中居正広の完全勝利!?4月からキスマイ「10万円でできるかな」がゴールデン昇格&自身の新番組も始まることが明らかに - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中居正広の完全勝利!?4月からキスマイ「10万円でできるかな」がゴールデン昇格&自身の新番組も始まることが明らかに

「中居正広の身になる図書館」(テレビ朝日系、月曜夜8時)が3月末で終了し、その後釜として中居先輩直属の後輩グループ・キスマイが出演する「10万円でできるかな」(火曜深夜0時20分)がゴールデン帯に昇格することが明らかになりました。


[以下引用]
中居の「――図書館」は2011年10月から放送開始し、数回のリニューアルを経て、17年4月から現在のゴールデン枠に昇格していた。

一方、キスマイの「10万円――」は、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」とダブルMCで17年10月スタート。キスマイメンバーが予算10万円を使って様々な企画に体当たりで挑戦する番組だ。

18年に放送されたゴールデン枠でのスペシャル番組では、10万円で宝くじを買う企画で、メンバーの二階堂高嗣(28)が約116万円を当選させる“奇跡”を実現。その勢いをかって、19日には3度目のゴールデン枠進出となる「10万円でできるかな 2時間スペシャル」が放送される。

「いまジャニーズでも最も“売れたい”気持ちが強いのがキスマイ。その気持ちが前面に出ているし、宝くじ企画では二階堂君が高額当選を実現させ、運も持っている。キスマイは中居さんがかわいがっている後輩でもあるし、今回の改編は中居さんが後輩に活躍の場を譲った形で“ゴールデンで羽ばたいてほしい”と願っている」とは局関係者。

中居の番組は「今後は単発スペシャルになることが検討されている」(同)という。キスマイが中居の“パス”に見事応えられるか。
[東スポ]

ということで、とりあえずテレ朝においては”中居切り”という噂は杞憂に終わりましたね。
 中居正広の退所が確定!レギュラー番組が2つ同時に打ち切りへ

また、スポーツ報知によると「同番組は終了となるが、テレビ朝日によると現在、中居がMCを務める新番組を今春開始で準備中。概要が固まり次第発表される」とのこと。

中居くんが可愛がっているキスマイに枠を譲った上で、さらに自身の新番組が始まるなんて、これは”完全勝利”といっても過言ではないのでは?

中居くん、今頃はスポーツ紙を広げて高笑いしてたりして。

※期待してます!
Kis-My-Ft2 (キスマイ)・【公式写真】・藤ヶ谷太輔・ジャニーズ生写真【スリーブ付 FT 20
Kis-My-Ft2 ・藤ヶ谷太輔・ジャニーズ生写真
[関連商品]

ちなみに、個人的にも「10万円でできるかな」は好きな番組ですし、うまくいけば「鉄腕DASH」のようなご長寿人気番組に成長する可能性もあるんじゃないかと思っています。

ただ、深夜帯からゴールデンに昇格することは、必ずしも良い面ばかりではありません。

深夜だから許されていた”攻めの企画”ができなくなり、生ぬるくて当たり障りのない内容になってダメになってしまった番組も、過去にはたくさんあります。

ですので、テレ朝制作陣の方々にはこれまで以上に奮起してもらって、キスマイの良さを徹底的に引き出して欲しいと願っています。

ところで、現時点では中居くんが今年9月に退所する可能性は低くなったと思うのですが、日テレの方はどうなるんでしょうか?

こちらもぜひ、ポジティブな方向に話が進んでくれると嬉しいんですが。

※ゴールデンに”昇格”して消えていった番組たち…
 こんな言葉もあるんですね→ geinou ranking
 こんな言葉もあるんですね→ geinou ranking

中居正広 しゃべり屋の本懐 -MCに懸けた男の13の言葉-
中居正広 しゃべり屋の本懐 -MCに懸けた男の13の言葉-
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
中居さんの不定期ならなら今までと変わらないような。
新潮の記事はなんだったの、もったいぶって。
どちらもよかったじゃん。
Posted by 御用メディアなのに at 2019年01月20日 12:23
前の記事で
メリジュリの支持を受けて中居くんがジャニーズから追い出されることは確定な気がします。
と言っておきながら舌のねも乾かぬうちに
今度は
中居くんの完全勝利といっても過言ではない。とな
わるいことは全てメリジュルのせい
良いことは実力
相変わらず都合いいんだね
メリジュリ派とキムタクがほんま嫌いなんだね
日テレの深夜番組の打ち切りが確定して次の番組がなければ
またメリジュリのせいで潰されたと言うのだろうね
日テレは受理派との繋がりが強いから中居は排除されたとか何とか言うのが
目に浮かぶ
でまたジュリ派憎しになるのだろうね
Posted by は〜あ〜 at 2019年01月20日 13:14
>中居さんが後輩に活躍の場を譲った形で
こういうのがウソっぽい。譲るとか、今のテレビってそんなに甘い状況じゃないんじゃないの?それにナカイの窓が終わるかもしれないし、新番組も続くのは簡単じゃないと思うけど。
Posted by どこが勝利? at 2019年01月20日 18:15
ここぞとばかりに批判もどうかと。
まず新潮は誤解を生む内容だった、それに追随した記事もあった。
中居さんの新番組を準備、時間帯や内容が気になる。2番組ともたのしみ〜
Posted by 新潮の記事を読み返したら at 2019年01月20日 19:02
視聴者を大事にする方が、本当の完全勝利たるもの(^ε^)-☆Chu!!
ジャニーズに限らず、どこの芸能事務所のごり押しでは今の時代には通用しないと判明したよね?
たとえこの記事が都合よくても、的中することはあるしね(笑)
Posted by 視聴者大事に at 2019年01月20日 21:30
数字的にいつ打ち切られてもおかしくなかった図書館よりもナカイの窓の方が重要。

中居の日テレのMC番組は、仰天ニュースを除けば2002年の別れてもチュキな人以降途切れたことがない。
窓は同時間帯一位を取ることもしばしばだったのに、去年から急にロケ番組になったりレギュラーの心理学専門家が一斉に切られたり企画が安定しなかったりと不穏だった。
こっちこそ後続番組が待たれるが、なぜか音沙汰なし。
Posted by それより at 2019年01月21日 01:35
考えてみると。たぶんナカイさんの新番組はゴールデンではないでしょ。
番組が終わると、今までのお礼、メンツが立つように新番組をやることは多々ある。
それは短期に終わることが多い、完全勝利とは言えないような。
報知がわざわざ後番組をと報じるのも違和感があるんだけど。
Posted by 拗らせる at 2019年01月21日 09:24
それまでの貢献度が高けりゃ高い程、次の番組を用意してもらったり救済処置がとられることが多いよね。深夜ならともかくゴールデンの番組が打ち切りになって、そのままハイさようならの方が稀なのでは。
特にジャニーズはゴリ押しでもなんでも最初に番組をゲットできたら、その番組が低迷で打ち切りになったとしても。大概は救済して貰えてるよね。
図書館の前番組の中丸さんMC番組でも、低視聴率で打ち切られても。またすぐ同じ枠で新番組が用意されたし。さすがに立て続けに打ち切りじゃ深夜になったけど。それでもまだ救済されてるから。
嵐も関ジャニもそうだよね。嵐にしやがれが低迷で枠移動したり、仕分け∞が打ち切りなって、またすぐに関ジャムが始まったし。
キスマイは逆に深夜でも続いてたからこそ、ゴールデンに昇格になったし。
ジャニーズは一度番組をもらえたら、不祥事などで自ら降板しない限り、低視聴率で番組が一旦終っても又すぐ救済されて新しい番組を貰えるから。ほんま恵まれてるよね。
ゴリ押しでも何でも番組をゲットした者勝ちなとこあるかもね。
若手も推され中に1こでもいいから番組ゲットしたいとこだね。
そういう意味では、今年キンプリが番組をゲットできるか注目したい。
セクゾも昨年推されてる間に深夜でもいいからグループの番組が欲しかったね。
まあ、これからはTVに限らず配信もあるから、チャンスはまだまだはあるね。
Posted by 救済処置 at 2019年01月21日 16:57
キンプリは冠番組を持てそう。
どこの局が持つか興味がある。
テレ朝、日テレかな。
Posted by 2019年 at 2019年01月21日 18:03
まさか中居テレ朝月曜ゴールデンは枠的にパッとしないからキスマイに上げたんじゃね?
Posted by あ at 2019年01月21日 19:14
昨今は視聴熱も話題ですが…
ジャニーズの番組が続くのは視聴率云々より、関連商品が売れるからでもあるのではないですか?
一部はゴリ押しや惰性だとしても。
TVは広告媒体だから、本来視聴率はただの数字であって、放送目的は広告とその結果の経済効果です。
スポンサーのCMはもちろんのこと、ジャニタレが番組内で何を身に付け、使用し、どこへ行き何を食べたか。
ましてや、自担が好きな物や店を紹介するコーナーでもあれば、オタクはまず検索しますよね。
(因みに、番組本編内で広告行為と見なされる部分の時間の上限や、使用可能な品目は厳しく決められてるハズです)
どんなジャニタレでも、他のタレントや俳優と比べたら結構売れるらしいですよ。
それがアイドルがアイドルである所以。
この俳優の演技が好き、顔と声が好き、この芸人のネタが好き、好感度や知名度…これでは簡単に購買行為に結び付かないのでしょう。
昔は経済効果の算出は難しいとされていたのですが、最近はだいぶ正確に推測されてるようですよ。

ジャニオタの中には、自分の担当の出るあらゆる番組を録画していて、静止画にして関連商品等を特定しようと必死になる人がいる。
放映中にもかかわらず拡散して、深夜にショッピングサイトでことごとく売り切れたり。
売れ行きはタレの人気度が如実に出るからすごいですよ。
人気メンのばっかり早々に売り切れたりしますから。
私も自担が番組内で使った物を買おうと思って急いでアクセスして、見る間にソウルドアウトになった事や、サイトが重くて苦労した事、何回もある。
そういう行為は冷静になれば気持ち悪いと思うし、買ったところで虚しいし、オタはチョロいカモなんですけどね。
茶の間はあまり観てなくても、モノを買う強火の視聴者がいればスポンサーや協力企業はウハウハでしょう。
Posted by 広告力 at 2019年01月21日 19:36
いくらゴールデンでも極端な話5〜7うろうろみたいな数字ならあのジャニグループはつまんないって逆宣伝になるから気を付けないとね
Posted by ズルズル at 2019年01月22日 05:35
ジャニタレがTVに出ることで事務所に大きな利益をもたらす。TVで人気が出れば、コンサート、グッズ、CD、DVD他が売れて、一説には1千億円の売り上げに貢献してる。TV出演のギャラの売り上げはたいしたことないよ。TV出演はショーウィンドウ的な役割があるので、ジャニの生命線になってるとおもう。
Posted by 持ちつ持たれつ at 2019年01月22日 12:12

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス