モザイク処理or存在を消されるメンバーは誰?「8時だJ」復活放送を前にやきもきするファンが続出とか - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

モザイク処理or存在を消されるメンバーは誰?「8時だJ」復活放送を前にやきもきするファンが続出とか

ジャニーズファンにとって”伝説の番組”とも言える「8時だJ」が、12月29日に一夜限りの復活を遂げます。すでにネットでは「楽しみで仕方ない!」という声が多く飛び交っていますが、その一方でジャニーズにとって”都合の悪い”タレントたちがどのような扱いを受けるのか心配する声もチラホラあるようで…

※黄金時代と呼ぶに相応しい豪華メンバーがズラリ。

[以下引用]
「この番組は、1998年4月から翌年9月まで、ゴールデンタイムで放送されていたジャニーズJr.がメインのバラエティ番組。今回のスペシャルでは、当時まだCDデビューしていなかった嵐、関ジャニ、山下智久や生田斗真、風間俊介ら今をときめくアイドルたちが出演して、他では決して見ることのできない貴重映像をクイズ形式でプレイバック。滝沢秀明の卒業を目前に控え、急遽、同窓会が行われることになりました」(テレビ誌記者)

滝沢も“一夜限りの復活”に、「僕らの青春時代です。少年時代に戻り、とにかく同窓会気分で楽しみたい」と喜びを口にすれば、当時MCを担当していたヒロミは「僕は彼らの顧問の先生のような立場。まだ仕事経験が少なく、テレビに出演するという意識が余りない子達もいて、収録時間が長引くと寝ちゃう子も出ていた」と当時を振り返っている。

「ヒロミは今年の8月に放送された『嵐にしやがれ』にゲスト出演。当時を振り返り『(櫻井翔は)子供の頃、やんちゃでやさぐれてたからな』『(二宮和也は)大体ボーッとしてた』、また相葉雅紀のことを『スーパーアイドル相葉ちゃん』と呼んでいたことも明かしています。今から20年ほど前にジャニーズJr.の少年たちをまとめていた滝沢が、来年からプロデューサーになる。感慨深いものがありますね」(女性誌記者)

※あなたもトンガッてました。
B-21 SPECIAL の お世話になりました
B-21 SPECIAL の お世話になりました
[関連商品]

そんな中、当時を知るファンの間では「東のタッキー 西のすばる」と言われた関ジャニ・渋谷すばるのサプライズ出演を切望する意見が寄せられている。

「ツイッターでは《すばる君のいない、8時だJ?? 渋谷すばる必要不可欠の8時だJなのに??》《すばる君出演するよね???シークレットゲストだと信じる》といった書き込みや、中には《(今井)翼君とすばる君にもぜひオファーを!!》といった声も上がっています。今井はカウコン(ジャニーズカウントダウンライブ)の“タキツバ”一夜限りの再結成で見ることができますが、渋谷はこれが最後のチャンス。ファンの想いもより切実なのではないでしょうか」(前同)
[アサジョ]

すばるくんについては、「8時だJ」の出演者リストにも名前が載っていないことや、番組収録の打ち上げにも参加していなかったことから、サプライズ登場の可能性はかなり低いと思います。
 渋谷すばるはどうした?今井翼とは対称的に名前が出てこない理由

ですが、大晦日まではれっきとしたジャニーズタレントですし、これでもし過去のVTRから存在を消されるなんて事態になれば、エイターが暴動を起こすことは間違いないでしょう。

本人は出演しなくても、編集でしっかり存在感を出してくれると信じたいところです。

好きやねん!関西ジャニーズJr.
好きやねん!関西ジャニーズJr.
[関連商品]

それよりも、実際にはいろいろな事情で画面に映せない人物がいるわけで、そういった人たちがどんな風に「いなかった」ことにされるのか、あるいは「モザイク処理」されるのか、けっこう楽しみ?ではあります。

[以下引用]
「よく知られているところでは、大坂俊介がいますね。当時、滝沢や今井と並ぶトップクラスの人気を誇るJr.メンバーでした。しかし99年に未成年ながら飲酒喫煙をする姿が『FRIDAY』に報じられ、事務所を解雇処分となっています。その後は舞台など芸能活動を続けていましたが現在は引退しています。大坂とともに解雇された尾身和樹は、後に『マネーの虎』に出演し話題となりました。

「ジャニーズJr.はデビュー前のジャニーズアイドルの総称ですから、当然ながら解雇はされなくとも、自らの意思で引退して一般人となっているメンバーもいます。20歳でJr.を引退し、大手広告代理店に勤務している小原裕貴などもいますね。こうした円満退社系の非ジャニーズメンバーの出演も気になるところです」(芸能ライター)

だが、19日放送の『1周回って知らない話』のゲストがTOKIO・城島茂であったが、バンドの来歴を追ったVTRでは未成年への強制わいせつ容疑で事務所を退所した山口達也が「結成当初からいなかった」ように扱われていた。退所組への扱いは厳しいのがジャニーズ事務所の特徴であるだけに、『8時だJ』においてもそうした“処理”は見られることだろう。
[日刊サイゾー]

小原くんについては、カットもモザイク処理もされないでしょうけど、その他の人たちはやっぱり難しいのかな。

番組スタッフの方々も、今頃はジャニーズにお伺いを立てながら徹夜で編集作業を頑張ってるのかな?

全ジャニーズファンがものすごーく楽しみにしていますので、素晴らしい番組に仕上がることを期待しています!

※いきなりの塚ちゃんがかわいい!
 予習or復習にどうぞ[動画]→ geinou ranking
 予習or復習にどうぞ[動画]→ geinou ranking

※今となってはスゴイスリーショット。


大野リーダー、スゴイです!
ジャニーズタレント人気投票2018

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
NHKの少年倶楽部プレミアムでは
赤西やジミーにはモザイクかかってましたね。
Posted by ・ at 2018年12月26日 07:49
大坂くんは不祥事で辞めさせられたし、もう一般人だし、モザイクだよね。小原くんも有名だけどもう一般人だし、モザイクじゃないのかな?
Posted by 元大坂担 at 2018年12月27日 14:20

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス