ジャニーズがリフレッシュ休暇を導入へ!同時にキンプリが24時間テレビのメインパーソナリティに内定したことも明らかに - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズがリフレッシュ休暇を導入へ!同時にキンプリが24時間テレビのメインパーソナリティに内定したことも明らかに

SMAPに続き嵐という大黒柱を失うことになるジャニーズ事務所が、大胆な改革に乗り出したと報じられています。

早急に次世代を担うアイドルグループを育成しなけれなならないプレッシャーの中、いったいどのような方策を打ち出したのかというと…


[以下引用]
「これまでジャニーズ事務所は、CDやコンサートの売り上げが激減するなか、所属タレントをニュースキャスターにするなどアイドルの多角経営路線にチャレンジしてきた。しかし、しょせんはその場しのぎの策にすぎなかった。ジャニーズの原点はアイドルの育成。苦しい今だからこそ、基本に戻ろうと、所属タレントの人事権を持つ系列会社『ジャニーズアイランド』の代表取締役社長に滝沢秀明が就任した」(事情通)

タッキー肝いりのアイドル育成プロジェクトが立ち上がり、白羽の矢が立ったのが昨年5月にデビューした「King&Prince」(以下キンプリ)。ジャニーズ事務所は総力を挙げてスーパーアイドルグループとして帝王学を授けるべく、日々、特別研修を行っているという。

「研修の目玉は女性やお酒にまつわる“スキャンダル対策”です。この手の話で事務所を解雇されたり、干されたりした先輩の事例を挙げ、担当マネジャーや事務所幹部らが丁寧に解説するんです。メンバーはこの後に質問攻めになる。どうしたらこのスキャンダルは起きなかったか? あるいは未然に防げたか? 起きてしまった場合の対処法は?など。及第点に達しないと何度でも同じ質問が行われるんです」(業界関係者)

さらに注目すべきはアイドルならではの働き方改革だ。

キンプリから『リフレッシュ休暇』を取ることが可能になるというんです。もちろん仕事が最優先。それでもこのご時世です。半年から3カ月前にテレビ局などに対し、『この期間は休みです』と一斉に通達する。休暇中は生放送を控え、全てVTRで処理をするので、空白期間が生じるわけではない。これまでは売らんがためにスケジュールを度外視して露出にこだわってきたが、嵐の例も起こり得ることがわかった。新たにスケジュール専門のマネジャーを雇うという話です」(芸能プロ関係者)
[ゲンダイネット]

アイドルがリフレッシュ休暇って、スゴイですね。

そんなことをしてたら、すぐに他の同業者にポジションを奪われてしまいそうですが…

そこは”独占企業”のジャニーズだからできることなのかな?

昭和・平成のアイドルたちにとっては考えられないことですが、5月には新時代が幕開けとなりますし、これも時代の流れなのでしょう。

ただ、キンプリメンバーの匂わせ彼女だけはなんとかして欲しいところ。

まさか、モチベーション維持のために「キンプリからは彼女も公認!」なんてことになってたりして。。

※俺たちには休んでるヒマなんてない!
君と僕らの夏ハワイ 〜BOYS AND MEN〜 Type.A BOYS AND MEN デジタル写真集 (CanCam デジタルフォトブック)
君と僕らの夏ハワイ 〜BOYS AND MEN〜 Type.A BOYS AND MEN デジタル写真集
[関連商品]

さて、そんなジャニーズの期待を一身に背負うキンプリですが、さっそく今年最大級の仕事が内定したそうです。

それは、8月に放送される日テレ「24時間テレビ」のメインパーソナリティー。

ゲンダイの記事によると、どうやら日テレはキンプリの育成をジャニーズから託されたようで、バラエティーでもどんどん露出させていく方針なんだとか。

ちょっと前には、2020年で終了となる「嵐にしやがれ」の後枠がキンプリの冠番組になるとの報道もありましたが、どうやらそれはかなり現実味がありそう。

果たしてキンプリは、SMAPや嵐を超えるグループに成長できるのでしょうか?

あるいは、ストーンズやキンプリといった”旧飯島派”の流れを汲むグループが、最近の猛プッシュで台頭してくるのか…

ジャニーズ所属グループがお互いに切磋琢磨して、高いレベルで競い合ってくれることを願います。

※ジャニーズはブラックと言われますが…
 マネージャーは面白いひとばかり!→ geinou ranking
 マネージャーは面白いひとばかり!→ geinou ranking

WiNK UP (ウインクアップ) 2019年 1月号
WiNK UP (ウインクアップ) 2019年 1月号
[関連商品]

※キンプリ匂わせ彼女たちのブログはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■関連ニュース
初紅白のキンプリに忍び寄る暗い影
平野紫耀へのスキャンダル爆弾投下を文春が匂わせ
嵐の活動休止をキンプリファンが大歓迎

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
キンプリはいいな!から、疑問符になってきた。
でも国民的アイドルになるんだろうね。
Posted by 有休もあげたら at 2019年02月07日 20:55
本格的に売れる前から休暇の話。だけどビッグな仕事だけはジャニーズで独占したい?休みたかったり普通に結婚したいならサラリーマンになったほうが後々幸せそう。
Posted by 職人ではない at 2019年02月08日 11:42
ある程度活動が出来たら、リフレッシュ休暇も必要になるもんね(^ε^)-☆Chu!!
ただ、ブラックイメージから解放されるかどうかは別として・・・。
キンプリ、若手で新鮮なので、うまく行くことを願っているよ(^_-)-☆
Posted by うまく行きますように at 2019年02月08日 15:38
リフレッシュさせないと変なお酒の飲み方で
ストレス解消したりするから、休んで肌メンテとかエステと体つくり期間を設ける方が質の良いアイドルを育成できそう。
JUMPが悪例になったのかな?事務所猛プッシュ期間に続々と醜聞が出て、結果伸び悩んだし。NEWSの件もかなりネットではバッシングされたよね。
あとは匂わせ対策かな?特に平野くんの匂わせが凄いけど、叱られなかったのだろうか??
Posted by なべら at 2019年02月08日 22:33

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス