ご褒美じゃなくてペナルティだった!?NEWS初の単独カウコンチケットが投げ売り状態で、まさかの”空席祭り”が濃厚に - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ご褒美じゃなくてペナルティだった!?NEWS初の単独カウコンチケットが投げ売り状態で、まさかの”空席祭り”が濃厚に

今年、CDデビュー15周年を迎えた一方で、まっすー以外の3人による不祥事が相次いだNEWS。

年末年始には京セラドームで初の単独カウントダウンコンサートが控えていますが、ネットの売買サイトではカウコンチケットが定価の半額以下の値段で出品されるなど、まさかの“空席祭り”が濃厚な気配となっているようです。



[以下引用]
コンサートタイトルは『NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-』に決まり、12月31日・1月1日の京セラドーム公演がいよいよ迫る中、大手売買サイトでは1月6日・7日の東京ドーム公演も含め4,000件近くのチケットが出回っている状況だ。ジャニーズ公式サイトに掲載されているファンクラブのチケット料金は8,000円、一般料金は8,500円となっているが、出品チケットでは最安値で1月1日公演の3,000円の値がついている。

この3,000円チケットは『取引中』ですが、同日公演は4,000〜8,000円台が数多く販売されており“定価割れ”が続出。初の単独カウコンとなる12月31日公演も、6,500〜7,000円がまだ売れ残っています。1月6日・7日には東京ドーム公演もありますが、こちらも同様、まったく売れておらず。東京は5〜9万円の出品もありますが、今公演はデジタルチケットのため会場入りまで席は不明。高額だから良席とはいえません」(ジャニーズに詳しい記者)

Twitter上でも、京セラ公演の「チケット譲ります」というツイートが複数見受けられ、事態を知ったジャニーズファンからは「NEWSコン、3,000円とかで叩き売り状態だけど大丈夫? 空席やばそう……」「NEWS、絶対空席できる」「どこまで値下がりするんだろう?」と心配の声も。

今年のNEWSは小山慶一郎&加藤シゲアキ、そして手越祐也に未成年女性との飲酒疑惑が持ち上がり、小山が一定期間の活動自粛処分を受けた。騒動直後に出たシングル「BLUE」は応援の意味でファンが熱心に購入し、発売初週に16.5万枚を売り上げ、オリコン週間シングルランキングで1位を獲得。9月リリースのシングル「生きろ」は初週21.5万枚に数字が跳ね上がり、人気の高さを証明していたが……。

「CDは1人のファンが大量買いできますが、チケットは1公演につき1人1枚。ある意味、ドーム公演のチケット大放流が実際のファン人工を物語っているのかもしれません。さらに、12月13日発売の『週刊文春』(文藝春秋)に掲載されたアンケート調査企画『嫌いなジャニーズ』において、小山と手越が不名誉な2位、3位にランクイン。小山は2年連続の2位だった上に、1位の木村拓哉(373票)との差は50票程度でした」(同)

※ちなみにボクは「好きな」部門で2位でしたよ。
NEWS 公式生写真 (増田貴久)NA00259
NEWS 公式生写真 (増田貴久)
[関連商品]

一方、NEWS以外のジャニーズが集合する『ジャニーズカウントダウン2018-2019』では、9月に解散したタッキー&翼が一夜限りの復活を果たすほか、そのラストステージでバックダンサーを務めるため、山下智久に加えて、生田斗真、風間俊介、長谷川純の参戦が決定。ジャニーズJr.時代の人気ユニット「FOUR TOPS」として、華を添えるようだ。

この発表に対し、NEWSファンは「ここまで揃うと、なんで今年はNEWSが単独なんだろ……って思っちゃう。2018年は反省の年なのかな」「平成最後の『カウコン』で、ジャニーズ軍団の中にいるNEWSは見られないのか」と嘆いている。
[サイゾーウーマン]

ということですが、夏に行われた味スタの15周年記念コンサートは、”阿鼻叫喚の地獄絵図”が描かれるくらいの大盛況だったようなんですけどね。
 NEWS15周年記念コンサートがトラブル連発で地元民も怒り心頭

小山くんや手越くんも不祥事の禊として?ボランティアに駆けつけるなどしてイメージアップを図っていたのですが、まさかあの頃よりもファンが減ってしまった?
 小山慶一郎の広島被災地ボランティア活動に賛否両論!

まあ、本当に空席祭りとなるのかどうかは分かりませんが、今年はタッキーの引退もあってジャニーズカウコンの方が異常な盛り上がりを見せていますし、NEWSファンにとってはちょっとフクザツな気分かも?

NEWSの単独カウコンが決まったときには「事務所はどうしてNEWSばかり優遇するの?」と他Gファンから不満の声も多数上がっていましたが、結果的に”ご褒美”じゃなくて仲間外れの”ペナルティ”みたいな形になってしまったのは皮肉というか…

※増田が手越に強烈なツッコミ!もしかして…
 手越にとって唯一の天敵?→ geinou ranking
 手越にとって唯一の天敵?→ geinou ranking

ちなみに、今年のジャニーズカウコンの当落が昨日通知されましたが、一部報道によると例年を大幅に上回る約80倍もの高倍率になったとか。

NEWSカウコンとは正反対の結果になっていますが、まさかNEWSファンも東京ドームを優先して…なんてことはないですね、ハイ。。

とりあえず、来年は「好きなジャニーズ」第二位のまっすーを中心にプライベートの素行を見直して、ファンを心配させないようにしてあげてくださいな。

※こちらもよろしくお願いします!
ジャニーズタレント人気投票2018

NEWS・【ポスター】・ 集合・・NEWS15周年!「NEWS 15th Anniversary LIVE 2018"Strawberry"」 ・味の素スタジアム・最新コンサート会場販売グッズ
NEWS 15th Anniversary LIVE 2018"Strawberry&quot
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
でも解散もないし、これからもジャニーズです。
Posted by 誰かのお気に入りだから at 2018年12月15日 17:44

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス