中居正広と滝沢秀明の猛烈プッシュを受けてキスマイ新時代が到来か!一方、初のゴールデン進出には不安の声も - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中居正広と滝沢秀明の猛烈プッシュを受けてキスマイ新時代が到来か!一方、初のゴールデン進出には不安の声も

キスマイの新時代が到来しそうだー現在、業界ではそのような見方をする人たちが増えているといいます。果たして、その根拠とはいったいなんなのでしょうか?


1月16日、デイリー新潮が「中居正広の身になる図書館」(テレビ朝日系)と「ナカイの窓」(日本テレビ系)の”同時打ち切り”を報じると、ネットでは「ついにジャニーズ退所か?」「カレンに合流するのでは?」と大騒ぎに。
 中居正広の退所が確定!

1本ならまだしも、2本同時にジャニーズを代表する司会者の冠番組が消滅するわけですから、様々な憶測が飛び交うのは仕方のないところでしょう。

しかし、その後に「中居正広の身になる図書館」の後番組として、キスマイが出演する「10万円でできるかな」がゴールデンに昇格することが明らかになったことで、今度はキスマイが大きな注目を集めることになりました。
 中居正広の完全勝利!

[以下引用]
「中居の引退はまだまだなさそうですが、それよりも気になるのは後番組を務めるKis-My-Ft2の関係です。同グループは中居から特に可愛がられており、藤ヶ谷太輔はプライベートで旅行にも行っていました。また、中居はラジオ番組で藤ヶ谷の舞台を『すんごい良かった』と絶賛。このことが関係しているのかはわかりませんが、藤ヶ谷は4月から放送されるドラマ『ミラー・ツインズ』(東海テレビ・WOWOW共同制作)の主役を射止めています」(芸能ライター)

【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/Kis-My-Ft2 Kis-My-Ft2/藤ヶ谷太輔/バストアップ・衣装黒・ストール白・目線左・背景グレー・「A.B.C.-Z&Kis-My-Ft2 FirstConsert」/公式生写真 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(ジャニーズ)/Kis-My-Ft2/藤ヶ谷太輔
[関連商品]

さらに、滝沢秀明が裏方に回り“タッキー体制”になることも、Kis-My-Ft2にとっては追い風になっているという。

「“ジャニー喜多川の後継者”といわれている滝沢は、Kis-My-Ft2の北山宏光を可愛がっていることで有名。北山は昨年放送されたラジオ番組『タッキーの滝沢電波城』にも出演しており、引退を決めた滝沢に『僕らのことも…… 今後ちょっと演出とか』とプロデュースを依頼していました。そんな北山に滝沢は『言ってくれればなんでもやる』と快諾。北山と滝沢の“繋がり”は、Kis-My-Ft2にとって大きな武器となるでしょう」(同)

中居&滝沢と太いパイプを持つKis-My-Ft2。メンバー各々の実力も高く、これからは“キスマイの時代”がやってくるかも?
[日刊サイゾー]

なるほど…

確かにキスマイは、中居くんとタッキーの両方から可愛がられている唯一の?グループですね。

個人的に見ても、中居くんが藤ヶ谷くんを旅行やゴルフに連れて行ったり、舞台を観劇して大絶賛したり、まさに”溺愛”してると言っても過言ではありませんし、タッキーと北山くんの”師弟愛”はジャニーズファンの間ではかなり有名な話。

そう考えると、飯島さんが事務所を追放されて主流から外されてしまったキスマイにとって、タッキー体制はまさに救世主とも言えるのでは?

さらに、師匠である中居くんとタッキーがガッチリとタッグを組んでくれたのなら、これ以上心強いことはないでしょう。

「キスマイ時代が到来する!」という期待の声が上がるのも当然かも知れません。

タッキー&翼 公式生写真 (滝沢秀明)TTK00031
タッキー&翼 公式生写真 (滝沢秀明)
[関連商品]

ですが、いくら推してもらっても、本人たちに実力がなければ成功するのは難しいというのは、他グループを見ればよーく分かること。

実際、「10万円でできるかな」のゴールデン進出については、ファンからも悲観的な見方が多数飛び交っています。

[以下引用]
ネットユーザーからは「深夜だからこそのバカさ加減が好きだったのに、ゴールデン行くならもう見ない」「テレ朝のゴールデン進出は必ず失敗する」「テレ朝の8時台は打ち切られそう」と、否定的な声が続出。

キスマイファンからも「ゴールデンにいって、ネタ切れ感が半端なくなって番組終了の流れだけは勘弁して」「深夜時代は面白かったのに、ゴールデン進出するとつまらなくなって終了した番組をたくさん見てきたから心配」と、危惧のコメントが上がっている。

同局といえば、08年には『くりぃむナントカ』がゴールデン昇格後、半年で終わったほか、以降も『お試しかっ!』『しくじり先生 俺みたいになるな!!』『お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺』などが、同様の流れで終了を迎えている。そのため「テレ朝のゴールデン進出は失敗しそう」という指摘も上がっているのだ。
[サイゾーウーマン]

「10万円でできるかな」については、上手くやれば「鉄腕DASH」みたいな長寿番組になれるんじゃないかなあ…と期待しています。

そのためには「10万円」というタイトルに縛られず、面白い企画をどんどん生み出していくことが大切だと思います。

「スマスマ」も「鉄腕DASH」も「イッテQ」の手越くんも、ジャニーズアイドルが体を張って汚れ仕事にチャレンジしていることがウケていると思うんですよね。

なので、キスマイメンバーにもどんどん体を張ってもらって欲しいなと。

また、世間からの好感度が高いサンドウィッチマンが一緒というのも、かなりポイントが高いのでは?

※サンドウィッチマンのコンビ愛が可愛すぎる!
 もしジャニーズだったら最高ですね→ geinou ranking
 もしジャニーズだったら最高ですね→ geinou ranking

サンドウィッチマン ライブツアー2016 [DVD] - ぐるぐる王国DS 楽天市場店
サンドウィッチマン ライブツアー2016 [DVD]
[関連商品]

ちなみに、同番組は2017年10月に始まったのですが、過去に3回ほどゴールデン枠でもスペシャル放送を経験しています。

1回目は昨年7月28日で視聴率12.8%、2回目は11月12日で同10.8%、3回目は今月19日で同9.1%という結果で、少しずつ下がっていることが気がかり。

一方、「中居正広の身になる図書館」は改題前も含めて常に5〜7%台と低空飛行が続いていて、放送回数が月1回になっちゃうなどスケジュールも不安定でした。

なので、とりあえず二桁まではいかなくとも、10%近い数字を維持できれば合格点なんじゃないかと。

ぜひ、2,3年後には「キスマイとキンプリがジャニーズの二枚看板」と言われるよう、精一杯がんばって欲しいです!

Kis-My-Ft2 公式生写真 (集合写真)KIA00201
Kis-My-Ft2 公式生写真
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
テレ朝は視聴率に厳しいけど。
キスマイのコンサートにジュリが来てたりして、待遇も改善されてるみたいな。
上手くいくといいね。
Posted by チャンス〜 at 2019年01月23日 10:02
タッキーってジュニア以外の仕事もするの?
特番でサンドも出てるのに数字下がってて最新1ケタか。テレ朝のゴールデン進出は失敗するという定説どおりになりそう。
Posted by 今さら推す? at 2019年01月23日 11:03
今年公開の映画は今のとこ、キムタクと岡田くんを除いては、キスマイとキンプリだけ。グループで主演映画が2本も公開されるのはキスマイだけ。映画は受理が絡んでるJスト関連だし。キスマイのコンサートにも、受理がわざわ来てたってことなら。ますますキスマイ推しが本格的に始まるでしょうね。
タッキーと中居くんと受理が後ろ盾についてるなら、これほど強力なバックアップ体制は今までにないよ。
新仕事情報も、年明けから怒涛の様に続いてるし。これは間違いなく今年はキスマイ一推しされるでしょうね。
今年のキスマイは、既に映画主演2本、連ドラ主演1本、配信冠番組、G帯グループのレギュラー番組開始、新CMソングも続々とまあ〜
今年始まって一か月もたたずして、これだけの新しいお仕事が決定してるから。24時間TVもキスマイになりそうな予感。
管理人さんが言う通り、これからのジャニーズは是非ともキスマイとキンプリの2枚看板で頑張ってもらいたい。
Posted by 今年のイチ押し間違いなし at 2019年01月23日 11:21
今は他G担ですがジャニーズの最初が「美男ですね」ってドラマでした。
だからキスマイも応援しています!
Posted by チャンスをものにしよう! at 2019年01月23日 12:08
まぁ普通に考えればキスマイは売り上げも事務所内の上位だし諸先輩方のような犯罪級のスキャンダルも無いから、ゴールデンの1つくらいあってもおかしくないんだよね。
ただ『10万円でできるかな』でずっと続けていけるかは不安。内容の面白さで言えばキスマイレージの終盤に濱口先輩が戻ってきたときが一番だった。
Posted by T at 2019年01月23日 20:20
一時間ずっと10万円企画しなくても良いんじゃないかなと思います。
メインのワンコーナーに据えれば良い。
いつか夢モリやスマスマみたいな総合バラエティーやって欲しいなと思ってました。
コントも良いし、歌のコーナーなんてあったら最高だし、特典映像で評判良いゆるスポーツとか。
スマはフジTVだったけど、テレ朝にもそれくらいの企画力あるのではないですか?
予算はあまり無いんでしょうけど。
Posted by 総合バラエティーに at 2019年01月24日 08:52
「10万円でできるかな」は最近見ていなかったのですが、私も「キスマイレージ」は見てました。
スズメバチ駆除した後に食べてた企画とかすごくおもしろかったけどなあ。この子達頑張るなあと応援したくなりました。パクチーとか、唐辛子食べつくす企画とかも。

「10万円でできるかな」だけだとすぐ飽きられちゃいそうだから、いろんな事にチャレンジするバラエティって感じでやってほしいですね。
Posted by キスマイ頑張って at 2019年01月24日 09:13
2月からネットテレビ出演とか?
深夜番組からゴールデンタイム進出に失敗した番組はいくつあると思う?
中居正広のミになる図書館さえげんに失敗しているし、まぁ中居自身の憧れと言いたいところだけどね。
キスマイにはネットテレビでも頑張って欲しいね(^ε^)-☆Chu!!
Posted by ネットテレビ進出 at 2019年01月24日 14:47
中居くんにタッキーにジュリさん、三方からどうやって押すの?笑
公式にマネジメント出来るのは事務所だけ。
二人にタレントの仕事を決める権限ありますか?
中居くんに可愛がられたらドラマの仕事来ますか?
それなら、去年ド深夜に舞祭組のドラマ(これはJの仕事)一本あっただけ、なんて状態にはなってない。
既存と持ち込みの仕事でお好きにどうぞ、ってスタンスだったのでは?

しかし遂にJによるフロントメンバーの映画ですよ。
北山くん猛プッシュです。
飯島さんが消えてからドラマも映画も、他Gタレと同等の番宣は無かったし、一切無しに開始終了してびっくりした事もあった。
発表されてるのに消えた仕事もあった。
シングルも長く出なかった。
それを批判してるわけではありません。
これが業界の流儀なのでしょう。

玉森くんの映画はJでは無さそう。
藤ヶ谷くんのドラマはシーズン2がWOWOWなので、これはベックスさんですかね。
dTVもベックスとdocomoの会社。
10万円スタッフはSMAPと長くやってきた旧飯島派のチーム。
CMは長く継続中ものや、ベックスのアーチストから引き継いだもの。

…という事で、キスマイとJの関係は、北山くんの映画の後の様子見だと思います。
どうなるのか興味はありますね。
北山くんの映画が終わってもプッシュ継続か、また外部任せのGに戻るのか。
Posted by ??? at 2019年01月29日 13:41

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス