メリー喜多川が事務所経営の最前線に復帰!ジャニーズを次から次へと襲うトラブルに対し「私がやらなきゃダメ!」 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

メリー喜多川が事務所経営の最前線に復帰!ジャニーズを次から次へと襲うトラブルに対し「私がやらなきゃダメ!」

ジャニーズ帝国の女帝として長らく君臨してきたメリー喜多川さんに、とんでもない噂が立っているようです。

現在、メリーさんは娘・藤島ジュリー景子さんに全権移譲して経営の最前線から身を引いたはずだったのですが、昨年ジャニーズを襲った数々のトラブルを目の当たりにして「私がやらなきゃダメ!」と考えを改め、最先端科学を駆使して肉体年齢50歳まで若返ったそうで…

※アンチエイジングなんて生易しいものじゃありません。

[以下引用]
「とにかく怒ると怖い。さすが、戦後の芸能界で暴力団相手にも一歩も引かず大立ち回りを演じてきただけのことはありますね。とあるメディアがジャニーズ事務所のスキャンダルを報じようとしたところ、自民党の大物議員を使って潰したことがあるという噂まで聞いたことがあります。手段を選びませんからね」(スポーツ紙の元ジャニーズ担当記者)

そんな女帝も御年92歳。ジャニー氏も87歳と高齢で、いよいよ後進に道を譲る時期が来ている。SMAPを国民的アイドルにまで育て上げた元チーフマネージャーの飯島氏を追い出し、娘のジュリー喜多川氏を社長に据えることを宣言したのも記憶に新しい。

「ジュリー氏をメリー氏の後釜として、タレントのマネジメントや経営の司令塔を任せる体制になっています。また、演出やプロデュース面では、今後ジャニー氏に代わって滝沢秀明が務めることもすでに明らかになっている通り。これで世代交代を図ろうというわけです」(前同)

ところが、だ。メリー氏の思惑通りにいかない場面が増えている。権限をジュリー氏に委ねはじめたころから、所属タレントたちの不祥事が相次いだのだ。特に昨年は顕著だった。

「元TOKIOの山口達也による少女への強制わいせつをはじめ、小山慶一郎と手越祐也の未成年飲酒、渋谷すばるの退所、今井翼の退所、Love-tuneの解散と退所……ざっと挙げても、不祥事やトラブルの雨アラレといったところでしょう。ジュリーさんの対策も後手に回り、その手腕には疑問符がついているのです」(ジャニーズ事情に詳しい関係者)

頭を抱えたメリー氏だったが、発想を転換。「私がもうしばらくやる!」と再び自ら舵取りをするという。しかも、最新科学を利用して若返りを図っているというから穏やかではない。

「これまでメリー氏は、その若々しさから『海外で血の入れ替えなどをしているのではないか』という噂まで囁かれるほどでしたが、それにとどまりません。最近ではiPS細胞のようなものを培養させ、体内に取り込み、肉体年齢は50歳まで若返ったともっぱらの噂です。100メートルも15秒台で走れるとか(笑)。まあ、それは冗談でしょうが、杖や車椅子いらずになったのはたしか。150歳まで生きることも不可能ではないという声もあるようで、もはや超人の域に達しつつあります」(前同)
[TOCANA]

ということですが、こういったアホらしい記事といったら、昔は東スポの専売特許だったんですけどね。

最近は飛ばしネタでも真面目な内容?の記事ばかりなので、寂しいばかり。

TOCANAはオカルト系が専門分野ということもありますが、もうちょっと奮起して東スポクオリティを世にアピールして欲しいところです。

東スポリサーチサークル カッパ編
東スポリサーチサークル カッパ編
[関連商品]

さて、メリーさんが150歳まで生きるのかどうかは置いといて、ここ最近のトラブル連発を見れば「やっぱり私が…」という気持ちになって当然かと。

なにしろ、1962年のジャニーズ創設以来、芸能界の魑魅魍魎相手に切った張ったの世界を生き抜き、ここまでの帝国を築き上げたのはメリーさんですからね。

ですが、一度ジュリーさんに任せた以上、今さら表舞台に復帰することは性格上もあり得ないのでは?

それに、母親譲りの気の強さを持つというジュリーさんが、それを認めるわけありません。

最近はコンプライアンス重視の姿勢を明確に打ち出し、週刊新潮や週刊女性といったメディアとも手打ちして関係改善を図るなど、これまでとは明らか異なる戦略を取り始めていますが、これは”ジュリー色”の表れでしょう。

今のところ、こういった路線がジャニーズにとって吉と出るかどうかは分かりませんが、メリーさんには残りの人生を穏やかに過ごして欲しいものです。

ちなみにマスターズ100m(85歳以上)の世界記録は日本人の田中博男さんという方が持っていて、その記録は15秒19だそう。

メリーさんが女子部門で出場すれば、世界記録を樹立することはほぼ確実かと。

経営から退いて時間もあるでしょうし、ぜひ、姉弟でギネスブックに載るという偉業にチャレンジしてみてはいかがでしょうか、メリーさん!?

※誰か、人柱になってみませんか!!
 結構、マジで考えてます→ geinou ranking
 結構、マジで考えてます→ geinou ranking

※健康長寿の秘訣は毎日たくさんお漬物を食べているからでは?
週刊文春が報じた ジャニーズ女帝メリー喜多川 怒りの独白5時間【文春e-Books】
週刊文春が報じた ジャニーズ女帝メリー喜多川 怒りの独白5時間【文春e-Books】
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
辞めてなかったんでしょ。
勝手にやれば。
Posted by 元々 at 2019年01月12日 19:46
ジャニーズの裏切り者メリーなんか、経営者の資格なし!
ましてや工藤静香を可愛がるなら、裏切りが証明されるので絶対表に出るな!
Posted by 裏切り者は出るな! at 2019年01月12日 20:11
「娘のジュリー喜多川氏」??
まだまだメリーさんが権力もっているという事務所のアナウンス記事かな?ジャニーズのためになるとは全く思えないんだけど。
Posted by 困 at 2019年01月13日 11:38
92歳の婆さんを働かせちゃいかんよ。
親不孝な娘だね。
経営者に向いてないんじゃないの?
Posted by 婆さん at 2019年01月13日 12:02
90overのメリー婆さんが復帰ってジュリーは無能の役立たずって言ってる訳ですね
Posted by 経営者の器 at 2019年01月13日 13:03
今でこそ(昔も?)老害化がひどい婆さんだが、この人がいないと今のジャニーズはまちがいなく倒産してた。
マネージメントでこの人の右に出る者は居ない。娘の教育失敗したね。無能。
Posted by aa at 2019年01月14日 13:00
相対的に娘の無能ぶりが浮かび上がる、と
Posted by あー at 2019年01月14日 17:15

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス