櫻井翔が3年後の参議院議員選挙に出馬か!嵐の活動休止で一気に現実味を帯びてきた政界進出 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

櫻井翔が3年後の参議院議員選挙に出馬か!嵐の活動休止で一気に現実味を帯びてきた政界進出

櫻井翔くんに再び政界進出の噂が浮上しています。これまでは国民的アイドルグループ・嵐のメンバーということで”忖度”が働いていたものの、2020年限りで活動休止することが決まったことが影響しているとのこと。

すでに自民党が3年後の参議院議員選挙への出馬を打診するとの情報もあり、にわかに政界が慌ただしくなりつつあるそうで…


[以下引用]
「自民党は過去複数回、櫻井の出馬を検討したことがありますが、実際に打診はしなかったはず。ただ、嵐の活動休止で急きょ候補者にリストアップすると聞きました。出馬するのは、3年後の参院選の比例代表になります。安倍首相は任期を全うすれば2021年に政権を退きます。党勢が弱まったところに櫻井という目玉を据えるという算段です」(永田町関係者)

ファンクラブ会員だけで230万人といわれる嵐ファンは、老若男女幅広い層から支持を得ているだけに、自民党ならずともよだれが出るほどに魅力的。もちろん、ファンクラブには18歳未満の会員も多く含まれるが、もし出馬となれば無党派層も巻き込む台風の目になるのは間違いない。

「もともとジャニーズと政界には太いパイプがあります。それに加え、人気の所属タレントが国政に携わるメリットは計り知れない。確かに、議員となった期間中は、芸能活動ができないので実入りは少なくなりますが、もし櫻井のおかげで自民党が大勝したらどうでしょう。ジャニーズの意向はダイレクトに党の中枢に届くと見ていい。例えば、スキャンダルをもみ消すなんてことも不可能ではない」(芸能プロ幹部)

※ジャニーさんとはおホモダチだったと言われています。
自省録―歴史法廷の被告として― (新潮文庫)
自省録―歴史法廷の被告として
[関連商品]

櫻井自身はかつて、自身の政界入りの噂について雑誌インタビューに答えたことがある。

「その中で櫻井は、政治家についての持論を展開し、嵐という立場でいるほうがいろいろ発信できるということで、政界入りについては否定はしていました」(出版関係者)

本人に出る意思がなければ諦めるしかない…と思いきや、ここで父・俊氏の出番だ。

「自民党はお父さんに説得してもらうつもりです。16年に舛添要一都知事が辞職した際、自民党は俊氏の擁立を考えましたが、本人が固辞したことがありましたよね。その借りではないですが、俊氏には“罪悪感”が残っているんですよ。それに、もともと俊氏は息子のジャニーズ入りを望んではおらず、エリート街道を歩んでほしかった。もう官僚は無理でしょうが、政治家なら申し分ありません」(前出の永田町関係者)
[東スポ]

父親は元総務事務次官の桜井俊氏という毛並みの良さで、幼稚舎から慶応一本で育ってきたエリート御坊ちゃまの櫻井くん。

さらに、国民的アイドルとして全国に数百万人のファンを持ち、本人も報道キャスターを務めながら「空いている時間を利用して毎日、新聞を読み込み、政財界について勉強している」(テレビ関係者)そうですから、まさに政治家にはうってつけ。
 18歳選挙権をきっかけに櫻井翔が総理大臣候補に

メリジュリ母娘も全力で応援してくれるのは間違いないですし、後は本人さえその気になれば国会議員になることなんて造作もないことでしょう。

そういえば、櫻井くんの元カノである小川彩佳アナの結婚が昨日発表されましたね。

一説によると、小川アナがあまりにも左翼的で反日思想にかぶれていたことが破局の原因とも言われていました。

もしかしたら、櫻井くんが政治家に転身した暁には、元恋人同士が討論番組で舌戦を繰り広げる姿が見られるかもしれません。

※中曽根元首相と櫻井祖父は盟友だった!
 ジャニーズとの黒い関係→ geinou ranking
 ジャニーズとの黒い関係→ geinou ranking

うちわ ★ 嵐 (集合) 2009-2010 「Johnny's COUNTDOWN CONCERT(カウコン)」
うちわ ★ 嵐 2009-2010 「COUNTDOWN CONCERT」
[関連商品]

ちなみに、東スポによると櫻井くんのお母様は故・小渕恵三元首相の遠戚に当たるそうで、小渕優子元経産相とは幼馴染みだといいます。

また、小泉進次郎衆院議員は櫻井くんと同学年の37歳ですし、三原じゅん子さんや今井絵理子さんといった芸能人政治家もいるので、可能性としては十分あり得るでしょう。

ただ、櫻井くんはテレビで「嵐の活動再開はある」と断言していて、業界ではその時期として2023年が有力視されています。

それを考えると、嵐が活動再開&デビュー25周年記念のお祭り騒ぎででガッポリ稼ぎ、今度こそ本当にサヨナラする2025年以降になるんじゃないかなあ、政界進出は。

その頃、櫻井くんは43歳くらいなので、アイドルを完全に卒業して政治家に転身するにはベストなタイミングだと思います。

大野リーダーは将来的なアーティスト路線への転向が確実視されていますし、グループ内に芸術家や政治家、そして演出家(松潤)、役者(ニノ)、バラエティタレント(相葉ちゃん)と勢揃いしているというのも、なかなかスゴイことだと思います。

その時こそ、名実ともに”SMAP超え”を果たしたと呼べるのかも…

※ジュリーの最終目標がSMAP超えだそうで。
ジャニーズ 公式生写真 嵐 ARASHI 【櫻井翔&大野智&松本潤】
ジャニーズ 公式生写真 嵐 ARASHI 【櫻井翔&大野智&松本潤】
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■関連ニュース
「嵐以上にやれることがたくさんある世界はない」発言の真意
櫻井翔が中曽根康弘元首相から土地を購入していたことが発覚!
中曽根康弘の孫・康隆に近づき政界進出を企む櫻井翔

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
SMAP越えなんて、個性も年代も違うんだから。
世界的なアーティストを出すとか大きな目標を持ったら。
櫻井さんはトークも上手くないし、演説は大丈夫なの。都知事も受かりそうだけど。
だけど政治家を人気だけでやってほしくないな。
Posted by みみっちい目標 at 2019年02月09日 11:48
SMAP超えなんて誰も思ってないし望んでもない。
大野も自由を求めて休む訳だし4人もやりたいようにすればいいよ。
櫻井の政界進出ねぇ〜別にいいんじゃない?
相葉は誰よりも番組を持ってるらしいし。
二宮、松潤はそれこそ嵐を優先するがゆえに今までは無理だった役者仕事も存分にできるだろうし。
結婚も、するには丁度いいタイミング。
ファンが離れてソロ仕事に支障が、って半ば脅迫めいたファンがいるけど、そんなのは皆覚悟の上だし、寧ろ厄介なヲタを振り払ういい機会じゃないかなって私は思うけどね。そんなファンは後々面倒くさいだけだと思うしさ。
どちらにせよ5人それぞれやりたいように我が道をいけばいい。付いてくファンは絶対にいるから。
Posted by 応援するよ at 2019年02月09日 11:53
嵐はグループ活動終ったら厳しいと思いますよ。大野くんは辞めたいという意思がはっきりしているのに事務所の指示あるいは他のメンバーの意向もあるのか解散することもできない。その時点でSMAPほどの力はなかった。
櫻井くんも政治家転身かとよく言われるけど、そんなに簡単じゃないし、議員になったらなったで大変でしょうね。
Posted by 小粒 at 2019年02月09日 12:04
もし今知られてる以外に隠せてるスキャンダルがあるのなら政治家転身はやめといた方がいいと思う。
特に自民党なら、日本のマスゴミは暴いて引きずり下ろすためなら情報提供者を『厚遇』するだろうし、芸能人としてだけでなく個人としてのキャリアまで叩き潰されかねない。
Posted by まぁでも at 2019年02月09日 12:24
実力に関係なく嵐は貢献したのと、本流だから厚遇は続くと思う。
辞めても遊んで暮らせるし。
Posted by 事務所に at 2019年02月09日 16:46
応援するよさんに共感です。
結婚はこの機会にしたらいいと思うし。もう、ここまで頑張って来たのだから、年齢的にも結婚して私生活でも幸せになって欲しいです。
結婚しても祝福して応援するファンは多いと思います。

嵐は嵐で唯一無二の存在だから。ここまで来れたのも嵐のやり方で来たわけだし。休止を選んだのも嵐だからこそで。
どこかを対象にして比較して、越えたとか越えたいとか思ってないので。
すぐにSMAPさんを比較にして煽らないでいただきたいです。
こういう他人の話題に名前を出されるのは、SMAPさんもSMAPファンも望んでないしょうし、申し訳ないですから。

休止してからも4人は今まで通り個人の活動は続けるわけだけど。
一般からもそれなりに人気も知名度がある4人ですし。これまでも個人個人それなりに実績を残して来てる4人ですから。ソロ活動については全く心配していません。
寧ろG活動をしていた時には、物理的に無理だと諦めていたことや、やりたいことに専念できる絶好の機会なので。個人活動は、これまで以上に活躍してくれると期待しかありません。

ただ、もし翔くんが政治の道を選ぶなら、それも翔くんが選んだ人生だから。どんな道でも見守って行きます。まぁ多分そちらの道へは行かないと思いますが。
ただその道を進むなら芸能活動はきっぱり辞めると思うし、辞めるべきだと思います。
Posted by どんな道でも at 2019年02月09日 17:40
本流は支流に比べて皆、厚遇されてるよ
どんなにスキャンダルおこしても
どんなにグループがゴタついても
どこだって本流は優遇ゴリ押しされ続ける
また支流ができなきゃいいけどねw
Posted by 本流 at 2019年02月09日 17:51
そうなったら左派政党はシールズファンのNEWS加藤を擁立するのかな(笑)
Posted by t at 2019年02月09日 23:59
私も4人の今後の活動に関しては全く心配はしてない。
色んな情報が、ほぼ作文が飛び交ってるけど…
この20年嵐はそれぞれが違った分野で突出してきた人達だから。
嵐休止を聞いてむしろ使いたいって業界人も多くいるはず。
オファーも殺到してそう。
あと結婚に関しても…
一部のヲタがやたら必死に潰しにかかってるみたいだけど、ファンの分際で立場をわきまえず芸能人のプライベートをあれこれネットに晒して叩きまくってる人ほど見っともないものはない。
自覚が無いのか誰も教えてくれないのか、自分達がどれだけ恥ずかしい事をしてるかを知ってほしいよ
何人かは結婚すると思うし、ニノは絶対にするでしょ。既婚者になれば役者としても幅も広がる、嵐の第2章を楽しみに4人をずっと見続けたい。
Posted by 楽しみでしかない at 2019年02月10日 10:55
櫻井パパが偉いお方なので、翔がそっちの血を引く息子なら問題ないのでは?
翔の好きなようにするといいかな(^ε^)-☆Chu!!
Posted by 翔の好きなように at 2019年02月10日 11:17
知名度はあるし、総務省っていうバックがあるしで
政界に進出はあるかもね。
ジャニーズと政界の橋渡し?
ジュリーさん、そういうの好きそうだからねえ。
Posted by 大丈夫 at 2019年02月10日 12:00
政界へ本気で進出するつもりなら
嵐は今度こそ解散だろうね
アイドルと兼任でやれるほど甘い世界じゃないと思うし

ただまあ嵐もいつ復帰するのか、本当に復帰できるのか今の段階では先が全く見えない訳で、残ってやってく4人がそれに付き合い自らの夢を壊す必要もない

この20年、特にブレークしてからの10年は恋愛面においても自分を犠牲にしてきただろう彼らの幸せと今後の活躍を殆どのファンは応援してる
2年後以降の4人の動向がドキドキでもありワクワクでもあるね

Posted by ファンだけど at 2019年02月10日 14:14
>はそれぞれが違った分野で突出してきた人達だから。
メンバー全員がそうだとは思わない。
Posted by ファンとは見解の違い at 2019年02月10日 17:17
政界は大袈裟だろうけど櫻井は親父があれだし色々困りはしないだろうね。
二宮も何やかんや映画の指名がここ何年もずっと続いてたメンバーだし役者仕事は絶え無さそう。
相葉は、今持ってるソロ番組だけでも充分だろうし。
松潤は?演出とかなの?ドラマ?99.9の続編やる?
一応ファンだけど私の見解です。
Posted by 休止中4人 at 2019年02月10日 21:08

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス