中居正広と滝沢秀明がクーデターの約束!元SMAP陣営を巻き込んでジャニーズに反旗を翻す予感 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中居正広と滝沢秀明がクーデターの約束!元SMAP陣営を巻き込んでジャニーズに反旗を翻す予感

現在発売中の「女性セブン」が、「中居&滝沢 クーデターの約束」というただならぬタイトルの記事を掲載しています。

※ずいぶん物騒なタイトルを付けられてしまいましたね。

昨年末、芸能界引退の花道として数多くのTV番組に出演したタッキー。

約20年ぶりに復活した「8時だJ」では、村上信五くんと長らく不仲だったことを告白して話題となったり、カウコンでは翼くんとの一夜限りのタキツバ復活が注目を集めたり、タッキーらしい爽やかなフィナーレとなりました。

その中でも特に「中居正広のキンスマスペシャル」へ出演したことは、芸能界で「大きな意味がある」と捉えられており、番組終了後にはこんな報道も。
 ジュリー体制へ宣戦布告!タッキー&ナカイの共闘体制が誕生か?

そういう背景があるだけに、ジャニーズ御用達と言われる「女性セブン」が「クーデター」という刺激的な言葉を使って後追い報道したことは、かなり意味深に感じてしまうわけで…

[以下引用]
「ジャニーズ事務所の中でも、独自路線を走ったSMAPとジャニーズJr.時代から舞台を中心にジャニー社長の側で仕事を見つめ続け『小さいジャニーさん』と称されたこともある滝沢さんは、これまで交わることがほとんどありませんでした。ですから、今回の中居&滝沢タッグはテレビ界でも大きな話題になりました。この2人がここまで親密になっていたとは、驚きました」(テレビ局関係者)

Myojo (ミョウジョウ) 2001年 03月号 僕らのLOVE論 嵐 普段着の恋愛スタイル ジャニーズJr.ヌードな恋、話そう。
Myojo 2001年 03月号 僕らのLOVE論 嵐 普段着の恋愛スタイル
[関連商品]

今回の『キンスマ』では、2人の秘められた胸の内が赤裸々に語られた。今井がメニエール病の治療に専念するため事務所を退社し、滝沢が芸能界を引退してプロデュース業に専念することを発表したのは昨年9月13日。滝沢の連絡先を知らなかった中居は、滝沢のニュースを聞いてすぐにマネジャー経由で連絡先を聞いたという。

滝沢は「一番最初に連絡をくれたのが中居くんでした」と明かし、番組で、当時のことを「中居くんから連絡をいただいて。“今のタキツバは点だと。ちゃんと丸をつけて活動を終了させなさい”と言ってくれたんですね。ぼくはその言葉が重くて、重いんですけど、やらなければいけないなとハッとなったんです」と振り返った。

それを受けた中居が、「ぼく個人が(幕引きを)怠った人間で、まるで幕引きができなかったので…」と、SMAP解散時の後悔を口にする場面もあった。滝沢は中居の進言により、ジャニーズのカウコンに「タッキー&翼」として出演することを決意。両親が離婚して極貧時代を過ごした幼少期から、ジャニーズに入りアイドルのリーダーとして成長し、芸能界引退を決意するまで、滝沢が今まで語ることのなかった自らの半生も初めて告白した。

「滝沢さんの花道を飾りたいと番組出演を提案したのも、中居さんだったと聞きました。中居さんは、後輩たちを守り、育てていくために裏方という仕事を選んだ滝沢さんにただならぬ思いを感じたようです。それぞれ出演者と裏方としてタッグを組み、“今までのしきたりやルールにとらわれず、芸能界をいい方向に変えるために手を組んで、クーデターを起こすくらいの気持ちでやっていこう”という約束もしたとか。仲間や周囲の立場を気遣う2人らしい結束だと思います」(芸能関係者)

今後は舞台の表と裏で活躍する2人だが、交わした「約束」は固そうだ。
[女性セブン]

あの「金スマ」によって、タッキーと中居くんが固い絆で結ばれていることがファンの間でも”事実”として認識されたのは間違いないと思います。

番組には、松潤や斗真くんといったメリーさんオキニのタレントも出ていましたし、素直に受け止めればタッキーとの関係も上手くいっていると考えて良さそうなもの。

※メリーさんと松潤たちの関係は、こちらの後半部分を見て下さい。
村上信五と黒木瞳の共演の裏にメリーの影

だとすれば、この記事もジャニーズの”検閲”を通った上で掲載されている可能性が高いわけで、「クーデター」なんて物騒な言葉にOKを出すとも思えないのですが…

やはり、ジュリーさん的には中居くんの番組でジャニー後継者・タッキーの大特集が組まれたことに、多少なりとも警戒心を持っているのかもしれないですね。

「クーデター」なんて言葉で脅されちゃったら、中居くんもタッキーも下手なことはできなくなるでしょうから。

※こっちのクーデターは大変なことになりつつあるようで…
 Qアノン優勢→ geinou ranking
 Qアノン優勢→ geinou ranking

※独裁者も油断できない時代。
独裁者のためのハンドブック (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)
独裁者のためのハンドブック
[関連商品]

ちなみに、カウコンが終わった1月1日未明には多くのジャニタレが次の仕事先やジャニーズ恒例初詣のために川崎大師へ向かう中、タッキーだけは自宅マンションへとまっすぐに帰っていったそう。

で、「テレビで先輩の活躍を見ていたそうですよ」(テレビ関係者)とのことでしたが、帰宅後の行動まで筒抜けというのがコワイというか。

まあ、本人が雑談で喋ったのかもしれませんが、まさか盗聴器…って、冗談です。。

一方、中居くんはというと、大晦日のCDTVが始まる前に都内で行われた関係者らとの忘年会に参加していたそう。

で、女性セブンの記事には次のような意味深な一文も。

「関係者らとの飲み会は盛り上がったという。その会場のすぐ近くを、香取慎吾(41才)が通りかかったのが目撃された

これ、コワくないですか?

どうして、唐突に慎吾くんの名前が出てくるのか…

もしかして、中居くんと一緒に忘年会に参加していたことを「知っているぞ」と警告しているとか?

まさか、関係者との忘年会って飯島さん絡みの”関係者”だったりとか?

昨年5月には同じく女性セブンが中居くんと香取くんの密会を報じたものの、なぜかネット配信はされなかったという不可解な出来事があっただけに、ちょっと気になります。

ということで、少し妄想爆発気味に書いてみましたが、今年からはアンチジャニーズの急先鋒だった週刊女性も”寝返った”みたいなので、お友達とお食事するときは十分注意したほうがいいかもしれませんね。

中居くんも、タッキーも。

※気苦労が絶えません。。
【中古】 模倣犯 /中居正広 【中古】afb - ブックオフオンライン楽天市場店
【中古】 模倣犯 /中居正広
[関連商品]
※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■関連ニュース
週刊女性が”出禁”を解かれてすぐに嵐を表紙に起用/a>
中居がカウコンの裏番組で”EXILE一族だらけ”を仕切った意味
滝沢体制に冷めた見方をしているジャニーズJr.たち

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
タッキーなら中居を独立しても大丈夫、実力ありきで居場所はどこにでもあると判断(^^♪
バッサリ切るとかそう言うことではなくて・・・それでも羊母娘の好き勝手は許さない気持ちもありきで。
イエスマンばかりでは潰れていくこともわかっているんじゃないかな(^^)/
Posted by イエスマンは潰れる at 2019年01月06日 18:04
警告を出しまくりみたいな。
ジャニーさんに長生きしてもらわないと、パワーバランスが崩れそう。
Posted by こわっ〜 at 2019年01月06日 19:51
メリジュリとNEWSだけどっかにいけばいい。
(錦戸と大倉もそこに追加されて欲しいけどね)
あとの皆でジャニー社長とタッキー2人の下で親ジャニーズとしてやって欲しい
Posted by タッキー頑張って! at 2019年01月06日 23:11

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス