櫻井翔に続き、二宮和也が「嵐解散」を示唆する意味深発言!?こんなんで結婚生活を維持できるのか不安も… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

櫻井翔に続き、二宮和也が「嵐解散」を示唆する意味深発言!?こんなんで結婚生活を維持できるのか不安も…

昨年末、櫻井翔くんが同窓生との飲み会で「嵐はもう解散する」「1月以降はスケジュールも入っていない」などと言っていたーと報じられたことがありましたが、実は二宮和也くんもそれに同調するような発言をしていたといいます。

発端となったのは、昨年12月のラジオ番組「BAY STORM」に送られた、高校3年生だというリスナーからのメールだったそうで…


[以下引用]
「中学の頃からずっと仲が良かった子と高校でも仲良くしていました。ですが、お互い不満が溜まっていたのだろうと察した私は何も言わずにその子との距離を置きました。今思えば、ちゃんと面と向かってお互いが思っていたことを言えばよかったと本当に後悔しています。その子に『勝手に離れてごめんね』と言いたいです」

メールを読み上げた二宮はまず「(ごめんねと)言えばいいじゃん、ダメなの?」と言いつつも、「でもほら、色んな人いるじゃん、これに関しては。俺、面と向かって言われたら多分、死ぬまでそいつのこと恨むタイプだから。喧嘩して仲良くなると思ってないタイプだから」「河原とかで喧嘩してさ、『お前強いな』『お前も強いな』みたいな、なんか絆が生まれるとかあるじゃん? あんなの絶対ないと思っているから。世の中的にあったとしても俺の中ではもうそれは絶対にないの。喧嘩したらそこまでだから」と、語った。

その後も、「冷めすぎ? 冷めすぎかな? そんなものだよ」「去る者なんか追わなないよ」「俺は黙々とやりたいタイプだから」「色んなことをやっていく中で、『それさ、もっとこうしてよ、ああしてよ』って言われたら『ああわかった、ごめんね』って言うけどめちゃくちゃ……『もういいや勝手にやろう』って。同じ土俵に上がりたくないって思っちゃうの。そしたらこっちだって100万倍言いたいことあるんだけど、みたいな。でも言わない、みたいなっていう。そんな同じところ上がってもしょうがないだろ。何か言われたら言うの? じゃあ私も言わしてもらうけど、みたいな?(その場にいるスタッフと会話してる感じですね)」と自己分析し、「俺ももしかしたらこういう勝手に離れちゃうタイプかもしれない。こういう人がいてもしょうがないし、逆に言うと、そうやってちゃんと面と向かって言っておけばよかったっていうのもあると思うし、色々難しいよね」と、喋り続けたのだった。

ARASHI 嵐 公式 生 写真 (二宮和也)ARA00185
ARASHI 嵐 公式生写真(二宮和也)
[関連商品]

世間では、行き詰まった人間関係の修復方法として、お互いに思ったことを面と向かって言い合うこと、いわば“腹を割って話す”ことが推奨されることも多い。そうすることによって相手との相互理解が深まりもっと仲良くなれると考えられている節もある。だが二宮の中ではそれは「ない」ようだ。

しかし、そんな二宮の性格から「嵐メンバーとも表面的な付き合いであり、実は不仲なのでは…」と邪推するメディアが少なからず出始め、アニバーサリーイヤーだというのに未だに「解散説」がくすぶっているというわけだ。
[WEZZY]

まあ、昔からニノはこういった考え方で一貫してますよね。

なので、これは嵐メンバーの関係が「良好である」ことをアピールしてるように感じていたのですが…逆に「嵐解散説」を後押ししていると捉える人もいるというのは面白いです。

改めて、言葉で伝えることの難しさを感じてしましますが、こういった発言を伊藤綾子さんはどんな気持ちで聞いてるんでしょうか?

一度でも喧嘩したらもう終わり…だなんて、
だって、「夫婦喧嘩=離婚」ということですよね、これは?

もちろん、ニノはまだ結婚生活がどんなものなのかを理解していないというのもあると思いますが、これから夫婦生活をともにするパートナーにとってはかなりのプレッシャーになることは確実。

こんなんで大丈夫なのか、ちょっと心配になってしまいました。

※こういう諺もありますよ、ニノさん!
コトワザステッカー PROVERB STICKER 「雨降って地固まる」_SC-PS189-SXW
コトワザステッカー PROVERB STICKER 「雨降って地固まる」
[関連商品]

さて、嵐は今年、20周年アニバーサリーとして全50公演の全国ツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×20」を開催し、総動員数237万5000人を見込んでいると発表されています。

これは嵐ファン全員がコンサートに参戦できるように配慮されたもので、当然ながら1月意向のスケジュールはギッシリと詰まっています。

なので、櫻井くんの発言はガセか冗談なんじゃないかと。

とりあえず、2020年の東京五輪まではこのまま全速力で突っ走ると思われますので、ファンの方々にとっても楽しみが続きそうです。

※といいつつ、中止濃厚な東京オリンピック
 あらら…→ geinou ranking
 あらら…→ geinou ranking

※さあ、いよいよ幕開けです!
anan(アンアン) 2019/01/09号 No.2133 [NEXT! 次にくる人、これから流行るもの。/嵐]
anan 2019/01/09号[NEXT!次にくる人、これから流行るもの]
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
モルディブ旅行は”新婚旅行”だった可能性が急浮上!
着々と外堀を埋めつつある二宮和也
二宮和也の爆弾発言に嵐ファンパニック!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
二宮さんは顔は老けてるけど中身は子供なんだね
Posted by a at 2019年01月20日 18:19
喧嘩したらそこまで、それは私も何となくわかる。
一旦口に出してしまった悪口は二度と消せない。
言った方は忘れても言われた方はずっと覚えてる。
後々謝るくらいなら最初から言うなよって自分も思うから。
ただ何度も思う。ラジオでのファンとのやりとりをなぜ記事にする?
ニュアンスも全く違って伝わるし誤解を招く。

ニノはただ平和主義者ってだけ。加えて嵐が皆大人で争う必要がないってだけ。
わかったかな?二度とベイストに張り付かないで!
Posted by 呆れた at 2019年01月20日 18:34
この人は喧嘩したら終わりというようなことを色々な場面で話をしているので、なんで今さら記事になるのか疑問
Posted by @ at 2019年01月20日 20:50
嵐が潔く解散するといいかな?
ジャニーズがいつまでもアイドルに執着するなら、それしか方法は無いんじゃない?
メンバー全員、結婚適齢期になっているんだからさ!
Posted by 解散しかない at 2019年01月20日 22:36
いつまでも根に持つタイプが一番苦手。ずっと気を使いそうです。本音でぶつかれないというか。嵐のメンバーにはケンカしながら仲良くなるタイプもいると思うけどそういう人とは仲悪そう。ニノって扱いにくそう。
Posted by 匿名 at 2019年01月21日 00:00
早々投稿して来たアンチへ
ニノは老けてないだろ。笑
復活8時だJを見てないのか?ニノは10代の頃から何も変わってない。カウントダウンTVで若い時の嵐映像が流れてたけど、うちのチビなんて「なんでニノだけ顔が今のなの?」って聞いてきた。子供は正直。ほんと私も驚いた。
Posted by 下らなすぎて記事はスルーだが at 2019年01月21日 00:30
喧嘩しないのが大人ではないでしょ。

お互い腹を割って話し合いする過程で、喧嘩になっても、解決する方向に持って行くのが大人。

Posted by maru at 2019年01月21日 07:03
別に良くない?それがニノの考えってだけ。
実際嵐は20年やって来れてるんだからさ。
ただ喧嘩する事と腹を割って話し合う事とでは全く意味が違うと思うな。
話し合いならずっとしてきてる。ただ喧嘩する必要がないってだけ。
喧嘩なんてしないに越した事は無いもの。
昔は「どうしたら売れるか」をテーマに3日3晩寝ずに話し合ってたらしいよ。笑

10代〜30代、空気が悪くなる時だってあったと思うよ。それはメンバーも言ってたし。
それでも誰ひとり欠けず今があるのは喧嘩するのを良しとしない考えのお陰かもよ?
嵐に喧嘩しながら仲良くなるタイプなんていないと思う。
皆、お互いに尊重し合い相手の為ならいつでも自分が引くことのできる人達だよ。
Posted by くだらない記事 at 2019年01月21日 11:56
子供も正直じゃない時もある。
だいたいその話は反論のための?・・
Posted by 全然老けてはいないけど at 2019年01月21日 11:58
えっそこまで文句つけること?
なんだろうここはニノに対して色んな感情が見え隠れしてる。
私はニノの考え結構頷ける。
本音を言いあうだけが大人じゃない。時には我慢や引く事も大事。
グループなんだから。
皆が皆言いたいことぶちまけてたら20年も続かないよ。
Posted by どっちが大人? at 2019年01月21日 13:06
グループをしてれば、意見の食い違いはどこでもあるでしょう。でもそれを、どこに落としどころを見つけるか、解決の方向をどこに持って行くかは、それぞれで。
喧嘩せず話し合いの中で解決するとこもあれば。すぐに手が出て喧嘩をして解決てとこもあるかもしれない。それぞれのやり方で解決すればいいのではと思うけど。

ただ喧嘩をすることが前提で、喧嘩をしないと解決しないみたいな言い方してる人がいるけど。
意見の違いが生じた時に、喧嘩をせず喧嘩に至る前に腹を割って話し合いをし。解決の方向に持って行く方が、より大人な対処の仕方だと思うけどね。
だから、それが出来きれば、喧嘩の必要はないし。喧嘩せずに解決できる方がよっぽど大人だと思うけど。

逆に喧嘩したからって、解決するとは限らないし。寧ろ、大人になってからの喧嘩は、自分の考えを変えられないことが多くて。相手の意見を聞き入れないまま口も利かなくなったりで。仲互いしたまま不信感が溜まって行き。修復不可能で喧嘩別れになることも多いと思うけど。
Posted by ん? at 2019年01月21日 19:11

ニノのこの発言、これって嵐自体に向けてのことではないと思う。

ましてや嵐解散説に結び付けるのも無理やりな感じ。
Posted by あおば at 2019年01月21日 19:17
 翔くんが前に番組で学生さんから、チームやグループを仲良くやってく秘訣は何かと聞かれ。主張と譲歩のせめぎ合いを上手くすることだと。
 元々嵐は全員が長男で、5人中4人がA型のほぼA型集団なんで。どっちかってば一歩引いて譲歩は得意だけど、自己主張が苦手なグループ。
 だけど主張をしないままでいるとグループとして成長しないから。グループとして向上してく為には、各々の考えや意見、主張すべきことはちゃんと主張しなけらばならない。その上で何かを決める場合には、人の意見もしっかり聞き譲歩すべきとこは譲歩することが大事だと。話し合いで決まらなければ、最終的に多数決で決めるいると。
 初めから、そのやり方で来たから決まったことに関しては誰も文句は言わない。それが当たり前で来たから喧嘩をする必要もなかったというのが良くも悪くも嵐のやり方。
 まぁここまでメンバーが変わらず来れたのも、そういうやり方が間違ってはなかったということだろう。に加えて、この位置まで来れたのは、メンバ―個々の個性を活かせたことと。メンバーがお互いの良い面を認め合い、尊敬と感謝の気持ちを忘れなかったからだろう。
Posted by チームワークの秘訣 at 2019年01月21日 21:43
あおばさん、ほんとそれ。
ここに書き込みに来る人もそのうち何人がラジオを聴いての意見なのか、甚だ疑問。
このリスナーはたしか酷い悪口を言われたか、言ってしまって、
今は離れちゃったけどって話じゃなかった?
だからニノも最初「ごめんって謝ったらいいんじゃないの?」って切り出した。
喧嘩なんて負を生むだけだと私も思う。聴いてた時もニノに賛同したのを覚えてる。
そもそもニノファンでラジオを聴いててもその程度の記憶しかない内容、
嵐解散なんてどこからそんな話を持ってくるのよw 
老けてるとか子供は正直じゃないとかもどうでもいい。
いちいちほんと迷惑でしかない。
Posted by 呆れる at 2019年01月22日 11:32

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス