ジュリー体制へ宣戦布告!滝沢秀明が中居正広の「金スマ」に出演したことで、二人による共闘体制が誕生したことが明らかに - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジュリー体制へ宣戦布告!滝沢秀明が中居正広の「金スマ」に出演したことで、二人による共闘体制が誕生したことが明らかに

昨日28日、今年いっぱいでの芸能界引退を表明している滝沢秀明くんが「中居正広のキンスマスペシャル」に出演し、タキツバ解散や芸能界引退の真相、極貧だった幼少期のことなどについて語り、大きな注目を集めています。

※火山探検は続けるのかな?


番組では、両親が離婚し父親不在の中、極貧生活からの脱出方法を模索していた少年時代を初告白したタッキー。

13歳でジャニーズJr.としての活動を開始し、ジャニーさんから多くのことを学び、そこに父親のような存在感を感じたことなどを赤裸々に語っていました。

まさにタッキーのために「花道を用意した」といった内容でしたが、それが天敵?とも言われた中居くんの番組だったことは、かなり意味深でもあります。

[以下引用]
「ジャニーズ事務所は、次期社長候補の一人でチーフマネジャーだった飯島三智氏が去ったことで、今はメリー喜多川副社長の娘の藤島ジュリー景子副社長が実質的な経営を取り仕切っている。そこへ、週刊誌でジャニー社長が滝沢を後継者に指名したことが報じられた。それだけでも様々な憶測が乱れ飛んでいたのですが、ここへきて飯島氏に育てられた中居の番組に、ジャニー社長が推す滝沢が出演する。この“2人がタッグを組むような動き”は、中居と滝沢のメリー副社長母娘への宣戦布告とも取れるのです」(芸能記者)

【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/SMAP SMAP/中居正広/上半身・衣装白・ネックレス・両手下・カメラ目線/公式生写真 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(ジャニーズ)/SMAP/中居正広
[関連商品]

ジャニーズ事務所は、ジュリー副社長が仕切り始めてからタレントの不祥事があとを絶たず、その対応も後手後手のイメージがある。

「タレントをはじめ事務所内では、不安と不満がくすぶっているとされ、“帝国崩壊”の危機まで囁かれている状況。そんな中、引退する滝沢は来年早々に設立される子会社の実質トップになるとも報じられているが、ぼんやりとした感じは否めず公式発表もない。うがった見方をすれば、“養成所所長”などといった滝沢の肩書情報は、滝沢の影響力をそごうとするメリー副社長派閥が触れ回っている可能性さえある。かつての社長候補だった近藤真彦や東山紀之の動向も注目されており、力関係がさらに複雑さを増しています」(前出・芸能記者)
[アサ芸プラス]

ということですが、とても興味深い番組でしたね〜

二人には以前から不仲説も囁かれていましたが、今回の共演によってそれがガセだということが明らかになったのでは?

「まいじつ」さん、今頃どんな気持ちなんでしょう。。

滝沢秀明の『慕われる力』
滝沢秀明の『慕われる力』
[関連商品]

さて、ジャニーズファンにとって必見とも言える内容だった今回の番組。

いろいろと見所満載でしたが、個人的には次の言葉が印象的でした。

「(中居くんは)今のタキツバは“点(、)”だと。『。』をつけて活動を終了させなさいとおっしゃってくれた。僕はその言葉が重くて、でもやらなければいけないとハッとなったんです。なので『ジャニーズカウントダウン』にも翼と一緒に出ようと決めました。今の僕の出演は中居くんがくれた花道です」(滝沢)

「滝沢に話しましたが、僕個人は怠った人間であって。『。』で幕引きができなかった。どうか、滝沢と翼の2人には、今まで応援してくれたファンの子に、今まで応援してくれた人たちはすごく大事だから、その人たちが次に進める…その人たちへのメッセージとして、2人のショーがみたい。最後がどれだかわからない、引退試合がわからないようなタレントじゃない」(中居)

タッキーと中居くんの関係がよく分かるやり取りでしたね。

また、中居くんがタッキーだけではなく翼くんに対しても深い愛情と気遣いを見せてくれたのは、本当にスゴイ人だなあと。

番組を見ていて、思わず涙が溢れてきそうになりました。

 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

ちなみに、ネットでは中居くんの「”。”で幕引きができなかった」という発言に様々な思いを抱く人が続出していましたが、これはタキツバへのエールであると同時に、SMAPに対する思いも隠されていたように感じました。

メリジュリの手前、自分のことを「怠った人間」だと卑下していましたが、その裏では「SMAPは”。”ではなく”、”で終わってる状態だから、まだ続いているんだよ」という意味を込めていたのではないかと。

こんなことを書くと「また管理人の思い込みが始まったよ…」なんて言われてしまいそうですが、タキツバに「。」で終わることをアドバイスした以上、SMAPもちゃんと責任を持って「。」で終わらせてくれることでしょう。

さて、本日29日はジャニーズJr.黄金期を象徴する伝説の番組「8時だJ」が放送されます。

こちらもタッキー祭りになることは確実ですが、カウコンも含めてタッキーのラストをしっかり見届けたいと思います。
 今年のカウコンで「奇跡が起きるかもしれない」と期待する声

公式写真 519 嵐 櫻井翔 滝沢秀明 今井翼 小原裕貴 ジャニショ フォト グッズ/貴重 初期 ジャニーズJr.時代/Jロゴ
公式写真 櫻井翔 滝沢秀明 今井翼 小原裕貴 ジャニーズJr.時代
[関連商品]

※締切まであとわずか!トップは誰になるのか…
ジャニーズタレント人気投票2018

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■関連ニュース
滝沢体制に対するジャニーズJr.たちのホンネ
中居の裏就活が難航中。タブー視されるあの事務所に
「世界仰天ニュース」で中居がジュリーを挑発!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
いやいやジャニーズ事務所は団結するでしょ
マスゴミはどうにかして内部を煽って崩壊に持ち込みたいんだね
ここまで煽ってジャニーズを潰したい人達が沢山いるんだね
別に中居の番組に出たからと言っても不仲じゃないんだったら深い意味はないのでは?
番組に出たから宣戦布告って嵐の番組やTOKIOの番組にも出てたのに?
むしろ中居はジャニーズ残るって事だと思ったけど
Posted by 謎 at 2018年12月29日 13:46
昨日はすごく興味深い放送でしたね。
タッキーの極貧時代は衝撃だった。洋服買えないで真冬にタンクトップと短パンの話とか。校長が朝礼でタッキーとお兄ちゃんを呼んで「皆さんもこの子達みたく元気になりなさい。」って言われたのはきつかっただろうなあ。昨日の放送、当時の校長が見ていたら、悪気はなかったとは言え頭を抱えたんじゃないだろうか。
もうアイドルを卒業するので自分をさらけ出しても良いって事なんだね。今同じような境遇の子はすごく勇気づけられたと思う。

中居さんの話も深かったな。
自分達ができなかったからこそ、タキツバにはちゃんとファンの子にお別れを言いなさいって一心だったと思いました。昨日はあくまでもタキツバの花道を用意したかったんだと思います。中居さんの表情見てて辛かったですけど。優しい人だなあと思いました。
タッキーと中居さんの関係性も素敵だと思いました。カウコン、テレビで見ます。
Posted by 結構衝撃でした at 2018年12月29日 14:11
色々な解釈がありますね。
私はキチンと『。』をつけて終わりにしたかったけれど出来なかったことへの悔いやファンへの申し訳なさを感じました。そして今でもSMAPを思ってくれているファンへ前を向いて次へ進んでほしい、というメッセージかと思いました。
でも管理人さんはまだ『。』ではなく『、』だからSMAPはまだ続いているから待っていて、と受け取ったんですよね。きっとたくさんのファンがそう感じて心強く思ったんだろうなあ。
正直、終わってるにしろ続いているにしろもっとはっきり言えばいいのにって思います。よく圧力が…って言うけどSMAPって主語を使わないでメッセージを送るのは中居くんにしても地図にしても簡単だと思うんだけど…
Posted by 感想 at 2018年12月29日 14:50
こういう記事書く人は番組すら観てないのかな
金スマに松潤まで出しといて対立構図?
8時だJもありますけど?
まあ北山のコメントあったり最後の方藤ヶ谷がバックのセンターにいる楽曲持って来たり
そこに中居タッキー双方へ当たり障り無いよう忖度はあったかもしれないけど
むしろ金スマも8Jも旧派閥を越えたキャスティングに感じました
Posted by 金スマは松潤も出てた at 2018年12月29日 16:00
タッキーはこれから大変だよ。重い荷を背負うことになった。
Posted by 気の毒 at 2018年12月29日 17:11
タッキーはジャニーズを守るためにジャニさんんの後継者になったと思うから、
敵?には容赦しないだろうね。極貧から救ってくれたんだから。
周りからは恐れられる人になっていきそう。
Posted by 恩に報いる at 2018年12月29日 20:02
中居君は光GENJIのバックを務めていた時にコンサートで歌わせてもらったけど”SMAPが歌うとみんな聞かないでトイレタイムになっていた”って言ってたね。
後輩たちにはそんな思いをさせたくなくて、TVを見ている人たちに認識されるように前面に出してくれたり絡んでくれたりして。
翼君が手紙で”大好きです”って2回も綴っていたのが印象的でした。
滝沢君の引退や翼君の退所は本当に残念だけど、カウコンでタキツバに「。」をしてそれぞれの道でがんばってほしいです。
Posted by 金スマ at 2018年12月29日 20:30
マスゴミ、死んでよ!
私だったらこう言うと思いますよ。
ましてや中居がSMAP解散する際、けじめを付けられなかったのでタキツバに自分と同じ思いをさせたくなくて解散コンサートだけはきちんとやれと説得したんでしょうね・・・SMAP解散当日、紅白出場が潰されたのは本当に悔しかったしね。
Posted by マスゴミ要らねぇ at 2018年12月31日 02:05
スマヲタさんの中ではSMAPの5人は紅白出たかったのに事務所が出してくれなかったってことなのね?
私は香取くんがもう木村くんと一緒にSMAPとして笑顔で歌って踊るのが無理だからだと思ってた。ソースとかはないです。スマスマ見てて香取くんの態度を見ての私の感想です。
でももし紅白出られなかったのが事務所のせいなら今なら言えるんじゃない?あー最後の紅白出たかったなあと香取くんがひと言つぶやけばみんな理解すると思うけど。
Posted by 感想 at 2018年12月31日 14:36
沈黙は金、雄弁は銀。
Posted by 言わぬが花 at 2018年12月31日 16:19
何でもかんでも言えばいいってもんじゃないでしょ。
しゃべることで逆に誤解を生んだり、本来は望まない対立を生んだりすることもある。
大人になれば分かること。
Posted by そうそう at 2019年01月01日 16:33
本来は望まない対立を生んでるのが『今』なんじゃないの?
退所組にも残留組もどちらにとってもマイナスならキチンと言葉にするべきだと思う。
解散で得した人は誰もいない。

ただ1人彼女を除いては。
Posted by 陰の主役 at 2019年01月01日 23:35

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス