キムタクに続きイノッチ効果で視聴率急上昇!ジリ貧の「鉄腕DASH」に「TOKIOからジャニーズの冠番組に変更したら」の声 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

キムタクに続きイノッチ効果で視聴率急上昇!ジリ貧の「鉄腕DASH」に「TOKIOからジャニーズの冠番組に変更したら」の声

山口達也メンバーが未成年に対する不祥事を起こしTOKIOを脱退して以降、視聴率が低迷していた「ザ!鉄腕!DASH!!」ですが、このところ巻き返しを見せていると話題です。

が、その理由がなんとも…


[以下引用]
昨年5月12日放送回から山口抜きで再スタートを切った『DASH!!』だが、視聴率はグングン下降線をたどっていき、同12月2日には12.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)まで落ち込んでしまった。

しかし、今年初の放送となった1月20日には、木村拓哉が「0円食堂」で初登場し、18.6%の高視聴率をマーク。前週の27日の番組内容は、「初モノ奪取!あの3億円マグロの裏側に城島の野望が…」で、大きな目玉はなかったが、それでも16.4%を記録。そして、2月3日放送回は16.7%とアップさせ、3週連続で16%超えを果たす好調ぶりだ。

その3日放送回は、前半は「俺たちのDASHカレー」で、長瀬智也、国分太一、城島茂が出演。後半は「出張DASH村」で、国分と“助っ人参戦”のV6・井ノ原快彦が、千葉・松戸のネギ農家を訪問。収穫を手伝い、さまざまなネギ料理に舌鼓を打っていた。

「長らく低迷していた『DASH!!』に、改めて注目を集めさせたという点では、木村を投入した効果が十分にあったといえそうです。昨年8月19日に、嵐・二宮和也が出演した回も、15.5%と高視聴率を上げていますし、今回はイノッチで16%台後半を弾き出しました。この際、高い数字をキープするために、TOKIOメンバーに限定せず、積極的に人気ジャニタレを投入していくのも、ひとつの手じゃないでしょうか」(テレビ誌関係者)

それぞれ、個々の活動もあるため、なかなかメンバーが揃わず、城島のみの出演回も少なくない現状を鑑みれば、“TOKIOの番組”という枠組みを外して、TOKIOを中心とした人気ジャニタレが集結する番組に転換するのも一考に値するのでは?
[日刊サイゾー]

これ、個人的にはずっと前から思っていたことです。

もう、棟梁・山口さんが消えた時点で、残されたTOKIO4人で人気企画をこなしていくのは無理だと思います。

今では「DASH島」を開拓してるのはスタッフが主力になっちゃってますし、新企画なんてやってる余裕はないんじゃないかと。

このまま指をくわえて何もしなければ視聴率一桁に転落してしまうのは時間の問題ですし、それならばいっそのこと、ジャニーズデビュー組をどんどん投入して行くというのは、なかなか斬新で面白いと思います

キムタクやイノッチのような知名度もバラエティスキルもバッチリなベテランだけではなく、JUMPやキスマイのような中堅グループやジャニーズWESTのような若手グループにもヒマなメンバーはいますからね。

バラエティはタレントの意外な面が見えるチャンスです。

番組の話題性だけではなく、そういったタレントの知名度アップという意味でも、ジャニーズにメリットはあるのではないでしょうか?

ちょっと本気で考えてみてくれませんか、タッキー社長!

※ジャニーズの実物を見たことのある人大集合!
実物の印象は?→ geinou ranking
実物の印象は?→ geinou ranking


※ついでに火山探検もDASHかイッテQで引き継いで欲しいなあ。
滝沢秀明の火山探検紀行 巨大カルデラの謎に迫る [DVD]
滝沢秀明の火山探検紀行 巨大カルデラの謎に迫る [DVD]
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
キムタクとか、休止したあとの嵐のメンバーとか、若手のジャニーズとか、いろんな人に企画もたせたらいいと思う。TOKIOも近いうち解散するでしょうし
Posted by 名案ですね at 2019年02月06日 20:07
問題はタッキー社長がどこまでマネージメントができるのかってことよね
ジュニアや若手はともかく
キムタクやTOKIOや嵐までマネージメントする権限があるのかどうか?
タッキーより先輩の東山さん、中居くん、岡田くんがそれぞれ後輩育成しだしたら
事務所の統制はどうなるのかなあ?
ところで、もうキスマイやJUMPが中堅なんだね〜
となると関ジャニ、KAT-TUN、NEWSは完全にベテラン組
今度はこの3組がジャニーズを引っ張る番だね
嵐の後番組もジャニーズの番組にしよう
VSジャニーズにしよう
毎週各Gから選抜てのはどう?
ジャニーズみんなでゲーム、観たいな〜!


Posted by んだ at 2019年02月06日 21:15
別にイノッチだから数字上がった訳でもないと思う。
井ノ原が出て来る前にやったカレー企画が数字高かったのでは?

先日のも0円食堂が本当に久しぶりだったから・・・
TOKIOのメンバーの頑張りも認めてあげて。
山口くんの穴埋め大変だったと思うよ。
Posted by ウーン at 2019年02月06日 22:55
DASHは山口達也の存在が大きかったと思う。
うちの父親もそれを指摘してた。
勿論4人の頑張りは認めていますが。
なんだろう、誰でもいいって訳ではないんだよね。
今回は偶々視聴率が上がったってだけだよ。
嵐の番組もそう。嵐だから保てた数字。
でも嵐なんかは4人はソロで残る訳だし、メンバーの誰かが後を担えばいいと思うよ。
Posted by 正直言って at 2019年02月07日 11:01
TOKIOも解散するのでは?
ましてやSMAPの二の舞になれば、ジャニーズがメリーの裏切りで潰れる時を迎えるしね。
キムタクとイノッチを使っても助からないし、山口の代わりにはなれない。
Posted by TOKIOがSMAPの二の舞に? at 2019年02月08日 15:48

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス