ジャニーズが3人目の”芸能活動休止者”を異常警戒!所属タレントへの締め付けを強めたことが逆に大きなプレッシャーに - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズが3人目の”芸能活動休止者”を異常警戒!所属タレントへの締め付けを強めたことが逆に大きなプレッシャーに

キンプリの岩橋玄樹くんに続き、セクゾの松島聡くんまでもがパニック障害のため芸能活動を一時休止すると発表したことを受けて、ジャニーズ事務所内に”戒厳令”が敷かれたといいます。

しかし、これが逆にジャニタレたちへ大きなプレッシャーを掛けてしまっているようで、業界では「ジャニーズ、大丈夫?」と心配する声も多く上がっているんだとか…


[以下引用]
「ジャニーズの上層部、特に事実上の実権を握っているジュリーさんが松島と岩橋の休養に強いショックを受けており『3人目の休養者だけは是が非でも出させるな』と異例の大号令をかけている。今年末の紅白でキンプリは初出場が決まり、セクゾも6回目の出場となるが、両グループともに華々しい舞台を直前にしながらメンバーの休養というマイナスのムードに包まれることになってしまった。

今年の紅白をジャニーズ色に染めて悪い流れを吹き飛ばそうと目論んでいた事務所側としては大きな打撃となるのは間違いない。それで焦っているところもあるのだろう。ジュリーさんは他の幹部クラス、そして管理部門の責任者たちに所属タレントたちへの目配りを怠らないようにと猛烈な尻叩きをおこなっていると聞いている」(ジャニーズ事務所に出入りする事情通)

これらの話を総合すると、同事務所内では所属タレントたちの健康管理を今まで以上に強化するため定期的な人間ドック受診の厳命や日々の個人的なスケジュールチェックも細部に渡って把握されるようになりつつある。だが、これが返って逆効果になりそうな気配となっているそうだ。

「そのおかげで所属タレントは大半がピリピリムードになってしまっている。つまり、それが逆に大きなプレッシャーを生み出す要因につながってしまっているというのです。ジャニーズ所属の各タレント同士が口々に『パニック障害にだけはなっちゃいけない』『大きな病気にでもかかったらマジでクビにされてしまう』などと耳打ちし合っているとか…

【新品】 Hey! Say! JUMP・2018【W クリアファイル】・高木雄也 & 八乙女光 舞台・ 薔薇と白鳥 ・・最新舞台会場販売 - Janipark shop アウトレット
【新品】 Hey! Say! JUMP 2018 高木雄也 &八乙女光 舞台 薔薇と白鳥
[関連商品]

実際、各テレビ局の現場でも、ジャニタレは精神的に追い込まれているようで何だかかわいそうだ。大半のタレントたちの顔色が心なしか悪い。おそらく事務所の上の人たちは最初に岩橋クンが休養したタイミングで、もうすでに『パニック障害には気をつけるように』というお達しを各タレントにしていたのではないか。その流れで松島クンがパニック障害になったから『3人目の休養は是が非でも防がないと』みたいな形になっているのだと思う。だがこのままだと『絶対になるな』という過度の重圧によって、誰かが本当に3人目のパニック障害になってしまうのではないだろうか」(前同)
[四海方正の芸能地獄耳]

「パニック障害にだけはなっちゃいけない」というのは、なんとも本末転倒な感じはしますが…

それだけ事務所内のムードがピリピリしているということなのかな?

ちょっと前にも書きましたが、
 滝沢秀明の新会社「ジャニーズ・アイランド」の全貌が明らかに

SMAPがバラエティ路線で大成功を収めて以降、ジャニーズでは「デビューしたら冠番組を持ってナンボ」みたいな路線が当たり前のようになってます。

ですが、ジャニーズに入ってくる子は”アイドル”になりたくて入ってくるわけで、決して全員がテレビ向きの性格をしてるわけではありません。

トークは苦手でも歌やダンスはピカイチだったり、演技力には自信がなくとも振り付けや演出など裏方方面で才能を発揮する子もいるでしょう。

ここらでもう一度アイドルの原点に立ち返り、舞台やコンサートを主体に活動しつつ、テレビ向きの子だけドラマやバラエティにバンバン推していく方が、タレントに無駄なプレッシャーを掛けずに済むような気もします。

事務所にとっても、効率的な売り出し方ができて一石二鳥なんじゃないかと。

まあ、その辺りをうまく回していくために、タッキーが引退してジャニーズアイランドを立ち上げたんでしょうから、来年以降に期待したいところです。

※2018年、引退を決めた芸能人たち
 意外と多いんです→ geinou ranking
 意外と多いんです→ geinou ranking

※こちらの後継者は誰になるのかな?
パンフレット ★ 滝沢秀明・中山優馬ほか 2011 舞台 「新春滝沢革命」
パンフレット ★ 滝沢秀明・中山優馬ほか 2011 舞台 「新春滝沢革命」
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
>おかげで所属タレントは大半がピリピリムードになってしまっている。

なんか気の毒。ほんと、原点の歌ったり踊ったりのステージや舞台に戻ったほうがいいんじゃないのかな。事務所がSMAPをライバル視するあまりテレビにごり推して同じようなバラエティ等もやらせてるんだろうけど、合わなくて無理が続いて体調崩したら元も子もないですよ。
Posted by ton at 2018年12月10日 13:02
オカシイ(笑
なるなと言われて、ならないもんじゃない。
タッキーは痩せたね。
Posted by みんなパニック at 2018年12月10日 14:18
具合悪くて休めるよい事務所よ

何も考えず、病院治してください
Posted by は at 2018年12月10日 15:37
何か、事務所病んでるんじゃない?不満を抱えてるタレントが多いんじゃないかな?信頼できるマネージャーは足りてるのかもわからない状態。
Posted by U at 2018年12月10日 17:58
ジュリーさんは、人の上に立つ器ではない。

以上。
Posted by まぁ at 2018年12月10日 21:26
本当にジャニーズ内がギクシャクしているなら、ついには潰れていくよね?
たとえタッキー体制が生き残るとしても。

ジャニーズなんか、所詮はライブ活動が向いているしね(笑)
タッキーだったら、飯島さんみたいにはなれないけど後輩を育てる力はあるかな?
Posted by タッキー、敏腕とは言えないけど at 2018年12月12日 15:17

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス