Love-tuneの解散理由は契約拒否ではなかった!メンバー全員が退所に追い込まれたのは上層部による嫌がらせが原因だと判明 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

Love-tuneの解散理由は契約拒否ではなかった!メンバー全員が退所に追い込まれたのは上層部による嫌がらせが原因だと判明

11月30日、ジャニーズJr.内の人気ユニット「Love-tune」の解散とメンバー全員がジャニーズを退所することが発表されましたが、その裏事情が少しずつ明らかになりつつあります。

芸能マスコミの間では「Love-tuneが事務所との契約を拒否した」との説が独り歩きしていますが、どうやらそれは事実ではないようで、メンバー全員は契約を望んでいたとのこと。

しかし「ある行動」がきっかけで上層部の怒りを買い、イジメとも言えるような嫌がらせを受けて「解散、退所に追い込まれた」というのが真相のようです。


2016年5月に結成されたLove-tuneはSixTONES、Snow Man、Travis Japanとともに「大人Jr.」と呼ばれ、歌もダンスもバンド演奏もできるマルチなグループとして非常に高い人気を誇っていました。

2017年10月にはZepp Divercityで初の単独公演を行い、2018年3月には単独で横浜アリーナを満席にするなど、その活動は順風満帆だったのですが、2018年に入ってしばらくするとなぜか露出が激減。

テレビだけではなく取材や舞台で見る機会も明らかに少なくなっていったため、ジャニーズファンの間では「これは何かあったな?」とヤバイ雰囲気を感じる声も多く上がっていました。

関係者によると、その予想は「ズバリ的中」とのこと。

Love-tuneの露出が極端に減ってしまった理由、それは2018年1月10日に帝国劇場でのある出来事がきっかけだったそうで…

【新品】Love-Tune・ジャニアイ 2017・・【チケットホルダー】・・JOHNNYS' YOU&ME IsLAND(ジャニーズ YOU&ME アイランド)・ジャニーズJr.・ 最新舞台会場販売グッズ - Janipark shop アウトレット
【新品】Love-Tune・ジャニアイ 2017 チケットホルダー
[関連商品]

[以下引用]
「その日は『大人Jr.』の4グループが『契約書に関する説明をする』と言われ、帝国劇場のリハ室に集められました。Jr.を取りまとめているM氏や弁護士がいたそうです。M氏から『契約書で契約を交わすことになった』『この契約書はサインしてもしなくても今ある仕事や給料体系は変わらない』『今この場サインしてほしい』といった趣旨の説明が為されました。

ジャニーズ創業から今までJr.が事務所と契約書を交わしたことはないというのは有名な話でした。また契約しても固定給になるわけでもない。メリットが1つも無いので、集められたその日に契約書にサインをするよう促されたことに疑問を抱いたJr.も多かったと思います。結局、Love-tune以外のJr.はその場でサインをしたようですが、契約などは人生に関わる問題だと重く受け止めたLove-tuneのメンバーは、『1度持ち帰ってゆっくり考えたい』と話したそうです。もちろん事務所もそれに同意した」(ジャニーズ関係者)

契約を交わさなくても今ある仕事などは変わらない、というM氏の言葉を信じ、契約書を持ち帰ったLove-tuneのメンバーだったが、そこからジャニタレとしての歯車が狂い始めた。

「契約書を持ち帰り約1カ月が経過した今年2月頃、大阪でコンサートを終えたJr.メンバーが東京へ戻る新幹線内で、事務所スタッフがタクシーチケットをメンバーに配ったのです。しかし、Love-tuneのメンバーの分だけ用意されておらず、自分たちで帰ってくれと伝えられたのです。さらにYouTubeのジャニーズJr.チャンネルの出演者に、人気のはずのLove-tuneが出演しないなど、事務所内やファンから見ても不可解な点がいくつかありました。

そんな中、2018年3月2日にニュースサイト『サイゾーウーマン』で『Love-tune独立説浮上!事務所との“専属契約拒否”で内乱勃発』と報じられたことで、彼らは完全に事務所の反乱分子になってしまった。しかし彼らは契約書を“持ち帰った”だけで、サインをしませんと拒否をしたことは1度もないと話していました」(別のジャニーズ関係者)
[週刊文春]

これはひどい…

サイゾーさん、いつからジャニーズ事務所の広報誌になったんですか?
 Love-tuneメンバーがジャニーズとの専属契約を拒否!

別冊サイゾー「いいとも!論」
別冊サイゾー「いいとも!論」
[関連商品]

3月の「専属契約拒否」報道後、メンバーそれぞれが持っていた個人仕事もどんどんなくなっていってしまいました。

「ザ少年倶楽部」はもちろん、長妻くんと諸星くんも「炎の体育会TV」のジャニーズ陸上部からいなくなり、真田くん、阿部くん、安井くんの舞台仕事も消滅。

雑誌関連でも森田くんの「FINEBOYS」の連載が告知無しで終了し、「Myojo」などのアイドル紙でも2018年10月号以降は「Love-tune」という名前が消えてしまいました。
 Love-tuneの名前が消えたことで「ついに解散?」とファン騒然

文春記事によると、契約書を「いったん持ち帰った」ことが仕事激減のきっかけとなったみたいですが、その裏には新体制の指揮をとる藤島ジュリー景子副社長の意向が強く働いていたといいまます。

[以下引用]
ジュリーさんはLove-tuneが契約書を持ち帰ったということに対し、じゃあ彼らには仕事は与えなくていいという考えのようです。Jr.を取りまとめているM氏はジュリーさんの右腕のような存在。ジュリーさんがヘッドハンティングのような形でジャニーズ事務所に入れたようで、ジュリーさんには絶対服従。そんなM氏は、個人的にはLove-tuneに仕事をやらせたあげたいという思いはあったものの、ジュリー氏の指示通り、Love-tuneの仕事を他のJr.に振るなどして、仕事をなくしていきました。

メンバーは契約を交わし、もう1度、夢を追いかけようと考えたこともあったようですが、M氏は今年9月頃には『Love-tuneメンバーは今更契約書を書いてももう遅い。Love-tuneには戻れないし、みんなで活動できないよ』とマネジャーたちに話していました。それを耳にした本人達は『Love-tuneとしての夢が終わった』と漏らしていました」(ジャニーズ関係者)
[週刊文春]

契約書を持ち帰っただけで干されるなんて、あまりにも理不尽過ぎます。

しかも、Love-tuneメンバーにだけタクシーチケットを渡さず「自分で帰れ!」なんて、幼稚な嫌がらせというか、もはやイジメといっても過言ではないのでは?

日本を代表するトップアイドル事務所がやることとは、到底思えません。

文春によると、ジャニーズには「M会」と呼ばれるM氏とJr.との食事会があり、そこでボスに気に入られれば仕事が増えることもあって、Jr.たちはスペオキになるべく必死にゴマすりをしているそう。

ですが、契約書を持ち帰って以降、Love-tuneがそこに招かれることはなかったといいます。

メンバーはなんとか“契約拒否”となった誤解を解こうとしたものの、そもそもそのチャンスすら与えられず、最終的には7人全員が「このままジャニーズににいても意味がない」と退所を決意。

そして、9月終わりに事務所に集められたメンバーのうち数人がM氏に「辞めます」と辞意を伝えると、特に引き止められることもなく数分であっさりと話し合いは終了したー

どうやら、これが今回の真相のようです。

[スポンサーリンク]



メンバーの友人によると、Love-tuneメンバーは今までずっと付いてきてくれたファンに対し、自分たちの口から解散・退所の経緯を説明できなずに「悔しい」と漏らしていたといいます。

なんだか、書いてて泣きたくなってきちゃいます。

どうして、小さい頃から夢を持って一生懸命頑張ってきた「ジャニーズの子どもたち」に、こんなひどい仕打ちができるんでしょうか?

Love-tuneは上手く育てていけば事務所の大黒柱にもなり得る存在だったと思いますが、それを自らの手で潰すというのは理解に苦しみます…

って、あのSMAPですら最後はゴミのように捨てたジャニーズ上層部ですから、その程度のことは屁とも思ってないのかな?

とにかく、前途有望な若者の未来を自分の気まぐれで奪ったことは、なんとも罪深いです。

サイゾー情報が”真実”で文春砲動画”嘘偽”ならジャニーズ事務所から反論もあることでしょうが、現時点では文春からの事実確認に対してダンマリを決め込んでいるそう。

やっぱり、この経緯は事実なんでしょうね…

※こういう世界で生きているんです。
別冊ジャニーズJr. 『D;J+.』(ディー;ジェイプラス) 2018 (ホーム社ムック)
別冊ジャニーズJr. 『D;J+.』(ディー;ジェイプラス) 2018
[関連商品]

ところで、文春記事にはジャニーさんやタッキーの名前は一切出てきませんでしたが、どうしちゃったんでしょうか?

ジャニーさん、今はキンプリに夢中で他のJr.なんて眼中にない?

タッキーもジュリーさんに「Jr.の待遇が悪い!」と直談判した過去があると言われてましたけど、Love-tuneの件はタッキーの後継者任命と芸能界引退に大きく関係しているんでしょうか?
 Jr.の待遇改善と賃金未払いを巡り滝沢秀明がジュリー副社長に激怒!

Love-tuneについては「新しい地図」との合流も噂されていますが、その噂を飯島さん自身が完全否定しているので信憑性は低いと思います。
 飯島三智が正式コメント!Love-tuneのカレンへの引き抜きについて「そのような事実はございません」

本来であれば、ここまで人気の高いグループが事務所サイドの意向で「退所に追い込まれた」わけですから、他の芸能事務所に移籍して活動を継続するというのもアリかとは思いますが…

まあ、いろいろと大人の事情で無理でしょう。

そうなると、このまま消えてしまう可能性がもっとも高いとも言えます。

個人的には、タッキーが来年中にもJr.を引き連れてジャニーズから分離独立して、そこにLove-tuneも合流するというのが最も理想的な形なんじゃないかと。

ジャニーズから追い出された元SMAPの3人も、予想に反して大活躍しています。

同じような立場になったLove-tuneの7人も、「このまま芸能界から消えるだろう」との大方の予想を覆し、思わぬウルトラCを見せてほしいと願います。

※辞めジャニたちの驚きの現在
 懐かしいアノ人の名前も→ geinou ranking
 懐かしいアノ人の名前も→ geinou ranking

Love Tune
Love Tune
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
タッキー!
なんとか出来なかったの?
なんとかしてあげて!
Posted by 記事がホントならね at 2018年12月02日 09:55
パワハラとしか言えない。
もし訳があってやめさせたいのなら。イジめて追い込まないで、
口頭で言えばすむこと。ムカつく。
会いに行ける男性アイドルがけっこう賑わってたりするので、
そんなのもアリだよ。頑張ってほしいな。
Posted by 変わってない at 2018年12月02日 10:01
ジャニーズ、とうとうヤクザの犬になったね!
それもこれもみんなメリーの裏切りの影響で!
SMAP騒動の時だってそう、ヤクザのセンサーとメッキを剥がされたと思う。
メリーが弟ジャニーと対立するなら、潰れるはずよね。
Posted by ジャニーズなんかヤクザの犬! at 2018年12月02日 10:12
これはどこまでが本当なの?
Posted by @ at 2018年12月02日 11:00
え?1月に契約書を持ち帰ったままサインもせず、不審点を確認する事もなく放置って事?
それは逆に社会人として、どうかと思うけど。
契約書も交わさず給料や交通費を支払いレッスンまでしてくれる事務所なんてジャニーズ事務所くらいだよ。
契約書はあって当たり前。
一度持ち帰りますって事は持ち帰って返事するって事だよね?
不審点があるなら弁護士つけて確認するなりすべき。
サインしないって事は辞めますって受け取られて当たり前だと思うけど。
正直何様って印象
Posted by あ at 2018年12月02日 16:53
これは可哀想...
確かM氏ってマッキャンHDでCM制作の営業してた人だよね?
Posted by ゆのみ at 2018年12月02日 18:08
あ さんは記事をきちんと読んでます?
Posted by 文春はあちら側の勢力だしなー at 2018年12月02日 20:48
弁護士を雇えるお金と知恵があるならこんなことにはならなくない?
でも文春にも不可解とあるけど、どんなやりとりがあったんだろう?
ジャニーさんやタッキーは?謎だらけ。
Posted by 一旦持ち帰るまでは考えても at 2018年12月02日 21:02
あ さんはおかしいこと言ってないと思うけど。私も彼らが持って帰った契約書をなんで1ヶ月放置してたのか不思議。彼らのことよく知らないけど子供なの?契約しなくても仕事や給料体系は変わらないってタテマエだよね。彼ら以外はみんなサインしたんでしょ。考えますって言って1ヶ月放置じゃやる気ないとか他に移る気なのかとか思われても仕方ないんじゃ。
Posted by 感想 at 2018年12月02日 22:46
ジュリ〜さん体制になってから不可解な事が多過ぎる。
ジュリ〜さんは、やはり人の上に立つ資質は無いと思う。
器じゃないのよ。
感情的で、気紛れで、人気も無いお気に入りをゴリ推しする。
Posted by かわいそう at 2018年12月02日 23:11
文春ライブ数日前にツイッターでつぶやいた関係者?居たから本当かな。ジュリーさんやっぱり性格がメリーさんに親子だから似てるのね。スマの飯島さんに怒ってから解散迄と似てるね。ジャニーさんオキニってだけで気に入らないなら、今オキニだから推されたり仕事あるタレントもジャニーさんが去る時事務所辞める方がまだマシかも。残っても干され地獄。
Posted by 山中 at 2018年12月03日 03:23
初めからジュリは彼らと契約する気なんてなかった
ロクでもない条件付けてサインさせない
彼らが戸惑っている間にマスコミ使って虚偽の事実で外堀埋めて追い込む
全部SMAPのときと同じ
いやSMAP以前からあそこはそういうところ
Posted by ジャニーズの本質 at 2018年12月03日 06:27
無責任に想像で書きます。
他の子達がその場でサインしてこの人達だけサインしなかったというのは、何か他とは違いがあったからじゃないのかな。
契約書は個人個人だろうから。
この人達のだけ契約内容が違ってたとか?
もしくは問題起こしてた森田君だっけ?は契約しないと言われてたとか?
そうではないにしてもまあきっと上から嫌われてるような何かがあったんだろうな。大事な子達ならば絶対手放さないもんね。

契約書持ち帰っても周りに相談したりもして普通なら内容的におかしくなければすぐサインするよね。
何か月も悩む程、サインできない何かがあったとしか考えられないけどね。
わざわざ退所を発表するぐらい人気がある子達だったみたいなのに勿体ないなあ。
Posted by わかんないけど at 2018年12月03日 09:19
>『この契約書はサインしてもしなくても今ある仕事や給料体系は変わらない』『今この場サインしてほしい』といった趣旨の説明が為されました。

この「してもしなくて」と言うのがおかしい。サインをしなくても同じと考えた可能性がある。普通なら契約書を出すように会社側から促すだろうね。必要な人材なら。
大切な時間をデビューを夢見て頑張ったはずなのに気の毒。
Posted by イジメはダメ at 2018年12月03日 09:29
う〜ん・・1ヶ月放置は長いに同意かな。
でも、事務所も最終確認すべきだよね。
それでも返事がなかったなら
契約の意志がないと取られても仕方ない。
Posted by どっちも at 2018年12月03日 11:20
ガムシャラがマヨプリになった時にン?と思ったんだけど、らぶは受理さんにとって飯島さんの残した負の遺産だったのかも。
顕嵐くんは山Pの近キョリ恋愛で世に出たと思うし、安井くんや真田くんはSMAPやキスマイとの共演が多かったイメージです。
同じくSMAPキスマイとの共演多目だったジェシーくんは一時露出無くなったなあと感じたけど、すのすとは素直に契約したのね。
所謂大人ジュニアは、ジュニアを任された飯島さんの傘下で子供から大人へ育ってきたようなもの。
SMAPがああなったように、ジュニアの中でも受理さん体制の水が合わないグループがいたって、おかしくない。
でもデビューしてるしてないは大きな差があって、キスマイみたいにガチ推ししてくれるレーベルも無く、長く可愛がってくれてるTV局のバラエティ班もいない。
丸裸で事務所を飛び出して、これからどうなるのか。
何だかとっても悲しくなりました。
これが出世争いで負けたサラリーマンのオッサンならまだしも、若い彼らが上司の交代に伴うゴタゴタの末解雇だなんて。
記事が本当なら、らぶだけが契約を後延ばしにした経緯も、ヒドイ。

あくまでも記事が本当なら、ですけどね。
意気揚々と明るい未来を目指して出て行ったのなら嬉しいのですが。
彼らの今後の活躍を願っています。
Posted by 悲しいです at 2018年12月03日 11:54
本当か嘘かわからない週刊誌の記事を信用して、地図ヲタの事務所批判コメントばかり笑笑
Posted by わぉ at 2018年12月03日 12:17
ひどい事務所だね。次の体制になっても何も変わらないだろうね。そしてこういう所は絶対に続かない。
Posted by ブラック at 2018年12月03日 15:10
契約書をもってかえったまではわかるけど、その後なんで1か月も返事してないのか不思議だし、半年もたってようやく仕事来なくなったから返事しようとしたというのも遅すぎ。
そこが載ってないからパワハラとも言えないし、同情もできない。
1か月もし何も事務所に対しそれについて話し合ってなかったのなら、そりゃ会社としては見込みなしで別の子にいきますよ
Posted by なぞすぎる at 2018年12月03日 22:04
契約書の内容を見てないので何とも言えないと思うんだけど…
Posted by うーん at 2018年12月03日 23:10
新図アンチが痛すぎる、Love-tuneの事を少しでも思いやったら。
ポンと放り出されて大丈夫か。
Posted by 本質を見てない at 2018年12月04日 09:02
タッキーはどう思ってるだろうね?
Posted by 冬 at 2018年12月04日 10:56
何が本当にあったかなんてなかなか分かるものでは無いと思います。この事務所の情報操作なんてバレバレですし。そもそも契約書が本当にあったかどうか、メンバーに見せたのかさえ実は怪しんだししてますよ私(笑)人気のJrだったんですよね。たくさんの人が悲しんでて……

本当に何があったかは知ることも出来ないとは思いますが、7人がそれぞれやりたいことが少しでも出来て、ファンの人もメンバーにまた会えるようになればいいなと思います。

だけど今後、この事務所に我が子を入れたいと思う人は減ったりしませんかね。好き嫌いだけでなく、大切に育てて大切にしてくれる事務所になって欲しいです。自担も所属する事務所ですが心配で仕方ありません。
Posted by Love担の人もメンバーも気の毒 at 2018年12月04日 11:11
なにが『Love-tuneの事を少しでも思いやったら』なんだろう?
本当にそう思ってるなら解散したグループの恨み言をダラダラ書いたりしないと思う
どこのコメントでも自担の不幸語りばかりするよね
そんなの知ったことじゃないよ
ガルで見たらぶ担のコメントでも「スマヲタみたいにならないようにしようね」「内情を知らないくせにすぐに便乗してジャニーズ叩くネタにしょうとする所が嫌い」「地図にだけは行って欲しくない」というコメントがたくさんあったよ
ガルのらぶトピを自分の目で見てみなよスマヲタビックリするぐらい嫌われてるから
退所した人や解散した人が出る度にそのファンにすり寄っていくのももうやめたらいい
みっともないし本当に嫌がられてるよ
それに本気でらぶ担を気の毒に思ってるというなら最低でも自担の不幸語りはしないであげたらどうかな?
Posted by らぶの話をしたいよね at 2018年12月04日 14:46
人気もあったメンバーもいたのにこの様な形で退所とは残念です。デビューさせてあげたかったです。
Posted by ネコ at 2018年12月04日 14:59
M氏は女性だという話ですよね。そんなホストの真似事のようなことをさせて楽しんでいたのでしょうか。
その光景を目の当たりにして、自分たちもこうなりたいとは思わなくても当然だと思います。だから契約しなかったのでは?
Posted by ナンダルシア at 2018年12月04日 19:33
>ガルで見たらぶ担のコメントでも「スマヲタみたいにならないようにしようね」「内情を知らないくせにすぐに便乗してジャニーズ叩くネタにしょうとする所が嫌い」「地図にだけは行って欲しくない」というコメントがたくさんあったよ

便乗して悪口を書いてるのは貴方、ラブ担にもいろいろあると思うけど、新図も受けいれることはないと思う。受け入れたら余計に仕事がしずらくなる。今ならSNSもあるから頑張って。
いつまでスマと新図アンチしてるの、シツコイな。叩いてるのは貴方、
アラシックさん。いろんなとこチェックしてるんだ(呆
Posted by ラブ担よりアンチの at 2018年12月04日 20:30
>>らぶの話をしたいよね さん

横ですが。

「内情を知らないくせにすぐに便乗してスマヲタを叩くネタにしようとするところが嫌い」でも辻褄が合いそうですけどw 「地図にだけは行ってほしくない」ねぇ。来るなら大歓迎だし、来たくないなら来なくていいよって感じだけど、決まってもいないことに対して「便乗して」地図やスマヲタを叩いてる時点で「スマヲタみたいにならないようにしようね」とどの口が言ってるのかしらねwww さすがガルチャンwww 突っ込みどころ満載w あそこは未だにそんな板なんだねw

で、どの変が不幸語りをしていたコメかも分からないんだけど、どこ?

最後に正真正銘のスマヲタから一言。

「ガルのらぶトピを自分の目で見てみなよスマヲタビックリするぐらい嫌われてるから」

だから?www ガルでどんな評価を受けていようと知ったことじゃないよwww 退所した人や解散したGファンにすり寄ってる人みたことないけど、そんな誰得なことをしてる人がいるの? そりゃみっともないし迷惑だねぇww そんなみっともない変な奴が嫌われるのは至極当然。というわけで、そんなみっともない本当に嫌がられている奴は放っておきなさいねw ここで話題に挙げるまでもないでしょうにw

すいません。姪っ子がラブさんを好きだったもので、少し気になってトピみたら見事な餌についつい釣られてしまいましたw
Posted by 釣られてみたよ at 2018年12月04日 20:43
でも契約書を保留にしたまま1ヶ月間も放置って…。
事務所のやり方もいいとは言えないけど、常識的におかしいのは 片方側だけではないよね。
そもそも契約って、(どんなに甘い言葉を掛けられても)早くしないと切られるかもしれないって焦りが入る物じゃないの?普通。
Posted by りー at 2018年12月05日 19:23
契約書保留にしたまま1ヶ月…てのが、事実かどうかも分からないからね。信用なくて…。

安井くんたちにまた、会えるといいなと本当に願ってます。人気もあるし熱心なファンも沢山いそうなのに勿体ないと思いました。
Posted by でもさ… at 2018年12月05日 22:48
ジャニーズが好きだから、ここを除いてしまう。
情報が知りたいから。
そこで活躍しているグループ嵐、キンキ、KAT-TUN
関ジャニ、山P、ジャンプ、キスマイ、若手グループへの
心無い誹謗中傷の内容を見たら擁護したくなるよね。

新地図オタさんは何故にずっとここに張り付く?
執着しないで自担の活躍を楽しめば良いのに。
事務所やグループ、ほかのサイトの悪口まで
書いてるのって虚しくない?
よく喧嘩してるけど、嫌いなら「ジャニーズ」って
書かれているここに来なきゃいいのに。

Posted by 寂しがり屋さんなのか? at 2018年12月06日 09:55

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス