Love-tuneの解散をジャニーズが正式発表。メンバー全員の退所は契約金やデビュー時期で事務所に不信感を抱いたことが理由か? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

Love-tuneの解散をジャニーズが正式発表。メンバー全員の退所は契約金やデビュー時期で事務所に不信感を抱いたことが理由か?

11月30日夜、ジャニーズJr.内ユニットのLove-tuneが解散することがジャニーズ事務所から正式に発表されました。

これまでJr.に関しては事務所サイドから解散・退所などが正式発表されるケースはほとんどありませんでしたが、グループ人気が非常に高いことや一部メンバーが映画などに出演していることを考慮し、混乱を避けるために公表することになったようです。

また、安井謙太郎くん、真田佑馬くん、森田美勇人くん、諸星翔希くん、萩谷慧悟くん、阿部顕嵐くん、長妻怜央くんのメンバー全員がジャニーズを退所することも明らかになったため、ファンの間では動揺が広がっています。

※結束は堅いようです。

[以下引用]
「デビュー前ながら単独で横浜アリーナを満席にするなど、デビュー組に並ぶ人気を誇るユニットです。しかし、不穏な空気が漂い始めたのは今年3月頃。当時YouTubeに新設された『ジャニーズJr.チャンネル』に、有力なJr.ユニットが数々参加する一方、Love‐tuneは『興味を示さなかったため不参加』と、一部スポーツ紙で報じられました。そしてその後、毎回出演していた『ザ少年倶楽部』や月刊アイドル誌からも姿を消すことに。さらに、メンバーの肩書が『Love‐tune』から『ジャニーズJr.』に変更されるなど、ファンの間でも『何かが起こっているのでは?』と話題になっていました」(アイドル誌記者)
[サイゾーウーマン]

予想はしていましたが、解散が現実になるとやはり衝撃は大きいです。
 SMAP解散に続く内乱勃発!専属契約拒否のLove-tuneは完全に浮いた存在に

事務所の発表によると、「10代の頃からjr.として活躍してきたメンバーだったが、20歳を過ぎてひとりの大人としての将来を考え、この数か月間メンバーと事務所で話し合いを続けた結果、7名全員がそれぞれ自分の道を進みたいという意思が固いことを確認し、退所に至った」とのこと。

で、7人の退所時期はそれぞれ以下の通り。

真田佑馬 :2018年11月30日
諸星翔希 :2018年11月30日
萩谷慧悟 :2018年11月30日
阿部顕嵐 :2018年11月30日
長妻怜央 :2018年11月30日
森田美勇人:2018年12月31日
安井謙太郎:2019年3月31日


森田くんと安井くんの退所時期が遅くなっているのは、先日公開された映画「ニート・ニート・ニート」に出演していることが関係しているんでしょう。

※推されていたんですけどね…
『ニート・ニート・ニート』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)
『ニート・ニート・ニート』映画前売券
[関連商品]

それにしても、メンバー全員が退所というのはかなりショッキングです。

いったい、解散&退所の最も大きな理由は何なのでしょうか?

[以下引用]
「ダンスと歌だけではないバンドスタイルで人気を博していたLove‐tuneでしたが、ここ最近はメディアの露出も減り、 “解散”や“独立”が噂されていました。事情に詳しい人物の話によると、これまでジャニーズ事務所はジャニーズJr.に対して、契約書を交わすことがなかったのだが、King & Prince のCDデビューのタイミングで、ジャニーズJr.とも契約書を交わす社内方針に変えました。ほとんどのジャニーズJr.がサインしたのですが、Love‐tuneのメンバーはサインを拒否。本人か、親御さんの主張かはわかりませんが、金額やデビュー時期をめぐる契約上の問題でジャニーズと意見が合わず、解散に至ったと聞いていますよ」(関係者)
[TOCANA]

ということですが、やはりキンプリにデビューで先を越されたことが大きな理由になったのではないでしょうか?

誰か1人が残るわけでもなく7人全員が退所を選んだということは、グループとしての結束が固かったという証拠であるとともに、「グループVS事務所」の対立構図が透けて見えます。

同じくJr.内ユニットで人気急上昇中のSixTONESなどは、「デビューに関係なく、上に行ってやる!」という気持ちでメンバーが一丸となっているとも言われますが、Love-tuneは「デビューできないなら、ジャニーズの外で上に行く!」という選択をしたんでしょう。

※最新ジャニーズJr.人気ランキング!
 現状がよーく分かります→ geinou ranking
 現状がよーく分かります→ geinou ranking

【新品】ジャニーズJr.祭り 2018・【ポスター】・・SixTONES・ 大阪城ホール・最新コンサート会場販売・・ - Janipark shop アウトレット
【新品】ジャニーズJr.祭り 2018【ポスター】SixTONES
[関連商品]

とにかく、来年からはタッキー新体制が始まり、特にJr.の待遇はこれまでと比べて大幅に改善されるとも言われているのですが、それでも7人がジャニーズを去る決断をしたというのは大きな意味があるのでは?

[以下引用]
「これは主にファンですが、King&Prince(キンプリ)のデビュー発表時、キンプリファン以外は『なぜキンプリが先なのか』ということで相当荒れたようです。そもそもLove‐tuneが拒否したとされる専属契約も、キンプリデビューに際して行われたもの。その扱いの差は大きかったという意見はあります。いずれにせよ、キンプリはデビュー後大活躍で『NHK紅白歌合戦』にも出演が決まりました。傍から見れば明暗が分かれた印象です。外から見ればLove‐tuneの反抗のようにも思えますが、もしそうなら反抗ができてしまうほど事務所の力が弱まっているようにも見えますね。人気ユニットだっただけに、それに見合わない理不尽な扱いを受けていたのではとも......」(芸能記者)
[ギャンブルジャーナル]

今年に入ってから、ジャニーズは激震に見舞われてばかり。

イノッチの「あさイチ」降板騒動に始まり、渋谷すばるくんの関ジャニ脱退&退所、山口達也メンバーの芸能界引退、コヤテゴによる未成年飲酒騒動、錦戸&大倉コンビのゲス不倫、タッキーの芸能界引退、岡本圭人くん、岩橋玄樹くん、松島聡くんの相次ぐ芸能活動休止、そしてエスカレートする一方のヤラカシ問題など、「これでもか!」というくらいにトラブルが連続しています。

やはり、SMAPを解散に追い込んだ上層部の”業”は深かったのか…

飯島さんを追い出したことで有能なスタッフが次々と退社してしまい、事務所の統率能力が大幅に落ちてしまったのか…

今後、Love-tuneメンバーはどうするのでしょうか?

7人が一緒に辞めたということは、退所後も7人が揃って活動を続けていく可能性が高いです。

ちなみに、本日12月1日の21時から「直撃!週刊文春LIVE」でデジタル会員向けに、Love-tune解散とメンバー全員が退所に至った真相を放送するとのこと。

ちょっと前には「新しい地図」の飯島CULEN陣営に合流するとの噂もあっただけに、いったいどんな内容が明らかにされるのか気になるところです。
 飯島三智がLove-tuneの引き抜きについて異例のコメント

ジャニーズ Happy New Year IsLAND 公式グッズ Love-tune フォトアルバム
ジャニーズ Happy New Year IsLAND 公式グッズ Love-tune フォトアルバム
[関連商品]

※辞めジャニのブログはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
揺れ動いた一年だったけど、キンプリがブレイクして、巻き返したのかな。
Love‐tuneはもう少しガマンが出来なかったのか、事務所がキッタのか。
いずれにしてもヲタを泣かせることに。
Posted by チャラ at 2018年12月01日 12:00
好きなことをやりたがっていたのでは?
Lovetuneがジャニーズに利用されることを嫌がったとか?
結局ジャニーズは自分の利益のためだけにタレントを残しているんじゃないの?
もう潰れてしまいな!
Posted by 自分の利益のためだけではダメ! at 2018年12月01日 15:46
今のジュニアのことはあまり詳しくないけど、年齢が意外と高かったのね。20代後半になればデビュー出来るかどうかで人生が大きく変わるし、色々先のことも考えるよね。キンプリがデビューしたのも大きかったのかな?
しかしSMAPが抜けてたから、こんなにもトラブルが続くとは。SMAPを追い込んだ業が深かった反動かもと思われても仕方ないね。
メリジュリばかりじゃなく、ジャニーさんもオキニや思い付きでデビューさせたり、ジュニア内のユニットを簡単に解散させたりし過ぎたツケが、今になって回って来てる気がするな〜。天性の勘、運も実力の内と言えばそれまでだけど。ラブチュに限らず不満や泣いた子がどれだけいただろうか。と思うとジャニーさんも、これまでのイケズが、引退に向け有終の美を飾る今頃になって、跳ね返ってきてるのかもしれないと思ってしまった。
Posted by ひとりごと at 2018年12月01日 15:56
映画をさせたり、色々繋ぎ止める働きかけもしてたのも、なんだかな〜と思ってしまった。

過去のジュニアで自分の中で一番悔しい想いがYa-Ya-yahだったかな。
長年ユニットを組んでいたメンバーを真っ二つに引き裂いてまでJUMPに入れなくても思ったわ。残ったメンバーは結局退所を余儀なくされ本当に可哀そうだったわ。
その後JUMPはJUMPでこれまたジャニーさんのオキニと思い付きで中山優馬くんのためのNYCとやらが出来てw本体は休業状態になり。その後NYCも消滅して。
お気にでジュニア経験がほぼない状態でデビューさせたのが手越に中山優馬にマリウス?
デビューはジャニーさんがさせても、ジャニーさんが育てたタレントやグループてどこがあるのだろうか?
私的にジャニーさんて、言われるほど先見の明があるとは思わないわ。
ジュニアを見る目はあるのかな?
Posted by なんだかな〜 at 2018年12月01日 16:04
ジャニーさんは20代以上になると、興味が失せるんじゃないの。
Posted by たぶん at 2018年12月01日 17:06
「なにわ男子」はデビューしないのかなー?
彼らがデビューしたらキンプリもどうなるか分からないよね。
なんだろう、ヲタも含め可愛げが無いし。
トークはつまんないし。関西の子達はその辺真逆で応援したくなる。
Posted by 横から at 2018年12月01日 17:15
鮎川太陽くんは惜しかったよね、ヤーヤーヤーの。

阿部顕嵐くんは、長瀬くん主演の「空飛ぶタイヤ」で非常に良い演技をしてたよ。
少なくとも山下智久くんみたいに滑舌悪くて台詞が聞き取れない箇所はひとつも無かった。
山下さんより演技は明らかに上。

最近の事務所は何処かおかしい。
もうバラバラだよね。
Posted by 惜別 at 2018年12月01日 17:31
「デビューはない。グループとしての仕事はブッキングしない。ソロでやる分には居てもいい。スタッフに回るのもいい。」って言われたら、グループ活動したければ全員事務所やめるよなあ。
大昔はデビューしても26歳くらいで居場所をなくされ、自然と解散、又はある日突然事務所から解散宣言のどれか。
そういう意味じゃジュニアグループも含め、昔みたいにグループを定年制にするつもりなんだろう。
ジャニーズお得意の分断工作で特定のメンバーに個人仕事ブッキングして手懐けようとしたけれど、これに応じなかったのがよくわかる全員退所。
Posted by 幸あれ at 2018年12月01日 18:48
SMAPが抜けてからトラブルが続いてるわけじゃないよ。警察沙汰の大きなトラブルを起こした人が二人もいるのがSMAPじゃない。
しかも『メンバー』呼びの元祖なのは皆知ってる。
過去をわざわざ美化して、無関係の解散グループをJr.の話に絡めないでください。
Posted by 無関係です at 2018年12月01日 23:49
解散退所は非常に残念だけど
個々の手懐けにも乗らず全員一緒に退所とは
団結力があり余りの潔ぎ良さに拍手を送りたいよ
これからの事は何も発表されてないけど
どこかの事務所でグループとして活動するなら応援するよ
大きな声では言えないけど
キンプリよりでっかくなってジャニーズを見返してやりなよー
一旦デビューしたら人気も知名度も実力も一向に上向かなくても
ゴリ押しで批難ばかり受けるより
デビュー組も定年制にしたり役立たずは自然消滅させた方が
ジュニアの有望株をみすみす逃すより事務所にとっても良いと思うのは私だけー
新陳代謝を良くしていかなきゃ事務所が衰退して行くばかりだよ

Posted by ガンバレー at 2018年12月02日 01:16
皆さんのコメ読んだけど、みんな詳しいし、歴長くジュニアも見てるね。今やジュニアのグループが多すぎて1つ1つゆっくり育てるとかは出来ないのだろうな。それでキンプリデビューの反動で辞めたい子が多数出るのを見越して専属契約か。ラブチューンは事務所を辞めたら俳優業で成功しそうな人が多いし消えはしないと思う。まずTwitter始めるだろうな。。
Posted by ちゃッピー at 2018年12月02日 02:43
>過去をわざわざ美化して、無関係の解散グループ
書いた方のコメントを読むと、ぜんぜん美化はしてない、解散時の話。無関係な昔の話を出して、そこまで嫌わなくても、そのSMAPに対しての憎悪が怖い。
Posted by いつものアンチさん at 2018年12月02日 10:11
ABC−Zを解散させてこのGをデビューさせた方がよかったのでは?
Posted by 悪魔 at 2018年12月02日 14:20
顕嵐くんを応援していたので残念ですけど、このまま消えてしまうような子ではないと思うので、違う場所で活動するのなら応援します。
ただ、顕嵐君がお世話になった先輩を引き合いに出して褒めてみたところで、先輩のファンの方を敵に回すだけ。
事務所を辞めるからって、顕嵐くんに迷惑がかかるような書き込みをする人は何を考えて書き込んだのでしょう?
顕嵐くんのファンではないアンチさんですかね。ファンではない事を願います。
Posted by ルル at 2018年12月02日 17:01
退所した皆さんにはどこか力のある事務所に入って活躍してほしいな!
デビューしてからの退所だと、どこの事務所も受け入れるの難しいそうだが、(退所するなら)デビュー前でかえって良かったのかもしれない
Love‐tuneの名前は使えないかもしれないけどグループでまた活動できるようだったらファンもうれしかろうに。。。
Posted by ジャニーズは闇 at 2018年12月02日 18:20
何でここで山下の名前が出るの?
山下アンチはどこにでも出没するね。
そんなに山下が気になる?

山下の悪口を言いたいなら山下の記事でどうぞ。
Posted by 情けない人 at 2018年12月02日 18:22
解散させてなんて、ただただ不憫。
ホント悪魔ちゃんネ(笑
Posted by ABC−Z at 2018年12月05日 10:19

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス