嵐が2020年限りで活動休止へ!実質的なグループ解散との見方も。一方、二宮和也と相葉雅紀の結婚も確実な状況に - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

嵐が2020年限りで活動休止へ!実質的なグループ解散との見方も。一方、二宮和也と相葉雅紀の結婚も確実な状況に

先ほどジャニーズ事務所が、2020年限りで嵐が活動休止となることを電撃発表し、ファンだけではなく日本国中に大きな衝撃が走っています。

休止期間については明言されておらず、実質的なグループ解散と見る向きもあり、国内外に衝撃を与えることは間違いなさそうです。


[以下引用]
ファンクラブサイト内では、メンバー5人が並んでそれぞれコメントする動画がアップされている。「嵐よりファンの皆様へのご報告」と題された動画では、リーダー大野智が「僕たち嵐から、ファンの皆様にお伝えしたいことがございます。僕たち嵐はたくさんの話し合いを重ね、2020年12月31日をもって、嵐としての活動を休止させていただくことになりました。突然の発表で驚かせてしまっていると思いますが、まず誰よりもいつも応援してくださっているファンの皆様に僕たちの決断をちゃんとお話しさせていただければと思います」と発表。メンバーそれぞれが思いを語った。

最後に大野は「休止までの約2年間は今まで通り、ファンの皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思います」と締めた。

99年9月、米ハワイのクルーズ客船で記者会見を行い、結成とCDデビューを発表した。同11月に「A・RA・SHI」でデビュー。以降、メンバーそれぞれが人気を獲得し、名実ともに日本を代表するアイドルグループへと成長を遂げた。

昨年12月発表されたオリコンが毎年実施する「音楽ファン2万人が選ぶ好きなアーティストランキング」では、通算8回目の1位に輝いた。NHK紅白歌合戦には10年連続出場中。音楽ソフト(シングル、アルバム、DVD、ブルーレイディスク)の総売上金額を競うオリコンアーティスト別トータルセールスランキングで7度、年間1位に輝いている。

現在、歴代最多の10度目となる5大ドームツアーを開催中。今回は20周年記念ツアーで、今年12月までに計50公演を行い、合計237・5万人を動員する日本歴代最大規模となる。現在のファンクラブ人数は230万人以上。個々でもドラマや映画で多数の主演作に出演している。

現在、グループとしての活動は、CDリリースやライブ活動のほか、フジテレビ系「VS嵐」と日本テレビ系「嵐にしやがれ」の冠番組2つ、「日立アプライアンス」「観光庁」「ガンホー・オンライン・エンターテイメント」「日本航空」「日本郵便」と5つの出演CMなど、多岐にわたる。今後は来年末までに、終了などの調整をしていくこととなりそうだ。
[日刊スポーツ]

以前から2020年の東京オリンピックが「最大のヤマ場になる」との噂はありましたが、まさか本当に活動休止になるとは。

日曜日の夕方ということでマッタリしていた人も、一気に目が醒めてしまったのでは?

少し前、櫻井翔くんが友人たちに「1月以降のスケジュールがない」と話していたと報じられていたのは、案外本当だったのかもしれません。

今、計50公演という前代未聞の20周年記念ツアー中であるのも、ファンの方々が全員参戦できるために配慮したと言われていましたが、まさに「そのため」だったんですね。

全盛期は超えたとはいえ、ジャニーズ事務所のNo.1であることは変わりませんから、多くのファンが衝撃を受けていると思います。

メンバーそれぞれ個人としても力はありますから、2021年以降も存在感ある活動を続けるはずですが、”嵐”という看板を降ろしたことでどこまでファン離れが進むのかは未知数です。

また、ニノや相葉ちゃんは活動休止となったらすぐにでも結婚すると思われ、そこも人気にどう影響するのか…

そういう意味では”正解”なんて分かりっこないですし、事務所は大きな賭けに出たとも言えます。

果たして、ジャニーズ事務所がこのタイミングで嵐の活動休止を発表したことには、どのような意図があるのでしょうか?

今後の成り行きに注目です。

嵐 -ARASHI-
嵐 -ARASHI-
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
なんだかんだでコンサートっていう花道があるなんてうらやましい
タキツバもカウコンで花道があったし
SMAPも同じように送り出したかった
今後は嵐のメンバーには幸せになってほしい
Posted by キンプリ時代がくる at 2019年01月27日 17:53
言い出しっぺは大野さんか、休止だから救いがある。
結婚話も関係してるのかな。よく漏れなかったね。
Posted by リーダー at 2019年01月27日 18:06
キスマイ推しの理由。
Posted by これか・・・・・ at 2019年01月27日 18:32
悔しい…ですよね?&#65279;
Posted by aa at 2019年01月27日 19:06
どんなに辛い事あっても、5人を見れば元気になれたよ。5人から元気もらってた。解散はしないでほしい。何年後かでもまた5人で歌ってほしいし、わちゃわちゃしてほしいよ。
みんな、幸せになって!!!(寂しいけど涙!!!)
Posted by 5人は永遠 at 2019年01月27日 19:11
嵐、嫌いだったけど、長いこと、よく頑張った!
事務所を盛り立ててくれて感謝してるし、幸せになって欲しい

嵐先輩が心配せずのんびりできるように、後輩達、頑張れよ〜!
Posted by お疲れ! at 2019年01月27日 20:46
大野は本気で嵐を辞めたかったんだね。
5人のコメント見ると相葉だけ再開に未練、二宮は微妙、大野はすぐにでも辞めたい、櫻井松本はすっかり割り切ってる。
休止から半年以内に大野退社あるかも。
「もう十分やったから自由になりたい」という気持ちが伝わってくる。
Posted by 辛かったリーダー at 2019年01月27日 21:41
大野さんは個人でも活動休止。
おかしくない?
Posted by 裏? at 2019年01月27日 21:47
5人で話し合ったとはいってるけど、
結局、大野くんの決断にみんなが従ったかたちでしょ。
Posted by あds at 2019年01月27日 22:09
表向き、大野君が言い出した事にしたのかなあと思ったら、そうではなくて本当に大野君が言い出した事だったのね。でもあと2年って長いね。ファンやスタッフへの誠意なんだろうけど、2年は結構厳しいものがあると思う。

今日の会見を見たらファンも納得せざるを得ないのでは?みんな良い顔してたと思います。

ニノってこんなにクレバーだったんだねと初めて知りました。

この事があったから、慌ててキンプリもデビューさせたのね。で、あの推し方だったのね。なんかいろいろ納得。
Posted by 色々びっくりした at 2019年01月28日 00:57
釣りをしていても明日の仕事のこととか…
自由になりたい…
特にやりたいことがあるわけではない…
退所するつもりだった…
休止でいいんじゃないか、に甘えた…

涙も出ない

これから約2年、記念コンも続くのに、やる気のない辞めたいメンバーをどう見ればいいの?
レギュラー番組見ても、○○のせいでこの番組も終わるのか、と思いながら見るの?
2年は長いよ
某Gのメンバーは「Gよりもやりたいことがある」と言って、在籍していたのに本人希望か事務所主導かわからないけどコンには出なかったよね?
この違いは何?

辞めても良かったよ
それでその時に「5人で嵐はわかっているが、自分の最後の頼みだから嵐を続けてくれ」と断固言い張ってくれ、“リーダー”なら
本当に“重責背負って”いたなら

間違っても“お休み”が終わって温かく迎えられるとは思ってくれるな
無責任とか矢面とかで、どうして当の本人以外が弁明し擁護するんだ
正直他のメンバーにも幻滅したわ
切り捨てることも必要な場合はあるでしょうに
Posted by 4人で嵐 at 2019年01月28日 02:07
グループで誰かが活動を休止したい辞めたいという申し入れがあった場合
そのメンバーを除いて残りのメンバーでそのままG活動を続けるケースは多く
嵐もまたそういう選択ができただろうに
敢えてそうせず活動休止の選択をしたのは良くも悪くも実に嵐らしいなと思いました
会見を見ても5人で嵐だというこれまでの考えに全くブレがなく
休止したいというメンバーの気持ちも含めて5人が全員納得いく着地点を見出す
どういう状況に置いてもメンバーのお互いの気持ちを尊重し合える
嵐メンバーの懐の深さや思いやり絆の強さを改めて感じた
切り捨てることの方が、そのまま残りのメンバーで続行した方が、どんなにか容易だっただろうに
それを敢えて選択しないのが嵐というグループの所以で
だからこそ、あれだけ多くのファンに指示され愛されてきたのでしょうから
どんな状況でもブレない素晴らしいグループだと改めて思いました
Posted by ブレない選択 at 2019年01月28日 06:56
メンバーの総意と言うならファンは何も言えないよな〜
でも私も2年は長すぎると思うよ。
契約とかしがらみがあるんだろうけど、辞めたいのに義理で続ける大野くんも、休みが決まったからそれまでは嵐やるよっていう大野くんも、どっちも見たくない。
ヤフコメがさすがリーダーという賛美で溢れていて気持ち悪い。
これが2年続くのか〜
メンバーの気持ちもあるんだろうけど、せめてアニバコン終了してから発表して欲しかったが本音です。
Posted by カウントダウン at 2019年01月28日 07:49
某掲示板で見たけど、2017年3月には一部の関係者は知っていたみたいだね。
Posted by ジュリーさんがいなくなったらいいんじゃない at 2019年01月28日 08:22
義理で続ける、ではないでしょ
本人は出来れば今すぐにでも辞めたいんだろう
けど、芸能人として仕事してる以上事務所とだけではなく、ましてや嵐ならCMやそれ以外でもいくつもの企業と契約があるはず
今すぐ辞めるならそれぞれにどれだけの違約金が発生するのか
それら全て自分で払って今すぐ辞めればいい、はあまりにも乱暴じゃないかね
それとも今まで散々事務所に利益もたらしてきたんだから事務所が違約金払ってやれとでも?

ファンへの心の準備、関係各所への契約満了までの猶予、色々含めてこの時期になったんだろうと思うよ
黙ってたら嵐に新しいCMの話もこの先ドンドン入ってきたかもしれない。それぞれに「いやぁ、ちょっと…お断りします」って理由も言えずに断ってたら他Gにも仕事来なくなるよね
ましてやどこかから情報が漏れて本人達の口から発表する前に週刊誌に載ったりしたら…事務所としてもメンバーしてもそれだけは避けたかったからメンバーからファンに直接、を一番に考えての発表だったんだろうと思うけどね
Posted by うーん at 2019年01月28日 09:39
他のメンバーも結婚もしたかっただろうしね。大野君の申し出は渡りに船的な感じだったのかな?
しかし二年は長いね。儲けられるだけ儲けようという事務所の魂胆か。こんな気持ちのまま二年って大野君可哀想だな。身体もだけど、心が疲弊してしまわないだろうか。

事実上の解散にはなってしまうのかな。ファンにとっては辛いと思うけど、大野君の事を思ったら、これ以上ない着地点ではないでしょうか。
四人でも続けてほしいと思ってるファンはいないのでは。
Posted by そっか at 2019年01月28日 09:41
>ブレない選択 さん

すご
自分が思ってること過不足なく書いてくれててびっくり
Posted by ブレない洗濯 at 2019年01月28日 09:45
まさかの2年で事務所と嵐5人は莫大な儲けを出す、ヲタを泣かせて、これが芸能界、バカみたい。大野さんの悠々自適で好きなことをして生きていきたい。賢くて至極まっとうな考えだよ。自分の意に反する仕事も、うるさいヲタからも解放されるんだから。
事務所からも。
Posted by 2年で1千億円以上 at 2019年01月28日 09:45
気持ちの整理に時間は必要。2年なんて全然長くない、あっという間。
どうやって気持ち立て直すかが問題。
それまで5人を見つめ続けます。
自分たちの気持ちを率直に語ってくれた、ライブもしてくれる、それだけでもファン思いなグループだと思う。
Posted by 長くない at 2019年01月28日 10:21
活動休止を発表する会見で
こんなにも笑顔で清々しい会見は見たことないかなあ
本当に誠実に自分達の言葉で語って
しかも誰の責任でもないって
誰か1人の責任と思われること自体
自分達に責任があるって
自分達5人が決めたことだからって口をそろえて言ってて
どこかのコメンテーターが言ってたけど
1こ1この受け答えに人間力の高さが凄すぎて感心してしまたって
本当に凄いグループだな〜って
この件に関してリーダー以外の4人だけでの相談は1度も無かったって
そういうルールが自然に出来てる
お互いを尊敬しあう環境が自然にできてるからなんだなって
誰が見ても凄く心温まる良い会見だっだな〜


Posted by 会見 at 2019年01月28日 10:28
人事でわるいけど
ジャニーズいっぱい脱退のグループいるけど
メンバーの考え方によって
そのあとグループをどうするかの判断が
ずいぶん違うの
とても感じたわ
嵐のような判断をするグループは他にいないような?
どれが良いとか悪いとか言うことではないけどね
それにしても昨年の事務所は他のグループ脱退も続いたから
てんやわんやだっただろうね


Posted by 色々 at 2019年01月28日 11:01
大野くんは事務所も辞めて引退したかったのに引き留めて、解散でなく活動休止。大野くんは見ていても疲れていそうな時あったし、いつまで嵐をやるのか、やれるのかも考えたと思う。事務所は嵐を少年隊のようにしてファンを引き留めておきたいのだろうけど、メンバーは「いつ再開か?」「早く再開してほしい」という声をずっと受けることになる。事務所はSMAPも活動休止にさせようとしたけど、SMAPは曖昧さよりも解散を選び、3人は退社して新たに再始動した。嵐はあくまで解散ではないと言っているからメンバー達も休止のほうがいいと考えたんだろうけど、それが今後の負担にならなければいいけれど・・・。
Posted by 事実上の解散だろうけど at 2019年01月28日 11:07
解散じゃなければいつでもまた活動再開できるじゃん。

嵐だけいい御身分ですこと。


Posted by 悪魔 at 2019年01月28日 12:05
大野くんが言い出しっぺとしても、結婚したいメンバーもいることだし、賛同者も当初からいたと思うよ。大野くんを責め過ぎ。メンバーの意見がまとまったのは去年の6月頃。ちょうどシンデレラガールが大ヒットして嵐のシングル売上を抜いた時。後輩に道を譲る時が来たことで、渋っていたメンバーにも結論が出たと思ってる。誰かはわからないけど。もちろんメンバーだけで決められる事じゃないけど、ジャニーズ事務所は元々、若くなくなったアイドルは活動させない。
これは1人の例外もない。
最後に解散ビジネスをやらせる事にちょっとイラッとくるけど、
事務所もメンバーも、全員が次のステージに進むべき時が来たって判断したのだと思ってる。
次の人生をはじめるのに、2年は長い
Posted by 皆が幸せになる為のステップアップでは? at 2019年01月28日 12:08
辞めたいと言ったら、あっさり辞めさせたSMAPの3人。
辞めたいと言っても、思いとどまらせた大野さん。
やはりこの差なんだよね。どちらがいいかは考え方だけど。
嵐は大事にされてる。
Posted by 今更だけど at 2019年01月28日 12:10
大野君 自由になりたい でも思って3年あと2年もあるんだね 5年もかかるか 普通ならありえないけど しょうがないね 事務所もあと2年 商売してもらわないといけない SMAPの時は 辞めたいのでしょうがなく終わりです ってあっけなかったのに 同じ事は事務所もさすがに避けたかったんだね それにしても 寂しいなあ 
Posted by まる at 2019年01月28日 12:29
いまさらだけど、3人が辞めたいといったと、本人たちからは聞いてはいない。
でもさすが嵐までは・・・・、休止だけどね。
Posted by こだわる at 2019年01月28日 13:42
まず2年の猶予はファンへの最大の配慮だと感じた。
もうちょっとテレビで嵐を見ていたい、心の準備期間を与えてくれて有り難いよ。

あとタイミング的に結婚と絡めた記事が出ると思ってた。案の定だね。
でも今回の休止はあくまで大野さんの意をくむ感じ。会見でもそう感じたよ。
結婚ならどんな言われ様でも気にせずタイミングが合えばしたと思うし。別に犯罪じゃないんだし、こっちが思うほどそこまで気にしてないと思う。

あの5人に代わるグループなんて後に現れるかな。
二度と出てこない様に思うが。会見の雰囲気含め、後世に語り継がれるアイドルグループ。いなくなったら色々影響大な気がする。
Posted by 寂しいけど at 2019年01月28日 14:09
ファンクラブには入っていなかったけどCDやDVDは初回限定版を常に購入し番組を録画し雑誌を購入し…と2年前くらいまでやっていました。
今では元ファンだけどでも昨日の会見は泣けました。いい人たちだなって。こんな素敵なグループだったんだね。みんな幸せになってほしい。
大野くんは辞めたい休みたいと思ってるかもしれないけど同時にファンに感謝を伝えたいって気持ちの強い人だとも思うのでこれからの2年間に不安はないよ。
でも冠番組(それは今でも好きで見てる)を見るたびにもうすぐ終わっちゃうんだなと淋しい気持ちになるんだろうな。
Posted by 元お茶の間ファン at 2019年01月28日 15:49
一致団結の影響じゃない?
じゃないと、ここまで来れなかったと思う。
一致団結しているグループが解散と言うのはおかしいよ?
たとえメンバー同士が不仲でも簡単に解散はしないはず。
解散するなら方向性の違い・・・グループ活動休止という形を取って、もう一度やりたいなら戻って来れるよね(^ε^)-☆Chu!!
Posted by 一致団結 at 2019年01月28日 15:52
ハッキリと宣言するかどうかの違いはあったとしても。
遅かれ早かれ、どこでも解散か活動休止は必ずやって来るのだから。
40歳手前で人生を見つめ直すというのは、一般に転職を考える年齢として最後のチャンスで。ある意味普通のことかもしれない。
結婚へのハードルも当然低くなる思うで、相手がいる人は結婚したほうがいい。
大野さんは活動全面休止だけど。4人はグループ活動している時に出来なかった個人活動がいっぱいあるだろうから。今まで出来なかったことをどんどんして行けるチャンス。
例えば二宮とかは硫黄島以降、嵐の活動を中心に考えると言うことで。ハリウッドからのオファーを何本か断ってると言ってたので。もしこれからオファーがあれば受けられるようにもなる。
櫻井とかも帯で情報番組なりのキャスターをすることだって、時間的に可能になる。
撮影が長期間に渡るドラマも集中してできるようになるし。番組ロケも時間をかけてしやすくなる。
4人は今まで出来なかった個人の仕事の幅をこの機会に存分に広げていけばいい。
グループ活動を休止してマイナスばかりではない。プラスなことも大いに有るからそれぞれの個人活動を頑張ればいい。
Posted by 発想の転換 at 2019年01月28日 15:58
選択肢 確かにそうだよね
多くのグループがしてきたみたいに
メンバーの脱退発表をして
残りメンバーでグループを続けるほうが
音楽活動も続けられる可能性が大で
スポンサーや番組への影響も
グループ活動休止ほど調整や説明が大変ではないだろうから
敢えて大変な道を選ぶ嵐メンバーには
いつかそれが今以上に大きな実となる未来を是非とも見せてもらいたい
というか嵐ならきっと見せてくれると信じている
Posted by 敢えて大変な道を進む嵐へ at 2019年01月28日 16:33
温厚で前に出ない、いつもメンバーを見守る人。その人が珍しく俺が俺がとリーダーシップを発揮したと思ったら嵐休止なんて、大野さんらしいわ。
Posted by リーダー at 2019年01月28日 16:34
何で2020年なんだろうと思ったけど、他で見たけど、JALの契約が2020年まであるとか?
大野君、それまでが長すぎて可哀想。
Posted by JAL at 2019年01月28日 17:47
すみません、自己レスです。
JALは今のところ2019年度までの単年契約だそうです。でも2020年の五輪までお願いしたいとJALがコメント出してました。
Posted by JAL at 2019年01月28日 18:12
大野君が辞めたいだけなら、4人で続ける選択肢もあるのに、と思った。

櫻井君と二宮君が、大野君を凄く庇った時、あぁ、この2人も辞めたいんだ、と思った。

Posted by そりゃ好きに生きたいでしょう at 2019年01月28日 23:34
渡りに船?
結婚したいメンバーもいる事ですし??・・・
えっ本人がそう言ったの?

ここは大野さんを好意的に見れる人ばかりなんだね。
私は「4人で嵐」さんに同意ですよ。
大野さんの言い分は聞こえはいいが結局はただのワガママ、甘えに過ぎない。
今回の事は会見含め、ただただ4人が大人だったってだけ。あの4人だから自由も手に入れられその上戻る場所まで用意してもらえた。
どうせ結婚したかったんでしょ?なんて口が裂けても言うべきじゃない。あれ相葉ちゃんとニノは嵐続けたかったんじゃないのかなー?4人は優しすぎ。ほんと切り捨てたら良かったのに。
Posted by あのさ at 2019年01月29日 00:29
正当な理由もないのに無理矢理クビにするのは不当解雇→労働問題だけど、辞めたがっている人の辞表を受け取らないのも立派なパワハラ。
1年半も前から嵐を辞めさせてと訴えてるのに、あと2年も縛り付けて仕事をさせその後も退社は許さず、今からメンバーやヲタを使って「休暇終わったら復帰するよね」プレッシャーをかけまくるジャニーズ事務所。

大野よ、悪いこと言わないから今すぐ身内と相談して自分のことだけを考えてくれる代理人を立てて、ジャニーズ事務所に期間満了したら更新しない旨の通知を出した方がいい。身も心もボロボロになる前に。
ヲタもメンバーもましてや事務所は特に、君のことなんて全然考えずエゴを押し付けるだけ。自分の人生は自分で守るしかない。
Posted by 逃げて at 2019年01月29日 00:53
24時間TVで2012年に、これからもずっと5人で、嵐で居たい、と言ってた本人が、それから3年後には脱退したいと思ったきっかけは?ひょっとして夏目鈴との強制破局、謝罪も影響してるかな?と思ってる。グッズの犬のTシャツが彼女の飼い犬では?と炎上したり、色々と理不尽に思うことも多かったのかな?SMAPの解散はきっかけというより、今は抜けられないかなと逆に引き止められたんじゃないかな?
確かに嵐を抜けたいと思ってから5年近く活動続けるって、社会人だったら拷問に等しいけど、大野くんは仕事はハードだったろうけど、メンバーがいたからやれてるんだと思う。
Posted by ア at 2019年01月29日 00:56
あんな風にちゃんと会見させていろんな根回しだってされてたとも思うしカップケーキまでプレゼントとか出来るなら他のメンバーの解散や退所だってちゃんとしてあげられたんじゃないかとすごく思ってしまった。みんなどのメンバーにも大切なファンはいるんだよ。なんでそれぞれに違いがあるのか。そこが物凄くおかしいし、違和感あった。ダメなんじゃないか?事務所。

これはジャニーズ事務所に対する疑問と不満です。
Posted by こんなに、やれるなら他もちゃんとやればいいのに at 2019年01月29日 06:42
そうだよね。
滝翼も、関ジャニも、少年隊、SMAP、もっと遡れば男闘呼組も、扱いが酷いよね。
関ジャニだってあんな風に明るくすばるを送りだしてあげ、コンサートも出さしてあげれば良かったのに。
SMAPだって公開処刑しなければ良かったのにね。
事務所がお気に入りだけを大事にしてるのがよくわかる。
本当に反吐がでるわ。
Posted by これは事務所批判です。 at 2019年01月29日 07:12
5人で嵐ということをよく言っていたので、4人で嵐を続けるという案はなかったと思う
Posted by @ at 2019年01月29日 08:38
>まず2年の猶予はファンへの最大の配慮だと感じた。
2年は長い、休止ビジネスで事務所と5人に莫大な利益。5人は働く気がなくなるような大金持ちへ。今以上にね。嵐まではいかなくても、SMAPはそれを蹴った訳だから、何というか・・・今思えば、もったいなかった。
Posted by アムロと同じ、ひとり数十億〜数百億円 at 2019年01月29日 09:27
脱退・解散・休止の理由、
グループの活動を続けるか否かとか
様々に状況が違うからね
それを一律に並べて扱いがと言う人は
何したってすぐにそう言うのだろうけど
扱い含めて引き際の難しさを改めて感じたな
その時してる仕事の量とか
世間の注目度の高さとか
対応が変わるのしょうがない気がするけどね
嵐さんでもこのままずるずる活動続けて
60歳くらいになって活動休止って言われても
一部で報道されればよいほうだろうね
大して誰も気にしないよ
今まで考えたことなかったけど
贔屓の引き際がどうなるか
ちょっと考えちゃったなぁ
Posted by じゃにをた at 2019年01月29日 10:36
凄いいろいろばっちりな会見とその後すぐ復活宣言とか。ファンクラブも増えたとか。凄いね、ホントにいろいろと。大野さんはあと2年なんとか頑張れば夏休みになるんですかね。どこかの記者の無責任発言の後の二宮と櫻井の完璧な切り返しとか。服装もきっちりしたスーツ姿でなく暖かな色味の普段着っぽい感じで嵐らしい和やかな…等々。

いやー、ごめんなさい嵐ファンの大勢の皆さん。ジャニーズ好きな私ですがちょっとお腹いっぱいです。何事もやり過ぎちゃうともう、ね。オリンピック頑張ってね、って感じですわ、ホントにごめんなさい。あぁ…オリンピックもいろいろ使われるのかなあ、と。えっと、2年したら大野さんが夏休みに入りますよ会見なんでしょーか。

同じく所属してるアイドルでしょーが、解散でも脱退でも退職でもなんでもちゃんと会見させて、最後の花道的なもの用意して欲しかったかな。ファンをなんだと思ってるんでしょーか。ただの財布、ATMとしか見てないんでしょーかね。とーっても不愉快で仕方ないです。
Posted by え、もう復活宣言て…? at 2019年01月29日 10:45
4人は嵐を続けたかった。根本の想いはそうだと思うよ。
だけどそうしないのが嵐の絆の強さや優しさがあってのことで。この絶頂期でも5人で嵐という美学を貫いた。
それが嵐の最大の魅力で。単にジャニーズでカッコイイからファンになったというより。5人が醸し出す暖かい空気感や仲の良さが好きだからファンになったという人が圧倒的に多いから。
こんなにメンバー同士リスペクトし合ってるとこも無いと思うし。そういうメンバー同士の関係性や、人となり、それぞれの才能に魅かれて、ファンになってる人のが圧倒的に多いから。
だから会見をみて5人がそう言うならと納得したファンが多かったのではと思うが。
残念ながら暫くは5人の空気感は味わえないが。翔くんが昨晩のZEROで復活はあります。と2回も力強く言ったことを信じて待ってる。
その間は個々の人となりや才能が見られる場はあるわけだから。暫くはそちらを大いに楽しみたい。
とういう前に今朝の報道ではこれから2年間は各局特番が組まれたりで。物凄い嵐祭りになるということだけど。需要が有れば仕方ないのかもしれないが。個人的には最後まで嵐らしく過ごしてもらえれば。
Posted by 嵐らしさ at 2019年01月29日 12:26
4人で続ける選択肢もあったけど1人欠けては嵐ではない
嵐としての最高のパフォーマンスを見せられないからの決断

松潤のコメントで数年前から良い内に引きたいと考えたり話したりしたと
キッカケはあったけど今がベストな時期ではと

最盛期にこういう決断を下す
なかなかできることではない凄い決断だ
というのがWSとか一般の総評みたい

ある意味 嵐にしかできない美学だな

Posted by 美学 at 2019年01月29日 13:06
色々とばっちりな会見に疑問があるみたいな、悪く勘ぐる人って根性が湾曲してるとしか思えないかな。
急遽の会見で記者もゆってたけど。会見終わりでの記者の感想の第一声が、まず嵐の頭の良さに驚いたということだったよ。
ファンの間では翔くんはもちろん二宮の頭の良さは知られてるけど。翔くんもニノの頭の良さには、いつも一目を置いてたよ。日頃は冗談やツッコミが目立つから外では余り知られてないかもだけどね。潤くんは生では緊張するけど、本が好きで適格なコメントをするから。相葉くんの話もいつも穏やかな口調で凄く分かりやすいよ。
出席したレポーターからも、台本も何もないのに咄嗟の質問にも、自然とメンバー順番にそれぞれが真摯に1つ1つ分かり易く答えて。時に笑いや落ちまで付けて。嵐の話術の力が凄いと言われてたよ。
ばっちりな会見ができたのはもう一つ。事務所に報告する前に8か月もの間、メンバー間だけでメンバーの家を行き来して。何回も話し合いを重ねてきたから。全員の想いや意見がちゃんと分かって、意思の疎通がきちんとできた上での会見だったからだよ。
あれがまた畏まり過ぎて過ぎて、報告と謝罪だけだったら。また暗すぎとか、つまらない会見だったと凄い貶すのでしょうけどね。ま、どちらにせよ批判はするのでしょうけどね。
Posted by 一応 at 2019年01月29日 14:54
なんせ事務所に信用がないんだろうな。だから、嵐が、って言うより事務所に問題があるんだと思う。んで、その事務所が多分全力でお膳立てした会見だから、モヤモヤする人もいるのでは、と思う。ふふふ、ひねくれるわな、いろいろバレちゃってるし事務所笑

嵐ファンは200万人以上いるし、また増えたんでしょ?凄いのは分かるけど、人気とかファンの数とか状況とかでなく、やっぱり所属のメンバーならさ、責任持ってやってあげてほしいかな私も。それをニュースにするしない、紙面をさくさかないはテレビや新聞社の自由だけど、ファンなら少しの記事でもニュースでも知ろうとするし、知れたら少しは落ち着くのではないか、と思う。それを差別するから不満はそりゃあ出るでしょう。あ、これ、嵐がどうとかって話じゃないよ。あくまでも事務所ね。差別は良くないと思うなあ。軋轢をうむわ。
Posted by いや、あの事務所だからさ笑 at 2019年01月29日 16:20
彼ららしい会見だったね。
あの5人だからできた会見。それぞれがそれぞれの役割をしっかりと果たしてた。
個人的には二宮君に一番驚いたよ。

結婚?いいと思うよ。
自由を求めて長い夏休みをとるメンバーだっている。
みんな思うように生きたらいい。

2年の猶予はきっと嵐というよりファンや関係者の為だよね。
休止にしたのは大野さんというより4人の為では?
わかんないけど、きっと嵐をなくすのに抵抗があったメンバーだっていたと思うよ。
20年も愛して止まない物をなくすんだから。
少しでもソロでやっていくメンバー達の勇気づけになればいいけど。
売れっ子のまま惜しまれてって一番いいタイミングなのかもだけど。
Posted by ずっと応援してるよ at 2019年01月29日 20:21
あの会見の仕組まれ感に、何の疑問も持たないから、嵐のファンやって来れたんでしょう。
ジャニーズの記者会見は、仕組まれてるじゃん。
Posted by 台本通り at 2019年01月29日 23:48
ジャニーズが言いたいこと何でも言えるわけないし、台本だよね。TOKIOの時にもそう思った。でもやっぱりみんな硬かったし、特に櫻井はかなり緊張していたように見えた。
Posted by P at 2019年01月30日 12:58
会見が余りに素晴らくて、どこからも絶賛されてたから悔しくて難癖つけたいのは分かりますけど。
会見に出席した方が台本も何もないとTVで事実として話してるのだから。
台本と思いたければantiだけ思っておけばいいのでは。
会見は間違いなく芸能史上に残る素晴らしい会見だったとまで言われてましたから。
特に嵐の考え方と決断の仕方は誰にでもできることではないと絶賛されてましたよ。
ま〜嫌いな人に何を言ったところで無駄でしょうけどね。
こんな所でいつも同じ嵐嫌いの1人や2人のantiが連投して嫌味を言ったところで。
残念ながら好きな人や賞賛の声のほうが何倍何百倍も多いのですから。
ま〜どっちにしても、どう見るか判断するのは世間ですからね。
ちゃんと世間が判断しますよ。それが全てじゃないですかね。
序に、嵐が活動休止になったらご自分の贔屓ににもチャンス到来じゃないですか?
この期に及んで活動休止が決まった嵐ばかりを敵対視して、かまけていると。
他のところに先を越されてしまいますよ。
今こそ贔屓だけ見て、しっかり応援する時じゃないですか。頑張ってください。
それともグループじゃなく、ソロの方ならソロがまた増えますからね。
お互い頑張りましょう。
Posted by 今こそ贔屓を応援すべき時 at 2019年01月30日 23:19

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス