天敵だった週刊文春の取り込みにガッチリ成功した「新しい地図」。これでもうスキャンダルの心配はなくなった? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

天敵だった週刊文春の取り込みにガッチリ成功した「新しい地図」。これでもうスキャンダルの心配はなくなった?

9月にはパリ・ルーヴル美術館にて個展「NAKAMA des ARTS」を開催するなど、ジャニーズ退社後はアーティストとして活動の場を広げている元SMAPの香取慎吾くんが、12月29日に新創刊する「週刊文春 WOMAN」の表紙画を描くことが明らかになりました。

新しい地図 join ミュージック ソングス
新しい地図 join ミュージック ソングス
[関連商品]
[以下引用]
香取の新作絵画を表紙に掲載するのは、新創刊(年3回刊)の『週刊文春WOMAN』。『週刊文春』の女性版として、12月29日(土)に創刊号が発売される。編集部のオファーに応えて、香取が描いた表紙画のタイトルは「New Year Woman」。

「女性、新年というキーワードは念頭にありました。下地みたいになっている部分を、第一段階でパーッと描いて、そのあとは、『さあどうしよう?』と、ずっとその絵を見続ける日が続きました。女性のイメージをどう盛り込むかについては、途中で、人類の誰もが、女性から生を受けているっていうところに行き着いて。(略)今回一番楽しみなのは、本屋さんに行くこと! 小さいところから、大きい本屋さんまで、自分の表紙を見に行きます。本屋さんで僕を見かけた人は、『あ、見にきたんだな』と思ってください」(『週刊文春WOMAN』の香取慎吾インタビューより抜粋)

B5判の雑誌ながら、香取が描いたのは60号(縦1303mm×横970mm)という大きな作品だったという。

「いただいたのが夜だったのですが、社内の静かな会議室に持って行って、スケールの大きさに圧倒されながら拝見しました。読者の方が雑誌を手にとり、表紙画をご覧になったときにも、香取さんの人間観、自然観と対話しているような心地がする作品だと思います」(『週刊文春WOMAN』編集長井ア彩)
[日刊スポーツ]

創刊号ではさらに、6年ぶりの再会を果たした草g剛くんと笑福亭鶴瓶さんの超ロング対談が掲載されているそうで、これはなんと全16ページもあるんだとか。

週刊文春が総力を挙げて創刊する新雑誌の表紙とメイン企画にガッチリ喰い込んでくるなんて、飯島さんの豪腕ぶりはスゴイですね。

ターゲットは大人の女性ということで、SMAPファン層とピッタリ一致。

しかも、元SMAPの香取くんが表紙絵を描いたということで、世間的な注目度も非常に高くなりますし、さぞかし売り上げに貢献することでしょう。。

これで、新地図の3人が文春砲のターゲットにされることはなくなったのでは?

まあ、SMAP時代は天敵同士だったものの、お互いにジャニーズという共通の敵?ができたことで、今後は共闘体制を組んでやっていこうという感じでしょうか。

一方、ジャニーズについては、今朝、こんな記事を書いたばかり。
 平野紫耀へのスキャンダル爆弾投下を文春が匂わせ!

ここ最近は週刊新潮にカレンダー利権を与えるなど、こちらはこちらで文春包囲網を敷いて対抗心を露わにしていますが、「ジャニーズVS新地図」に加えて「文春VS新潮」という構図でスクープ合戦を見物するのも面白いかも知れませんね。

※こういうのこそ、画像禁止にしないとダメだと思いますけど。
週刊文春Woman (文春e-book)
週刊文春Woman (文春e-book)
[関連商品]

※トップは熾烈な争いです。
ジャニーズタレント人気投票2018

※辞めジャニのブログはこちらからどうぞ。

■関連ニュース
「新しい地図」がノーギャラの完全ボランティアで紅白出場へ
元SMAPの3人がジャニーズを辞めても活躍できることを証明した意味
飯島三智が映画の宣伝で木村拓哉に配慮を示す

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク









この記事へのコメント
文春がジャニーズにシグナルを送ってたりして。
ユニバーサルミュージックも田口さんを利用したなんて話も。
カレンダーは魅力なんじゃないかな。カレンダー以外にもジャニタレ本は売れるし。
そんなことは元マネも承知だろうね。
Posted by 昨日の敵は今日の友 at 2018年12月19日 16:21
ジャニーズが何をしようが、ブラックイメージ払拭出来ない。
どうあがいても無駄なので、ヤクザの傘の下とメッキが剥がれているなら、某芸能事務所と共に潰れていくがいいさ!
私はそう言うどんでん返しが楽しみになった(^^♪
飯島さんなら、自分1人ではなくバックに付いている芸能事務所社長の協力で新しい時代を作っていくでしょうし(笑)
Posted by どんでん返し at 2018年12月19日 18:25
スキャンダルが話題になるのは人気者だけ。地図の三人はもう関係無いけど。
Posted by 匿名 at 2018年12月19日 22:20
香取くんの絵が表紙か…ファンは大喜びだろうし話題性もあるだろうけど。
もしも今まで見てきたような絵の雰囲気が表紙になるのだとしたら私は手が伸びないな。SMAPとか地図とかそういうの関係なくただ読み物がほしい人には逆効果の戦略のような気がする。
まあ香取くんもその辺は考えて描いてるかもしれないけど。
それにファンの人が花摘みの要領で何冊も購入すれば大丈夫だろうね。
Posted by 感想 at 2018年12月20日 07:12
女性を意識して描いてるみたい。
Posted by 可愛い絵だよ at 2018年12月20日 08:42
>天敵だった週刊文春の取り込みにガッチリ成功した「新しい地図」。

そもそもズブズブだったんじゃないの?
文春は真相を全て知ってそうね
Posted by 白々しい at 2018年12月20日 09:48
可愛い絵だよさん
そうなんですか。それは失礼しました
Posted by 感想 at 2018年12月20日 09:58
匿名さんみたいなアンチがいちいち嫌味コメントしてしまうほど地図は人気もあるし、大きな話題なったということだね。
Posted by 成功 at 2018年12月20日 12:26
>そもそもズブズブだったんじゃないの?
ズブズブってアンタ、いやアンチか。文春はSMAP時代から悪口しか書かなかった。最近も香取さんの写真はヒドイのがあった。メリーにガンガン言われた時も、飯島女史への擁護一切なし。面白がってたふしも、メリー寄りだったよ。いつまで蜜月が続くか、
懐疑的だけど。ジャニーズと取引したくない出版社はいないと思うしね。
でも発売がたのしみ〜。
Posted by 腹の探り合い? at 2018年12月21日 10:20
地図の3人が人気???
増毛剤のCM見たけど、衝撃を受けた
これがかのSMAPのメンバーかと
オタクってどこも盲目なんだなぁー
Posted by ??? at 2018年12月21日 13:14
全然わかってない人がいますね。
ミノキ兄弟のCMはインパクトがあって今まで育毛剤に関心なかった若い世代にも認知度上がりましたからね。新しい地図もイメージいいし、3人がCMやると注目浴びて商品の売り上げも実際上がるし、CM自体も評価されたりしていますよ。
Posted by 良 at 2018年12月21日 16:17
育毛剤のCMだけは本当に嫌。気持ち悪い。なんであんなことやっちゃったの?ジャニヲタではないでもSMAPに好意的だった家人も呆れ果てていました。
草なぎくんは地味目の顔だから(失礼)頭が薄い役ってまだ馴染んでるけど香取くん!彼は派手目のアイドル顔だからあの髪型はやっちゃダメだよ。気持ち悪いし悲しくなってくる。
ドラマや映画で変な格好や顔とかは役作りとして全然OKだけどCMのインパクトのためにあんな格好を自分の担当がしたら私は絶対抗議する。でも地図のファンはあれを支持するのね。考えられない。
Posted by 考え方の違い at 2018年12月21日 18:35
>自分の担当がしたら私は絶対抗議する。
スポンサー企業に抗議するの??どうかしてるよ。ジャニーズは大変だねー。
Posted by zz at 2018年12月22日 12:26
>スポンサー企業に抗議するの??どうかしてるよ。

それを本当にやるのがス○ヲタ………
Posted by おかしいでしょ? at 2018年12月22日 13:36
スポンサーに抗議なんてしないよ?事務所に対してだけど。そんな仕事は断ってくださいって。
自分がいつもスポンサー企業とかにクレームつけてるからそんな発想になるんじゃないの。
Posted by 考え方の違い at 2018年12月22日 14:41
考え方の違い、仰るとおりで。
どなたかの家人が呆れ果てる裏で、相変わらず面白いことやってるな、と笑ってた家人もおりますゆえ。
現にミノキと全然関係ない場所で考えられないだの何だのと言いながらもしっかり話題にしてるじゃない。
企業にしてみりゃ新製品なんだから、話題にしてもらえるだけでもありがたいってのw

>>CMのインパクトのためにあんな格好を自分の担当がしたら私は絶対抗議する。

インパクトを与えることが彼らのお仕事なのよ。要はイメージが崩れるってことが言いたいんでしょ?
イメージなんだっていうあなたの都合よりも、自分が与えられた仕事をどうこなすか、何を求められているのか、インパクトを残すことが求められているのなら何でもやりましょう、薄毛にでも禿にでもなりましょう、と彼らはプロの仕事をしただけよ。その姿勢を支持してるのよ。あなたが「アイドルのイメージ」に固執して、他者の姿勢や思考が「仕事」にまで及んでいないだけすでよ。でもそうか、イメージか。イメージに拘って仕事選んでるようじゃまだまだ青い青いwww ドラマや映画は良くて、CMが駄目な理由もよく分からないけど。まぁね。考え方の違いってやつでしょうね。自分のイメージの中でのみ生きてほしいのか、どんな仕事も全力で頑張ってるイメージの人であってほしいのか。

あと、「なんであんなことやっちゃったの?」と呆れておられたようですが。
ほほほ。歌番組の中のSMAPしかご存知ないのかしら?

派手目のアイドル顔の香取さんこそ、SMAPでいちばん変装していたんじゃなかしらね。
髪があって普通の格好してるだけマシですよ。まぁそんなことも知らないほど興味がない人だったんでしょう。何をやろうとあなたの知ったとことではないでしょうし、薄毛のCMを彼らが真剣にやろうがなにしようが別にいいじゃない。
Posted by 釣られてみたよ at 2018年12月22日 17:07
アンチがいちいち嫌味コメントしてしまうほど地図は人気もあるし、大きな話題なったということだね。

ポジティブすぎw
嫌いな物ほど目に付くという場合もある
Posted by but at 2018年12月22日 18:16
CMのインパクトは大事だけどファミマのケーキとチキンのやつは本当に気持ち悪い
クレームは入れないけど出たらすぐにチャンネル変えるくらいは不快なCM
あれこそ売り上げに繋がりそうにないしタレントイメージは悪いし何で引き受けたんだと思うレベル
ファンの人はあのCMでも絶賛してるの?



Posted by あのCM評判悪いよ at 2018年12月22日 18:23
長文のご返事ありがとう

たしかにねスマスマもたまに見てた程度。でも香取くんがいろんな扮装してたのは知ってるよ。でもそれとは違うじゃない。あれは笑えたか少なくとも微笑ましく思えた。
このCMは妙にリアルで、かつてアイドルだった彼の未来、みたいな感じで悲しくなるのよ。
それに超個人的な意見だけどあの香取くんは本当に気持ち悪い。不快になるレベルで。もちろんそこまでやってるからインパクトがある仕上りなんだろうけどね。
彼らのプロ意識をキチンと受け止めてどんな仕事でも支持してるファンはスゴいと思うよ。でも普通にSMAPを、慎吾ちゃんを好きで見てた人にはキツいCMだって私は思う。
Posted by 考え方の違い at 2018年12月22日 18:50
ファミマのチキンは香取慎吾がどうこうって言うより、クチャクチャ音を立てて食べるクチャラーが生理的に無理。
あれをCMとして放送する感覚が日本人とは思えない。
躾やマナーをキチンとしてる家では有り得ない光景が垂れ流されて何とも苦痛。

食べ物のCMであれはダメだ。
Posted by (;-ω-)a゙ at 2018年12月24日 06:45

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス