衝撃!今年報じられたジャニーズスキャンダルにはリーク犯がいた!? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

衝撃!今年報じられたジャニーズスキャンダルにはリーク犯がいた!?

今年のジャニーズは関ジャニ∞の渋谷すばるくんの脱退や元TOKIOの山口達也さんの未成年スキャンダルによる契約解除、NEWSの小山慶一郎くん、加藤シゲアキくん、手越祐也くんの未成年飲酒強要、関ジャニ∞大倉忠義くんや錦戸亮くんの名古屋お持ち帰りや錦戸くんの妊娠騒動、そして滝沢秀明くんのジャニー喜多川社長の後継者へ…などなど様々な出来事がありました。

これらが元SMAPマネージャーの飯島三智さんがリークしたものでは、という見解が出ています。




飯島さんがジャニーズのスキャンダルをリークしたと言われる背景には、先日明らかになった、週刊文春の文藝春秋社と「新しい地図」の良好な関係があります。
 天敵だった週刊文春の取り込みにガッチリ成功した「新しい地図」

[以下引用]
『新しい地図』の香取慎吾が、『SMAP』解散の引き金となった『週刊文春』と手を組んだとして、ファンの間に動揺が走っている。

12月18日、「週刊文春」出版元の『文藝春秋』は、同月29日に新雑誌『週刊文春WOMAN』を創刊すると発表。また、創刊号の表紙を香取が描き下ろすことも告げられ、ネット上の意見は「解散の原因を作った相手と手を組むの?」「過去を水に流すなんてさすが」と見事に二分された。

「文春」といえば、2015年1月29日号にて、ジャニーズ事務所副社長・メリー喜多川氏への突撃インタビューを掲載。そこで同誌が「SMAP」マネジャーI氏と事務所幹部の対立をあおり、メリー氏を激怒させることでI氏を解雇に導いた。これにより、メンバーはI氏と独立するか否かで意見が分かれて分裂・解散。いわば「文春」は、「SMAP」解散の原因を作った張本人といえる。

「新しく雑誌を立ち上げることは一大プロジェクトなので、準備にはかなりの期間を要したはず。表紙を手掛けるという話も最低半年、相場から見積もって1年は前からあったでしょう」(大手出版社社員)
[まいじつ]

SMAP解散の引き金になった文春と手を組んで動揺したファンというのはどのくらいいるんでしょうか。

確かに文春はメリーさんに直撃して「対立するならSMAPを連れて出ていけ」という決定的な言葉を引き出しましたし、文春が直撃しなければメリーさんがあんなにはっきりSMAPや飯島さんを貶す発言もしなかったかも、という意味では引き金になったと言えるのかもしれません。

が、記事を読めば、だからと言って元SMAPのメンバーや飯島さんがそういう意味で文春とわだかまりがあるわけはないとわかると思うんですけどね。

メリーさんは後継者について聞かれたときは、「もしジュリーと飯島が問題になっているなら、私はジュリーを残します。自分の子だから。飯島は辞めさせます」「私にとって娘より大事なのはタレント。でも、その次はやっぱり自分の家族。社員も大事にするけれど、タレントで精一杯」「飯島がどんなに(仕事が)できても、私は娘の味方です。親ですから、当たり前のこと」と答えました。

また、嵐とSMAPの共演がないことについて聞かれたときに、「だって(共演しようにも)SMAPは踊れないじゃないですか」「うちの子はある程度踊らなきゃしょうがないでしょう」と一蹴し、「悪いけど私、飯島に踊りを踊れる子を預けられないもの」と答えています。
 クビ宣告も!メリー喜多川が飯島三智をボロクソに恫喝!

つまり、飯島さんが長年やってきたことも、嵐がブレイクするまでは単独で、嵐がブレイクしたあとは2本柱として事務所を牽引してきたSMAPのことも、まるで評価していなかったということです。

そしてよく言われた派閥問題、共演NG問題も、なんのことはない、メリーさんが「踊れないSMAP」を「うちの子」と認めてなかったために起きていたことだったのがわかりました。

そこを文春がつっつかなければ、もしかしたら今もSMAPはあったのかもしれませんが、こんな扱いでもSMAPでいて欲しかったと思うファンも、もしかしたらいるのかもしれませんね。

まあでも、退所したメンバーも活躍しているのはまだ救われます。

※これが文春の内容
週刊文春が報じた ジャニーズ女帝メリー喜多川 怒りの独白5時間【文春e-Books】
週刊文春が報じた ジャニーズ女帝メリー喜多川 怒りの独白5時間【文春e-Books】
[関連商品]

話が少し逸れましたが、解散のきっかけを作った文春と「新しい地図」は恨みを晴らすために手を組んだ、という見解がこちら。

[以下引用]
一方、今年のジャニーズ事務所は散々だった年。4月には『TOKIO』の山口達也が強制わいせつ事件で脱退したほか、「文春」は6月に『NEWS』の小山慶一郎、加藤シゲアキ、手越祐也の未成年飲酒強要と、『Hey!Say!JUMP』岡本圭人の海外留学・活動停止をスクープしている。

そして今回、「新しい地図」と「文春」のタッグが発表されたことで、これらがリンクしている可能性が浮上したのだ。

「『文春』でも多くのスキャンダルが報じられた今年のジャニーズですが、I氏によるリークもかなり含まれていたのでは。『NEWS』事件も岡本の脱退も『文春』発のスクープでしたし、今年の事務所で唯一明るい話題だった『King&Prince』のブレークに水を差したメンバーの熱愛も、『文春』が独自取材で報じたものです。取材力を誇る『文春』といえども、かなり奥深いところにニュースソースがいないと難しいことです。しかし、I氏が協力したというなら、“恨み”という動悸がありますから納得できます」(ジャニーズライター)

世の中には、利用価値があると分かれば因縁も水に流す“策略家”が存在するもの。しかし、復讐のために宿敵と和解したのだとすると、“敏腕マネジャー”のしたたかさは相当と言える。
[まいじつ]

なんでタッグを組んだからリークしたとなるんでしょう。

その発想がよくわかりませんが、現実にどうなんでしょうね?

例えば山口さんの事件は、警察から連絡があって事務所は把握していたけど公表していなかったところ、当事者でもあるNHKがニュースとして報じて明らかになりました。

NEWSメンバーの未成年飲酒は同席者のリークでしたし、渋谷すばるくんや岡本圭人くんの件はおそらく飯島さんが退所した後に決まったことだろうと思うのですがどうでしょう。

関ジャニ∞のメンバーの夜遊び関係は遊ばれた相手のリークですし、その他今年スクープされたジャニーズのニュースを全部飯島さんが知っていたとしたら、飯島さんはものすごい情報網を持ってることになりますね。

キンプリの高橋海人くんの熱愛は、Jr.の面倒を見ていたこともある飯島さんなら知っていたかもしれませんし、タッキーのジャニーさんの後継者の話は飯島さんがいた頃からあった話かもしれませんが…。

飯島さん以外にもここ数年で辞めたマネージャーはたくさんいるといい、それは求人サイトで人材募集していたことからも明らかです。

文春記事でメリーさんが事務所の功労者よりも家族が大事と言い切ったことで見切りをつけた人もいるかもしれませんね。

中には社内で別会社扱いされていた飯島さんよりもタレント事情を知っていた人もいるかもしれません。

が、退社時に守秘義務に関して注意があるはずで、それを破ってるならバレてしまうでしょうし、それでもやったなら芸能界全体を敵に回すことになります。

ジャニーズを退社して芸能界から離れるならともかく、芸能界で仕事をしている人は芸能界のルールには従うのでは。

飯島さんは事務所に対して「恨み」はもしかしたらあるかもしれませんけど、業界全体を敵に回して自分のクビを締めるようなマネはしないと思うんですけどね。

さて、どうでしょうか。

■今年一番驚いたジャニーズニュースランキング
ふーん→ geinou ranking
ふーん→ geinou ranking


※大人気です
JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4
JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4
[関連商品]

※もうすぐ締切!
ジャニーズタレント人気投票2018

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
飯島女史は一般人、名誉棄損で訴えた方がいいかも。出版社も圧倒的にジャニーズの天下、言葉は悪いけど、数少ない相手にしてくれるメディア、出るのは普通だと思う。
今年の初めも文春にも出てるよ。かなり前に予約した、たのしみ。
Posted by まいじつ at 2018年12月27日 20:19
飯島がやってる事は結構ゲスいと思う
文春が明らかにジャニーズスキャンダルを放出してるのも飯島と組んでるからって思うのは当たり前では?
Posted by なぜ? at 2018年12月27日 21:31
大量にスタッフ辞めて入れ替わり採用者や残った中にI氏と繋がってる人がいるかもしれないしそこは分からないが、社に愛着や仕事に誇りが無かったらお金と引き替えに情報を売るという人間はどこにでも存在する。来年スキャンダルがまた連発したら、今迄は揉み消してた件が出てきてるという事でしょう。もし恨みによる流出なら容赦なく潰しにかかると思うし、たまたま漏れただけなら少なくなってくから注視していきたい。
Posted by ふく at 2018年12月28日 00:54
仮に記事のとおりに飯島さんがリークしたのだとしても、問題を起こしたタレント達が自分の意思で行為に及んだんだし。
飯島さんに責任転嫁するのは筋違い。
Posted by アース at 2018年12月28日 04:46
問題を起こしたタレントに関しては自業自得としか思わないけど。
例えば嵐関連のゲスい記事とかは裏で誰かしらが糸を引いてるのかなぁって感じてはいたよ。ああも続く熱愛報道にも違和感ありまくりだったし、ああきっと20周年の嵐を狙った何者かの仕業かなぁって、そう思ってた人もかなりいたんでは?
人の過去ブログをああも簡単にスクショし拡散、その余りの手際の良さとそんな大それた事しておいてどこの記事もスルーってとこにやっぱり違和感あるし。それが飯島って人かはわからないけどね。
Posted by リークか、納得 at 2018年12月28日 11:17
ジャニーズライター談のまいじつの憶測記事というだけでばからしくて笑ってしまう。リークとか、自分たちがやっている人が相手も同じことやってると疑うんでしょうね。地図が文春の仕事するのがそんなに脅威なんですかね?wジャニーズはカレンダー販売で新潮ですよね。それに、スキャンダルはタレント本人が実際起こしてることでしょうに。派閥だっていまだにあるし。何かあると、もうとっくに事務所辞めて新しい活動に忙しい元マネージャーをいつまでも疑うなんて、世間の笑いものですよ。
Posted by ジャニーズ先あるの? at 2018年12月28日 12:26
今日もキムタクの下げ記事が文春に載ってた。嵐やジャニーズの真偽のわからないスキャンダル記事にして、香取の絵が表紙に。分かりやすくて笑ってしまう。
Posted by 文春 at 2018年12月28日 13:14
ジャニーズなんか自業自得。
SMAPありきでうまく行っていたのに、メリーの裏切りで飯島さんがジャニーズから追放されてSMAPまで壊されたので。
私もSMAPに執着するつもりはないけど、メリーが芸能界の居場所が無くなればいいだけ。
ましてやヤクザ絡みと証明されて、追放されればいいんだから!
飯島さんが本当にリークを起こしたかどうかはわからないけど。
Posted by リークねぇ・・・ at 2018年12月28日 15:24
飯島さんがそんなことするかな そう思ってる人はメリーさんの事をどう思ってるか聞きたいよ まっとうだと思ってるのか、、 どっちかていうと ごそっと辞めた社員の方が怪しいと思うけどね 
Posted by まる at 2018年12月28日 15:24
日曜劇場、香取主演の家族のカタチがおおコケして、その後刑事専門弁護士がヒット。するとすぐ松潤の大スキャンダルが文春に。
なるほどね。つじつまが合いすぎ。
Posted by ワカリヤスイ at 2018年12月29日 18:46

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス