滝沢秀明がジャニーズアイランドの社長に就任!Snow Manへの新メンバー3名加入も決まり、タッキー体制が本格始動へ - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

滝沢秀明がジャニーズアイランドの社長に就任!Snow Manへの新メンバー3名加入も決まり、タッキー体制が本格始動へ

昨年末をもって芸能活動を引退した滝沢秀明くんが、ジャニーズ事務所の100%子会社「株式会社ジャニーズアイランド」の代表取締役社長に就任したことが明らかになりました。

また、ジャニーズJr.のユニット「Snow Man」に向井康二くん、目黒蓮くん、そして中学3年生の村上真都ラウールくんの3人が加入することも発表され、「僕が見てきたいい景色を、彼らにも見せてあげたい」と意欲満々のようです。


[以下引用]
この日、都内で日刊スポーツなどの取材に応じた滝沢氏は、「人生初」という名刺を使い、「社長」として初めてあいさつした。「全然実感ないです。照れますね。一部スタッフからは『社長』とイジられてますが、これまでと変わらない呼び方がいいですね」と笑った。

ジャニーズアイランドは、前日15日に設立したばかりの新会社だ。主にジャニーズJr.の舞台やライブなどのプロデュース、新人の発掘、育成などを行う。社員は十数人で、ジャニーズ事務所でJr.のマネジメントを行っていたスタッフらも出向する予定だ。同社の会長に就任したジャニー喜多川氏(87)からは「ユーが決めて」と滝沢に任されている部分が多いという。

早速、社長としての“初仕事”も決まった。3月に横浜アリーナで開催されるJr.内グループSixTONES、Snow Man、Travis Japanそれぞれの単独コンサート(SixTONESは5月に大阪公演も開催)をプロデュースする。さらに、Snow Manへの新メンバー3人の加入も決めた。関西ジャニーズJr.向井康二(24)ジャニーズJr.目黒蓮(21)の実力派2人に加え、中学3年生のジャニーズJr.村上真都(まいと)ラウール(15)を大抜てき。プロデューサーとしての手腕を振るっている。

【新品】ジャニーズJr.祭り 2018・【ポスター】・・Snowman・ 大阪城ホール・最新コンサート会場販売・・ - Janipark shop アウトレット
【新品】ジャニーズJr.祭り 2018・Snowman・アウトレット
[関連商品]

滝沢氏は「ジャニーズJr.という枠にとらわれず、それぞれのグループにブランド力をつけられるようなライブにしたい」と話した。東京・原宿にあるジャニーズショップとは別に、Jr.に特化したグッズ販売店をオープンさせる予定もあるという。「
[日刊スポーツ]

タッキー、社長にはならないって言ってたのに。。

芸能界にはもう関わらないと言っていた飯島さんといい、こういう人たちの言ってることは信用なりませんね〜

でもま、きっちりやってくれるなら文句を言うつもりはありませんけど。

ちなみに、飯島さんはジャニーズ時代は「ジェイドリーム」という子会社の取締役を務めていたことがあります。(社長はジャニーさん)

この会社は主にSMAPの映像作品の制作・管理を行っていましたが、SMAP自身はあくまでもジャニーズ本体所属。

一方、タッキー社長のジャニーズアイランドは、どうやらA.B.C-ZとJr.全体をマネジメントしていくみたいですから、かなり強大な権限があることは間違いないでしょう。

この辺り、ちゃんとメリジュリ母娘とは意志の疎通ができているのかな?

anan(アンアン) 2018/12/12号 No.2130[運の拓き方。/滝沢秀明]
anan(アンアン) 2018/12/12号 No.2130[運の拓き方。/滝沢秀明]
[関連商品]

さて、タッキー社長の初仕事は、今年春に開催するジャニーズJr.の単独ライブのプロデュースとのこと。

Jr.に特化したグッズ販売店といい、Jr.をブランド化しようとしてるんだと思いますが、確かに狙い目かもしれません。

今はなかなかCDが売れず、ダウンロードやYou Tubeで収益を上げる方向にシフトしています。

そして地上波テレビ離れが進み音楽番組も激減する中、ネットTVを観る人が増えていて、ジャニーズのターゲットである若い世代ほどその傾向が強く表れています。

そう考えると、ムリにCDデビューしたりテレビにこだわらなくても、十分知名度と収益を上げることはできそうです。

昨年11月、ジャニーズJr.のYouTubeチャンネルでSixTONES のMVが公開されたときなんて、大きな話題になりましたからね。

これもタッキーのプロデュースでしたが、ジャニーズJr.の黄金期を築いた彼だからこそできることはたくさんあると思います。

STAGE navi(ステージナビ) vol.21 (NIKKO MOOK TV naviプラス)
STAGE navi vol.21
[関連商品]

しかし、Snow Manを増員したことと兼任メンバーがいることには、ファンから不安の声も出ています。

兼任といえば、NEWSと関ジャニを兼任していた錦戸亮くんを思い出しますが、相当大変だったと思いますし、結局脱退しちゃいましたからね。

まあ、もともと25、6歳のメンバーばかりだったグループの若返り策として増員したんだと思いますが、昔からSnow Manを応援してきたファンも、新たに加わったメンバーのファンも、どちらも複雑な心境なのでは?

正直、この辺りはタッキーの意向ではなくジャニーさんのゴリ押しなのかなあとも思いますが、これからJr.内部に大きな変化が訪れることは間違いないでしょう。

タッキー社長、期待してますよ!

※ちょっと待って!もしかしたらSnow Manって結構イケるんじゃない?
 その根拠→ geinou ranking
 その根拠→ geinou ranking

ジャニーズJr.カレンダー BLUE 2019.4-2020.3
ジャニーズJr.カレンダー BLUE 2019.4-2020.3
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
やっぱり子会社の社長になるんだね。たいへんだろうけど。
タッキーの元で育ったジュニアがデビューしたらジュリーさんのほうに行くの?それとも、タッキーの手でデビューしたGはそのままタッキーの会社に所属なのかな?でも、それだと2つのジャニーズができちゃうよね。
Posted by はて? at 2019年01月17日 18:57
よくメリー母娘が社長をするのを許したね。
文春で飯島女史がメリーから罵倒された時に、ジェイドリームのことも怒られてた。
何から何まで気に入らなかったんだ。
Posted by ガンバレ! at 2019年01月17日 19:22
タッキー体制になった以上、舞台中心のタレントとテレビタレントが分かれるならテレビタレントが退去を命じられそうな・・・それでもタッキーが社長に就任したのは自分がなりたかったから?
13歳でジャニーズ入り、ご両親の離婚がもとでジャニーを父親のように慕っていたとか?
そうやって苦労している方が、かえって勝ち組になるかもね(^ε^)-☆Chu!!
Posted by 苦あれば楽あり at 2019年01月17日 21:24
どうせ増員するなら、SixTONESと合体してくれたほうが、まだ納得できた。
Posted by 増員。 at 2019年01月17日 22:33
はて?さんが言われる通り、今のところ、新会社の社長がタッキーということと。そこでタッキーがジュニアの育成プロデュースをするということだけは分かってるけど。その他、デビュー後タッキーがどう関わわるのかとか、事務所本体との連携や役割分担がどうなってるのかがイマイチ見えて来なくて。期待反面、不安もあるよね〜

タッキーが育てたジュニアをデビュー後もタッキーがマネージメントするとなると。飯島さんの時の様に確実に派閥になるし。それだけは絶対に避けてもらいたいし。でもタッキーが育てたジュニアがいざデビューするってなった時に。タッキーが完全に手を引いてデビュー後は受理に交代となると。せっかくタッキーが育ててきたものを、急に上が代わって、ちゃんと生かせて行けるものなのかな〜と思うし。

タッキーには凄く期待はしてるけど。何かジャニーさんの遺志を継ぎたいという勢いだけで突っ走った感も否めない気がして〜新会社まで作ったのだから、後々のことはまだ決まってない見切り発車なんてことは無いとは思うけど〜

ジュニアのどこかがデビューすればハッキリ見えて来るのだろうけどね。それまでは分からないままかな〜?もしかしてデビューすることを前提にしてなくて、ジュニアのままコンサートやTV出演や演技などもして行くってことなのかな?
Posted by 見切り発車じゃない事だけを願う at 2019年01月18日 00:18
ラウちゃんってタッキーのスペオキだよね...
Posted by yui at 2019年01月18日 04:34
正直、大丈夫?という気持ちのが強い
ジャニーさんの痕を継ぐ
誰にも出来る事ではない素晴らしいこと
ただジャニーさんが手がけて来た舞台やコンサートを受け継ぐことはできても
ジャニさんの天性の勘は受け継げないから
まんま同じ様にして上手く行くとは思えない
今回のスノーマン増員がそう
ジャニーさんもユニット変更、解体、合体を繰り返したが
ジャニーさんだからこそ上手くいった
Gの若返りのために安易に若い子を増員する
輪がうまくいくとは思えない
ただタッキーがジュニア育成のための役を担うことで
デビューしない子にも日の目があたる機会が多くなるのは良いこと
いずれ音楽番組テレビ番組ドラマにも進出するだろう
ただデビューしなくても一旦事務所に入れば仕事は与えても貰える環境が出来たことで
デビューしたかどうかに関係なく、ジャニ−ズ同士、特に同世代同士での仕事の奪い合いが、ますます激化しそう
これからはデビューしたからと言ってウカウカしてはいられない時代になりそう
デビュー組だからとか関係なく本当に実力ある者が残って行く
まぁこれが本来あるべき姿かもしれない
Posted by ただ… at 2019年01月18日 09:57
ジャニーズ本体からも出向するとなってるから、
ジュリーとも協力体制はできてるんだ。
タッキーがここまでデキる男とは思わなかった。これからだけど。
Posted by アイランドへ〜 at 2019年01月18日 10:07
>何かジャニーさんの遺志
まだ生きてるはず
Posted by どうかなw at 2019年01月18日 10:13
SnowManへの新メンバー増員にブーイングの声が出ているみたいですね。やっぱりこの事務所は何も変わりませんね。
Posted by 寒風 at 2019年01月18日 11:01
最高齢Jr.といわれた佐野さん退所。
新体制も関係してるのかな。
辞めた経緯はわからないけど、何か気の毒。
Posted by 45歳までお疲れ様 at 2019年01月18日 19:52
昔から解体とか無情な事あったけど、ジャニーさんの神通力あってこそ、苦渋を味わわざるを得なかった気がする。まだ滝沢社長にはそれが無い。批判はあって然り。

最近のジャニーズを見ているとキラキラと言うより「大変だなぁ…」と思ってしまう。
Posted by 頑張れ at 2019年01月19日 11:38
でも…
佐野さんの場合はこの先ジャニーズに居続けたってブレークする可能性は限りなくゼロに近い。幽霊部員のまま居続けるより退所の道は良かったとすら思えるけどね。佐野さん自身だってもしかしたらホッとしてるかもよ。
Posted by うーん at 2019年01月19日 14:23

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス