安田章大が来年5月に結婚?ツイッターに投下された”ガセ情報”が関ジャニファンの間で大きな話題に - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

安田章大が来年5月に結婚?ツイッターに投下された”ガセ情報”が関ジャニファンの間で大きな話題に

12月8日頃から「J事務所個人名Yから来年重大発表」「Yと事務所の間での話し合いは今年夏頃から始まっており、後は時期を見計らって発表をする模様」との怪情報がツイッターで拡散され、ジャニーズファンの間でちょっとした騒ぎになっています。


情報元のアカウントは“捨て垢”を自ら名乗っていたため、情報を投下してからほどなくして消えてしまっため真偽は不明。

しかし、ジャニーズファンの間では「関ジャニの安田章大くんでは?」との憶測が多勢を占め、一時は「安田 結婚」というワードがトレンド入りするほどの事態に。

どうやら、安田くんが疑われてしまうのには理由があったようで…

[以下引用]
「かつて安田は“自分が結婚することでファンが悲しむなら”といった思いから、結婚に前向きではない旨の発言をしていました。しかし、『TVガイドPERSON』でインタビュアーに結婚観の変化を問われると、心変わりがあったと話しているんです。大きな手術を受けて以降、命の大切さや家族のありがたみを痛感したといい、『結婚は、別にしたらあかんものじゃない』と、考えるようになったとか。ファンは悲しむだろうと想定しつつも、『自分がファンの人たちの思い描く存在でいることは大事やけど、もし僕がそのアイドル像というものを崩していったとして、そんな僕も受け入れてほしい』『自分らしく素直に生きながら、それを喜んでくれる人と歩みたい』などと語っています」(ジャニーズに詳しい記者)

インタビューを読んだ人たちからは「ヤスくん結婚したら素直に喜べるかな……まだ決まってもないのに考えちゃう」「受け入れられないめんどくさいファンでごめん」「ヤスの覚悟に涙出てしまった。ヤスが結婚してもファンでいる自信ある」と、さまざまな意見や感想が上がった。このタイムリーな内容も重なって、安田結婚説が広まったようだ。

TVガイドPERSON VOL.76 (TOKYO NEWS MOOK 761号)
TVガイドPERSON VOL.76 (TOKYO NEWS MOOK 761号)
[関連商品]

「さらには、『2019年4月 関ジャニ∞メンバー内1人 結婚発表(翌月5月入籍)』と書かれたツイートのスクリーンショットがTwitter上に流れ、ファンはさらに困惑。『結婚観はヤスくんらしい。5月には入籍疑惑かあ』『雑誌でヤスが話してた結婚観と、来年に誰かが結婚するってのがリンクしすぎて、そっか……って気持ちになる』という声をはじめ、Twitterの検索欄に『安田章大』と入れると『結婚』がサジェストされてしまうことから、『なにごと? ヤス結婚するの?』と早合点でショックを受けるファンもいました」(同)
[サイゾーウーマン]

安田くん、インタビューでは「結婚したとして、無理やわ〜と感じてしまう方がいたとしたら、それはもう仕方がないことなので……。何よりも家族が喜ぶことを優先したいんです」とも話していました。

なんか、意味深ですよね…

こうなるとツイッター情報の信憑性がグンと上がってしまいますが、雑誌発売翌日の夜に情報が投下されたというのが、なんとも怪し過ぎるというか。

ネットには「今すぐ結婚したいと言ったわけじゃないのに、なぜ4月結婚説になるの?ネットに惑わされすぎ」といった冷静な意見もありましたが、個人的にも安田くんの結婚感が変わったことに反応した愉快犯によるイタズラだと思います。

なぜなら、ちょうど同じタイミングで同じような騒動がありましたから…

[スポンサーリンク]



[以下引用]
今月8日、あるネット掲示板に「元女子アナウンサーの伊藤綾子(37)が、かねてより交際中の会社員の一般男性(41)とスピード入籍していた」「一時期はジャニーズ事務所の嵐である二宮和也(35)と結婚が噂されていたが、関係者に聞くと今年の初秋にはすでに破局していたという」など、伊藤と二宮は既に破局しており、伊藤は一般男性と入籍済みだとする情報が書き込まれた。

交際発覚以降、伊藤はブログ等で二宮との交際を“匂わせ投稿”を繰り返していたことが発掘されたこともあり、「ファンを冒涜している」「ニノの仕事を理解してない」「結婚はいいけどこの女だけはダメ」といった強いバッシングを受けている。そのため、匿名かつ真偽不明な情報にもかかわらず、破局説はすぐにツイッター上で拡散され、一部のファンからは「本当なら嬉しい」という歓喜の声も上がった。

しかし、数時間後に一転。同じ掲示板上で「伊藤綾子さん結婚の件で謝罪」と題し、「伊藤綾子さんが一般の方とご結婚されたというのは、私の願望であり事実ではありません。本当に申し訳ございませんでした」「運営の方にも削除依頼し、すぐに削除していただけます」と、投稿者が妄想で書き込んだガセネタであったことを謝罪した。
[wezzy]

なんともお騒がせな騒動ですね。

自分が発信したウソ情報で日本中が大騒ぎになるわけですから、そういったことにある種の満足感を感じてしまう人たちにとっては楽しいお遊び?になってしまうのかもしれません。

まあ、情報を受け取る側がしっかりと取捨選択すればいいんでしょうけど、ネタがネタだけにファンにとってはスルーできないのもよーく分かります。

ただ、勝手なウワサを流されてしまうジャニタレにとっては、甚だ迷惑なハナシ。

できれば、ラジオやジャニーズWebの日記などできっぱり否定してくれればいいんですけど、それも難しいのかな。

あまりペラペラ喋っちゃうとボロが出ちゃう場合もありますしね。

とにかく、こういった騒動は今後も起きるでしょうし、あまり振り回されないように注意したいところです。

※こういうケースもあるので、愉快犯の方々はご注意
 どう思います?→ geinou ranking
 どう思います?→ geinou ranking

※ね?
ARASHI 嵐 公式 生 写真 (二宮和也)AN00082
ARASHI 嵐 公式 生 写真 (二宮和也)
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■関連ニュース
まさかの関ジャニと乃木坂のダブル脱退&芸能界引退も
二宮「人生ぶん投げて20年やってきた」に隠された本音
ジャニーズタレント人気投票2018始めます!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
怪しい呟きに踊らされてアホだな
Posted by Y at 2018年12月12日 01:09

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス