グループの絆はどこへいった!?入院中の山口達也のお見舞いに行ったTOKIOメンバーは城島茂だけであることが判明 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

グループの絆はどこへいった!?入院中の山口達也のお見舞いに行ったTOKIOメンバーは城島茂だけであることが判明

今週発売の週刊女性が、ジャニーズを退所して現在は入院中とされる元TOKIO・山口達也さんの近況について報じています。


[以下引用]
「当初、山口が入院したのは、東京近郊でアルコール依存治療に定評のある病院でした。会見では『アルコール依存症』という診断は下されなかったということでしたが、実際は、1月にもお酒のことで入院していたんです。現在はその場所とは別の都内近郊の“リゾート心療内科”と呼ばれる病院へ転院しています。この病院にはスパやトレーニングルームも備わっており、部屋もホテルのような豪華さだといいます」(芸能プロ関係者)

あれから8か月がたとうとしているが、その余波はまだ残っている。特に『ザ!鉄腕!DASH!!』は歯車が大きく狂い始めたようで、

「'12年9月から放送されている無人島の開拓を行う人気企画『DASH島』では、山口さんと城島さんがメインを張ることが多かったんです。特に山口さんはこのために資格を取得したり、DIYのスキルを磨いたりしていたため、彼がいなくなるのは痛手でした」(番組制作スタッフ)

山口が降板した際、国分太一は帯番組を持ち、松岡昌宏は連ドラ出演中、長瀬智也も映画の公開を間近に控えスケジュールが取りにくい状態に。頼みの綱の城島茂も『島茂子』という名義で歌手デビューする直前だった。

戯言(初回限定盤) [DVD] ※7月4日再リリース盤 - 島茂子
戯言(初回限定盤) [DVD] ※7月4日再リリース盤 - 島茂子
[関連商品]

「このため、これまでのDASH島の歩みを振り返るVTR放送の日も何回かありました。城島さんだけの負担が増えないように回数を絞った結果、12月9日に放送された回でも、まだ半袖を着ている状態でした。騒動後、数回訪れていればいいほうでしょう」(前同)

騒動の中心である山口本人は、いまだ転院先の病院で入院生活を送っている。

「『双極性障害』、いわゆる躁うつ病の治療のために入院を続けています。一時は悪化の一途をたどっていたようですが、現在は安定……というか、悪化はしていないようです。TOKIOのメンバーでお見舞いに行っているのは、リーダーの城島さんだけ。みんな忙しいということもあるとは思いますが……」(前出・芸能プロ関係者)

一時は、「死にたい」と泣き叫ぶこともあったという山口。入院当初に比べて容体は安定しているという。

「それでも、夜になると不安定になることがあるようです。ベッドの上で、ときには涙を流しながら“家族に会いたい……”と漏らしているとか」(前同)
[週刊女性PRIME]

いくら忙しいとはいえ、お見舞いに行ったのが城島リーダーただ一人というのは驚き。

ネットニュースでは「城島リーダーの優しさに感動した」とか「みんな忙しいから仕方ないよね」というコメントばかり取り上げられていましたが、違和感を感じました。

普通に考えて、自分の家族や恋人、親友が心療系の病院に入院したとしたら、いくら忙しくても、いくら遠い場所にあっても、まったく顔を出さないということはあり得ないのでは?

グループメンバーはビジネス上の関係でしかないと言われたらそれまでですが、TOKIOはメンバー間の絆が強いと思っていただけにショックというか。

※どうなんですか、松兄!
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/TOKIO TOKIO/松岡昌宏/バストアップ・衣装白黒・ボーダー柄・絆創膏・目線右上・背景黒/『愛!wanna be with you...』PV&ジャケ写撮影/公式生写真 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/TOKIO/松岡昌宏
[関連商品]

ところで、週女によるとそんな山口さんに「手を差し伸べている」団体があるんだそう。

それは、歌舞伎町にあるホストクラブの大手グループXとのこと。

なんでも、5月中旬に一度、「ウチで働いてくれないか?」と打診をしたそうで、その時は「治療に専念したい」と断られたそう。

ですが、家族からも、リーダー以外の4人からも見放されてしまった以上、やけっぱちになってホストに転身してしまう可能性もゼロではないような。

退院すれば仕事もしなければいけないでしょうし、食い扶持を稼ぐために手段を選んでる場合じゃなくなるかもしれません。

※元ホストの芸能人トップ5!
 意外な名前も→ geinou ranking
 意外な名前も→ geinou ranking

※戻れるなら、あの頃に戻りたい…
TOKIO INITIAL―TOKIOファースト写真集
TOKIO INITIAL―TOKIOファースト写真集
[関連商品]

※昨年、国分くんは衝撃の得票ゼロでしたが、今年は…
ジャニーズタレント人気投票2018

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
グループの絆なんて強くないでしょ?
2人とも『俺が!俺が!』で人気無い癖に自己顕示欲が異常に強い国分と松岡は、
実は犬猿の仲だし。
山口が緩衝材で何とか2人を上手く持って行ったんだけどもね、今までは。
今は口もきかない状態なんじゃないかな?

デビュー当時、最年少の長瀬が虐められてたのは、知る人ぞ知る話。
Posted by え? at 2018年12月20日 20:14
こればっかりは見舞いに行かないから冷たいって話じゃないと思うけどな。
家族でも親友でもないわけですし。
25年間苦楽を共にしてきた同僚がこんな不祥事を起こして、自分の仕事にも悪影響を受けるような事態になったら、私も確かにしばらくは見舞いにも行かないかもな。
そしてそんな事態になるのを予測すらできなかった自分に腹が立って許せないかも。
と、真面目に書いてみました。
Posted by んー at 2018年12月21日 01:03
それだけ馬鹿なことをした山口くんに怒っているとも思えるし、あえて会いに行かないという選択をしているとも思えるし。

それぞれが、山口くんにとってどうするのがいいのか考えて行動していると思う。
彼のことに関してはグループで話し合っているだろうし。
外から見てたらわからない絆ってものがあると思うよ。
Posted by じゃにおた at 2018年12月21日 08:12
病院に行かないから冷たいと叩くのは違うような。
病状によっては行かないほうがいいかもしれないし、
またいつか5人で笑って会える日が来るといいね。
Posted by もう前を向くしか at 2018年12月21日 09:58
誰が見舞いに行くかも事務所が決めてるんでしょう。
Posted by 復帰は難しい at 2018年12月21日 16:23

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス