はやくもパワハラ批判!演出家・滝沢秀明のデビュー作「滝沢歌舞伎ZERO」の制作発表記者会見で問題発言 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

はやくもパワハラ批判!演出家・滝沢秀明のデビュー作「滝沢歌舞伎ZERO」の制作発表記者会見で問題発言

1月8日、滝沢秀明くんの演出家デビューとなる舞台「滝沢歌舞伎ZERO」の製作発表記者会見が行われましたが、そこでの発言が「パワハラではないか?」と問題視されているといいます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

滝沢歌舞伎2018 [初回版 B][DVD] / 滝沢秀明
価格:7980円(税込、送料別) (2019/1/10時点)


[以下引用]
会見では新たな“タッキー伝説”の幕開けにふさわしく、こだわり抜いたド派手演出プランが明かされた。オープニングでは、およそ100キロ相当、300万枚の桜吹雪を用意しているそう。また、名物の「腹筋太鼓」もリニューアル。分速250メートルの高速で回転する3人乗りのメガ太鼓で、5分以上のパフォーマンスとなるようで、「僕も乗ってテストします。やらないと“モノ”を言えない」と、昨年まで演者だった滝沢ならではの超難関パフォーマンスで後輩たちを輝かせる。

今回メインキャストに選ばれた「Snow Man」は、8年連続で『滝沢歌舞伎』に出演してきたグループ。「一番長くこの舞台に関わってきているし、僕らの考えを理解している。彼らが次につないでいく人材と認識している」と滝沢も期待している様子を見せており、その上で、後輩たちに対して「鬼になります」と宣言。「舞台は演者が魂を吹き込まないと生きていかない。成功、失敗は『Snow Man』次第。今回『ZERO』なので、『ONE』にできるように」と意気込みを語っていた。

【新品】ジャニーズJr.祭り 2018・【ポスター】・・Snowman・ 大阪城ホール・最新コンサート会場販売・・ - Janipark shop アウトレット
【新品】ジャニーズJr.祭り 2018 ポスター Snowman
[関連商品]

「引退直前の年末には、たくさんのテレビ番組に出演し、話題になっていた滝沢さん。それだけに、ファン内外から『裏方仕事も頑張って』『裏方になったタッキーも応援している!』といった励ましの声が続々と上がっていました」(芸能記者)

しかし、その一方で滝沢の“ある発言”が物議を醸していたという。

「会見で滝沢さんが発言した『鬼になります』という言葉に世間は反応したよう。あるネットニュースのコメント欄には、『今はパワハラ・モラハラにうるさい時代。演出だから許されるものでもない。度が過ぎないように気をつけるべき……』『いい選手がいい指導者になるとは限らない!』『その鬼がパワハラと思われないようにしないとね!』と苦言を呈する声も聞こえています。まあ、ジャニーズ事務所でいうと、副社長のメリー喜多川氏のパワハラが有名。滝沢さんはJr.からの信頼も厚く、そんなことはしないと思いますが、世間は事務所の体質だからと不安視するのでしょうね」(同)
[日刊サイゾー]

「鬼になります」発言がパワハラって、世も末ですね。。

今回の舞台は「滝沢のいない滝沢歌舞伎って、いったいどうなの?」と非常に注目度が高いですし、タッキーだけではなくメインを張るSnow Manのメンバーたちの気合の入り方も尋常ではないといいます。

まさに「鬼気迫る」気持ちで真剣に取り組んでいる彼らに対し、そんなこじつけの揚げ足取りみたいなしょーもない意見をネットから拾ってきて記事を書くなんて、アホくさくてやってられません。

鬼になる
鬼になる
[関連商品]

ただ、「“タッキー演出”という看板はあるけど、Jr.主演でどこまで集客できるの?」といった厳しい見方があるのも事実。

こういったサゲ記事が書かれるということは「注目されている証」でもありますし、期待外れに終わればディスられることすらなくなるでしょう。

ぜひ、アンチマスコミをギャフンと言わせるつもりで頑張って欲しいところです。

※意外にエキセントリックなようで…
 SnowManエピソード→ geinou ranking
 SnowManエピソード→ geinou ranking

ところで、今後はタッキーがジャニーさんやメリジュリ母娘に代わり、世間やマスコミからの”矢面”に立つようになるのかな?

ジャニーズのオーナー三人衆は、すでに使い切れないほどの財産と絶大な権力を持っていますが、社会的な名声(巷の評判)だけは持ってません。

メリーさんは世間からの大きな批判に絶えられなくなって権限委譲を早めたとも言われていて、ジュリーさんも”ブラック事務所”というイメージを覆そうと躍起になっていると言われています。

ジャニーズがタッキーを「ジャニーの後継者誕生!」と大々的に報じさせたのは、とりあえずタッキーを表向きの代表者に仕立て上げ、自分たちに直接的な批判が来ないようにするという思惑もあるのかも。

近い将来、コヤテゴが第二の山口事件を起こしちゃったら、記者会見の真ん中にはタッキーが神妙な面持ちで立っていたりして…

※その時に言うセリフはもう考えてあるぜ。
NEWS 公式生写真 (増田貴久)NA00259
NEWS 公式生写真 (増田貴久)
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
「鬼になります」がパワハラなんて思わないな。それより、タッキーが出ないのに滝沢歌舞伎やるんだね(驚)それじゃあ鬼みたいな気持ちで指導するというのもわかる。
Posted by ZERO at 2019年01月10日 14:36
ホトケになりますとは言えないし、バカみたいな批判。
Posted by ほっときな at 2019年01月10日 14:44
こんな発言でパワハラパワハラってどんだけぬるま湯の人生送ってんだよ
それくらいのこと普通。
精神的に極限の所まで追い詰めたこともタッキーは一度だってない。
活躍するのに甘い蜜だけ吸ってるのは不祥事起こした連中だけ。そいつら見てみろよ嫌われてんじゃん。
Posted by 普通じゃん at 2019年01月10日 17:51
パワハラ、こんな言葉を聞くだけでもぞっとする!
「鬼」ではパワハラにはなっていないし、寧ろタッキーが心を鬼にして後輩たちを指導するという意味で発言したんじゃないの?
Posted by パワハラじゃないよ at 2019年01月11日 00:40
ちょっと気になるのは
タッキーが昨年ジャニさんの後を継ぎJrたちのプロデュースする宣言してから
東山くんが最近Jrをまとめたダンスや歌のプロデュースが目立つようになってきた
特にMステとか少年倶楽部で積極的に前へ出てきてる
滝沢歌舞伎は全国で上演するわけではないし
東京付近のファンにしか目にできないけど

今年最初の少年倶楽部は早速滝沢プロデュースかなと思ってたら
東山くんがSMAPの曲で有名振付け師に依頼して出演者Jr全員の歌とダンスのプロデュースをしていた

あれれこれは滝沢くんと東山くんとの住み分けしてのプロデュースなんだろうか
滝沢くんはしないの?と思った

Posted by 滝沢VS東山 at 2019年01月11日 01:26
そういう文字に反応して騒ぐ人ほど、気持ちがないのに「愛」という文字を連呼する人に騙されるんだ。
Posted by み at 2019年01月11日 08:41

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス