年以上前から決まっていたことが発覚!すでに活動再開後のプランも計画済みか?

今週発売の「週刊文春」が、2月6日から5泊7日の日程で藤島ジュリー景子副社長と嵐メンバー5人がロサンゼルスを訪れ、グラミー賞の授賞式を観覧していた様子を報じていました。

ネットにはタキシード姿の5人の写真などがアップされ話題になっていましたが、実はその記事からある意外な事実が発覚したといいます。


[以下引用]
二月六日夕刻、成田空港に颯爽と現れた嵐の五人は、一般客が立ち入ることのできないVIPルートを抜け、彼らの搭乗を待つJL62便に乗り込んだ。

五人はいずれもダウンジャケットやジーンズなどの地味なファッションで、さながら学生の卒業旅行といった風情。むしろ周囲の目を引いたのは、彼らを引き連れて空港内を闊歩する黒いワンピース姿の女性だった。首にシャネルのロゴが燦然と輝く真珠のネックレスを下げたセレブ然とした女性は藤島ジュリー景子副社長。五人のメンバーとジュリー氏が向かった先はアメリカ・ロサンゼルス。五泊七日の日程だった。

「非公式の研修で、二〇二〇年をもって活動を休止する彼らの労をねぎらう意味合いも兼ねていた。ファーストクラスを貸切状態にして、現地では五つ星のペニンシュラホテルに宿泊。航空券だけで一千万円以上の超豪華な慰安旅行です」(プロダクション関係者)

五人全員が揃って海外に赴くのはデビュー十五周年のハワイ公演以来のことだ。

二月十一日、彼らが訪れたのは、ステイプルズセンターで開催された「グラミー賞」の会場だった。「news zero」でキャスターを務める櫻井翔は番組でも現地の様子をレポートしたが、当日はジュリー氏や他のメンバーも会場で授賞式を見学していたという。

「アメリカのエンターテインメントを強く意識するジャニーズ事務所では所属タレントに本場のショーを見せることが慣習になっています。昨年はNEWS、一昨年には亀梨和也と山下智久がジュリー氏に連れられてグラミー賞を見学していました。ただ今回、嵐のメンバーに対するVIP待遇は異例中の異例です。

グラミー賞に限らず、ジャニーズのタレントは必ずと言っていいほど、ラスベガスやブロードウェイで舞台やミュージカルを鑑賞します。昔はジャニーさんが引率し、シルク・ドゥ・ソレイユの『KA』、『O』が定番でした。ジャニーさんは『すごかったね』と目を輝かせるけど、少年達は英語で何を言ってるかほとんど理解できない(笑)。観劇中、寝てる子も少なくありませんでした」(元所属タレント)
[週刊文春]

そりゃ、寝ますよね、何言ってるか分からないんじゃ。

そんなにアメリカで成功したかったのなら、最初から現地少年たちをスカウトすれば良かったのに。

※次からは日本で観せたげて。
シルク・ドゥ・ソレイユ 彼方からの物語 ブルーレイ+DVDセット[Blu-ray]
シルク・ドゥ・ソレイユ 彼方からの物語 ブルーレイ+DVDセット
[関連商品]

それはさておき、嵐の5人はロスのサンタモニカ・ビーチなどデビュー当時の思い出深い場所を訪れ、残り2年間のグループ活動や今後の人生設計についてじっくり話し合ったんだとか。

まあ、活動休止を発表した直後なんだし、当然だよね…と思いきや、実はこのことから意外な事実が明らかになったといいます。

[以下引用]
「嵐ご一行が利用した機材にはファーストクラスが8席設置されており、メンバー5人と藤島ジュリー景子副社長が乗っていたのは確実。残る2席に他のスタッフが座ったかどうかは不明ですが、注目すべきは『貸切状態』だったことです。というのもロサンゼルスには7万人を超える日本人が在住しており、JALにとってはドル箱路線の一つ。現地に800社近い日系企業があることからファーストクラスの需要も旺盛ななか、嵐ご一行がファーストクラスを貸切できたということは、相当前の時点に予約を入れていたことは確実なのです」(エアライン事情に詳しいライター)

国際線では1年前から予約することが可能。そしてファーストクラスの利用者には上顧客が多いことから、JALが予約済の客に対して「貸切が入ったから予約を替えてほしい」と依頼するのも不可能だ。つまり今回のロサンゼルス行きは、1年前には決まっていた可能性が高いというのである。

ただジャニーズ事務所ではよく、研修と称して所属グループを海外に連れていくことがあるという。今回もグラミー賞詣でという具体的な目的があり、嵐ご一行が活動休止うんぬんとは関係なく、もともとこの時期に研修に行く予定だった可能性もあるのではないだろうか。

「嵐は現在、20周年ドームツアーの真っ最中。1月に終わった前半と4月から始まる後半のはざまにあるとはいえ、なにかと忙しい20周年イヤーの真っただ中に5泊7日もの長期日程でグラミー賞詣でをするのもおかしな話です。普通に考えれば20周年イヤーが終わった来年に『お疲れ様』と労いの意味を込めて海外に行けばいいだけ。それをあえて急いだのは、17年6月に大野智が嵐としての活動を終えたいという想いをメンバーに伝え、それを受けて18年2月にはすでに嵐の活動休止が決まっていたと考えれば、辻褄が合うのです」(芸能記者)
[アサジョ]

はいはい、なるほど。

つまり、嵐の活動休止は1年以上前から綿密に計画されていたと言いたいわけですね。

そうなると、やはり2023年に活動再開し、2024年のデビュー25周年アニバーサリーイヤーに向けて「休止期間中も含めてガッポリ稼ぐで!」というのは、すでに細部まで綿密な計画が完成しているということでしょう。

ダラダラと25周年まで続けるよりも、活動休止を挟んで派手に「復活→アニバーサリー」とつなげたほうが「お得だ」という試算が出来たと。

非売品ポスター 嵐 デビューCD 「A・RA・SHI」 特典 イタミあり
非売品ポスター 嵐 デビューCD 「A・RA・SHI」 特典 イタミあり
[関連商品]

でも、本当にそんなに上手くいくんでしょうか?

2020年の活動休止までは、嵐特需が続くと思います。

先日、櫻井パパが電通の執行役員から取締役に昇格したことで、東京オリンピックに絡んでくるのも確定しましたから。

ですが、休止に入ったらどうなんでしょう?

人々の記憶が更新されるのは、思った以上に早いですからね。

すでにSMAPというグループが”過去のもの”になっていることを考えると、SMAPほど”国民的アイドル”として浸透していなかった嵐が忘れ去られるのはもっと早いような気がします。

活動休止して1年もしたら、「嵐?そんなグループもあったね」というシビアな現実が待っているような。

3年も経てばテレビ業界は完全に世代交代が進んでいるでしょうし、40歳近くのオジさんアイドルがゴリ押しで割って入ろうとすれば、数年前のマッチ大先輩のように「老害だー!」なんて嫌われちゃうのでは?

80年代日本の女性アイドル
80年代日本の女性アイドル
[関連商品]

活動休止が発表された翌々日には、ファンクラブの会員が15万人以上も増えたと話題になってましたが、”にわかファン”は離れるのも早いと思われます。

ちゃんと待ってくれるのは本当にコアなファンだけで、活動再開時にはキンプリやストーンズを始めとした次世代ジャニタレの時代になっていて、「あれ?こんなはずじゃ…」となっているような。

でもま、そうなったら困るのは事務所だけで、5人にとってはそっちのほうが嬉しい状況かもしれませんが。

それぞれが自分の好きな分野で活動できて、なおかつ今よりもずっと自由な生活ができるのであれば、幸せでしょう。

最後に笑うのは大野リーダー、そんな気がします。

※これは貴重!SMAP、TOKIO、嵐の共演シーン
 懐かしい…[動画]→ geinou ranking
 懐かしい…[動画]→ geinou ranking

※全部、オレの計画通り。
嵐 公式生写真 【大野智】
嵐 公式生写真【大野智】
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■関連ニュース
大野智が宮古島へ移住!廃人化して2023年の活動再開に参加できなくなる恐れも
櫻井翔が3年後の参議院議員選挙に出馬へ
嵐最大のスキャンダル発覚危機!過去のアノ事件の真相も…

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
大人気、そして寵愛も受けてる嵐ですし、いろいろ先のことまで決まってるとも思うし、VIP当たり前だと思うが。それより一緒にいたジュリー…いや、黒いドラえもんかと…。あ、もしかしたらドラえもんの方がまだスリムかも、ドラえもんに失礼か。ジュリー…久々に見たが酷いね。嵐関係ないコメント、すみませんでした。
Posted by ま、そーかもしれん。 at 2019年02月16日 09:58
確かに一般的には、形がなくなればどんなグループも過去になっていくよね。
Posted by ヲタは違うけど at 2019年02月16日 10:15
文春は要らない!
ヤクザ繋がりとバレてしまえば、尚更。
たとえジャニーがグループ解散を嫌っていても、いずれはそうなるって!
それでも嫌なら、ヤクザ絡みの誰かをジャニーズの盾にしてみては?
Posted by ヤクザ絡みを盾にせーや! at 2019年02月16日 10:22
グラミー賞出席で休止が1年前から決まっていたと書かれてますが
嵐で言えば数年前大野松本で出席しています。極秘ではなくMステで椎名林檎さんが会場で会ったと松本さんに話してました。毎年ジャニーズ事務所はタレントを何人かグラミー賞に連れて行ってます。
本来のルーティンなら嵐は11月から翌年1月でライブが終わり2月は次のライブの構想を練っている時期です。20周年の事もあるから1年以上前から計画されていてもおかしくはないです。
ただ予約時に事務所が嵐メンバーの休止に向かっての話し合いが行われていたのを知らなかったのでは?実際会見で事務所に話したのは2018年2月と言ってましたね。
何でもかんでも穿った目で見ればマスコミは何でも怪しく見えるのでしょう。
Posted by アリ at 2019年02月16日 10:33
ダラダラといったい何が言いたい記事なのか。呆
休止が1年前以上に決まっていたということは既に会見で本人達が言っていた。
このアメリカ行きが当初から決まっていたとしても何ら不思議でも問題でもない。

あと、もう既にどこのメディアも嵐、嵐。
まだ先は長いしちょっとファンでもそっとしておいてほしいけど、そんなこんなで嵐は2年間メディアに出尽くすだろうね。

休止後も4人は各々活動するわけで
経緯がキレイなら仕事も安泰だろうし、もういくつか決まってそう。嵐を面白く思わない面々には悪いけど、4人がいる限り嵐が忘れ去られるって事はないと思う。
Posted by 今更w at 2019年02月16日 10:59
ファンは忘れない、大衆にも忘れてほしくないと思っても。活動しないと厳しいよ。どんなグループでもいなくなれば、いなくなったでTV局も全然困らない。2年弱先のせいか、そこまで盛り上がっていないような気もするし。
Posted by 歴史は繰り返す at 2019年02月16日 13:25
>ジャニーズ事務所では所属タレントに本場のショーを見せることが慣習になっています。昨年はNEWS

NEWS連れて行ったとは。。。
お金が勿体ない。
Posted by うーん。 at 2019年02月16日 13:48
文春の記事面白いね。嵐休止でファンはシュンとしてるだろうに、事務所はセレブ女性幹部がお気に入りの嵐を引き連れて大金使った豪華海外旅行ですか。「首にシャネルのロゴが燦然と輝く真珠のネックレス」の副社長から、ジャニーさんに連れて行かれた観劇中に「寝てる子も少なくありませんでした」まで、大笑いしてしまった。
Posted by N at 2019年02月16日 14:47
基本的なことから、すみません。
2021年から休むのは大野君だけなんですか?
4人は働きづめ?

Posted by え、そうなんですか? at 2019年02月17日 02:05
それでジャニーさんは
2018年の初めに全タレントにこれからは英会話くらいできるよう
各自自主努力するようにと即したとか
2020年を意識して仕事を広げるためスキルアップせよという方針だろうし
海外のショーに連れて行って観ても理解できてほしいと言うことかな 笑
すでに山Pが積極的に実践しているから 後に続けということでしようかね
グループ内でも何人か留学させてもらってるようだね
英会話を個人レッスンしてるというタレントたちの話もどこかで読んだ
メリーさんも文春激白のとき
海外の作品を舞台にするには原作本を原国語で読むそうな
「ジュリーも私も英語、フランス語で読みます
ジャニーは中国語、韓国語もできるからね」と
マネージャーやプロデューサーなら当然の教養と思ってそうですね
今の時代将来見据えてタレントも英会話は必須科目になりそう
Posted by これからは at 2019年02月17日 15:27
>4人がいる限り嵐が忘れ去られるって事はないと思う。

今でさえファンとマスコミ以外興味ない人が多いよ。
そしてファンには悪いけど休止して1〜2年したらたぶん忘れられるよ。
グループ活動って大事だよ。
一般は愚か下手したらファンも忘れるよ。
Posted by いや既に。。 at 2019年02月17日 23:15
活動してても、一般が目にしやすい地上波の良い時間帯に、年に数回、音楽番組に出るくらいの活動じゃ
一般からの認識はジャニーズどこも変わらないさ。
ま、一般に目に留まりそうなグループ感動をしそうなのは、
4月からグループの露出が増えるキスマイくらいかな?
Posted by 変わらない at 2019年02月18日 13:44
元々ジャニーズは一般へではなく殆どがファン対象でしょ?
SMAP、TOKIO,嵐はまだ一般に知名度はあったけど。
ファンとマスコミ以外興味ないのは嵐以上に他もそうじゃない?
21年以降、確かに嵐としての露出は減るだろうけど、4人はその後もソロ番組やラジオ、CMにドラマや映画で活躍が見れる訳だし、多くのファンは4人を追う、ファンにとってはそこまで今までと余り変わらない気もする。
むしろこれまで以上に色んな4人が見られそうで楽しみなんだけど。
大野さんの事も4人がいる限り忘れたりなんかしないから。
Posted by 必死な人がいるね at 2019年02月18日 19:38
ジャニーズ全体なんかもう今、既に
グループで活動してようが、してなかろうが
よほど一般に人気が有ったり
目立つ活動をしてたり
人気の冠番組があったり以外は
結局、続けていても
たま〜にMステなんかで見るだけでは
一般の記憶には残らないよ
たまたま観た時にジャニーズのグループの1つね程度で
グループの名前は聞いたことあるね程度で
興味を持たれないものは持たれないから
結局、続けていても世間から興味を持たれ
記憶にインプットされるのは今も昔も一部のグループだけだから



Posted by ジャニーズ既に。。 at 2019年02月18日 21:18
特に嵐はメンバーで一緒に居るのが受けてた
もうコンサートもないし一緒に番組にも出ない
そんな状況で脱落するファンも出てくるって予想は最もなことだと思うけど

Posted by 数年後 at 2019年02月19日 10:30
いや一度ファンになったら、どんな状況になっても応援する情に厚いファンは多いから。聞いたこともないGや芸能人を応援しているファンもいるし。
Posted by 固定ファン at 2019年02月19日 13:19
情で応援されても嬉しくないんじゃ…
Posted by それ同情ですよね at 2019年02月19日 20:41
SMAPが忘れられない為に、新しい地図は必死に3人で活動し元SMAPを強調してるの?
嵐も元SMAPも個々では勝負できないって事??
エンターテインメントとか笑っちゃうね(・o・)
Posted by ふぅ・・・ at 2019年02月20日 06:10
いつも同情だって言ってる人がいるけど。芸能人は、人間の感情に訴える仕事だから、疑似恋愛感情、母性本能、同情でもなんでもいいんじゃないの。お金を遣って応援するのは、普通の感情ではない何かがあるんでしょう。嵐も元SMAPも、ずっと前から個々にやってるから、意味不明。
Posted by 久々のanti at 2019年02月20日 10:20
>個々では勝負できないって事?
個々で勝負するのだけがエンタメと言うならジャニーズのグループ全否定になりますね。ジャニーズは基本グループで活動しながら個別の活動もしてるんだからそれはそれでいい。
Posted by 窓 at 2019年02月20日 14:45

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス