滝沢秀明の芸能界引退によって現実味を帯びてきた中居正広のジャニーズ退所。後輩タレントたちが追随する可能性も - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

滝沢秀明の芸能界引退によって現実味を帯びてきた中居正広のジャニーズ退所。後輩タレントたちが追随する可能性も

1月5日、中居正広くんと滝沢秀明くんの「クーデター計画」を報じた女性セブン。
 中居&滝沢が元SMAPを巻き込んでジャニーズに反旗を翻す予感

実際には「今までのしきたりやルールにとらわれず、芸能界をいい方向に変えるために手を組んで、クーデターを起こすくらいの気持ちでやっていこう」という内容だったのですが、芸能界ではジャニーズ内の権力闘争が激化すると見る声が多くなっているといいます。

※表紙にご注目。

[以下引用]
「『新しい地図』との合流のウワサが絶えない中居と、ジャニーズの幹部となった滝沢の動向は、最も注目されているところです。この2人の関係が、ジャニーズの今後を大きく左右するのは間違いないでしょう」(ベテラン芸能記者)

これまであまり交流がなかった中居と滝沢だが、決して関係が悪いわけではないようだ。

「いわばジャニー社長の直属である滝沢と、ジャニーズ内の亜流である“飯島班”出身の中居ですから、ジャニーズ内でもまったくの別セクション。関係が良い、悪いではなく、“関係性がない”というのが正しいと思います。これまでの中居と滝沢の間には、特に利害関係もなかったということでしょう」(テレビ局関係者)

ただ、滝沢がジャニー氏の後継者となって裏方に回ったのであれば、その関係性も大きく異なってくるはずだ。

「中居個人としては、デビュー当時にお世話になっているジャニー社長に対して強い恩義を感じているようで、それがSMAP解散後もジャニーズに残っている理由だともいわれています。しかし、滝沢が後継者となってジャニー氏が第一線から退けば、中居は義理を通す必要がなくなる。それこそジャニー氏から滝沢に多くの権限が委譲されたら、『新しい地図』と合流するのではないかといわれています」(同)

そして、仮に中居が動いた場合、そこに追随するタレントが数多く出てくるのではないかともいわれている。

「滝沢はジャニーズ内ではカリスマ的存在であり、若手の中にも信奉者は多い。しかし、滝沢にハマっていない若手もいるわけで、そんな若手タレントたちが中居サイドにつくということも十二分に考えられるのではないでしょうか」(同)

※タッキーにハマってないJr.って、誰??
ジャニーズJr. 祭り 2017 公式グッズ 「ショッピングバッグ」
ジャニーズJr. 祭り 2017 公式グッズ 「ショッピングバッグ」
[関連商品]

昨年、ジャニーズJr.のLove-tuneが退所を発表。こちらも、「新しい地図」への合流がささやかれている。

「ここ数年、『滝沢歌舞伎』にレギュラー出演していたJr.内グループはSnow Manで、Love-tuneのメンバーは滝沢歌舞伎には出ていません。言ってみれば、Love-tuneは“非滝沢派”であり、その“非滝沢派”が造反の前例を作ってしまったということでもある。Love-tuneのメンバーたちがこのまま引退となれば話は別ですが、仮に『新しい地図』と合流して芸能活動を続けていくのであれば、滝沢にハマっていない若手がジャニーズにこだわる理由はなくなってくるでしょう。そういう意味でも、“非滝沢派”のJr.が次々と離脱する可能性は低くはないと思います」(同)
[サイゾーウーマン]

なるほど…確かに全てのJr.メンバーがタッキーと関係が深いわけではないですよね。

マスコミ報道では「タッキーの後継者就任によって、Jr.たちにとってバラ色の未来が拓ける可能性が高まった」みたいな言われ方をしていますけど、タッキーとは縁遠いJr.の子は「冗談じゃないよ!これでデビューはさらに遠のいた…」と思っていてもおかしくないかも。

Love-tuneのメンバーもそういった感じだったとか?

タッキーの後継者就任が発表されたのと合わせたかのように退所が決まったのも象徴的ですし、タッキー自身もLove-tuneに関してはコメントをしていないですから。

AERA (アエラ) 2018年 12/24 号【表紙:滝沢秀明】[雑誌]
AERA (アエラ) 2018年 12/24 号【表紙:滝沢秀明】
[関連商品]

一方、中居くんは以前からジャニーさんに対して「恩返しをしたい」と言ってましたし、ジャニーさんが完全に引退すれば退所する可能性は高まるでしょう。

ただ、それがいつになるのかは本人も分かっていないのでは?

ジャニーズを取り巻く状況は刻一刻と変わっていますし、今後もコヤテゴを筆頭に不祥事が続くようであれば、中居くんに限らず”泥舟”から脱出しようとするタレントは増えてくるかもしれません。

しかし、キンプリが大ブレークしたり、タッキーのJr.売出しが上手く運んでジャニーズが盛り返してくるようだと、また話は別になるんじゃないかと。

いずれにせよ、この先どうなるかは神のみぞ知る、といったところでしょう。

ちなみに、引用記事ではLove-tuneメンバーが新地図に合流するとありましたが、これについては飯島さんが直接否定しています。
 飯島三智が異例のコメント!Love-tuneの引き抜きを完全否定

ジャニーズを追われた時、「私はもう芸能界で仕事をするつもりはありません」と断言していたことを考えると、なんだか怪しい気がするんですけど…

※もしかして、飯島さんとつながっていることがバレちゃった?
Love-Tune・【公式写真】・森田美勇人・・ジャニーズJr.・生写真【スリーブ付  29
Love-Tune・【公式写真】・森田美勇人・ジャニーズJr.
[関連商品]

※辞めジャニのSNSこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ



スポンサーリンク







この記事へのコメント
ジャニーさんしだいで中居が退所する可能性は無しではないだろうけど、直接タッキーとは関係ないでしょうね。
とにかくマスコミはジャニーズの泥沼が欲しいだけ。
それにしても、滝沢歌舞伎zeroのメンバーって華が足りない。学芸会にならないといいね。
Posted by み at 2019年01月09日 08:41
いや追随はしないとおもう、やはり辞めたら厳しい。
SixTONESが表紙したり、メジャーデビューが近いのかな。Love-tuneは欲しくても飯島さんは面倒をみられないでしょ。ジャニーズから切られているから自由のはずだけど、引き抜きなんて言われそう。
Posted by いまは追随できない at 2019年01月09日 10:41
私は逆に、タキツバにちゃんとファンの為に幕引きをしなさいとアドバイスした中居さんにはジャニーズに残ってほしいなと思いました。
そういう事を考えられる人が上層部にはいなかったという事ですよね。
Posted by んー at 2019年01月09日 11:07
それは中居が決めることで、いざタッキーがそんな彼を辞めさせるとしても「独立しても大丈夫」と判断するのでは?
なにせタッキーも中居を敵に回すことは出来ないしね(^^♪
もし敵に回すとしたら羊母娘!
Posted by 本人の気持ち次第 at 2019年01月09日 15:25
無名のジュニアの地図への合流なんて誰も言ってないし何の根拠もないのに勝手にサイゾーが「ささやかれている」と書いてるだけでしょ。
中居の地図への合流もなんでいつまでも書かれるのかわからない。タッキーのために自分のMC番組で特集までしたし(あの番組ジャニーさん礼賛だったね)、今さらどこかへ行くなんて言ってもね。もうずっとジャニーズにいるしかないでしょ。
ジャニーズも次の体制になっても何も変わらないよ。
Posted by MAP at 2019年01月09日 16:00

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス