NEWS終了へ!テレビ各局が小山慶一郎の起用を自粛する方針を固めたことで、グループ解散はすでに秒読み段階 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

NEWS終了へ!テレビ各局が小山慶一郎の起用を自粛する方針を固めたことで、グループ解散はすでに秒読み段階

先日、小山慶一郎くんが日テレ系報道番組「news every.」のキャスターを降板すると正式発表されましたが、これによってテレビ各局は今後の小山くんの起用を自粛する方針を固めたといいます。

※毛量多すぎ。

[以下引用]
「日テレの情報番組『ZIP!』では、山口達也の後任MCとして風間俊介が10月から出演しています。山口は月曜と水曜のMCを務めており、当初ジャニーズ側はその両枠で自社タレントを起用するよう要求していましたが、日テレは世論の反発を恐れて水曜枠には俳優の工藤阿須加を起用しました。この風間の起用は、日テレがジャニーズに小山の『every.』降板を飲んでもらうための交換条件です。つまり、10月の時点で小山の降板は決まっていたのですが、風間の『ZIP!』出演決定と同じタイミングで小山の『every.』降板を発表すると、世間から“バーター取引”との批判を浴びかねないため、時期をズラして小山降板が発表されたのです。今、ジャニーズは、“世間からの見え方“というのを非常に気にしていますからね」(テレビ局関係者)

そんな小山だが、今後の活動はかなり厳しいものになるという。

「小山はわずか20日間の活動自粛期間をへて、すぐに連続テレビドラマ『ゼロ 一攫千金ゲーム』に出演しましたが、これは事件発覚前から決まっていた仕事だったから。それ以降、NEWSとして音楽番組に出演する以外、地上波で小山の姿を見る機会はほとんどなくなりました。もともと明治大学卒業でキャスターを務める“インテリキャラ”の小山でしたが、飲酒強要事件ではコンパでアホ丸出しのコールを繰り返して乱痴気騒ぎをする音声まで公開され、そのイメージは崩壊。さすがに、小山を単体で起用しようと考えるテレビ局はないですよ」(別のテレビ局関係者)

※そんなにオレが悪いのか?
NEWS・・【公式写真】・・小山慶一郎・ 生写真【スリーブ 付】 e101
NEWS【公式写真】小山慶一郎
[関連商品]

そして危機は小山だけではなく、NEWSとしてのグループ全体にもおよびつつあるという。

「12月31日と翌1月1日には京セラドーム大阪という大きな箱で『NEWS LIVE 2018-2019』が行われますが、チケット販売が苦戦しているとも報じられており、チケット売買サイトでは定価の半額以下で投げ売り状態。明らかに人気に陰りがみえ始めていますが、これだけメンバーの不祥事が続けば、当然といえるでしょう。現在、NEWSのメンバー全員が揃って出演するテレビ番組は月1回放送のNHK-BSの番組のみ。小山の人気が今後復活する可能性は低く、いまだに増田貴久は知名度が低いまま。グループとしての存続自体を危ぶむ声も、業界内では聞かれます」(前同)
[ビジネスジャーナル]

小山くんが「news every.」から降板するのは当然とも言えますが、やはり事件直後ではなく半年経ってから発表したのはマズかったですよね。

視聴者もバカではありませんから、その間にジャニーズと日テレの間で”大人の綱引き”があったことくらいは想像できますし、「事件の風化を狙ってたんでしょ!」と勘ぐられても仕方ありません。

なので、あのまま番組出演者一覧からシレッと消えるのが一番良かったのでは?

そういうやり方、ジャニーズは十八番なわけですし。

※またひとり、人気Jr.が事務所とケンカ別れしたようで…
 十八番なやり方→ geinou ranking
 十八番なやり方→ geinou ranking

とにかく、未成年飲酒事件から半年後に発表したことで、またまたあの騒動が思い出されてしまったことは、小山くんにとっては大きなマイナスです。

これまでの週刊誌報道によると、小山くんや手越くんはまだまだ叩けばいくらでもホコリが出てきそうな感じですし、テレビ局としては危なっかしくて「使いたくない」というのがホンネでしょう。
 ジャニーズが手越祐也が500万円投資詐欺被害をもみ消し

もちろん、そういったネガティブな面を補って余りあるほどの”何か”を持っていれば話は別ですが、コヤテゴの二人にそれがあるとは思えません。

頼みの綱の「イッテQ!」も、例のヤラセ発覚以降は数字が下降気味ですからね。

加藤シゲアキくんは、ある意味”裏方”とも言える小説家路線を進んでいくのがベストだと思いますし、まっすーもコヤテゴのクズぶりの反動として?好感度だけは爆アゲしてますけど、とてもグループを引っ張っていくようなタイプではありません。

今回の単独カウコンが空席祭りとなり、グループ活動も開店休業状態になってしまえば、”解散”の二文字が現実味を帯びてくることは間違いないかと。

といいつつ、絶体絶命のピンチに陥りつつもしぶとく復活してくるのが、10人から4人に減っても生き残っている”NEWS”の強みでもあります。

果たして、ここからどうやって起死回生の一発をぶっ放してくれるのか、注目です。

※まさかの山P再加入とか!?
NEWS 公式生写真 (集合写真)NA00294
NEWS 公式生写真 (集合写真)NA00294
[関連商品]

※残りあと1週間でトップは入れ替わるのか!?
ジャニーズタレント人気投票2018

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■関連ニュース
「鉄腕DASH」と「イッテQ」が揃って自己ワースト更新!
あまりに唐突な降板発表に不祥事やスキャンダルを疑う声
小山慶一郎をどうしても降板させたかった日テレがのんだ交換条件

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
夜遊びは自粛してるみたいだけど。
当たり前か、解散まではどうだろう。
Posted by お気にでも at 2018年12月25日 12:04
小山もだし手越もヤバすぎ
この間のMステSPでも手越や加藤、小山はヘラヘラして手越に至っては高笑いしてて周りのジャニが引いてたもんな。あれだけ不祥事や先輩の悪口を言いまくっても何のお咎めなしにサッカー番組やバラエティに出まくれるんだから他のジャニからしたら相当頭にくるわな
Posted by D at 2018年12月25日 12:33
イッテQのテロップでもあるような
いぇーいが頭の中で聞こえたw
さっさと解散させておけばいいものをなゆで殘す必要がある?
頑張ってるとは全く思えない。
頑張ってるじゃなくて甘えてるだけ
Posted by 解散大歓迎! at 2018年12月25日 12:38
SMAP〜タキツバの次に解散するところをスクープしたい感じが強過ぎ。
NewS・嵐ばかり騒ぐけど、違う気がする。
Posted by 解散してもおかしくないけど at 2018年12月25日 14:59
解散に賛成です。以上。
Posted by 同じく at 2018年12月25日 15:30
本当に本当に解散して欲しいね!
もうジャニーズなんかテレビ界には要らない!
Posted by NEWSが本当に解散希望 at 2018年12月25日 16:21
解散に一票。
まっすー以外はそのまま引退して頂いても良いです。
Posted by 私も at 2018年12月25日 16:54
解散の噂が絶えないけど(あくまで一部で)
仮に現実になったとしても、NEWSと嵐は全然違う。
NEWSがもし解散したらああやらかしたからねって思うけど。
嵐の場合はああ華々しい引き際だったなぁって思える。
嵐は例え解散したって個々でやってけるだろうし。
NEWSは、小山はどお? 少なくとももうキャスター業では無理じゃない?
Posted by 不祥事の末路 at 2018年12月26日 10:17
未成年相手じゃなきゃ、女遊びはキャスターやってる小山以外は別にいいと思うけど‥
事務所の先輩、それも稼ぎ頭の悪口を言うのはダメでしょう
上沼恵美子の悪口言った芸人と一緒
いつ干されてもおかしくない
Posted by とろサーモンやスーマラと同じ at 2018年12月26日 14:17
確かに未成年に酒を煽る行為はダメ、小山が降板させられたのにも納得はできるけど
ただ私はそれよりも裏で酒に任せて事務所の、それも先輩の陰口を言ってた手越の今後の方がヤバいと思うな
ほんとそれ例の糞芸人と一緒w
上沼恵美子さん(嵐)が気にも留めなくてもファンなり世間からはずっとそういう目でしか見られなくなる、好感度なんて皆無に等しいw
Posted by そうそう at 2018年12月28日 11:32

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス