滝沢秀明が引退前の心境を語る。退所した今井翼とともに”タッキー&翼”として最後のカウコンに出演する舞台裏も明らかに - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

滝沢秀明が引退前の心境を語る。退所した今井翼とともに”タッキー&翼”として最後のカウコンに出演する舞台裏も明らかに

来年1月13日スタートの連ドラ「孤高のメス」(日曜22時〜、WOWOWプライム)で、人生初めてにして最後の医師役に挑むタッキーが、「女性セブン」のインタビューで現在の心境を語っています。

すでに年内で芸能界を引退してプロデュース業に専念することが決まっていますが、迫りくる”その日”を果たしてどのような思いで迎えようとしているのでしょうか…?

※タッキーの熊本弁、見逃せません!

[以下引用]
「自分がやりたいことを持ちながら、その中で求められていることをしっかりとやる。自分のやりたいことだけやるのは、ただの自己満足になってしまうから」(滝沢・以下同)

これまで、さまざまな作品に出演してきた滝沢だが、役者として転機となったのは初主演の舞台だという。

舞台は自分の名前で集客をしなくてはいけない…というすごくリアルな世界。そこで現実を見たというか、これって仕事なんだ…ということを強く実感した気がします

【中古】パンフレット パンフ)DREAM BOY 「滝沢秀明編」「KAT-TUN&関ジャニ∞編」【タイムセール】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】パンフレット DREAM BOY 「滝沢秀明編」「KAT-TUN&関ジャニ∞編」
[関連商品]

ジャニーズ Jr. 時代から活躍してきた彼だが、プロデュース業に専念するために大きな覚悟を決めた。

「引退は一人で決断しました。来年からは環境が変わりますけど、頑張っていきます。でも今は、先のことを考えるのではなく、ファンのみなさんに対して、ぼくができることに集中したいと思っているんです。ドラマも、これが最後の作品だ…と思って撮っているのではなく、いつも通りの気持ちで演じているので。みなさんにも、フラットな気持ちで楽しんでもらいたいですね」

どこまでもファン思い。仕事に対するストイックな姿勢を見ていると、長年“理想のアイドルとしてのタッキー”を演じてきたのでは…と思いきや、「ぼくにはそんなスイッチはないから、いつもこのまんまですよ(笑い)」とお茶目におどけた。

日常の中で“演じる”のは、好きじゃないのかもしれない(笑い)。だって、演技は芝居ですればいいから

この言葉に、エンターテイナーとしての生きざまが詰まっていた。
[女性セブン]

タッキーが芸能界の表舞台から”卒業”するまで、残り約2週間となりました。

Jr.黄金期の中心的存在としてキラキラ輝いていた時代を見てきた立場からすると、なんか寂しいというよりも不思議な感じがします。

あと10年もしたら、若手ジャニーズたちから「タッキーさんが…」なんてトーク番組でネタにされてるのかな?

今のジャニーさんみたいに。

※Jr黄金期をただただ楽しみたい!
 うーん、懐かしい。。→ geinou ranking
 うーん、懐かしい。。→ geinou ranking

anan(アンアン) 2018/12/12号 No.2130[運の拓き方。/滝沢秀明]
anan(アンアン) 2018/12/12号 No.2130[運の拓き方。/滝沢秀明]
[関連商品]

ところで、今年のカウコンはタッキー&翼が一夜限りの再結成をして、Four Topsを始めとしてデビュー組の現役ジャニタレたちがバックダンサーを務めるという、超豪華な演出となることが明らかになっています。

2人でのパフォーマンスは1年3か月ぶりのことで、しかも退社したタレントがカウコンに出演するなんて前代未聞のサプライズ。

この裏には「これまでずっと一緒に闘ってきた今井にも、直接ファンに感謝する場面が必要だ」というタッキーの強い思いがあり、11月にジャニーさんに出演を直談判して実現したといいます。

[以下引用]
11月上旬、滝沢の姿は都心の高級中華料理店にあった。滝沢ほか約20人の事務所幹部や関係者との会食で、本誌は独占キャッチしていた。

その席で滝沢さんはこれからの事務所の盛り上げ方を相談したり、カウントダウンコンサートの話をしたそう。これまでだったらありえない復活が可能になったのも、滝沢さんの今井さんへの思いとプロデューサーとしての手腕でしょう」(テレビ局関係者)

大晦日のビッグサプライズとなったが、今井には不安もあるようだ。

「今井さんは今年3月に持病のメニエール病が再発してから、難聴やめまいに悩まされています。ステージからも遠ざかり、体調も完璧ではないそうなので、まさに命がけの出演になります。ですが、東山紀之さん(52才)や松岡昌宏さん(41才)ら先輩がサポートを約束したそうで、ジャニーズ総出でタキツバを盛り立てることになるはずです」(前同)

すでに滝沢と今井は打ち合わせを始めているという。

「後輩たちからは“バックで踊らせてほしい”という声も出ています。2人を慕うKis-My-Ft2ら後輩が、最後のステージを支えることになるでしょう」(芸能関係者)
[女性セブン]

ということは、Four Topsやキスマイをはじめとする”後輩”たちが交代で次々にタキツバのバックで踊るような演出になるのかな?

なんか、とても楽しみになってきました。

 Kis-My-FT2 (キスマイ)・・【クリアファイル】/集合 Jr時代 2007   - Janipark shop アウトレット
Kis-My-FT2【クリアファイル】/集合 Jr時代 2007
[関連商品]

一つ心配なのは、出演者に名前のあったマッチ大先輩がしゃしゃり出てくることですが、さすがに彼もオトナですし「それはない」と信じたいところ。

それにしても、ジャニ御用達の週刊誌がここまでタッキーをアゲているわけですから、とりあえず現時点ではジュリーさんとはうまくやってるんでしょう。

このままタッキーが現場監督として采配をふるい、オーナーの方々がそれを暖かく見守ってあげるような体制になれば、ジャニーズにはハッピーな未来が待ってると思うんですが…

ね、中居さん?

☆SMAP『中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾』 (8) 公式写真1枚☆ ジャニーズショップ
SMAP 中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾 公式写真
[関連商品]

※元ジャニーズのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
タッキーが出るけど、予告でジャニーズに拾われた、父親に
息子と思ってないと言われた、鉛筆も買えないほど貧乏だった(涙
まいじつめ、タッキーに中居が追い出されるとか、よく観ときなさい(笑 
Posted by 金スマ at 2018年12月16日 12:32
引退近づいたからかタッキーをヨイショする記事が目に付くね。中居と不仲と書かれてるから金スマにあえてタッキーを出してタッキーお疲れさま番組やるのも事務所の意向でしょ。ジャニーズはこれからも何も変わらないだろうね。
Posted by 内輪話 at 2018年12月17日 12:41
不仲と書いてるのはまいじつだけじゃ?
タッキーもジャニーさんがいるうちは安泰だけど。
その間に実力をつけて実権を握らないと。
Posted by どうなんだろう at 2018年12月17日 20:55
年末にタキツバ解散コンサートを開くのは、それだけファンの期待を裏切ってはいけないという気持ちもありきで。
まいじつなんか、でっち上げの記事だらけを書いて遂には干されるよ?
Posted by まいじつ、干される? at 2018年12月18日 09:24

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス