渋谷すばるはどうした?「8時だJ」「カウコン」同じ退所組でも今井翼は出演するのにまったく名前が出てこない理由 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

渋谷すばるはどうした?「8時だJ」「カウコン」同じ退所組でも今井翼は出演するのにまったく名前が出てこない理由

12月29日、伝説の番組「最初で最後の大同窓会!8時だJ」が一夜限りの復活放送されますが、ネットでは今年いっぱいでの退所が決まっている渋谷すばるくんの出演を熱望する声が多く飛び交っています。

すでに同じく退所組である今井翼くんが出演することが発表されているため、実現しても良さそうな感じはしますが…実際にはかなり難しい状況のようです。


[以下引用]
12月18日発売の「週刊女性」では、サプライズ登場が期待されるもう一人、渋谷は収録後の打ち上げに参加しておらず、また放送にも登場しないことを匂わせる記事を掲載している。

「単純に渋谷が、『8時だJ』出演に乗り気ではなかった可能性もありますが、すでにジャニーズを辞めている今井が出演して、年内いっぱいは所属する渋谷が登場しないとなれば、少なからずファンに遺恨を残すことになるでしょう。渋谷が関ジャニ∞をスピード脱退した背景には、早急に新体制を築かなければならないグループに『なるべく迷惑をかけたくなかった』ということでしたが、今回の“同窓会”にも参加できないほど、すでに距離を取っているとも考えられます」(週刊誌記者)

一方、当時『8時だJ』に出演していなかった大野智や大倉忠義が、この“同窓会”に参加することが発表されているので、結局、番組名こそ『8J』ですが出演者も中身もまったく同窓会ではないのだろう。
[日刊サイゾー]

ということですが、すでにジャニーズではない翼くんが出演するのは、タッキーの働きかけによる”超法規的措置”であることは間違いないでしょう。

となると、”東の滝沢”とも呼ばれたタッキーが”西のすばる”に声を掛けないはずありません。

すばるくんは29日時点ではジャニーズに在籍してるわけですし、普通だったら出演しても良さそうなものですが…やはり、彼の性格的にも「固辞した」と考えるのが妥当なのではないかと。

また、ジュリーさんは自分が必死に引き止めたにも関わらず退所を選んだすばるくんに対し、”激おこプンプン”だとも伝えられてました。

今年、関ジャニのツアーにも参加「できなかった」ことを考えると、たとえすばるくんが「出たい」といったところで「NO!」と言われていたはず。

エイター、そして「8時だJ」の復活を楽しみにしている当時の番組ファンにとっては残念でしょうけど、こればかりは仕方ないですね…

※自分、不器用っすから。
記憶 ~渋谷すばる/LIVE TOUR 2015(Blu-ray+CD)
記憶 ~渋谷すばる/LIVE TOUR 2015(Blu-ray+CD)
[関連商品]

さて、そんなすばるくんは現在何をしているんでしょうか?

退所後は海外を拠点に音楽活動に専念するとも言われていましたが…

[以下引用]
「ロサンゼルスへ留学しているようです。ただ、あちらに住んでいるわけではなく、日本と行ったり来たりしながら、勉強に励んでいるようですよ。最近では、12月上旬の深夜便であちらに発ち、1週間ほどで戻ってきていたようです」(芸能プロ関係者)

往復を繰り返すのはなぜか。

「日本での予定もあるでしょうが、一因と言われているのが、語学学校は日本からの留学生が多く、彼目当てでクラスを取る人がいるから。そうならないよう、行動を不規則にしているようです」(前同)
[週刊女性PRIME]

ということで、彼なりに着々と新しい道へ歩み始めているようです。

ただ、そこまで気を遣って現地の語学学校に通うのって、なんか効率が悪いような。

山Pのように家庭教師を付けてマンツーマンで徹底的に習ったほうが、時間的にも秘密保持的にもずっと良いと思うんですけど…

来年から一時的にでも”無職”になることを考えたら、往復の飛行機代(ファーストクラスならウン百万円?)だってバカにならないでしょうから。

って、余計なお世話か。。

業界では「赤西くらい売れたら大成功」と言われてるようですし、メジャー契約を解除されてしまった田口くんみたいにならないよう、しっかり頑張って欲しいです。

※すばる独立を予言していたあの超大物ジャニタレ
 当時のやり取りが興味深いです→ geinou ranking
 当時のやり取りが興味深いです→ geinou ranking

※原盤権持ってるため、ジャニーズ時代よりも儲かっているそう。
A la carte(初回限定盤)(DVD付) - 赤西仁
A la carte(初回限定盤)(DVD付) - 赤西仁
[関連商品]

※関ジャニメンバーのトップはアノ人!
ジャニーズタレント人気投票2018

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
今年のカウコンで「奇跡が起きるかもしれない」と期待する声
滝沢秀明が引退前の心境を語る
渋谷すばるが地元の仲間たちと立ち上げる新事業とは何なのか?

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
確かにそれは思ったけど、すばるくん自身が出ないって言ったんじゃないのかなーって気はする。仲悪いとかそういうのは全くなくて今の歩みを止めないためだと思うけど
Posted by すばるくん自身が選んだ道だもの仕方がない at 2018年12月21日 19:45
ストーカーみたいのがいるみたい。
Posted by ジャマしないの at 2018年12月21日 20:46
わかんないけど
声はかけたんじゃないかなぁ
でも上の人も言われてたけど本人が断ったんじゃないかなぁ
まあ全て憶測だけど
Posted by 横から at 2018年12月22日 02:32
何でも事務所が決めるんでしょ。出たいから出られるものでもないと思うよ。可哀相だよね。
Posted by 冷たい at 2018年12月22日 12:32
マスコミうるさいな
適当な憶測での記事ばかり
Posted by もう at 2018年12月22日 14:32
渋谷くんはアイドルとして歌うのがもう嫌なんだとあの会見を見て思ってた。声をかけられたかどうかはわからないけどどっちにしても断ったと思う。
チャンスと見るとなんでもかんでも事務所を悪者にしようとするのはいいかげんにしてほしい。
Posted by 感想 at 2018年12月22日 14:48
事務所なんか器小さすぎ!
いや、すばる自身が拒んだ可能性も否めない。
事務所を悪者にしてはいけないけど、ブラックイメージが付いた影響もありきで払拭出来ず潰れるしかない?
Posted by すばる自身の問題 at 2018年12月22日 16:10

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス