岡本圭人にヤラカシ襲来!留学先のニューヨークにまで押し掛けて迷惑行為を繰り返し、学校から叱責処分を受ける騒動に - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

岡本圭人にヤラカシ襲来!留学先のニューヨークにまで押し掛けて迷惑行為を繰り返し、学校から叱責処分を受ける騒動に

昨年9月から芸能活動を休止し、ニューヨークの演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」に留学している岡本圭人くんがピンチに陥っていると言います。

なんでも、JUMPのヤラカシが襲来して学校前で座り込んだり騒いだりといった迷惑行為を繰り返したことで学校側に呼び出され、「何とかしろ」と注意を受けてしまったそうで…


[以下引用]
「最近は授業にきちんと出席していますし、まじめに取り組んでいるみたいですよ」(岡本が通う学校の関係者)

昨年9月からアメリカの演劇学校『アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ』のニューヨーク校に留学しているHey! Say! JUMPの岡本圭人。留学から約半年が経過した彼の近況が聞こえてきた。

昨年11月には、岡本があまり真剣に授業を受けず、夜遊びに興じていることを報じられている。しかし、最近はそのころとは打って変わって、意欲的に授業に取り組んでいるという。

「年が明けた2学期からはカメラの前で演技をしたり、芝居に関する専門的な内容を学ぶなど、実践的なことを勉強します。岡本さんは、自分の仕事に直結することを勉強できてうれしいのか、すごく生き生きしているそうですよ」(前同)

※ようやく目を覚ました?
Hey!Say!JUMP  【公式写真】・岡本圭人・ ☆ ジャニズ公式 生写真【スリーブ付】 a15
Hey!Say!JUMP【ジャニーズ公式写真】岡本圭人
[関連商品]

授業に取り組む姿勢に加え、もうひとつ変わったことが。

「以前は、学校の近くのクラブやバーで遊んでいることも多かったのですが、最近はそういった場で彼の姿は見かけられていないそうです。さすがに、留学先で遊んでばかりではいけないと思ったのかもしれません」(前同)

しっかり勉強するようになった岡本だが、実は最近“ある騒動”に巻き込まれてしまった。

「1か月ほど前に、学校に呼び出されて、注意を受けたそうです。ときどき、彼のファンと思われる日本人女性が学校の前に来るのですが、彼女たちのマナーが悪く、“なんとかならないか”と言われたんだとか」(別の学校関係者)

遠く離れた場所に行ってしまった彼が心配なのはわかるが、その気持ちが抑えられないようだ。

6〜7人で学校の前に座り込んだり、騒ぎだしたりする人がいるんです。大勢で押しかけることはないのですが、このあたりでは、あまりアイドルを追いかけたりしないので、そういう人たちはちょっと浮いてしまうんですよね……」(前同)

また、ニューヨークまで足を運ぶのが難しいからか、こんな思い切ったことをする人も。

「学校に岡本さんあてのファンレターを送ってくるそうです。学校側も、彼に黙って勝手に捨てるわけにもいかないので、どうすればいいか困ってしまっているんですよ」(前同)
[週刊女性PRIME]

1月22日付けのJohnny's webの連載「KEITOpinipn〜けいとのひとりごと〜」では、岡本くんが自ら「ファンレターを学校宛に送らないで頂けると助かります」「これ以上届いたら、何か方法を考えないといけないと言われてしまって…」と書いていました。

なので、学校側から注意処分を受けたことは間違いないようです。

まったく、留学先のアメリカにまで押し掛けて学校周辺で迷惑行為を繰り返すなんて、常軌を逸してます。

まあ、それがヤラカシのヤラカシたる所以でもあるのですが、同じ日本人として恥ずかしい限り。

また、学校に直接ファンレターを送りつけるというのも、ようやく真面目に学び始めようとした岡本くんの立場を悪くするだけのこと。

ファンであればそういった気遣いはできるはずですが…なんとも残念なことです。

こういった行き過ぎた行為は「単なるエゴイスティックなアピールに過ぎない」という意見もありましたが、岡本くんを本当に応援したいなら静かに見守り、ファンレターもジャニーズ事務所宛に出すべきでしょう。

[スポンサーリンク]



さて、ネットでは「ジャニオタ、ヤバ過ぎ」「座り込みとか本当引く…」「日本の恥」といった批判とともに、「学校名を公表したジャニーズ事務所にも責任がある」「事務所が学校名を伏せておけばよかったのでは?」との指摘もあります。

Johnny's webの留学についてのお知らせには学校名も書かれていますが、これは岡本くんがどれだけ「由緒正しい」演劇学校に通っているのかアピールしているんだろうな、と思っていたのですが…

一部JUMPファンの異常な行動を考えたら、軽率だったと言えるかもしれません。

なにしろ、以前からJUMPファンのマナーが悪いことは有名でしたから…

[以下引用]
JUMPの過激なファン、通称「ヤラカシ」の悪行はこの1件に始まったことではない。数あるジャニーズグループの中でも、JUMPのファンは特に「質が悪い」とジャニヲタの間では前々から有名だという。

中でも、ファンの間でSNSを中心に有名だった「平成処女軍団」 というファン達の行動は常軌を逸していた。名前の由来は「JUMPのメンバーに抱かれるまで処女でいる」というモットーから。約10名の過激ファンが意気投合して集団となり、各々がメンバーの名字をつけたペンネームで「嫁」と名乗って、SNSなどでヤラカシ行動を自慢していたとのことだ(現在はSNSやブログは削除されている)。

JUMPファンによると、メンバーの家の前でテントで寝泊まり、早朝から深夜までメンバーを追っかける、メンバーの私物を盗む、他のファンの髪を切る…などやりたい放題だったという。彼女達は2009年頃に一連の迷惑行為をしており、現在は解散しているというが、これで収まったわけではない。「平成処女軍団」に次ぐ、新たな「ヤラカシ」が誕生しているらしい。

もはや恐怖…→ geinou ranking
もはや恐怖…→ geinou ranking

実際、ファンのマナー違反に関して、八乙女光は昨年、ジャニーズ公式有料サイトの「Johnny’s web」内のブログ「JUMPaper」で苦言を呈した 。ツアー「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE」の10月6日〜7日の新潟公演終了後、同8日にブログを更新。ブログ内で「ライブの開催自体を考え直す」と明言。アイドルとしては思い切った発言といえる。

※タレントにそこまで言わせるって…
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/Hey!Say!JUMP Hey!Say!JUMP/八乙女光/膝上・座り・衣装水色白・緑つなぎ・右手前の人の右肩・左手上げ・体右向き・目線左/「JUMPing CAR」 ジャケ写撮影オフショット/公式生写真 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(ジャニーズ)/Hey!Say!JUMP/八乙女光
[関連商品]

この件は、ファンの間でも「八乙女くん、ちゃんと言って偉い‼でも、マナー悪い人って自分がマナー悪いことしてる自覚ないんだよね」「ファンがクズだと大変だね。ファンはグループの鏡でもあるわけだし」「好きなアイドルにここまで言わせてファンとして恥ずかしくないのかな」など、八乙女の発言に共感する声が上がっていた。
[サイゾーウーマン]

このままだと最悪の場合、「他の生徒の迷惑になる」という理由で、岡本くんは強制退学させられてしまうかもしれません。

そんなことになったら、留学前に「大きくなって戻ってくる!」と意気揚々と宣言した手前、JUMPに戻ってくることもできないのでは?

岡本くんをJUMPから追い出すことが、”自称ファン”たちの目的なのでしょうか?

タレントの人生が懸かっているんですから、事務所はこういったヤラカシ行為に対してもっと毅然とした対応をして欲しいところです。

※マナーを守って、皆がハッピーになれるジャニ活を。
ジャニ活を100倍楽しむ本!
ジャニ活を100倍楽しむ本!
[関連商品]

ジャニーズタレント人気投票2018

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
こんなことする異常ヲタ、どうせブスばっかり。
Posted by こういったら悪いけど at 2019年02月14日 09:51
学校名を公表しなければよかったのに。迷惑かかるにきまってる。
Posted by 理解できない at 2019年02月14日 14:33
辞めさせて、帰って来させて、囲い込む?

うわぁ……もうこれ、警察に動いてもらうべきでは……
Posted by まぁでも at 2019年02月14日 18:46
学校名、SNSですぐバレる。悪いのはやらかし。
Posted by 今は at 2019年02月15日 09:15

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス