木村拓哉の映画賞受賞は絶望的!主演映画「マスカレードホテル」が「検察側の罪人」の興行収入を超えるのはほぼ不可能 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

木村拓哉の映画賞受賞は絶望的!主演映画「マスカレードホテル」が「検察側の罪人」の興行収入を超えるのはほぼ不可能

9日、主演映画「マスカレード・ホテル」のホテルマン試写会に、共演の長澤まさみさんとともに登場したキムタク。

ジャニーズ事務所としては映画の大ヒット以上にキムタクの映画賞受賞を強く”希望”しているといいますが、どうやらそれは絶望的な状況のようです。


[以下引用]
直木賞作家・東野圭吾氏の原作を映画化した本作品は、高級ホテルを舞台に起こる連続殺人事件の真相に迫るミステリーで、木村はホテルに潜入捜査する刑事を演じている。

「当たることが多い東野氏の作品だけに、それなりのヒット作になるだろう。しかし、今のキムタクが望んでいるのは、それなりの興行収入よりも何かしらの映画賞。とはいえ、1月公開の作品は、よほどのインパクトがない限り、映画賞選考のシーズンにはすっかり忘れられてしまうことが多い」(映画ライター)

木村といえば、昨年8月に主演映画「検察側の罪人」が興行収入29億円のヒット作となった。

しかし、ある映画賞では、共演した嵐の二宮和也が助演男優賞を受賞したが、木村の主演男優賞獲得はならなかった。
「映画賞はガチンコにもかかわらず、ジャニーズ事務所は二宮のみが受賞することに難色を示したといいます。ジャニーズとしても、映画賞で無冠の木村になんとしても賞を取らせたいようです」(映画業界関係者)

今後、3月までにかけて続々と国内の映画賞が発表されるが、このままだと、木村の名前が一度も出ないまま終わりそうな気配だ。
[リアルライブ]

まあ、無理でしょうね、たぶん…

そもそも、賞レースを重視するなら年末までに公開すべきだったと思うのですが、どうして年明け後しばらく経った1月18日という日付を選んだんでしょうか?

すでに受賞作品の候補は出揃っているはずですし、記事にもあったようにここから巻き返すには相当インパクトのある数字を初動で叩き出さないと厳しいです。

しかし今回はニノ目当ての嵐ファンによるバックアップもないですし、前回の「検察側の罪人」で原作ファンの期待を裏切ってしまった”前科”があるので、スタートダッシュはかなり絶望的なんじゃないかと。

人気の東野作品ということで大コケはないでしょうけど、なんか平凡な数字で終わるような気がしてなりません。

※ストーリーについては、出演者の責任にするのは酷ですが。
検察側の罪人 DVD 通常版
検察側の罪人 DVD 通常版
[関連商品]

ちなみに、試写会後の会見ではキムタクに対して「ホテルマンに転職するとしたら…」との質問が飛んだそうですが、それに対して次のように答えたといいます。

「厨房に立ちたい。自分が仕上げるという世界観は自分らの作業と似ている。モノを作ってお客様に吟味してもらうという、僕らの仕事の延長戦上が厨房」

なんか、すっかり俳優気取りですね、キムタク。

まあ、稲垣くんや草gくんも同じようなことを言ってますし、年齢的なことを考えてもアイドル業を卒業したつもりになるのは仕方ないことなのかも知れません。

ですが、やはりキムタクにもアーティストとして歌も続けて欲しいですし、そのうちSMAPとして復活するという希望はつないで欲しいような…

※本文とは関係ありませんが…
 NGT暴行事件でなぜか藤ヶ谷の名前!→ geinou ranking
 NGT暴行事件でなぜか藤ヶ谷の名前!→ geinou ranking

※どんな気持ちでこんな写真撮ったのでしょうか?
木村拓哉 公式 生 写真 KT00012
木村拓哉 公式 生 写真 KT00012
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
昔、「武士の一分」で日本アカデミー賞やブルーリボン賞の主演男優賞ノミネートを事務所の方針で辞退したのに、今更、賞を取らせたいなんて…。
Posted by 今更 at 2019年01月13日 11:25
それより、二宮が賞をよく貰うのが理解出来ない。
ブサで身長低いから演技派扱いされ易いんでしょうね。
美輪明宏さんも不細工は演技派扱いされ易いと仰ってましたね。
二宮の演技って細いキンキンしたヒステリックな声で怒鳴ってるだけじゃん。
あの声聴いただけでイライラする。

業界関係者も圧倒的に男性が多いからブサチビは嫉妬されないんだよね。
長身美形は張りぼて扱いされて大根だと思われる。
Posted by 不可解 at 2019年01月13日 15:32
キムタクだったらニノに受賞式には「お前だけでも行って来い、俺はいいから」と言いそう。
受賞するだけがすべてじゃないのに、ジャニーズがキムタクをそうさせようとするのはエゴ。
もう膿を出されて、潰されるしかないかな?
叩かれて埃出されたくないがために逃げでも無駄だから!
Posted by ジャニーズのエゴ at 2019年01月13日 15:56
キムタクに賞をあげたら、賞の意味がなくなる。
それよりも相変わらず黒くないか。
ますます東南アジア系になってる、シズカも。
無国籍化してる。
Posted by 無冠はいいとして at 2019年01月13日 16:49
「不可解」さん見っともない。ニノは小柄だけど決して不細工ではない。
今時小学生でもそんな悪口は言わない。あなたこそ身も心も醜い人だと推測出来ます。

実際映画を見て今回のニノの評価はかなり妥当なものだと見てます。
あの取り調べのシーンはやはり圧巻でしたし、映画への貢献度、存在感を考えても、
W主演でもおかしくなかった。助演枠として考えれば個人的にはニノと松坂桃李が頭一つ抜きんでてた。現に報知はニノ、日刊は松坂君が受賞してますし。
他の賞もこの2人の接戦になりそうだと思ってます。
余りにベタな妬み嫉みに思わず笑ってしまったよ。まだいるんだねぇ〜こういう人w ご自分では相手を傷付け勝ったつもりでいるんだろうけどそんな中傷を受けたところで本人は痛くも痒くもないと思う。傍から見てもめちゃくちゃ哀れなだけですし。そんな恥ずかしい事をするのが木村君のファンでないことを祈ります!
Posted by 嫉妬丸出しw at 2019年01月13日 17:42
あなたの贔屓はよっぽど干からびてる??
長身でイケメンでも役者として魅力がない人はたくさんいる。あなたの心もちっとも満たされてないようだね。あなたが必死になって下げてる相手は実際に既に報知映画賞を受賞してる。他にも数々ノミネートされてる相手だよ?いくら貶したってご贔屓が活躍できるはずもなし、現実は正解、嫉妬としか見なされないよ。
Posted by 不可解さんへ at 2019年01月13日 18:14
チビブサと罵るのがキムタクさんのファンとな全然思ってないけど。映画の賞にまつわる話題になると必ずと言っていいほど。チビブサだの外見を誹謗中傷する輩が来るね。ちょい前も岡田二宮が賞を獲ってもチビだから他の俳優と並んで恥じをかくだけだと散々罵っていたよね。多分いつも同じどこかのヲタだと思うけど。
それだけ毎度毎度、他ジャニをチビブサと罵るくらいだから。罵り屋さんの贔屓さんはスタイル良しの長身美形だというのは察しがつくけど。
映画やドラマに頻繁に出演していても、演技については一向に評価されないのが余程悔しいのだろうなというのが、ひしひしと伝わって来るし。他を貶せば貶すほど、余計に自分の贔屓の演技力の無さを嘆いてるように感じてしまう。
如何にも自分の担当は長身美形だから演技を評価をされにくいと言いたげだけど。長身美形の皆が皆、張りぼて扱いされている訳ではないし。低身長の皆が皆、演技を評価されてる訳ではない。ジャニーズでも生田くん、中島くんなどは長身美形でも演技派と言われてたり、何かの賞も貰ってた。
Posted by 言えば言う程 at 2019年01月13日 20:28
ニノは見た目も演技も問題ないとして、
とにかく木村さんの顔がひどすぎて…
どうしてあんなになってしまったのか(>_<")
Posted by というか at 2019年01月13日 20:42
不可解、おまえ…
二宮に親でも殺されたの? 呆

「検察側の罪人」は二宮の青臭い演技と酒向芳の怪演が際立ってた
吉高も中々いい味を出してたなー
木村も前作よりはよっぽど良かったけど主演陣には役所もいるし
助演は取れても作品と主演は無理っぽいな
作品賞も今年は万引きとカメラが有力候補じゃね?
「マスカレードホテル」はどうかねー
そもそも検察側のような地味な作品が29億もとれたのだって木村&二宮のネームバリューによるものも大きかっただろうし
長澤にそこまでの集客力があるのか見もの
Posted by 横から at 2019年01月13日 21:12
二宮君は良かったよ〜
キムタクとの演技対決は個人的には二宮君の圧勝!!!だったけどね。
あっそんなこと言ったら不可解さんがまたキィーってなっちゃうかな。笑
マスカレードは長澤まさみが大好きだから見に行くつもりだけど・・・
29億超えは正直難しいと思う。
Posted by まさみ at 2019年01月13日 22:49
モメサが笑ってそう。
長澤さんは美人だけど、あの声と演技が・・・・
Posted by まんまと at 2019年01月14日 09:23
木村くんの顔が、とか言ってる人いるけど、作品見てます?
検察側の罪人もマスカレードホテルも相変わらずいいお顔ですよ。

まあ、相変わらず焼けるのを気にしていないならもうそろそろ気にしてほしいなとは思うけれど。

俳優路線で行くのなら下手にバラエティに出る必要はないと思ってるジャニオタですが、やはり共演してから仲良くなったらしい二宮くんとの絡みはテレビで見たいし、嵐との垣根も低くなっているだろうからやはり嵐バラエティへの出演は見て見たいな。

正直TOKIO嵐は特番色が強くてあまり面白いとは思っていないので、レギュラー放送のDASHに出たのは正解なんじゃないかな。
単発ゲストが多い0円食堂で様子を見て今後島にも出せるかDASH側が間合いを図っている気がする。
Posted by じゃにおた at 2019年01月14日 10:55
モメサなんかに釣られる気は毛頭ないが…
スクリーンにアップされた二宮の顔はをスッピンっぽいのに肌に曇りが一切ない、
目は綺麗鼻は高い、寧ろスクリーンに映える顔だと思ったよ。いち鑑賞者の感想です。

ただ評価に顔は関係ない。個人的には身長も。
不可解さんの言い分はただ賞をとれない悔し紛れの言い訳に過ぎない。華奢な彼がこれほど評価され呼ばれるのにはちゃんと理由があると思う。目の表情、セリフの抑揚、立ち姿… 今回は体型すらうまく嵌ってたよ。童顔で華奢な二宮がやたら青臭い若手検察官の若さゆえの熱さをうまく演じてた。特に酒向とのやり取りは圧巻。

賞レースは思うほど甘くない。
万引き家族や娼年、カメラを止めるな、孤狼の血などなど。リリーフランキーや役所広司と並ぶにはかなり弱かったってだけ。ラストも変えて微妙だったし。あれはよほど二宮を目立たせたく無かったんだろうね。原作のままいけばまだ良かったのに。なぜ二宮だけ?と事務所も本気で思ってるんなら救いようのないバカとしか。。。
Posted by マスカ29億は無理そう at 2019年01月14日 13:07
キムタクは以前に日本アカデミー賞やブルーリボン賞で主演男優賞にノミネートされたのを辞退してるから(辞退が事務所か?ジャニーさんか?飯島さんか?誰の意向かは知らないけど)
キムタクは演技面では既に評されたことが有るってことだから。悪態ついてるのはキムタクではなく。映画に出演しても、例え映画がヒットしても、何も評されないのは長身だから美形だからを言い訳にしたいだけのヲタかもね?
ジャニーズでは長身でも演技に定評があるジャニは多いね。
長瀬くん然り、映画ドラマではないけど坂本君。若手だとJUMPの中島君やWESTの小瀧くんも。ソロだと生田君も。
長身で大根扱いのジャニは寧ろ少ない限られるでしょ。ってことは長身美形が大根扱いにされる理由にはならないってことでしょ。
Posted by そう、そう at 2019年01月14日 16:13
ニノとキムタクとでは戦う相手が違う。
助演で受賞できたからといって主演も、だなんて保証はない。
そんな当たり前な初歩的な事を理解できない奴がいる。
検察側の〜は散々ネガキャンしまくった成果もむなしく
当初の目的をほぼ果たす結果となった!!
今度はその検察側の〜を上げての次なるネガキャン。ほんと懲りずにご苦労な事で。
Posted by ネガキャン at 2019年01月14日 17:52
照明さんに感謝だわね。
文句なくホントにキレイなのは10〜20代。
Posted by ライト at 2019年01月14日 18:31
えっ今の若い子こそ肌汚い子多くない?
照明で誤魔化せてない子多いよ。ニノも前に肌綺麗って言われて化粧しないからって答えてたけど、今の若い子はどうらん塗りすぎなんだよ。

まあそんなのはどうでもいいですが…
賞レースはシビアでいいよ。仲良く揃ってなんてそれこそヤラセを疑う。
賞を辞退してるのは何も木村君だけじゃないし。悔しい思いならニノも散々してきてる。だからファンは賞を取れれば素直に喜ぶ。
身長でぃすりも嫌みなコメントも毎度の事。
そんなのいちいち気にしてられない。ただいい大人が見っともないよってだけ言っておく。マスカレードホテルは見に行くつもり。共演を機に木村君も応援してるので。
Posted by もう慣れっこ at 2019年01月15日 14:45
検察側の罪人は又もや助演のみ。
作品は選ばれると踏んでたんだけど… 今年は有力候補が多すぎた。
でも毎年いろいろ言われる日アカだけど今年は割かし納得って声が多い。
まあ万引き家族が賞を総なめしそうだけど。

早速コラ写真貼ってた奴を見つけたよ…(;^_^A
ああいうのって案外ジャニヲタ同士の足の引っ張り合いなのかもよ。
岡田や二宮の貶せる材料なんて身長くらいだろうし。正体突き止めたら…
意外と身近な奴だったりして。怖っw
Posted by 日アカも at 2019年01月16日 10:06
ドーランは舞台ぐらい、TVで塗らないよ。
やっぱ若い肌はきれい。
Posted by 何の話 at 2019年01月16日 12:40
TV出演時は勿論、ドラマ映画、アイドルならコンサートだって汗で落ちないメイクをしてる。木村いわく浅野忠信に次いで二宮が出くわしたスッピン2人目らしい。竹内涼真も驚いてたけどそのくらいノーメイクの芸能人の方が稀だと思うよ。

今年も邦画洋画いくつも見たが、、
良作だと思ってた作品が悉くスルー。日アカは所詮その程度だと思ってる。検察側の罪人も二宮が助演なの?てっきりW主演だと思ってた。原作を大幅に変えてしまったのがあだとなったか、作品賞すら及ばず、評価されたのは沖野の例のシーンのみ。個人的には原作通りの木村の芝居もラストの二宮の号泣も見たかったってのが本音。
Posted by ん?舞台だけ?? at 2019年01月17日 17:23
もちろんメイクをしてるのは知っています。

TVのメイクの仕事もしていた方の↓
ドーランというのは、明治時代にヨーロッパから輸入されていた化粧品会社の社名で化粧品名でもなく商品名でもありません。ファンデーションとかグリスペイントとか云う言葉も無かった時代ですから、油性ファンデーションのことをブランド名で呼んでいたようです。今でも舞台や映画、TVで使うファンデーションを「ドーラン」と云っているのを聞くことがありますが、奇妙な感じがします。
Posted by ? at 2019年01月17日 20:03

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス