中居正広の裏就活が難航中。芸能界でもタブー視されるあの事務所に移籍金20億円でハナシが来ているとか… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中居正広の裏就活が難航中。芸能界でもタブー視されるあの事務所に移籍金20億円でハナシが来ているとか…

先日、週刊文春による「好きなジャニーズ」アンケートで堂々のトップに輝いた中居正広くん。
 中居正広と木村拓哉、元SMAPの二人に明暗クッキリ!

世間からの評判も良く、仕事は順調かと思いきや、実際にはジャニーズ事務所内での居場所を失いつつあるそうで、水面下では必死に就活中だといます。


[以下引用]
滝沢秀明は引退後、来年新たに系列子会社として設立される『ジャニーズ・アイランド』なる会社の社長に就任するとされる。この驚異的な出世に、誰より八方ふさがりなのが中居正広だ。

現在の事務所の序列は近藤真彦、東山紀之、滝沢秀明だとされる。独立に失敗した中居は、すでに出世ルートから脱落。事務所でも孤立しているといわれるほどだ。

「来年から滝沢は社長兼プロデューサーという立場になり、演出、営業、キャスティングまでやることになります。ジャニー社長の後継者となり、実質の序列1位です。だから滝沢が中居を売りたくなければ、それで終わり。滝沢は過去に屈辱を味わわされた中居が追放の一番手。二番手は、趣味のレースのためには事務所の金を湯水のように使うマッチの追放。2人には、完全に居場所がないようにするのです」(ジャニーズライター)

しかし、中居だってバカではない。一度は事務所を裏切った身。自分が危機的な状態にあることも理解しているはずだ。

「中居は番組ではオチャラケでいますが、陰では“裏就活”の日々です。口が裂けても滝沢に『使ってください』とは言えない。だからジャニーズに対抗できる事務所と交渉しているのです」(前同)

『SMAP』独立の際は超大手のT社が付くといわれていた。しかし、それは木村もそろった“5人全員”時点の話で、結局は消滅。今やT社は『新しい地図』のバックアップ事務所だ。

「中居は滝沢の恐怖時代を想定し、現在、懸命に就活中です。驚くのは、芸能界のタブー中のタブーA社に助けを求めているそうです。A社には、ジャニーズから譲渡金20億円で話が来ている。10億円は中居で、10億円はAプロの負担。Aプロとして“裏切り者”の評判がある中居を獲得して採算が取れるのか。降りる可能性もある。A社が拒否した時点で、中居は滝沢に土下座で事務所残留を乞うでしょう」(女性誌記者)
[まいじつ]

まいじつさんはなぜかタッキーと中居くんを犬猿の仲にしたがりますが、実際にはそんなことないと思います。

ただ、やはりSMAP解散騒動の首謀者としてメリジュリ母娘から一度は睨まれてしまった以上、事務所内での立場が危ういものになっていることも間違いないような。

今は仕事が順調なので良いにしても、ちょっとでも落ち目になれば速攻で切り捨てられる恐れがあります。

そう考えると、中居くんは常に緊張状態で仕事に取り組んでいるとも言えるわけで、これまでの事務所への貢献度を考えるとなんとも痛ましいというか…

※「中居正広 写真」で検索するとキムタクがたくさん出てくるのはなぜ?
木村拓哉 公式 生 写真 KT00012
木村拓哉 公式生写真
[関連商品]

というのはさておき、引用記事で気になったのが「芸能界のタブー中のタブーA社に助けを求めている」という部分。

実話系ゴシップ誌の書いていることなので真に受けるわけではないのですが、ちょっと前に書いてあるT社というのが田辺エージェンシーだとすれば、A社というのも事務所名のイニシャルだと考えるのが妥当でしょう。

あ行で始まる事務所としては、キャイ〜ンなど芸人さんが多く集まる浅井企画やモー娘。で有名なアップフロントなどが思い浮かんだのですが…

まさか、石橋さんの個人事務所・アライバルじゃないですよね?

二人の個人的なつながりを考えたらあり得なくもないですが、芸能界での影響力を考えたら弱小事務所(失礼)ですし、中居くんが選ぶはずないか。。

ここはやはり、ジャニーズにも対抗できる力を持つアミューズのことを言ってるんでしょうね。

ホントかどうかはかなり怪しいですけど、中居くんがジャニーズ事務所にいる限り、この手のウワサが消えることはないんだろうなあ…

※中居くん、大健闘中!
ジャニーズタレント人気投票2018

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。


スポンサーリンク







この記事へのコメント
好きなジャニーズ1位になっちゃったから、じきに下げ記事が出るとは思ってたよwタッキーがいつ中居くんから酷いめにあったっていうんだろう?具体的に何も書いてないし。ちなみにもうじき金スマにタッキーがゲストで来るよ。引退するから特集だって。どこが関係最悪なのか、呆れるわw
Posted by あからさまで分かりやすいわ at 2018年12月19日 04:50
まいじつの中居攻撃は笑いをとるレベルにまでアップしてる(褒めてます
中居さんはバラエティしかしてないから、辞められないだろうね。
CMがゼロなのが謎だけど。
Posted by CMゼロ at 2018年12月19日 08:40
あり得ないことだらけで逆に笑えてくるw
いくら裏方にまわったってあのタッキーが元大先輩を権力(も無いに等しいとは思うけど)にものをいわせてポンポン追放するなんて思えない。
特にマッチなんて事務所の実質トップ権力者であるメリーのスペオキなんだしさ。手が出せないのがホントのとこでしょ。
でも唯一この記事の中で現実になって欲しいと思える部分っていうのもそのマッチ追放なんだけどねー。
Posted by まいじつwwwww at 2018年12月19日 12:29
地図の活動を見てから独立考え始めるなら遅いよね。事務所に残ったことで中居は木村と同じだったというマイナスのイメージも付いてしまったし。
地上波のレギュラーを続けてるんだからすぐの独立はないと思うけど、ずっとジャニーズにいても下降線だろうし事務所内では厳しくなるだけだろうね。そう考えると3人は新しい地図で再始動して本当によかったと思う。中居の場合は五輪後くらいに独立するのかどうか?かな。
Posted by さて at 2018年12月19日 12:44
中居だったら、まいじつにどう苛められようがスルー(笑)
結局手のひら返しにまいじつが叩かれるしね。
中居の居場所はいくらでもあるので問題なし!
Posted by 手のひら返し at 2018年12月19日 16:36
>二番手は、趣味のレースのためには事務所の金を湯水のように使うマッチの追放。

ほんとこの部分だけは真実だと嬉しいな。
タッキー頑張って!!
Posted by うんうん at 2018年12月19日 18:30

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス