タッキー&すばるの共演やSixTONESの電撃デビュー発表も?今年のカウコンで「奇跡が起きるかもしれない」と期待する声 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

タッキー&すばるの共演やSixTONESの電撃デビュー発表も?今年のカウコンで「奇跡が起きるかもしれない」と期待する声

今年のジャニーズカウントダウンコンサートで、「タッキー&翼」が一夜限りの再結成でステージに登場することが発表されました。

これは滝沢秀明くんがジャニーさんに直談判して実現したとも言われていますが、退所したタレントがジャニーズの舞台に上がって共演するということ自体が奇跡とも言えるだけに、業界では驚きを持って受け止められているといいます。

その流れから、さらなる奇跡に対する期待の声も上がっているようで…

※もしかして、呼んだ?

[以下引用]
「解散をしたのと同時期に、今井翼がジャニーズ事務所を退所していたことも驚きでした。また、タキツバ再結成とカウコン出演要請に翼が応じたことも驚きです。」(芸能ジャーナリスト)

今回のカウントダウンコンサート、テレビ放送のサブタイトルは、タッキー&翼のヒット曲『夢物語』になぞらえ、<平成ラストの夢物語!ジャニーズ年越し生放送>というものになっている。

「このタイトルからも、まさに『夢物語』を実現したタキツバ再結成がメインであることは間違いありません。もともとタッキーは年内で、表舞台からの引退を発表していますから、新年のカウントダウンとともに、タッキーを見送るというような演出で盛り上げるかもしれませんね」(テレビ誌記者)

前回、年明けと同時に登場し活動再開したKAT-TUNや、2014年の幕開けとともにデビューを発表したジャニーズWESTなど、サプライズが盛り込まれることがあるが、さらなる『夢物語』も期待できると言う。

「元関ジャニ∞の渋谷すばるくんも一夜限りの復活をして、“東の滝沢、西のすばる”再び、という『夢物語』も、難しいかもしれませんが期待だけはしたいですね。これも過剰な期待はできませんが、療養中のSexy Zone松島くんやキンプリ岩橋くんの早期の復帰なんかも。留学期間が決まっているHey! Say! JUMPの岡本圭人くんはタイミング的に厳しいかもしれませんが、太一くんが司会として出演することからTOKIOの四人体制での再スタートなんかも、やはり『夢物語』として期待したいです」(テレビ誌記者)

Duet (デュエット) 1999年 09月号
Duet (デュエット) 1999年 09月号
[関連商品]

さらにYouTubeで活躍するSixTONES、関西の新星・なにわ男子、さらには、HiHi Jetsや改名したばかりのSexy美少年など、人気Jr.ユニットのサプライズデビューにも期待するファンは少なくない。

誰よりもサプライズが大好きなジャニーさんのこと。カウコンに限らず、今後、タッキーとタッグを組むことで、いろんなプランを計画中なのではないでしょうか」(同前・テレビ誌記者)
[週刊女性PRIME]

言われてみると確かに、すでに辞めジャニとなった翼くんが出演するのに、大晦日の時点ではまだジャニタレのすばるくんが出演しないというのは、なんだか不公平な気はします。

ですが、翼くんの場合はタッキー権限による特例中の特例。

ちょっと前には松岡くんがヒガシさんと坂本リーダー、そして大野リーダーとともに翼くんを囲んでの食事会を開いたとも言ってましたし、いろいろと裏で根回しがあったのではないでしょうか?

一方、すばるくんについてはジュリーさんの引き止めを振り切って退所を決めたとも言われているので、出演が許可することはないだろうなあ…と。

実現すれば大盛り上がりは間違いないでしょうけどね。

※これもお宝映像になることでしょう…
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

SixTONESやSexy美少年+HiHiJetsの電撃デビュー発表というのも、可能性はゼロではないでしょう。

ただ、現実的にはCDデビューという形ではなく、新ユニット結成や大きな仕事の告知とか、そんな形になるのでは?

いずれにせよ、平成最後のカウコンですから、何かしらのビッグサプライズが用意されていることは間違いないと思います。

ただ、気になるのはマッチ大先輩の名前が出演者リストに載っていること。

たとえ本人が主役になることを望んでいなくとも、ステージに上がればジャニタレ総出で担ぎ上げる展開になることは必至ですから、できればスポット参戦でお願いしたいところ。

タッキー、期待してますよ!

※果たしてどっちが…
HiHiB少年写真集『GALAXY BOX』 (単行本)
HiHiB少年写真集『GALAXY BOX』
[関連商品]

※来るんでしょうか?
STAGE navi(ステージナビ) vol.21 (NIKKO MOOK TV naviプラス)
STAGE navi(ステージナビ) vol.21
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■関連ニュース
ジャニアイからHiHi JetsとSexy美少年の合体ユニットがデビュー?
タッキー売出しアーティスト第一号はSixTONES!
カウコン出演者リストから近藤真彦の名前が消えた!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
すばる君はまだ籍はあるんだよね。
西のすばる君、東のタッキー
ぜひぜひ観たい〜
えっ。新グループデビュー発表もあるかも??
今年のカウコン盛りだくさんになりそうで
楽しみだな〜
Posted by 楽しみ at 2018年12月10日 18:51
マッチ先輩はいらないです。
Posted by うーん at 2018年12月11日 07:56
事後報告ばかりだし、いろいろ考えて急遽ラストタキツバをやることにしたんじゃないかな。「松岡くんがヒガシさんと坂本リーダー、そして大野リーダーとともに翼くんを囲んでの食事会を開いた」って(苦笑)それじゃ断れるわけないよね。
Posted by ご都合 at 2018年12月11日 14:39
アイランドの極秘資料がネットに。
足を引っ張るのがいるのかな。
タッキー人を見る目も養って。
Posted by ダダ洩れアイランド at 2018年12月12日 12:49

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス