「格差カップル」松岡茉優が有岡大貴との熱愛交際に至った理由。JUMPファンからは「匂わせ女よりマシ」と歓迎する声も - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「格差カップル」松岡茉優が有岡大貴との熱愛交際に至った理由。JUMPファンからは「匂わせ女よりマシ」と歓迎する声も

有岡大貴くんと松岡茉優さんの熱愛スキャンダル発覚について、業界では「これまでの大型カップルとは違う特徴がある」と言われているといいます。

※なにか問題でも?

報道元の女性セブンによると、二人はすでに1年以上前から交際しているとのことで、人目を避けるために同じマンションに住み、外でのデートを避けてカフェやジムが併設されている警備員常駐のマンション内で愛を育んでいるとのこと。
 有岡大貴に熱愛交際発覚!松岡茉優とは半同棲生活をエンジョイ中

しかし、ジャニタレの交際発覚にも関わらず、ほとんどのマスコミ記事で”主語”は松岡さんになっていて、世間の知名度では有岡くんが下なのは明らか。

そのため、もはや二人は“格差カップル”といっても過言ではない状況になっています。

[以下引用]
「有岡はジャニヲタ人気こそ高いものの、一般的な知名度は『ヒルナンデス!』の火曜レギュラーを4年以上も務めているにも関わらず、まだまだ低いのが現実。童顔に加えて164センチと小柄で、4歳下の松岡が年上に見える有様です。さらに年収面でも給料制の有岡は1000万円台と見られており、多数のCMに出演する松岡を下回っているはず。もはや有岡が上回っているのは実年齢だけと言えるかもしれません」(芸能記者)

※年収1千万台であんな高級な所に住めないでしょ、ね、山P?
山下智久・有岡大貴 公式 生 写真(集合)YA00009 - momokobuu 楽天市場店
山下智久・有岡大貴 公式生写真
[関連商品]

そんな格差カップルにも関わらず、なぜ松岡は有岡を交際相手に選んだのか。ひとつにはモーニング娘。をはじめとするアイドルが大好きな松岡が、独特なダンスセンスを持つ有岡のアイドル性に惚れ込んだ可能性はある。そしてもうひとつ、女優・松岡ならではの理由があるというのだ。

「有岡は昨年、ドラマ『コードブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season』と主演ドラマ『孤食ロボット』に掛け持ち出演したほか、映画『こどもつかい』にも出演。そこでの演技が独特ながら上手いと評価されています。とくに自然に涙があふれ出てくる泣きのシーンは絶賛されており、『ジャニーズ枠かと思っていたら演技が上手くて驚いた』との声も少なくありません。

そんな有岡はジャニーズ入りの前から子役として時代劇に出演するなど、芸歴は相当長い。その点で13歳から『おはスタ』に出演していた松岡と境遇が似ていますし、なにより松岡はその演技力で高い評価を受けていますから、有岡の高い演技力は彼女の心に響いたはず。おそらく二人の間には、役者として相通じるものがあったのではないでしょうか」(芸能記者)

松岡にとって有岡は、ジャニーズという以前に、尊敬できる役者なのかもしれない。
[アサジョ]

なるほど、子役という共通項からお互いにシンパシーを感じたということですね。

それはあるかもしれません。

有岡くんは一般にはあまり知られていませんが、ジャニーズ勢の中でもその演技力は「玄人好み」とも言われているみたいですし、岡田くんやニノのような主役路線ではなく、稲垣くんのような脇役路線でこそ成功するような気もします。

一方、松岡さんは2013年に朝ドラ「あまちゃん」、2016年に大河ドラマ「真田丸」とNHKの2枚看板連ドラに出演したことで、老若男女問わず幅広い知名度を獲得したのが大きいでしょう。

ただし、本人は「女版の八嶋智人になる事が目標」だと公言していて、決して主役路線を目指しているわけではないんですよね。

そう考えると、二人がこのまま渋い活躍を続けていけば「格差カップル」から「お似合いのカップル」に変わっていくような気もします。

松岡茉優 ポスター 3枚組
松岡茉優 ポスター 3枚組
[関連商品]

ところで今回の熱愛報道について、JUMPファンはどのように感じているのでしょうか?

9月には山田涼介くんがモデル・宮田聡子さんとの3年に及ぶ極秘交際を報じられていただけに、さぞかしファンも落胆しているかと思いきや、「お似合いの2人」「茉優ちゃんなら別にいいかも」と好意的な意見も多いようです。

[以下引用]
「ジャニタレの熱愛が発覚すると、相手女性に対して批判の声が寄せられることが多いものですが、『相手が女優なんてたいしたもの』『松岡茉優ちゃんなら全然うれしい』といった好意的な意見も多く見受けられます。ここ最近は平野紫耀との熱愛がウワサされた平祐奈や、二宮和也と交際が発覚した元アナウンサーの伊藤綾子のように、女性側によるSNSやブログでの“匂わせ”投稿が熱愛発覚の発端となることが多かっただけに、『匂わせとかしてくる女より全然マシ』としてファンの目には好意的に映ったようです」(芸能ライター)

しかし、当然ながら一部からは「熱愛報道とか、嘘だよね?」「精神的にエグイ」「ツアー中なのに……」といった、嘆きの声も上がっている。

「Hey!Say!JUMPは現在、ドームツアー『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE』の真っ只中です。次は23日にナゴヤドームでツアーが行われる予定ですが『ツアー中の報道はやめて』『タイミング悪すぎ』『想像するだけでつらい』といった悲鳴も飛び交っています。ただ、山田のときは担降りを宣言するファンが続出していたのに対し、今回はそういった声はあまり聞かれません」(同)

今のところは「いっそのこと結婚してほしい」といったジャニーズファンからの声も少なくない。アイドルでありながら珍しく、祝福されるカップルの誕生といえそうだ。
[サイゾーウーマン]

ツイッターやネット掲示板を見ると、交際自体にショックを受けているファンは多いですが、相手が「松岡茉優」ということについて否定的な意見はあまりないような印象です。

まあ、本当にショックを受けている人はネットに書き込む気力すらなくなっちゃってるかもしれませんが、中には次のような意見も。

「オタク心わかってるから、これからも匂わせはしないと思う」
「アイドルに対してリスペクトがあるから、秘密を守ってくれそう」

彼女が「格上女優」で「匂わせなし」だったことに加え、モーニング娘。のファンを公言していることもJUMPファンから受け入れられた一つの要因なのかもしれません。

※「女性セブン」の写真で最も話題になったのはこの一枚!
 確かにスゴイ…[画像あり]→ geinou ranking
 確かにスゴイ…[画像あり]→ geinou ranking

ちなみに、今回の二人の交際については、今年3月の時点でSNSで「飲食店で仲良く食事をしていた!」との目撃情報が出ていました。

それによると、松岡さんはかなりのヘビースモーカーで、店員に対する態度が悪くて有岡くんが注意していたんだとか。

当時はそれほど話題にならずスルーされましたが、それが本当だとちょっとイメージが変わってきます。

また、有岡くんの前には加治将樹さんと交際していたことは周知の事実ですが、実は”前カレ”は加地さんではなく意外な大物芸人さんなんだそう。

有岡くんも艶系女性とのウワサもチラホラありましたし、この二人、実は”隠れ肉食系カップル”だったりするのかもしれません。。

※有岡くん、もっと頑張って!
ジャニーズタレント人気投票2018

「しっくりこない」という理由で、3ヶ月でフラレちゃったそう。
恋ができるなら失恋したってかまわない
恋ができるなら失恋したってかまわない
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
殆どヲタク側から執拗に探されたものなんじゃないの?
少なくとも伊藤さんはそうだったと記憶してる。
報道があった時点で交際2年、その間気付いたファンなど一切いなかった。
報道後に一部ヲタの手によりばら撒かれた。

こういう記事ってガルちゃんとかを参考にしてそう。
内容が一部ヲタの炎上騒ぎそのもの。
一部の過剰な意見だけを見ずもっと真面目に記事書いたら?っていつも思う。
Posted by 匂わせ at 2018年12月06日 17:47
松岡茉優なんて過ぎた相手だよね。
大金星!


そもそもチビの岡田や二宮が主役路線なのがおかしい。
Posted by 金星 at 2018年12月06日 19:33
>松岡さんはかなりのヘビースモーカーで、
 店員に対する態度が悪くて

裏表がありそうな人だなぁ。
Posted by む at 2018年12月07日 15:23
やめたら!
Posted by モメサ at 2018年12月07日 16:16
TBSでこの交際のをやってた、普段はジャニタレ交際記事はスルーなのに。
有岡さんの知名度UPしたいんだ。
Posted by ジャニらしくない at 2018年12月08日 09:53
そもそも
高身長=主役路線、って考えじたいがおかしい。
寧ろ高身長で同じ様な俳優が渋滞気味の今、小柄な体型は一つの個性
その上演技達者で人気者とくれば岡田や二宮が重宝されたとて何ら不思議じゃない。

金星さんの言う過ぎた女なら尚更、
自分よりも小者の彼氏を「匂わせ」たりはしないだろうね。
Posted by 金星さん at 2018年12月08日 18:54

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス