あの大御所にまたブーイング! 国分太一がTOKIO復活を示唆?歴代最高視聴率となったカウコンの舞台裏 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

あの大御所にまたブーイング! 国分太一がTOKIO復活を示唆?歴代最高視聴率となったカウコンの舞台裏

昨年大みそかに生中継された「ジャニーズカウントダウン」の平均視聴率が歴代最高の15.5%を記録しました。

ライブはジャニーズオールスター勢揃いで盛り上がったといいますが、そんな中、ジャニーズ事務所トップの近藤真彦さんに”長男としてふさわしくない言動”があったと報じられています。

※違う!嘘がつけないだけ。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】 うそのない言葉 /近藤真彦 【中古】afb
価格:298円(税込、送料別) (2019/1/9時点)


[以下引用]
カウコンライブには近藤真彦をはじめ、V6、嵐ら所属タレントが総出演。9月に解散した「タッキー&翼」がラストステージのために一夜限りで復活を果たし、さらにはかつて2人のバックダンサーを務めた「FOUR TOPS」の風間俊介、生田斗真、山下智久、長谷川純の4人も登場していた。

「タッキー&翼のラストステージで、おまけに、今年から裏方に回る滝沢秀明もラストステージ。さらに、山下以外のFOUR TOPSの3人は普段、俳優業が中心でステージでのダンスを披露することはなかったので、かなりレアだった。生中継の序盤にマリウス葉がステージ下に転落するハプニングがあったが、大事には至らず、何事もなかったかのようにステージに復帰。もし、大ケガでもしていれば、タッキー&翼のラストステージどころではなくなっていた」(芸能記者)

※危なかった〜
【中古】コレクションカード(男性)/CD「バィバィDuバィ〜See you again〜 通常盤」特典 Sexy Zone/マリウス葉/CD「バィバィDuバィ〜See you again〜 通常盤」特典 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】コレクションカード(男性)/Sexy Zone/マリウス葉/
[関連商品]

また、テレビの放送後には、各グループが一言ずつ今年の抱負を言う時間があったそう。

「司会の国分太一が、『いつもはTOKIOでの出演だったが、今年は一人。またTOKIOで出られるよう頑張りたい。ご迷惑をおかけしました。』と謝罪し、ファンもザワついていました。あと、マッチがタッキー&翼に一言と問われた際、『言葉が見つからない』と、年長なのに気の利いたことも言えずブーイングでしたね」(アイドルライター)

高視聴率という形で、ラストステージを“有終の美”で飾った「タッキー&翼」の滝沢と今井翼だが、ステージに上がった背景には、それぞれ複雑な思惑があったようだ。

「タッキー&翼の解散には、不仲説などネガティブな要因も報じられていました。そのため、滝沢としては今後のことを見据え、ポジティブにラストステージを飾るためジャニー喜多川社長に一夜限りの再結成を直訴。一方、今井は本音では滝沢の顔も見たくない状態でしたが、ファンのことを考え渋々ステージに立ったようです」(テレビ局関係者)
[リアルライブ]

国分くんがTOKIOについて言及したのは、音楽活動へのこだわりがあるということなのかもしれません。

しかし、バンドスタイルのグループの場合、メンバーそれぞれが楽器なりボーカルなり自分の役割を持ってますからね。

ベースの山口さんを欠いた状態では音楽として成り立ちませんし、かといって外部からメンバーを招聘するわけにもいかないし、そもそも「連帯責任」という言葉を出していましたし、TOKIOが復活するのは非常に難しいと思います。

すばるくんが脱退した関ジャニの場合は、ボーカルが一人ではなかったことでセーフだったような。

もし、他に代えの効かない楽器を担当してるメンバーが脱退していたら、ちょっと面倒くさいことになっていたかもしれません。

って、不祥事が原因での脱退だったらやっぱり「連帯責任」だったのかな?

とにかく、TOKIOが次のカウコンに出るためには、かなりハードルが高いことは間違いないこと。

山口さんが人命救助でもして大きなニュースになれば、また風向きが変わってくるかも知れませんが…

※人命救助で大きな話題となった…
 あのジャニーズタレント→ geinou ranking
 あのジャニーズタレント→ geinou ranking

TOKIO INITIAL―TOKIOファースト写真集
TOKIO INITIAL―TOKIOファースト写真集
[関連商品]

マッチ大先輩については、自分には質問が来ないだろうと、完全に気を抜いていたんですかね。

ジャニーズの”長兄”なわけですし、「何か聞かれるかも…」くらい予想して準備しておけばよかったのに。

でもま、マッチ先輩の嫌われ具合を思うと、何を言っても突っ込まれていたかもしれませんが。
 カウコン“マッチ祭り”再来の危機にジャニーズファンは戦々恐々

ということで、タキツバの最後の花道となった今回のカウコン。

もう、二人揃った姿を見ることは出来ないと思いますが、それぞれが選んだ道でどのような活躍を見せてくれるのか、楽しみですね!

Thanks Two you(CD5枚組+DVD2枚組)(初回盤) - タッキー&翼
Thanks Two you(CD5枚組+DVD2枚組)(初回盤) - タッキー&翼
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
マッチがカウコンに出て来ない方がいいと言うジャニーズファンの気持ちわかるな。
それでもメリーのオキニなので言い出せないのは、殺されるので。
例外だけど「ホンマでっか⁉TV」で放送されたオキニだらけの社員は、一気に潰れると言われているけど的中したりして(笑)
Posted by オキニだらけでは潰れる at 2019年01月09日 21:30
歌も下手でしたよね。当たり前ですよね。普段歌なんて全く歌ってないんだもん。
早く辞めてくれないかな。
Posted by マッチ嫌いです at 2019年01月09日 21:34
こいつの事を気に入ってるメリーや徹子が更に長生きしそうだもんね
後輩の稼いだ金でまだまだ道楽して生きてく気満々でしょう
Posted by まだ安泰だと思ってる!? at 2019年01月09日 23:20
>『言葉が見つからない』と、年長なのに気の利いたことも言えずブーイング
何も考えていないんだろうね。こういう人がいると引きしまらないというか…。
タキツバは最後に歌って終わり(やっぱり不仲そうだったけど)、渋谷くんはいつのまにか辞めていったんだね。
Posted by 寒 at 2019年01月10日 14:26
マッチは遺骨盗難事件が未解決を引きずってる事務所だから、特別扱いは永遠だろう。
でも世間は忘れてる現実を把握しない事務所のマネジメント力が最悪。
Posted by オキニとは違う at 2019年01月10日 21:31
やりたい放題やってきたジャニーズ。
メリーが一線から完全に引いた後、業界人がどう手のひら返しをするか今から注目してます。
Posted by どうなるか at 2019年01月11日 10:15
カウコンに出てきても明らかに他との歓声の差を本人も肌に感じてたはず。
マッチと一緒に歌ってた後輩君達も余りの歓声のなさに表情を隠せてなかったし。
今年は関ジャニや嵐の周年ライブに加えてタッキー&翼のラストライブもあったからね。マッチの不要感がいつも以上に強く感じられた。
Posted by 可哀想なほど at 2019年01月12日 15:38

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス