次に退所が噂されるジャニーズの大物4人衆 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

次に退所が噂されるジャニーズの大物4人衆

ジャニーズには何かと甘口の記事ばかり出す「日刊大衆」というネットメディアが、次に退所が噂されるジャニーズの大物4人衆について報じています。

当サイトでもこれまでその可能性について様々な記事をご紹介してきましたが、そのおさらいという意味でもう一度検証してみたいと思います。

※次に出所するのは誰だ!?

ジャニーズにとって激変の年となった2018年。

山口達也さんや今井翼くん、渋谷すばるくん、Love-tuneメンバーなど多くの有名ジャニタレが事務所を去り、滝沢秀明くんも芸能界を引退して表舞台から姿を消しました。
 Love-tuneメンバーの退所は上層部による嫌がらせが原因だと判明

そして、年が明けた1月27日には嵐が2020年いっぱいで活動休止することが発表され、SMAP解散騒動から続いた一連の”激震”にようやく終止符が打たれたかのようにも思えたのですが…

業界では「まだ終わりではない」との見方も多く、その筆頭と言われているのが中居正広くんの動向だと言います。

[以下引用]
「SMAP分裂騒動のとき、草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎ら『新しい地図』のメンバーと行動をともにするかと思われた中居がジャニーズに残ったことがまず驚きでした。中居は3人と今も頻繁に連絡を取っているといい、いつ再合流してもおかしくない状況。中居のレギュラー番組のうちの2番組、『ナカイの窓』(日本テレビ系)と『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)は今春に打ち切りになることが発表されています。中居は新規の仕事を受けつけてないといい、一連のことから、一部ではついに今年9月でジャニーズから退所してしまうのではないかという話も出ています」(前出の女性誌記者)
[日刊大衆]

メディアでは中居くんの名前がよく挙がりますが、ここまでいろんな報道を見てきた限り、個人的には「退所の可能性はかなり低い」と思っています。

なぜなら、中居くんにとっての最大の目標は”SMAP復活”だと感じるからです。

このままジャニーズに残り、キスマイやキンプリのブレークに尽力することで、事務所内での発言力を強固なものにすることを最優先にしてるんじゃないかなあと。

中居くんがジャニーズの外に出てしまったのでは、再結成はほぼ絶望的になってしまいますから。

ただ、稲草香の三人が退所を決めた時、ジャニーさんが「ユーたち、あと3年待てないの?」と引き止めたことや、飯島さんが中居くんに対して「あなただけはあと3年、ジャニーズで頑張りなさい」と説得したことなどが報じられていたのは気になります。

SMAP解散が2016年ですから、今年がその年に当たるのですが…果たして、”3年”の意味は明らかになるのでしょうか?
 中居正広の友人が「新しい地図」への本音を代弁!退所の可能性は…

※芸能界のフィクサーに、オレはなる!
中居正広MERAMERA★メラメラ★PRINCE J-GENERATION 11月号増刊
中居正広★MERAMERA★PRINCE J-GENERATION 11月号増刊
[関連商品]

新地図との関係でいくと、山Pも退所の噂が絶えません。

昨年11月に放送された音楽番組「バズリズム」では、自らの人生を振り返るトークの流れで「忘れられない先輩・恩人」の一人として香取慎吾くんの名前を挙げたことで、「ジャニーズに忖度しないのは、未練がない証拠か?」などと注目を集めました。

[以下引用]
山下は、自身のコンサートを香取にプロデュースしてもらった際に、彼に手取り足取り教えてもらったと回顧。「だから、僕の今やっているコンサートは、香取さんが作ってきたコンサートの遺伝子」と思いを語った。

「実は山Pはもともと、『新しい地図』の事務所『CULEN』代表のI女史のマネージメントを受けていた“I派”のタレントなんです。今回のような騒動がある以前から“いずれI女史と合流するのでは”と見られていました」(女性誌記者)
[日刊大衆]

山Pはああ見えてかなり”漢気”がある人だと思います。

筋が通らないことには、忖度などせず「NO!」と言い切る強さを持っているというか。

香取くんへ堂々と感謝の言葉を表したのは、別にジャニーズに不満があるとか、退所を匂わせてみたとか、そういうことではなく、山Pにとっては「人として当たり前のこと」だったんじゃないかと。

なので、「コード・ブルー」の大ヒットで事務所内でも再評価されつつある現在、退所の可能性はかなり低いと思います。
 完全に主流へ返り咲いたことで、山P退所の可能性はどうなった?

ただ”男気”があるだけに、理不尽な状況に立たされた時に”オトナの立ち回り”ができず、発作的に退所してしまう恐れはあるかと。

過去には、ギャラを巡ってメリーさんとモメて退所寸前になるという事件を起こしていますから。

また、いまだに赤西くんとは深い関係にあることが判明したことも不安要素ではあります。

※親友と繋がっててなにか問題あんの?
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/NEWS NEWS/山下智久/バストアップ・衣装グレー・両手指差し・首元サングラス・背景緑/公式生写真 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(ジャニーズ)/ア/NEWS/山下智久
[関連商品]

お次は、年明けから”ダークホース”として名前が浮上した長瀬智也くん。

山口メンバーの脱退以降、音楽グループとしてのTOKIOは開店休業状態が続いていますが、そのことが大きく影響しているようで…

[以下引用]
「ひと言で言えば“役者の道に進んでほしい事務所”と、“音楽活動をメインにしたい長瀬”という構図。長瀬の役者としての才能は誰もが認めているが、本人の意識はあくまでミュージシャン。ここにきてその考え方の違いが明白になってきたということでした」(女性誌記者)

長瀬は毎年WOWOWが生中継をしている「グラミー賞」の現地レポーターを務めていた。だが、今年の2月11日にロサンゼルスから中継予定の「第61回グラミー賞」のレポーターから外れたことでファンの間で「何かあった」と噂になっているのだ。

「長瀬の異変はグラミー賞だけではないんです。こちらも日刊ゲンダイが指摘していますが、長瀬が主演した映画『空飛ぶタイヤ』は、3月1日に発表される『日本アカデミー賞』の作品賞、監督賞、助演男優賞、助演女優賞などほぼすべての部門にノミネートされています。しかし、なぜか主演男優賞には『空飛ぶタイヤ』の長瀬の名前がない。“何かおかしい”、“退所に向けての布石か”とファンが心配するのは当然かもしれません」(前同)
[日刊大衆]

長瀬くんについては、「THE SISSY BARS」でプロデビューする噂も囁かれていますし、かなりキナ臭いことは確か。

以前、「売り上げなんてどうでもいい!」「ホントはソロでやったほうがずっと楽」などと発言していたこともありますし。

ただ、彼の場合は純粋に「音楽活動をメインにやっていきたい」と希望しているだけであって、ジャニーズ事務所に対して不満や不信感を持っているわけではないと思います。

なので、事務所が長瀬くんを「今後も必要な人材」と考えているのなら、マネジメント専門の子会社を作って移籍させ、本人の希望通り自由に活動させてあげる可能性は高いでしょう。

一方、「そんなワガママを言うなら、アナタはもう必要ありません!」となれば、退所して赤西くんのような道を選ぶこともあり得るかと。

長瀬くんにとっては、”音楽活動”が続けられるかどうかがキーポイントになるような気がします。
 TOKIO独立か!長瀬智也が新事務所設立をメリジュリに直訴

※お金や名声よりも”自由”が欲しい!
MTV UNPLUGGED 長瀬智也 [DVD] - 長瀬智也
MTV UNPLUGGED 長瀬智也 [DVD] - 長瀬智也
[関連商品]

最後に名前が挙がったのが、岡田准一くん。

ちょっと前には、事務所後輩たちのためにポケットマネーで”ジャニーズ俳優養成塾”を開講していることが報じられていましたが…

[以下引用]
「2014年の『軍師官兵衛』でNHK大河ドラマの主演を張り、昨年は映画『来る』、今年は『ザ・ファブル』へ出演するなど映画へも積極的に挑戦してきた。昨年、主演を務めた日本映画界の名カメラマン・木村大作による監督作『散り椿』では、木村監督から“三船敏郎を上回る”と殺陣を絶賛された。役者としての評価は確立しています。V6のメンバーであることも、ジャニーズ事務所に所属していることも、彼にとって絶対的なアドバンテージではない。もともとリーダーの坂本昌行を筆頭に、他メンバーとも折り合いが良くないと言われていますし、いつまでもジャニーズにしがみついている必要もありませんからね。本人も周囲に不満を漏らしていると聞こえてきますね」(女性誌記者)
[日刊大衆]

現在、ジャニタレの中で事務所の力に頼らなくても芸能界で生き残っていける人物を挙げるとしたら、岡田准一くんがその筆頭と言えるでしょう。

日本アカデミー賞で主演男優賞、助演男優賞をW受賞した輝かしい実績を持ち、演技力・存在感・アクション能力のいずれも国内俳優陣の中でトップクラスといっても過言ではないと思います。

すでに岡田くんは映画を主戦場としていて、そこは新地図の3人が今でも活躍していることからも分かる通り、ジャニーズによるネガティブな影響力が及ばない分野でもあります。

元シブがき隊の本木雅弘さんのように、ジャニーズを飛び出して今以上に活躍することも十分可能でしょう。

本人もすでに「アイドルは卒業した」と自負しているみたいですし、裏方業にも興味を持ってるらしいことや、芸能界の裏とのつながりが深いと噂される妻・宮崎あおいさんの存在も考えると、実はもっとも退所に近い存在と言えるかも知れません。
 「散り椿」のカメラマンとして名前がクレジットされた意味

※俳優養成学校を作って、夢だった”教師”になちゃう?
岡田准一写真集 「おと な  り」
岡田准一写真集 「おと な り」
[関連商品]

ということで、退所が噂される大物ジャニーズ4人について見てきましたが、実は将来性のあるJr.や有能なスタッフの流出が続いていることも不安要素ではあります。

2019年、果たして嵐の活動休止を上回るサプライズがあるのかどうか、気になるところです。

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング





スポンサーリンク







この記事へのコメント
噂の域が超えないことを祈るばかりだけど、いざ本当にそうなった際はジャニーズがガタガタになって大量離脱の可能性も否めないしね。
そうやって、ブラック事務所と証明されて潰れる時を迎える・・・たとえタッキー体制が生き残るとしても。
Posted by 大量離脱 at 2019年02月10日 11:13
長瀬もオリンピックのサポートが有るうちは動かないでしょ。だから、今じゃない。
今更な中居、山ピーだし、岡田も現実味が薄い。
そして来週はキムタク出すんじゃないの?
そういえば、具体的にグッズ個人名商標登録で独立布石と騒がれた堂本剛はどうしてる?
超スペオキは、さらなる特別扱いでマスコミにも追わせないのかな?
Posted by 事務所の管理能力は低い at 2019年02月10日 11:52
こういった記事が出る度に、新図への締め付けが強くなるんじゃないかと。
amebaTVだけなのに。たぶん辞める人はいても大物はなさそう。翼さん、すばるさんとか消息を聞かない。Love-tuneは、まだ退所期日が残っているメンバーがいるよね。
Posted by う〜ん at 2019年02月10日 12:27
マスコミはほとんどジャニ側だから、表紙はジャニタレだらけ。
メディアの公平、中立はどうなってるの。スキャンダルも書きにくいよね。
嵐の休止前に写真集とか出すだろうから、各出版社は必死。
Posted by お抱えメディア at 2019年02月10日 17:10
中居くん、番組2つも終わるならジャニーズに残った意味なかったね。50歳定年制とか事務所が中居くんを追い出そうとしているとかきつい記事ばかり書かれてるし、それは事務所の意向なんだろうから独立も考えたほうがいいんじゃないのかな。
あと長瀬くんもインスタできなかったり、今のTOKIOのままでは音楽活動も難しくて可哀相。
山Pや岡田くんは辞める理由なさそう。
ジャニーズ事務所、大人数すぎるよね。これからは妻子もいるような年配タレントも増えてタイヘンだね。今思うに、解散したSMAPのうち3人が退社して新たに自分たちで活動始めたことは3人にとってもジャニーズにとってもよかったことだと思う。
Posted by 今後 at 2019年02月10日 18:02
岡田君も山Pも残るでしょ
それより小山はいつクビになるんですか?
辞めるべきなのは小山じゃないですかね?
Posted by ブーバーン at 2019年02月10日 19:52
中居くんは番組2つ終わってもまた2つ新しい番組ができるんでしょ
ワクは違うけど元のワクは中居くんイチ押しのキスマイに回せたんだから万々歳でしょ
長瀬くんはありそうだけど岡田くんと山Pはなさそう
わかんないのが中居くんだけど
3年待っての意味もわかんないし
だいたい中居くんが地図の3人と別れてジャニーズに残った本当の理由がいまだに分かんない
記事はいろいろでてるけど
どれも噂の域を脱してないし
中居くんが一番何を考えてるか分かんない感じ
Posted by 中居くんはよく分かんない at 2019年02月10日 21:33
素直にみんな奴隷解放されればいいと思う。
Posted by キング牧師 at 2019年02月11日 22:03
ジャニーズをプリズンに例えるなんて、これは入獄した人ならでは、
早くみんな出所を。
Posted by 長瀬語録 at 2019年02月12日 10:05

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス