有岡大貴と松岡茉優の熱愛交際発覚はセルフリーク?「女性セブン」と「スポーツ報知」を巻き込んだスクープ潰しの可能性も - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

有岡大貴と松岡茉優の熱愛交際発覚はセルフリーク?「女性セブン」と「スポーツ報知」を巻き込んだスクープ潰しの可能性も

12月5日に「NEWSポストセブン」が報じた有岡大貴くんと松岡茉優さんの交際発覚について、ちょっとキナ臭い噂が浮上しています。

実は同じ日にスポーツ報知も同じネタを自社のスキャンダルとして報じていたのですが、業界では「セルフリーク説」や「スクープ潰し説」という噂も飛び交っているようです。

※まさかそんな大それたことを…

[以下引用]
「6日発売の本誌『女性セブン』は、少なくとも3日には記事を仕上げて印刷所に回します。そして発売日前日には“早刷り”と呼ばれる雑誌が、マスコミ各社の手に渡ります。

対するスポーツ紙は刷りあがる数時間前まで作業ができる。ですから、先に取材を終えているのは『セブン』のはずなのに、残念なことに“同時スクープ”のような見られ方をしてしまうのです」(週刊誌記者)  

たしかに『報知』の誌面には《4日、スポーツ報知の取材でわかった》としている。

週刊誌のスクープにさせたくなくて、芸能事務所が、普段から付き合いのあるスポーツ紙の記者に情報を流して、先に書かせることで“スクープ潰し”をするというのはよくあることです。どうしても週刊誌は出来上がるまでに時間がかかりますからね……」(前出・週刊誌記者) 

『セブン』によれば、ふたりはセキリュティの充実した同じマンションに住み、《外でのデートは厳禁》とある。つまり、目撃情報がほとんどないということだろう。となると、ふたりの交際情報は、彼らからごくごく近い筋からの情報だということがわかる。そして、今回の報道を読み解くポイントは、ふたりの事務所が『報知』に出したコメントにある。

「ジャニーズ事務所の“ノーコメント”に対し、松岡の事務所は“担当者が外出しており、お答えできません”という、コメント。でも、いまどき、外出してるから連絡を取れないなんてことはないですよ(笑)。“ノーコメント”だと、肯定したと取られてしまいますが、だからといっていってハッキリ否定もできない状況にあるということなんです」(芸能プロ関係者)

決定的なツーショットを撮られたわけでもないので、お決まりの“仲のいい友人のひとりです”というコメントでもよかったはず。しかし今回、双方の事務所が交際を暗に認めるような回答をしたことから見えてくるのは、とある可能性だ。

リーク元が松岡か有岡本人、あるいはふたりの相談を受けた関係者である可能性も捨てがたいです。芸能人が週刊誌の編集部や記者に、何らかの手段を使って情報を寄せるパターンも、実はよくある話なんです。

 もしかすると彼らは事務所に交際を反対されたがために、世間に交際の事実を公にしたかったのではないでしょうか。となると、その先の結婚が視野に入っているのかもしれませんね」(前出・週刊誌記者)
[週刊女性PRIME]

こういうスクープの裏側をあれこれ妄想するのって、面白いですよね。

あくまでも個人的にですけど。。

週刊文春トップ屋魂 名物記者が語るスクープの裏側 (イースト新書) [ 大下英治 ] - 楽天ブックス
週刊文春トップ屋魂 名物記者が語るスクープの裏側
[関連商品]

週女さんの説によると、有岡くんか松岡さんのどちらかが「女性セブン」にリークして、それを知ったジャニーズ事務所が「スポーツ報知」を使ってスクープ潰しを試みたーこんな感じ?

ただ、ここにはいくつも疑問点があります。

まず、有岡くんがセルフリークした可能性ですが、これはまずゼロだと思います。

松岡さんと交際していることが公になったとしても、何も得することはないですから。

記事には「結婚」という文字もありましたが、三十路ジャニーズの諸先輩方を飛び越えて自分が結婚できるなんて、有岡くん自身が思っていないでしょう。

松岡さんにとっても同様。

彼女は有岡くんよりも一般知名度が高いので「ジャニタレとの交際」で売名する必要が全くないですし、結婚よりも今は仕事に打ち込む時期だという気持ちなのでは?

そもそも、セルフリークなんてしてメリジュリ母娘の逆鱗に触れたら何をされるか分かったものじゃないですし、そんなリスキーなことをするとは思えません。

※平和主義者なんで。
Hey! Say! JUMP 公式生写真(有岡大貴)HAR00138
Hey! Say! JUMP 公式生写真(有岡大貴)
[関連商品]

一方、スクープ潰し説についてですが、女性セブンはジャニーズ御用達の週刊誌としても有名なところ。

有岡くんの熱愛スキャンダルを出すにあたり、前もって事務所サイドの検閲を受けていることは間違いなく、「松岡茉優なら格上のちゃんとした女優だしOK」という許可はもらっているハズ。

なので、スポーツ報知がジャニーズ側の指示で動いた可能性もないんじゃないかと。

ということで、単なる「セブンVS報知」のスクープ合戦だった可能性が最も高いと思いますが…

これはあくまでも「ジャニーズサイドからみた景色」であって、松岡さんの所属事務所サイドにとってはまた別のハナシかも。

松岡さんは今年1月に「ヒラタオフィス」から同系列の「ヒラタインターナショナル」に移籍していますが、その裏にはかなりブラックな事情があるらしいですから…

[スポンサーリンク]



[以下引用]
両社は同じビル内にあり、「ヒラタインターナショナル」には、松岡の先輩である宮崎あおいや多部未華子も今年3月に移籍を果たしている。しかし、ヒラタオフィスとヒラタインターナショナルは同系列といえど、仕事の方針はかなり異なるそうだ。

「女性自身」の報道によると、移籍の原因はマネージャーによるパワハラだという。きっかけになったのは3年前、当時19歳だった松岡が週刊誌に俳優との自転車の二人乗りショットを撮られ、当時決まっていた公共機関のCM出演が白紙になったことだ。これに腹を立てたマネージャーは何時間にも渡って罵倒を浴びせ、トラウマになるほどの精神的苦痛を味わわせたという。最終的には松岡と松岡の母が社長に懇願し、移籍をすることで話がついたそうだ。

「“パワハラ”の事実だけが前面に出ていますが、しかし“二人乗り”だけが原因というには無理があります。宮崎さんら大物女優も移籍をしていることから、まだ報道されていないようなひどい圧力があったのでしょう。松岡さんは一時は母親と手を繋いでいないと事務所の人とまともに会話ができなかったほどだと言い、事務所に対する相当な不信感があったのでしょう」(芸能関係者)
[リアルライブ]

松岡さん、移籍する際には「他の事務所に移らせてください。無理なら、女優を辞めてもかまいません」とまで覚悟を決めていたそう。

宮崎さんや多部さんも移籍理由は「人間関係のこじれ」だそうですから、「ヒラタオフィス」の社長さんはよほどトンデモな人物なのかもしれません。

そう考えると、Love-tuneをイジメ退社に追い込んだことなんて、この業界では別に驚くようなことではないのかも…
 Love-tune解散は上層部による嫌がらせが原因だと判明

とにかく、今年5月に「女性自身」が報じるまで移籍の事実を伏せていたことからも、どんな事務所なのかが伺い知れますが、今回の熱愛スキャンダルの裏にはジャニーズよりヒラタオフィスのゴタゴタが関係しているような気もします。

※有岡大貴へのブスいじりに賛否両論!
 こういうのに癒やしを感じるタイプ?→ geinou ranking
 こういうのに癒やしを感じるタイプ?→ geinou ranking

ちなみに、松岡さんの移籍報道の直前に放送された「TOKIOカケル」では、TOKIOメンバーと松岡さんが楽しげにトークしてましたね。

でも、お互いにいろいろと大変な時期だっただけに、楽屋裏ではいろんなハナシで盛り上がっていた可能性もあるのでは?

その後、長瀬くんが「TOKIO専門のマネジメント会社を作って独立したい」とジュリーさんに直談判したという報道もありましたが、これはもしかしたら松岡さんの移籍からヒントを得た発想だったのかもしれません。

※熾烈なトップ争いです!
ジャニーズタレント人気投票2018

絆 TOKIO
絆 TOKIO
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■関連ニュース
TOKIOが独立へ!長瀬智也が新事務所設立をメリジュリに直訴
有岡大貴に熱愛交際発覚!松岡茉優と同じマンションで半同棲生活
次の結婚は誰?誰もがアッと驚くダークホースの存在が明らかに

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
他メンバーが記事出された後は、山田は動揺して歌詞や振り間違えまくりメンヘラ感あったし伊野尾も吹き出物だらけになり裕翔も喋らないようになったりしたが、有岡はスッキリした様子でむしろ記事以前より生き生き見える。有岡と松岡がセルフリークした説、あり得ます。
Posted by なな at 2018年12月11日 15:07
20代の熱愛だから事実ならがっかりするファンも多いかも。
Posted by ほんとのところは? at 2018年12月11日 15:41
こちら取り上げる記事のG、年齢が若返ったような。ジャニーズも過渡期なんだ。
Posted by そうなんだ at 2018年12月11日 16:22

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス