ジャニーズがもみ消しか!手越祐也が500万円の投資詐欺被害に。同じ事件の被害者・塩谷瞬は報じられているのに… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズがもみ消しか!手越祐也が500万円の投資詐欺被害に。同じ事件の被害者・塩谷瞬は報じられているのに…

これまで散々女性関係のスキャンダルを起こしてきたNEWSの手越祐也くんが、今度は投資詐欺被害に遭っていたと報じられています。



[以下引用]
「手越祐也が詐欺の被害にあっていた」
そんな情報が芸能界を駆け巡っている。さもありなん……と言いたいところだが、いったいどんな詐欺商法だったのか。

一部新聞が「高利回り投資トラブル」の見出しで、違法ファンド会社「T」の被害を報じたのは今年9月のこと。月1・5%以上の利回りで出資金を集めていた同社の配当金が滞り、トラブルに発展。

被害者3名が計1800万円の損害賠償を求めて民事訴訟を起こしたところ、今年2月の判決で投資会社の不法行為が認定されたのだ。さらに、被害者が警察に被害届を提出し、刑事事件に発展する可能性が高いという。

「同社の社長は“元大手証券会社支店長”を謳い文句に投資を募っていました。例えば200万円預けると45日後には5万円の配当をプラスして返す。出資者が信用したところでより多くの出資をさせ、その後、返金しないという手口です。出資者へは投資先を一切明かさない点も悪質でした」(社会部記者)

判明分だけでも集めた金は約17億円。被害総額は更に拡大すると見られている。手越の被害が発覚した経緯について「T」関係者が打ち明ける。

「実は、同社社員が内部告発すべく社内資料を確認したところ、出資者としてタレントの手越さんの名前が記載されていたとのことです。手越さんは1度配当を受け取った以後は一切返金されていないそうです。さらには俳優の塩谷瞬さんも被害者という報道もあります」(T社関係者)
[ 覚醒ナックルズ]

塩谷瞬さんが詐欺被害に遭ったという件は、10月末に週刊新潮が報じています。
 二股騒動で泣いた塩谷瞬、今度は投資被害に泣く 3千万円出資

その記事には被害に遭った出資者の話として、「投資会社の従業員が、内部告発をしようと集めた資料の中に彼の名前があったのです。塩谷さんは、昨年9月に3千万円で投資会社の社債を申し込んでいました」とありました。

※ちなみに手越くんは500万円
NEWS 公式生写真 (手越祐也)NA00081
NEWS 公式生写真 (手越祐也)NA00081
[関連商品]

覚醒ナックルズの記事が本当なんだとしたら、社内資料を確認した人は、塩谷さんだけでなく手越くんの名前も見つけたはず。

それなのになぜこの時手越くんの名前が報じられなかったんでしょうね?

考えられるのは、資料の中に手越くんの名前はなくこの記事が捏造であるか、またはあったけどあえて報じなかったか。

まあ真相はわからないですが、気になるのは塩谷さんのニュースを報じたのが週刊新潮だったということ。

週刊新潮というと、出版元の新潮社が来年キンプリのカレンダーを発行する権利を得ていることが思い出されます。
 週刊新潮がジャニーズ御用達メディアに仲間入り!
 
モノを売る側が困るのが売上予想を下回り在庫を抱えることですが、ジャニーズタレントのカレンダーはファンクラブ会員数という目安がある上にファンの購買意欲は景気に左右されにくいため、確実な売上が見込める優良コンテンツです。

そのため、ジャニーズ事務所は出版社にカレンダーの出版権利を与えることでマスコミ掌握手段としているんだとか。

新潮社もそのカレンダー利権に取り込まれ、ジャニーズの不利な報道をしない方向に向かったと言われています。

ジャニーズの現役アイドルが「200万円預けると45日後には5万円の配当をプラスして返す」なんていう投資詐欺被害に遭ったなんていう報道は、妙にアイドルっぽくないですし現実的でできるなら報じてほしくない内容でしょうね。

特に手越くんは女性関係のスキャンダルも続いていますし、昨年は金塊強奪犯との関係が疑われる写真や黒いタニマチとの関係も噂されていますから、その黒い関係を連想させるような投資詐欺絡みのスキャンダルなんて、たとえ被害者でも避けたいかなと。
 手越祐也と犯罪者の交友関係が明らかに!
 手越祐也に副業疑惑!「アイドルを辞めて実業家になりたい」

今年新潮45を廃刊し収入減が確実視される新潮社にとっては、来年大きな利益が期待できるキンプリのカレンダーはありがたいことこの上ないでしょう。

であれば、ジャニーズの意向をくんで、もしかすると手越くんの名前を出さないと決断していてもおかしくはないかなあと。

夜遊びで集まってくるのはかわいい女の子だけでなく黒い人もいるようですから、手越くんも気合を入れてほしいですね。


■投資詐欺被害者でありながら勧誘もしていた疑惑がある
芸能人G→ geinou ranking
芸能人G→ geinou ranking


※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
また手越か。
Posted by 呆 at 2018年12月17日 12:44
ジャニーズはとことんバカだ。手越なんか守る価値なんてないクズじゃん。
早くクビにさせろよ。解雇だ。解雇。
Posted by 守る価値のないクズ at 2018年12月17日 13:04
全然同情できないし、そんなうまい話はない!
Posted by テゴシ被害 at 2018年12月17日 13:08
再三スキャンダラスな事が出て来る手越や、
再三に渡り不倫報道された岡田は、
何やってもお咎め無し。
事務所の対応はホントにおかしい。
片手落ち過ぎるんですよ。
Posted by 義憤 at 2018年12月17日 15:08
特に今年、手越小山らのNEWS、関ジャニ∞の錦戸、大倉、不倫略奪の岡田。岡田は結婚したし子どもも、とのことなので今は良しな感じだけど。何故事務所はこんなん対応なのか、本当に理解に苦しむ。私は特にNEWSのその人たちの番組は観ない。NEWS加藤のドラマもこれからでしたっけ?それも観ない。気持ち悪くて…。その人たちの仕事をJr.や後輩、または人気の先輩にまわしたらいいのに。おかしな事務所だな、と、また思った。
Posted by だから信用ならない。 at 2018年12月17日 15:41
そんな事より塩谷俊が3千万も持っていた事に驚いた。
そんな活躍してない人でも持ってるのねェ。
Posted by oi at 2018年12月17日 16:07
また手越か。
しかも、こんなのに引っかかるとか、ダサすぎるんだけど。
Posted by またしても at 2018年12月17日 17:03
ろくな事しないな
Posted by てごにゃん at 2018年12月17日 17:37
>そんな事より塩谷俊が3千万も持っていた事に驚いた。
ホントそれそれ、500万がショボく感じるぐらい。
これがテゴシ2億円被害なら見直したかも。
塩谷さんは両親がいなくて、小学時代から生活のために働いていたとなってる。
戻ってくるといいね。
Posted by 悪いのはダマしたほうなんだけど at 2018年12月17日 18:05
手越ってまく○やってるとしか思えない。何してもお咎めないのおかしすぎる
でもたぶん一生守られるんだろうね
Posted by 何事もなかったように活動してる不思議 at 2018年12月17日 20:12
手越は酔っぱらってたとは言え同じ事務所の先輩を陰ででぃすってたからなぁー
大抵のスキャンダルはスルーできても人の悪口を言う奴は大嫌いなんで
ごめん、全くもって同情はできない
Posted by ちょっと笑った at 2018年12月17日 21:16
もういいよ、ジャニーズなんか所詮はヤクザの傘の下。
今の時代には何をやろうが通用しないし、そうやってメッキが剥がれているのでヤクザ事務所と共に排除されてしまえ!
Posted by 助からないよ at 2018年12月18日 12:22
岡田は手越と一緒にしてやるなよーさすがに
Posted by ずんだ at 2018年12月19日 23:34
手越は人に騙されたり利用されやすいと思う。自分で気付いてるかな?
精神的にも強くないと思う。
だからと言って許される性格でもないけどさ
とにかく欲を出さずファンの為に仕事しなよ
Posted by コキ at 2018年12月27日 17:47

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス