岡田准一が弟子・山田涼介とともに映画「燃えよ剣」で主演決定!土方歳三と沖田総司のコンビで興行収入はどこまで伸びる? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

岡田准一が弟子・山田涼介とともに映画「燃えよ剣」で主演決定!土方歳三と沖田総司のコンビで興行収入はどこまで伸びる?

岡田准一くんが来年公開の映画「燃えよ剣」で主演を務めることが明らかになりました。2017年の映画「関ヶ原」でもタッグを組んだ原田真人監督がメガホンを取り、岡田くんは新撰組副長の土方歳三役、そして山田涼介くんが沖田総司役を務めるとのこと。

さらにヒロインは柴咲コウさん、近藤勇役は鈴木亮平さん、敵役の芹沢鴨役は伊藤英明さんなど超豪華な布陣で、果たしてどこまで興行収入が伸びるのか今から楽しみです。

※司馬遼太郎さんの不朽の名作。


[以下引用]
新選組副長・土方歳三を主人公に、近藤勇、沖田総司といった志士たちの人生と、彼らが生きた激動の幕末を描いた「燃えよ剣」。1962年から64年にかけて週刊文春で連載された原作は、単行本・文庫を合わせた累計発行部数が500万部を超えるベストセラーだ。映画は土方の没後150年となる2019年に製作される。

厳格な戒律で新選組を統率する土方役の岡田は「身に余る大役をいただきました。以前に原田監督作品に出演させていただいた『関ヶ原』に続き日本の変革の1つです」とコメント。「変革の時代を演じることは、やりがいのあるタフな作業になりますが、共演者の皆さん、スタッフの皆さんとこの作品を乗り越えて行きたいと思います。土方歳三の人生を覚悟と畏敬を持って楽しんで演じたいです。原田監督が作り上げる生っぽい激動の幕末をご期待下さい」と述べた。

土方と恋に落ち生涯愛し合うことになるお雪役に選ばれたのは、岡田とは初共演となる柴咲。鈴木が新選組局長の近藤、山田が新選組の若き剣士・沖田に。また土方や近藤に命を狙われる新選組初代筆頭局長・芹沢鴨に伊藤が扮する。原田とキャスト陣によるコメントは下記の通り。

「燃えよ剣」は2020年に公開予定。撮影は2月から4月にかけて、京都、滋賀、岡山などで行われる予定だ。新選組が尊王攘夷派志士を襲撃した池田屋事件の舞台となる旅館・池田屋もオープンセットで完全再現される。
[ナタリー]

ということですが、これは楽しみ。

原作は司馬遼太郎さんの名作で面白いことは間違いありませんし、ボリューム的にも長編映画であればピッタリかと。

まあ、そこは脚本を担当する原田監督に期待するとして、大河ドラマで主演を務めた岡田くんと鈴木さんが共演するわけですから、話題性は抜群ですよね。

さらに伊藤英明さんや柴咲コウさんといった主演クラスが脇を固め、さらに山田涼介くんが美青年・沖田総司役を務めるということで、JUMPファンの強力後押しは間違いありません。

ちょっと早いですが、大ヒットする予感がします。

※土方歳三のモテモテ伝説
 スゴイですね→ geinou ranking
 スゴイですね→ geinou ranking

※身長的には岡田くんと同じくらいだったようで。
V6 公式生写真(岡田准一)VO00060
V6 公式生写真(岡田准一)
[関連商品]

さて、岡田くん以外の出演者の方々のコメントをどうぞ。

[以下引用]
■柴咲コウ コメント
初めて演出していただく原田監督。初共演の岡田准一さん、鈴木亮平さん、山田涼介さん。世の中で語り継がれる新選組。司馬遼太郎さんの長編歴史小説のオリジナルキャラクターであるお雪を、時代に翻弄されながらも凛として生きる女性として、素直に表現できればと存じます。

■鈴木亮平 コメント
何者でもない。侍ですらなかった若者たちが、いかにしてあれだけの力を持ち、畏怖される集団になっていったのか。仲間さえも殺してまで作り上げたかったもの、守りたかったものとは何か。映画という別の世界で、近藤勇という一人の男として再びあの時代に入り込み、欲も恐れも友情も、全て肌で受け止めながら生きてみようと思います。原田監督と敬愛する岡田さんのもと、一丸となり、皆様に新しい新選組の肖像をお見せします。ご期待ください。

■山田涼介 コメント
錚々たる共演者の皆様の中でお芝居をさせていただくことに緊張する一方、武者震いしています。僕にしか出来ない表現で沖田を描きたいと思っています。原田監督、そして先輩の岡田君と共演するのは初めてで、先輩方の背中を見て、この作品の中で多くのことを吸収して、沖田を生き抜きたいと思います。

※まさにイメージピッタリ?
Hey!Say!Jump・【公式写真】・山田涼介・・・生写真【スリーブ付 ] RX 70
Hey!Say!Jump【公式写真】山田涼介
[関連商品]

■伊藤英明 コメント
芹沢鴨という強靭な男を演じさせていただくことになりました。岡田君が演じる土方に対して、全力で対峙したいと思います。一緒にお芝居ができるのが本当に楽しみです。原田監督とは初めてですが、誘っていただき大変光栄です。改めて、俳優という仕事に全力で臨みたいと思っています。
[ナタリー]

先週の「女性セブン」には、岡田くんがジャニーズの後輩たち向けに”俳優塾”を開いていると報じられていましたが、もしかしたらこの映画に絡んでの記事だったのかな?

具体的にどんなメンバーが名を連ねているのかは書いてなかったのですが、どうやら山田涼介くんが”生徒”だったことは間違いなさそうですね。
 第3の派閥誕生か!岡田准一が自腹で”ジャニーズ男塾”を開講

個人的には、芹沢鴨役がキムタクだったら「興収100億超えも夢じゃなかっただろうなあ…」なんて妄想してしまいました。

原田監督は一昨年に「関ヶ原」で岡田くんと組んだ後、昨年は「検察側の罪人」でキムタクと組んでますし、メリーさんのオキニであると思われるので、あながちあり得ない話でもないような気もしたんですが…

さすがにオトナの事情でそれは無理なのかな。

ちなみに「燃えよ剣」には他にも魅力的なキャラクターが登場します。

もしかしたら”岡田塾”からさらにジャニーズの若手が抜擢されるかもしれませんし、楽しみですね!

※こちらもどうぞ。
次に退所が噂されるジャニーズの大物4人衆

※チャンバラ系ならオレも自信あるんだけどな〜
木村拓哉 公式 生 写真 TK00034
木村拓哉 公式生写真
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング



スポンサーリンク







この記事へのコメント
岡田&山田、可愛い。
ちっちゃいフィギュアみたい。
Posted by 揃えたね at 2019年02月11日 09:44
土方役が岡田
沖田役が山田
カメオ出演でキムタクいいねー
キムタクはないとしても
その他豪華キャスト
ほんま大ヒットの予感が大大大!
今度は大コケと叩けなくなりそうだから
またまた長身担のアンチが大発狂して
チンチクリンと叫ぶのが目に浮かぶわー


Posted by 大発狂くるー at 2019年02月11日 14:52
小さくてそんなにすごい演技力でもないのにジャニーズというだけで映画の主役。土方っていい男なのに・・・。山田も出るからジャニーズ映画。脇役にいい役者そろえてもらってるのもキムタクと同じだね。
Posted by 溜息 at 2019年02月11日 14:57
早速Yahoo!コメは批判の嵐だね。
なんでネット民はすぐ中傷しまくるんだろ。
それもジャニーズだと。
ネットが普及し性格ブスが量産されたね。
せめて見てから文句言えよっていつも思う。
Posted by ジャニヲタではないけど at 2019年02月11日 16:05
岡田の時代劇は官兵衛や関ヶ原とか堅さはあるけど、新撰組に関してはどうやっても大河の二番煎じ、三番煎じになっちゃうだろうね。
ある意味もったいない。
Posted by ラム肉 at 2019年02月11日 20:29
燃えよ剣はとても人気のある小説だし昔やったドラマも評判だったと聞いたことがある。そういった意味でのジャニーズ主演の映画に批判が来るのは避けられないかも。岡田くんや山田くんていうキャスティングもちょっとなーって感じだし。
ただ大河の新選組!の二番煎じ…という意見にはびっくり。あれはかなり亜流ですよ。燃えよ剣は素材的には王道のもの。あの大河ドラマを決定版みたいな言い方をするのは恥ずかしいからやめたほうがいいと思う。

誤解なきように。私は新選組!は大好きで全部見てましたよ。あれはあれで楽しい。でもかなり独特でしたからね。
Posted by 新撰組好き at 2019年02月12日 07:01
岡田と山田という時点で世間一般はがっかりだから大ヒットなんてしないでしょう。岡田より実際の土方のがイケメンだしw
三谷大河の「新選組!」をまた観たいな。
Posted by ジャニーズ映画 at 2019年02月12日 11:30
どちらのファンでもないけどよっぽど人が羨む役柄なんでは?
自分も応援してるジャニタレはいるけどまず見ない前からなぜ批判するの?って思っちゃう。
小さい小さいと馬鹿の一つ覚えみたいにそればっか言うけど長身のご贔屓がなぜ呼ばれないのかを考えた方がいいよって思っちゃう。
映画だからファンじゃない自分は見には行かないだろうけど、
ヒットして批判してる奴らを見返してほしいなぁ、とは思ってる。
Posted by 期待してる at 2019年02月12日 12:58
白い巨塔、燃えよ剣、ストロベリーナイトはの原作を読んでる者です。ジャニーズがジャニーズに合った作品なら何も言いませんが、今回の配役では誰もあっていません。
だから私は見ません。
ところで、ジャニーズはどうしてわざわざあってない配役をさせるのでしょうか?なんでもやれば良いものではないと思います。色々な作品に挑戦も必要ですが、わざわざアンチを作る様な、原作を冒涜する様な配役はすべきではないと思います。
Posted by 大丈夫? at 2019年02月12日 18:43
合ってない作品、原作を冒涜するような配役、
そんなの別にジャニーズに限った話じゃないよね。
ねぇもしかしてジャニーズに親でも殺された?どうしてそんなに目の敵にするの??
悪いけど俳優だって駄作や大コケ映画、爆死ドラマは数え切れないほどあるよ。ジャニタレの方がよっぽど上手いわって役者だって多くいる。
せめて見て感想を言うなら未だしも、Yahoo!コメ、ガルちゃん、ここにもただただ面白くなくてアンチコメ書き込んでるような人がいるね。
そういう輩は元よりスルーしてるけど見返してほしいとは常に思ってるよ。
Posted by 大丈夫?とは? at 2019年02月13日 14:20
大河ドラマの
山本耕史の土方、
藤原竜也の沖田、
佐藤浩市の芹沢鴨
がめっちゃ良かったからなぁ。
正直、この面子では小粒に思える。
Posted by あーあ at 2019年02月13日 16:34
大丈夫?とは?さん

ここはジャニーズ関連のサイトで、他でもジャニーズの記事ならジャニーズに関してコメントを書くの当たり前。ジャニーズの記事でジャニーズ以外の事を書く方がおかしいから。
ところで原作を読まれました?私は読んだ上であまりにもイメージとかけ離れているから、原作を壊す様な事をしないで欲しいと言ってるの。読んでもいないのに、ジャニーズがやるならなんでも良いと思う方の方がおかしいですよ。
ところで私はジャニーズ好きですよ。子供の時から見てますから。だからこそ厳しいことも言いたいこともあります。
ジャニーズにジャニーズにあった作品があると思います。
Posted by 大丈夫? at 2019年02月13日 19:27
私も原作大好きです。でも誰なら土方にいいのかと言われてもちょっと浮かばないのでまあ岡田くんでもいいかという気になってきました。とりあえず殺陣はカッコいいでしょうしね。山本耕司さんだって最初に素顔で何かの番組に出たのを見たときはこの人が?って思いましたが土方に扮したらあんなに素敵で大成功だったからわかりませんよ。
ただ山田くんの沖田は止めてほしかった。彼はいわゆるジャニーズ・アイドル顔でどんなに演技が上手いとしても時代劇・沖田に向いてるとは到底思えません。知名度なくてもジュニアでもいいからゴリ押しするにしてももう少し似合う人を選んでほしかったです。
Posted by 新撰組好き at 2019年02月14日 16:40

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス