滝沢秀明社長の新会社「ジャニーズ・アイランド」が来年早々に始動!HiHi JetsとSexy美少年の合体ユニットが第一号デビューへ? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

滝沢秀明社長の新会社「ジャニーズ・アイランド」が来年早々に始動!HiHi JetsとSexy美少年の合体ユニットが第一号デビューへ?

今年いっぱいで芸能界を引退し、”ジャニー喜多川の後継者”としてプロデューサー業に転身する滝沢秀明くんが、来年早々にも「ジャニーズ・アイランド」という子会社の社長に就任することが明らかになりました。

※火山噴火まで秒読み開始!

これは先ほど出された週刊文春の早出しが報じているもので、その記事タイトルは「退所相次ぐジャニーズJr. "タッキー新会社"で売出し計画」というもの。

[以下引用]
「独特の感性を持つジャニー氏のノウハウを可能な限り、滝沢をはじめとした新世代に伝えていくことが新会社の目的です。滝沢には新会社の役員、あるいは養成所の理事長など、重要なポストが用意されるといいます」(事務所関係者)
[週刊文春]

ネットには「すでに退所したJr.を拾い上げて売り出す計画?」という声もありましたが、それはさすがにないような。

ジャニーズ事務所は週刊文春からの問い合わせを完全スルーしたようですが、否定しないということは認めたようなもの。

デビューできずにくすぶっているJr.の子たちにとって希望の光になることは間違いなさそうですが、こういった動きをメリジュリ母娘が黙ってみているとは到底思えません。

まさか、Love-tuneを退所に追い込んだのはジャニーズアイランドから”デビュー”することを阻止するためだったわけでもないでしょうが、タッキー陣営の勢いが増せば増すほどジャニーズ本体との派閥争いが激化してしまう恐れもあります。

その辺りはかなり心配ですが、とりあえず明日の週刊文春にはジャニーさんへの直撃インタビューも載る予定らしいので、どんなコメントが飛び出すのか注目です。

※楽しいことが起きる予感。
BEST STAGE(ベストステージ) 2018年 12 月号 [雑誌]
BEST STAGE 2018年 12 月号 [雑誌]

ところで、ジャニーズアイランドの始動で思い出したのが、以下のウワサ。

ジャニーズ関連ではサゲ記事を出さないところがネタだけに、なんとも信憑性を感じてしまいますが…

[以下引用]
「実はもう1組、来年、キンプリに続いてJr.のユニットが合体デビューする動きがあるんです。それが『HiHi Jets』と『東京B少年』を合体させたグループなんです」(女性誌記者)

HiHi Jetsは光GENJIを彷彿とさせるローラースケートを特技とした5人組。東京B少年は2016年結成のメンバー全員が10代というフレッシュな6人組。

今年の夏に六本木ヒルズで開かれた『テレビ朝日六本木夏祭り SUMMER STATION』の応援サポーターをこの2組が担当。その発表があった直後、6月8日放送の『ミュージックステーション』に2組がデビュー前にもかかわらず出演。SNSでは「デビュー間近か!?」と話題になっていた。

【新品】 HiHi Jets 2018・・【公式写真】・集合・・最新ジャニショ販売フォト - Janipark shop アウトレット
【新品】 HiHi Jets 2018【公式写真】
[関連商品]

今年いっぱいで芸能界を引退し、ジャニーズの育成とプロデュースに専念する滝沢秀明が期待をかけているユニットがHiHi Jetsなんです。東京B少年もジャニーズファンからは最もデビューに近いと言われていますし、2組が合わされば人気も一気に爆発するはず。彼らは『SixTONES』ら先輩グループを差し置いてのデビューになるそうで、2組を合体させるプランは、ジャニー喜多川氏も賛同しているといいますから、事務所を上げた華々しいデビューになるのは間違いないでしょう」(前同)

タッキー新体制下でのグループデビュー。嵐、キンプリをも超える存在になるか、注目したい。
[日刊大衆]

この記事が出たのは11月に入ってすぐなのですが、さすがに「ないだろうな…」と思ってスルーしてました。

ですが、ジャニーズアイランド設立が現実となったからには、それなりに信憑性のある話に感じてしまいます。

東京B少年は先月中旬にSexy美少年に改名したばかりですが、「Sexyファミリー」の一員となったことで、ジャニーさんのスペオキグループであることが証明されましたしね。

ジャニーズ本体ではなく、ジャニーズアイランドからの第一号デビューということなら、「実験的な試み」ということであり得るのでは?

今後、ジャニーズアイランドがどんな戦略でJr.を売り出していくのか、とても興味があります。

ジャニーズ銀座2018 公式グッズ 東京B少年 オリジナルフォトセット
ジャニーズ銀座2018 公式グッズ 東京B少年 オリジナルフォトセット
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
明日の文春には第一弾アーティストはSixTONESとなってるみたいね。
Posted by 美少年アイランド at 2018年12月05日 20:32
ソロが逃げればいいかな?
ましてやテレビ出演者・・・これ以上派閥戦争に巻き込まれるのはごめんだもんね。
舞台中心だったら、テレビ出演タレントは事務所を出て行かなければいけない?
派閥戦争再燃だったら、怖いよ!
それでも聞く耳持たずなら、潰れてしまいな!
Posted by テレビ出演者は逃げて at 2018年12月05日 21:35
アイランド社はジュニア育成とCDデビュー迄を受け持つのかな?デビュー後は本体のジュリーの下で受け持たれる?
まあでも完全にタッキーの代に代わり20年も経つとジュリーの本体と喧嘩独立は有り得るね。その時養成所とジュニア持ってる方が勝ち残る。
デビュー組しかいなくて新人はまたスカウトから投資して育成したとしてどうなるか、たよね。
いずれは完全独立して滝沢事務所に変わりそう。
Posted by まさ at 2018年12月06日 08:24
アイランドって、そこは島ですか。
それよりセクシー美少年てどういうセンス??
Posted by 苦笑 at 2018年12月06日 16:38

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス