CD売上から見るジャニーズグループのリアル人気ランキング!大ブレーク間近と言われるキンプリは果たして何位に…? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

CD売上から見るジャニーズグループのリアル人気ランキング!大ブレーク間近と言われるキンプリは果たして何位に…?

2017年12月から18年12月までを対象にした「2018年シングル売り上げ」からジャニーズ事務所内の人気序列を見てみると、意外な結果が明らかになったといいます。

昨年はキンプリが華々しいデビューを飾り、先輩グループからの担降りなども話題になりましたが、果たしてどのような順位になったのでしょうか?


[以下引用]
2018年の1年間で最も売れたジャニーズのシングルは、5月にデビューした“キンプリ”こと『King&Prince』の『シンデレラガール』。デビュー曲から実に70万枚近い売り上げを記録し、あの『嵐』を抑えてトップに立った。また、ジャニーズは07年の『Love so sweet』以来事務所内でのシングル売り上げトップを「嵐」が維持し続けており、「嵐」以外のグループがトップに立つのは『KAT−TUN』の『Real Face』以来12年ぶりとなる。

「嵐」と「キンプリ」はジャニーズ内の売り上げランキングでトップ5を独占。そして6位と8〜9位には『Hey!Say!JUMP』がランクイン。7位に『関ジャニ∞』、10位に『NEWS』が入っているものの、「キンプリ」「嵐」「JUMP」の3組でトップ10中8曲を占めた。

また、『日経エンタテインメント!』が毎年公開している「コンサート動員力ランキング」では、全アーティストトップ10のうちジャニーズから4組がランクイン。そこには「嵐」「関ジャニ」「JUMP」と『Kis-My-Ft2』が名を連ねており、「キスマイ」以外はシングルランキングとほぼ変わらない結果を示している。

「キンプリは、デビュー後初ツアーに大収容のドームではなく、客席との距離が近いアリーナを選んでいます。そのため、ライブ動員ではキスマイたちに劣りましたが、ファンクラブの会員数を考えれば、次回はドーム規模での開催となり、嵐、関ジャニに次ぐ動員を誇るでしょうね」(ジャニーズライター)

※ちなみにトップは意外なことにあの二人組
 働き過ぎ!→ geinou ranking
 働き過ぎ!→ geinou ranking

そして、デビュー間もない「キンプリ」がドーム公演を開催した場合、先輩の“セクゾ”こと『Sexy Zone』が微妙な立場になるかもしれないようで…

「この1年で猛烈な事務所のプッシュを受けてきたセクゾですが、彼らは思うような結果が出せていない状況。10万台半ばのCD売り上げは『ジャニーズWEST』と同程度ですが、メディア露出の差を考えれば負けているも同然。さらに、セクゾはデビュー7年にもかかわらず、いまだにドーム公演をしたことがありません。ツアーではない単発ライブとはいえ、ジャニーズWESTですらドームを経験しているのですから、これは本当に不甲斐ないことですよ」(同ライター)
[まいじつ]

ということですが、まいじつさんによると、総合的なジャニーズ内ランキングは次のような形になるそうです。

1位 嵐
2位 関ジャニ∞
3位 King&Prince
4位 Hey!Say!JUMP
5位 KinKi Kids
6位 Kis-My-Ft2
7位 NEWS
8位 Sexy Zone


どうせなら全グループを載せてほしかったですけど、まあこんな感じなんでしょうか?

個人的には「TOKIO」と「V6」はともかく、「KAT-TUN」がセクゾの下というのは??という気もしますが…

もう一つ、結成10年までのグループ限定ですが目安になるのがカレンダーの売上です。

週刊文春によると、2018年度最も売れたカレンダーはHey!Say!JUMPの10万部以上、次がKis-My-Ft2の6万部、そしてジャニーズWESTの5万部
でSexy Zoneはそれを少し下回るくらいだったとか。

これにキンプリが参戦し、すでにバカ売れだと報じられています。
 キンプリカレンダーがバカ売れ!

カレンダーは「1万部売れれば大ヒット」と言われているので、セクゾもジャニーズ内での順位はともかく、セールス的にはじゅうぶん利益を出しています。

※ちなみにこちらは余裕で累計100万部突破済み。
(日めくり)まいにち、修造!
(日めくり)まいにち、修造!
[関連商品]

ただ、ジャニーさんのスペオキとして毎年のように紅白へ出させてもらい、昨年は24時間テレビのメインパーソナリティまでやらせてもらったことを考えると、物足りないのは事実。

ジャニーさんの眼力もそろそろ曇り始めてきてるのかな…なんて。

タッキーへ世代交代するのも、タイミング的にはちょうど良かったのかも知れませんね。

※平野紫耀の珍言・迷言カレンダーを出したらバカ売れするかも?
King&Prince フォト カレンダー 2019 卓上タイプ
King&Prince フォト カレンダー 2019 卓上タイプ
[関連商品]

■関連ニュース
SexyZone「24時間テレビ」の囲み取材でチャリティへの言及は一切なし
初紅白のキンプリに忍び寄る危機
嫌いなジャニーズランキング2018!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
大ブレイクするのは10年にひとつなんだ。
20億円以上のカレンダー売り上げは伝説になりそうだけど、続くかどうか。
Posted by 海のものとも山の・・・ at 2019年01月05日 09:14
昨年、色々な番組で見ましたが、しっかりと自分たちの信念の様なものが感じられるグループだと思います。
紅白でも堂々と生歌披露していたし、華もあり、一般からも好感を持って受け入れられたと思います。現にジャニーズに興味ない周りでもキンプリは嫌いじゃないと言ってる人が多数います。これからはヒット曲が続き、平野くん以外がうれていけばいいですね。
その為には驕らず、謙虚に頑張ってほしいです。
と書いてもそろそろジャニーズの次世代のスターが出てきて欲しいだけだから、セクゾンが此処から爆発的に駆け上がってもいいし、ヲタ選じゃないお茶の間ファンが多いグループがでてきてもいい。そろそろジャニーズも変わる時かなって思うだけなんだけどね。
Posted by あ at 2019年01月05日 11:28
週女の表紙が嵐だけど、御用メディアの仲間入り?Jのアゲアゲ記事だし。
Posted by 御用メディア at 2019年01月05日 12:04
私だったら、キスマイを選ぶだろうな・・・SMAPの弟君ということになるのでジャニーズ臭を感じさせないし、ましてやジャニーズ内だとV6、それ以外だとDAPUMPと同じレコード会社ということもありきで、ジャニーズに居るのが嫌ならV6と共に(キスマイがね)DAPUMPと同じ芸能事務所に移籍するといいかな?
Posted by 私はキスマイ選択 at 2019年01月05日 14:36
今年もキンプリ上げが続くのねー。
一般からの好感度ねぇ〜、うちの親は同じようなグループばっかだねって言ってたけどね。やたら嫌みったらしく生歌でキンプリをベタ褒めしてる人がいるけど…
そういう人は決まって嵐下げがセット。
一応言っておきますが、嵐も初登場、そして昨年も堂々と生歌を披露してましたよ。勿論カウコンもね。

一般人からしたらセクゾ、ジャンプとそう変わらなそう。事務所から今やたら押されてるグループって印象しかないと思うよ。
認知度はまだまだ、余りの買い被りすぎに何だか恥ずかしくなる。
先輩Gから担降りしたというよりは、嵐を未だ敵対視してる解散したどこぞのヲタがキンプリに流れたって印象かなぁ〜私は。
嫌みったらしいところとか、例のおば様達にいちいちそっくりなんだけどw
Posted by 持ち上げすぎw at 2019年01月05日 14:53
持ち上げすぎさんのように自分の好き嫌いでの決めつけをさも事実かのように書くやり方いやらしいね。証拠あるの?
Posted by いやらしい at 2019年01月05日 16:49
キンプリに降りてる📎付きは多いよ。
嵐憎しで、次に売れそうなキンプリの尻馬に乗ってるのか、本気で降りたのか知らないけど厄介な事には変わりない。
一生元スマだけ見とけばいいのに。
せっかく派閥もなくなって先輩後輩といい関係になりそうなのに、あそこのヲタが絡むかと思うだけで憂鬱になる。
ジャニ離れしてくれないかな。マジで迷惑。
Posted by ろくな事にならない at 2019年01月05日 21:17
嵐を敵視はしてないし。
キンプリは圧倒的に強い世代があるのは事実だから。売り上げが示してる。だけど嵐とファン層はそんなに被らないと思うよ。嵐を未だにというけど、キンプリやスマヲタを敵視してるアナタはどうなの。ご自分で矛盾を感じないのかな。
Posted by 考えすぎ、心配しすぎ at 2019年01月05日 21:46
10万円とかライブも好評だし、キスマイは、頑張っていると思うけど、世の中キンプリ押しってことかな?ただセクゾとキャラ被ってセクゾの影が薄くなったと職場の韓流好きのお姉さんが言ってたけど。
Posted by う&#12316;ん at 2019年01月05日 22:30
バラエティ番組でもキンプリのプッシュが
凄いですよね。 ジャニーズ以外の共演者も
キンプリって言葉をやたらと使ってるように思える。

若手のなかではキスマイ、ジャンプ、セクゾンと推されてきたけど、未だお茶の間に浸透はできてない。
キンプリがどうなるか?といったところですかね。
嵐、関ジャニに続く認知度の高いアイドルが
そろそろ来ないとね。
Posted by 続くかな at 2019年01月05日 23:22
キンプリの子達
今だに名前も顔も一致しない泣

Posted by な at 2019年01月06日 01:53
何処かのファンは被害妄想で頭のなか一杯なんだね。
そしてキンプリをはじめ後輩バカにしてるのに気がついてない。
本当に困った人達だね。
Posted by 被害妄想 at 2019年01月06日 09:59
嵐は自分達の力で頭角を表したけど、キンプリは周囲に推されてるだけだからまだまだこれからのグループ。
上がるか下がるかはわからない。
ただチャンスは来ているから。
Posted by 違い at 2019年01月06日 10:58
全くの被害妄想でもないと思うよ。
あちこちで、特にガルちゃんとかでキンプリ上げして嵐を下げてる自称キンプリヲタが
異常に悪目立ちしてる。
嵐もファンも今更デビューしたばっかのグループに何の感情もない、寧ろ頑張ってほしい。でもどちらのファンでもない人まで指摘する位だからただの被害妄想で片付けちゃうのは何か違うと思う。せっかく期待できそうなグループが出て来たんだから他下げなんて以ての外。伸ばしていけるよう厄介者は離れてほしいけどね。

嵐はもう別格、もう二度と同じ様なグループは出てこないと思うし、どこかが嵐を超えるその時が来たとしても、その時嵐は既に次のステップに進んでると思うよ。今更ファンも被害妄想で他を下げる必要がないのよ。本当に思ったことを言ったまで。
Posted by 被害妄想?? at 2019年01月06日 13:05
>そういう人は決まって嵐下げがセット。

って、どこに嵐下げの文章があるんでしょうか?
キンプリを褒めるコメントがあるとすぐこういう噛みつく嵐のファンがいるのは何なんですかね。同じ嵐のファンの人も恥ずかしいと思っているのではないですか?
嵐自体がキンプリを応援してくれてるのにファンがこれって。
相手は10歳以上年の離れた新人でしょ。
しかも嵐はデビューして20年でしょ。もう少し温かい目で見てあげなよ。
自担は売り上げであっさりキンプリに抜かれたけど、だからと言ってキンプリ憎しにはならないよ。
Posted by 何だかなあ at 2019年01月06日 14:31
「キンプリは紅白でも生歌だったし」……
そのあとに続く嵐への口パクでぃすりを私もよく見かけたよ。
因みに他G担ですが。
ここまで大きくなった今の嵐が、そのファンがデビュー間もないグループに対し、いやどこのグループに対してもやっかみ感情があるとは到底思えない。
何だかなぁさんはしきりにそう印象付けたいみたいだけど。
カウコン参戦した身としては
あの圧倒的な歓声を耳にした以上、今の嵐にやっかむ人はいても嵐ファンが他を妬むなんて有り得ないよ。恥ずかしいのはもっと他にいそう。
Posted by 何だかなぁさんに何だかなぁ〜 at 2019年01月06日 17:05
17:05さん、ありがとうございます。私は嵐ファンだけど。キンプリは粒揃いだし番組を観てても面白いし、歌もとても好きなのでCDも買ったし、応援しています。
キンプリとは10歳差どころか20歳近い年齢差があるので。それだけの年齢差が有れば世代交代は何の違和感もなく自然に受け入れられるし。17:05さんに言っていただいた様に妬みとか無く、嵐といっしょに後輩を応援してるファンは多いと思いますよ。
負け惜しみでも何でもなく寧ろ、ようやく次世代がという気持ちの方が強いし。ジャニーズ事務所が色々言われる中、ジャニヲタの1人としてジャニーズが無くなっては困るので。ジャニーズの為にも是非頑張って貰わなと、という気持ちしかないです。

このコメント欄にということではないですが。キンプリの話題が出るとキンプリを使って嵐下げをする人がいるのは事実で、いつもそれだけは、とても残念に思っています。ただ、それがスマヲタさんとは全然思ってなくて、寧ろSMAPさんもキンプリ同様に世代が違うので。先輩は先輩として、SMAPさんでもTOKIOさんでも追いついてない部分も学ぶべき点もまだまだ沢山あると思っていて。個人的には先輩にも後輩にもライバル視しても意味がないと思っているので。悔しい気持ちとかは全く沸かないです。
地図さんは地図さんで、地図さんの道を頑張っておられるし、もうジャニーズに固執してないと思うので。個人的にはスマヲタさんではないと思っています。
Posted by ありがとうございます at 2019年01月06日 20:45
被害妄想ではないと書いてるけど、下の方がこの記事内では誰も嵐批判してないのに、批判してるように受け取ってるよ。
そして、嵐を庇いながら後輩の批判してるよ。嵐をかばうのは当たり前だけど、後輩批判は違うよね?
それから他でどうかなんて知らないよ。そんなのここでコメント書いてる側からしたら関係ないもの。他の所の事を、この記事のコメント欄に持ち込まないで下さい。
Posted by 迷惑 at 2019年01月06日 23:00
>今更ファンも被害妄想で他を下げる必要がないのよ
ほんとその通りだと思うわ
ブレイクして10年以上が経ち
様々な場面で想像していた何倍もの素晴らしい景色を見せてくれて
十分十二分に満足しきったから
今さら稼ぎ頭が他へ移ってもアイドルとしての人気が下がっても
それは自然の流れ世の常だから
今さら他を下げるなんて気は起こらないわ
いつまでもアラフォーアイドルがてっぺんなのが異常なのだから
これから事務所を背負って立ちそうな勢いがある若手Gに移るなら本望
20周年が過ぎたらゆっくり応援して行けるといいな
Posted by 今更(本音) at 2019年01月06日 23:22
何だかなぁさんに何だかなぁ〜さんへ

コメントありがとうございます。
ごめんなさい、他の所はどうだかわかりません。
でもこの記事に関しての「持ち上げすぎw」さんは、じゃあ嵐のファンじゃないってことですか?私も嵐のファンの大多数の方は意地悪な事なんて書かないと思います。
仰る通り、嵐のファンがキンプリを妬むわけがないと思うので。
でも実際、「持ち上げすぎw」さんのような人もいたので、他の嵐のファンの人は「持ち上げすぎw」さんの事を恥ずかしく思っているんじゃないですかと書いたまでです。

本当は同じ嵐のファンの方に、「嵐本人達がキンプリ応援してるんだからそういうコメントはやめましょう。」って注意してほしいぐらいなんだけど。それって難しいのかな。
他担がしゃしゃり出ると今回みたいに良いことがないので。

あとよくTwitterやガルちゃんでキンプリファン(キンプリファンを装った人?)が嵐をディスってるとかも書く方がいますが、前の方も書いていますが、他で繰り広げられてる事をさも世間一般の事のようにここに持ち込むのも変かなあって前から思ってました。そっちを見てない人からすると何故そこでの鬱憤をここではらすの??って思っちゃう。

長文失礼しました。
Posted by 何だかなあです at 2019年01月07日 11:43
ジャニーズ内でCDの売り上げで競って何か意味あるんだろうか?今時CDだけで人気計る時代じゃないし、数種売りで1人何枚も買ってる物だし。
紅白で大トリだった嵐が歌手別視聴率でベスト5にも入らなかったのが現実。
Posted by シビア at 2019年01月07日 12:03
CDの売上は種類・特典で違ってくるからな〜
シングルCDにライブDVD付けたり、握手券つけたり、種類が多かったりじゃ
枚数ぜんぜん違うでしょ
それでリアル人気ランキングされてもな〜
コンサートの動員力てのも回数を多くこなしゃ動員増えるし〜
1人が何回も行けるような累計FC数より多い数の動員して
動員数が多いから人気が高いと言われてもな〜
因みに昨年のジャニーズ動員数は
嵐89.4万人、キスマイ81.9万人、関ジャニ74.7万人、JUMP61.9万人、NEWS47.0万人、KAT‐TUN45.5万人、WEST42.4万人、セクゾ35.5万人、キンプリ29.0万人
こう見ると人気と動員が妥当なのはJUMPくらいかな〜?
累計FCより2倍以上の動員してるとこもあるんだな〜
それでも動員できるからいいじゃん人気あるからいいじゃんになるのかな〜?
ジャニーズって全体的に一般人気や知名度がそれ程でもないのに
大人気のような過大評価されてるとこ多い気がするな〜
動員や売上は低くても一般人気知名度ではTOKIOやV6は間違いなく上位だよな
ヲタ人気が高いのと一般人気が高いのとどっちが良いだろう?リアルどっち?
Posted by リアル at 2019年01月07日 12:14
上に出てる総合的なジャニーズ内ランキング。現時点で言えば、管理人さんも仰ってる、まぁこんな感じでしょうね。
私的に興味深いのが3ユニ。
レコ社の屋上で大旗ふらされただけでデビューした関ジャニと。
バレボのWCで毎日デビュー曲とメンバーがTVに流れる状態でデビューしたNEWSと。
デビュー前からドームライブを行いデビューと同時に大ブレイクしたKAT-TUNと。
まさか真逆の状態になるとは。でも、この先どうなるかは分からない。また数年後は逆転してたりしてね。
ところでずっと気になってたこと。
ジャニーズネットのG名順。だいたいがデビュー順(キンキはファンクラブ発足順?)になってるけど。3ユニは何順?分かる方いたら教えてくださいまし。
Posted by 分かんない at 2019年01月07日 23:32
>紅白で大トリだった嵐が歌手別視聴率でベスト5にも入らなかったのが現実。
   &#8679;
これどこの情報?

ちなみに私が見たランキングはコレ。
1位:サザンオールスターズ 45.3%
2位:米津玄師 44.6%
3位:松任谷由実 43.7%
4位:星野源 43.4%
5位:嵐 42.9%
6位:TWICE 42.7%
7位:西野カナ 42.6%
8位:松田聖子 42.6%
9位:AKB48 42.4%
10位:三山ひろし 42.3%

嵐5位だね。
一体どこのアンチサイト見たの??
Posted by 残念でした at 2019年01月08日 00:18
>CDだけで人気を図る時代じゃない
これは至極同意よ
だけどそこに絡めてわざわざ嵐だけ紅白視聴率を持ち出すのは
やっぱり妬み入ってるとしか思えないかなぁ
↑を参考にすれば他のジャニーズは10位以内にも入ってないのも同じ意味合いでしょ
初めてのTV出演の人や誰もが知ってる大御所の人や朝ドラ主題歌の人の歌は
世代問わず聞きたいでしょ
自分もそうだもの
その人達が視聴率が良いのは納得よ
Posted by やっぱり at 2019年01月08日 07:20
>紅白ランキング
サザンさんは特別枠じゃないの

>あっさり売上キンプリに抜かれて
キンプリのデビュー曲は5種売りだから簡単に比較できないんじゃないの

>キンプリは一般人からしたらセクゾ・ジャンプとそう変わらなさそう
>ヲタ人気が高いのと一般人気が高いにとどっちが良いだろう?
初めから一般人気になりゃしないから
SMAPトキオV6でもヲタ人気からの一般人気じゃないの
ヲタ人気からの一般人気が理想だけど
今のデビュー組で一般人気まで行けるジャニどれだけいるだろね

>若手のなかでキスマイ・ジャンプ・セクゾンと推されて来たけど未だお茶の間に浸透はできてない
嵐はともかく関ジャニでもそんなにお茶の間に浸透してるとは思えないかな
個人での認知度は村上以外は手越山下亀梨平野のが高そうじゃないの
悪目立ちしてる人もいるけど

他の記事で>キスマイ関ジャニを抜いてNO.2にの時期もありましたが
押し時、誤ると取り戻すのなかなか大変かもね
Posted by ん? at 2019年01月08日 08:57
すみません、残念でしたさんの歌手別視聴ランキングにMISIAがいないです。
大体どこの記事でもMISIAは3位か4位にいたと思いますが。
私はアンチじゃないけど、去年の紅白は米津さんからMISIAの流れが個人的には一番感動したので突っ込んですみません。
Posted by んー??? at 2019年01月08日 09:26
残念でしたさんへ

https://news.yahoo.co.jp/byline/suzukiyuji/20190107-00110323/
を見るとやっぱり嵐は10位です(他の記事でも10位です)。しかし、それより前がランキングに入っていないので嵐から上がったって事だと思います。
(こちらの記事は比較的偏りのない記事だと思いますので、参考にされたらと思います。)
嵐はジャニーズの中では毎年安定した視聴率を取っていますが、視聴離れがあまりない事がこの記事からわかりますね。
ところで嵐ファンの方は嵐の批判には目くじら立てるのに一つの記事だけを信用されるのですね。他の方を批判される前にもうちょっと冷静になり、他のサイトも見てから反論されたらどうでしょうか?

今年はセクゾン、キンプリといった若手も勿論ですが、あまり目立ってないグループも活躍できる場がもっと増えたらいいですね。
Posted by 残念でした??? at 2019年01月08日 10:10
ジャニーズ全般に関わる話題なのに話題の中心はほぼ嵐とキンプリだね。
コメントしてる人ら皆どこかのG担でしょうけども。
順位に関して、誰も反論しないということはジャニ内人気ランキングはみんな概ね納得してるってことね。
反論を強いて挙げるなら管理人さんも指摘のKAT−TUNがセクゾ以下??てとこくらいでしょうか。
メンバー1番人気の亀梨さんと中島くんじゃ、まだまだ亀梨さんが断然人気ありでしょうし。知名度人気はKAT−TUNが上でもおかしくないと思うけども。
グループとしては思うほど底上げが上手く行かずFCの会員数ではセクゾとWESTにまで抜かれたKAT−TUNよりも、まだ若くて伸び代がある将来的な期待込みでセクゾが上という判断なのでしょうかね。セクゾは昨年は推されて特に露出が多かったしね。ゴリ推しでもなんでも紅白5年連続出場してるし。そういうとこが大きいのかもしれないね。
誰かが書いてた来年いや今年末には、このランキングがどう変わってるか楽しみだね。
個人的には3位4位6位あたりが、どんと飛躍して欲しいところだね。
Posted by ジャニ内ランキング at 2019年01月08日 11:23
残念でしたさんこそどこのランキング見たの?4位のMISHAさんが入ってないなんて。ビデオリサーチの関東地区で嵐は10位みたいですよ。すぐにアンチと決めつけないほうがいいですよ。
Posted by ※ at 2019年01月08日 12:03
それでも嵐は40%以上取ってるんですね〜
毎年大した人達です。

「残念さん???」さんへ
活躍できる場は待ってても降っては来ません。それでも若手なら皆それなりに事務所が与えてくれてるはずで。それをものにできるか否かで目立ち方は違ってくると思いますよ。活躍できてるタレント達は皆ただ与えられただけではありませんので。何となく最後の一文に「ん?」と感じたので。
Posted by ひと言 at 2019年01月08日 15:39
あれま(笑)人気ランキング話じゃなく、紅白話になっちゃったのね〜(笑)
紅白話を出した人がアンチかどうかは分からないけど。ただ他のコメントさん同様、妬みとか悪い感情がなければ、記事に一言も触れられてない嵐の紅白話は出さないと思うから。ぶっちゃけアンチ感情が全くないとも言えないと思うけどな〜
嵐ヲタもヲタで、残念でしたとか幼稚な対抗してもしょうがないこと分かった方が良いと思うけどね。てか嵐ヲタのほんの一部てか、たった一人の軽率(失礼)な振る舞いで、嵐ファンの方はって言いたい人とか、ここぞとばかりの人が出て来ること分かった方が良いと思うよ。
ま〜紅白で10位でも20位でもジャニーズなんて、ゴリ押しとヲタ人気で持ってる様なものだから。嫌味を言う人も結局どこかのジャニヲタだから目くそ鼻くそじゃね〜(笑)

Posted by あれまっ! at 2019年01月08日 17:53
いくらCDで人気を図れる時代じゃないと言っても。キンプリが大人気とメディアで持ち上げられる理由は、明らかにデビュー曲が歴代2位の売上げだったからですよね。売上より他に大人気と言われる理由なにかあります?
嵐が紅白に出られるようになった理由も年間総合売り上げ1位にまでになったからでしょうし。Mステでも紅白でもトリができるのは、そういう目に見えるものが有るからでしょうし。自分もCDの売上だけで人気を図れるとは思ってないけど。残念だけどそれが現実だと思いますよ。

ジャニ内で売上げ競って何か意味あるのかって。結果的にランキングとかにされるから競ってる様に見えるけど。別にジャニ同士ヲタ同士が競ってる訳じゃないと思いますけどね。ただ他のジャニより売上げが低くなれば、リリースの間隔が開いたり、コンサートが毎年できなくなったり、大型音楽番組からも外されやすくなるでしょうけどね。これまた、それが現実でしょう。だから危機感あるとこは必死で1位死守したりヲタ内で買い足し販促したり頑張ってますよね。

CD売り上げより、もっと意味がないのが初動1位だと思うけどね。強いとこを避けてばかりで1位を獲り続けたり、後出しで急遽SP版出したりで1位獲ってもねと思いますが。

Posted by 現実 at 2019年01月08日 19:41
売上で言うとキンプリ、2枚目も確か40万枚超えてたんじゃなかったっけ。なんとか券とかついてたかどうかは知らないですが。なので事務所はそりゃ推すだろうなと。
自担は40万なんて超えた事ない気がする。
Posted by 確かに at 2019年01月08日 21:42
売り上げ関係ないなら紅白の視聴率も関係ないじゃん。
ディスリたいだけとしかねー
歴史あるこれぞ国民的という番組に出られるだけで光栄で大感謝。
何位でもイチ歌手が自らのパフォーマンスを国民の40%に見てもらえるなんて。
他では絶対に有り得ないから。ほんとに凄いことだよねー!
出演ジャニどこも頑張ってたよー
自担が出演してたら自担も上位に入ってないんだから言うはずないからー。
その辺よねー妬み怖い怖い。
Posted by kowa at 2019年01月08日 22:39
売上と視聴率はイコールではないとは思います。
何処かの女性アイドルグループかの様にヲタによる複数買いもありますからね。
ただ、視聴率だけで人気が測れないのは確かです。
ツイッター、録画率、視聴熱、などの情報をまとめての人気になると思いますが。
そこら辺は専門家に任せるしかないですね。
ところで、ジャニーズ内のランキングですが、周りの10代、20代にジャニーズのファンがいないので何とも言えませんが、客観的に見ると安定感で嵐、期待度でキンプリで。
伸び悩んでるのが、関ジャニ、セクゾン。
関ジャニは個々では活躍していますが、グループでのヒット曲が中々出てこない。セクゾンも然り。
JUMP、KTUーTUNもそうですね。また、これらのグループはグループ全員の知名度が高くない。それはキンプリ、キスマイもそうですね。
全員の知名度が高いのは嵐、TOKIO、キンキ。
TOKIOとキンキは歌も知られていますね。
NEWSはメンバーによる問題行動で自滅していってる。
WEST、ABCーZに関しては、グループ、個々での活躍の場もまだまだ少ない故に、知名度も低い。
V6は歌も知名度もあるけど、最近のヒット曲、グループでの人気番組(今現在)がない。
こうやって考えると、嵐がヒット曲、知名度、視聴率も持っていますね。
ただ、ジャニーズには個人で活躍してる方もいます。キムタク、ヒガシ、中居さん、山P、風間くん、生田くん辺りが特にテレビ等に出ていますよね。この方々は知名度も人気もある方々だと思います。中でもなんだかんだ言ってもキムタク人気はまだまだかなぁと思います。
グループなら嵐、キンプリ、関ジャニ、TOKIO、キンキ。
個人ならキムタク、中居さん、山P、ヒガシ、生田くん。
が私的なランキングですね。



Posted by あ at 2019年01月09日 08:16
デビューしたてのキンプリ、デビュー当時のKAT-TUNみたいって思ってたら、本当にそうなりつつあるね。
6人、デビュー曲大ヒット、メンバー全員Jr.経験豊富で洗練されてる。あと、真偽不明だけど仲が悪いとか(笑)
なんて思ってたら、早々に一人離脱。無期限、脱退では無いってところもそっくり。そう言えば、KAT-TUNもデビュー当時から生歌だったけなあ。

ま、赤西くんの留学は、確か、2ndシングルより後だったし、まあ、そもそも留学と病気療養だし。
細かく言えば違うところばっかだけど、やっぱり似てるなって思う。

キンプリは良いグループになるんじゃない。KAT-TUNだって、人数は減ったけど、今すごく良いグループだと思うし(どの人数のときでも良いグループだって思ってたよ。ちなみに他グループファンです)
キンプリもそうなれるかなあ。その為に、まずは平野くん。ボイメンに居た過去を認めようか(笑)。私の友達が悲しがってるよ。黒歴史扱いされてるって。
Posted by キープ at 2019年01月11日 01:17

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス