”下手な生歌”で評価を上げたキンプリに対し、相変わらずの”口パク”で批判を浴びた嵐。「日テレベストアーティスト」より - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

”下手な生歌”で評価を上げたキンプリに対し、相変わらずの”口パク”で批判を浴びた嵐。「日テレベストアーティスト」より

11月28日に放送された音楽番組「日テレベストアーティスト2018」に出演したキンプリと嵐を巡り、ネット世論が真逆の反応を見せているといいます。

※オレの顔、シュッとしてただろ?
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ARASHI嵐 公式生写真 (櫻井翔)AS00083
価格:980円(税込、送料無料) (2018/11/30時点)

楽天で購入

[以下引用]
同番組でKing & Prince(以下、キンプリ)はデビューシングル「シンデレラガール」を“生歌”で披露。決して高い歌唱力とはいえなかったようだが、視聴者からは「キンプリ頑張ってる」「生歌は偉い!」など、SNS上ではキンプリの好感度が上がったという声が多く上がっている。また、パニック障害のため活動を休止しているメンバー岩橋玄樹の場所を空けてパフォーマンスをしたことも、ファンの感動を誘ったようだ。
[WEZZY]

生歌を披露しただけで評価が上がるなんて、キンプリはずいぶん美味しいポジションにいますね。

やはり、あの事件が影響してるのかな?
 「デビュー前から守りに入りすぎ」アイドルとしての魅力に疑問符

※だからアイドルはナメられんだよ!
NEWS・【公式写真】・手越祐也・ジャニーズ生写真【スリーブ付】 ty 39
NEWS・手越祐也・ジャニーズ生写真
[関連商品]

まあ、岩橋くんの件も含めて「応援してあげたい」という雰囲気があるのも事実ですし、今回は結果オーライで良かったのでは?

一方、毎度のことながら口パク疑惑が浮上した嵐。

ネットでは「口パクするな!」という批判と「生歌だ!」という反論が飛び交い、なかなか盛り上がっているようです。

[以下引用]
みんなキンプリの歌下手とか言うけど、いつも口パクで大したことないパフォーマンスしてる嵐より全然好感度じゃない?私は嵐が好きではないからファンには申し訳ないけど少なくともそう思うよ」

「私は嵐ファンだけど口パクはどうしても許せない。明らかにマイクから声出てないよね。嵐だけ声量おかしいやん? それを生歌って言いきるファンは理解できない。そろそろ認めろよって思う」

「生歌でもこの安定感なんですけど…。1人だけ目立ってやろうという考えが全くないグループなので、CD通りと言われれば仕方ない。それでも毎回口パクと言われるのは気の毒になる」

「嵐が歌番組出るたびに「口パクだ」って叩かれるけど、本人達も不本意だろうな。いろんな事情でそうなる時もあるんだろうけど、みんな歌下手じゃないよ。大野くんの生歌なんて逆に沢山の人に聞いてほしい」
[しらべえ]

お、リーダーの名前が出ましたね。

※呼ばれましたよ!
ARASHI嵐 公式生写真 (大野智)AO00008 - momokobuu 楽天市場店
ARASHI嵐 公式生写真 大野智
[関連商品]

リーダーの歌唱力がジャニーズでもトップレベルに位置するのは疑いようがないですけど、正直、嵐については過去に何度も決定的に疑わしい事件が勃発しているので、どうしても「口パク」のイメージが消えないんですよね。

次のような感じで…

[以下引用]
歌番組での出演者の歌唱が「生歌か口パクか」は、しばしば論争になる。ジャニーズ事務所のなかでも、歌を武器としているメンバーのいるグループであれば歌番組で生歌を披露することが多い。歌唱力を売りにするテゴマスがいるNEWSや、海外で音楽を学ぶため今年いっぱいでジャニーズ事務所の退所を発表している渋谷すばるのいた関ジャニ∞も生歌が基本だ。

一方で、“ほぼ口パク”とされるのは、名実ともにジャニーズのトップグループである嵐だ。2011年放送の大型歌番組『FNS歌謡祭』で「迷宮ラブソング」を生歌で披露したことがあるが、「声が出ていない」「音程がはずれすぎ」など、それまで他の歌番組で響かせたハーモニーとはあまりに違う内容で視聴者に衝撃を与えた。

普段の音楽番組での嵐は、激しく踊りながらも息切れや音程を外すことなく歌っていた。結局、マイクや音響のトラブルが影響していたということで2011年FNS事件は決着したが、視聴者からは残念がる声と共に「いつもは口パクだった?」という疑惑が浮上したまま現在に至っている。

※7年経って改めて見直すと、逆にカッコよく見えてくるのはなぜ?
 迷宮ラブソング[動画]→ geinou ranking
 迷宮ラブソング[動画]→ geinou ranking

嵐の口パクに関しては、彼らに身近な関係者からも暴露されている。昨年、音響スタッフを名乗る人物がSNSで「さすが嵐、口パクだが素晴らしい演出でした! 席からみると口パクも歌ってるように聞こえちゃうんだね! プロフェッショナルだ!」と、嵐をdisる投稿をし話題となった。その後、このスタッフは会社から注意を受けたようで、謝罪の後投稿を削除したというが、アンチのなりすましではなく関係者と見られる人物からの発言であったため、嵐のファンには相当な衝撃が走った。
 音響関係者による暴露ツイートに嵐ファンから批判殺到!

また今年、手越祐也のプライベート飲み会の音源が流出したが、手越は「いちば〜ん嵐のファンが多いけど〜、東京ドームで口パク聞いてる〜」という替え歌を披露していた。嵐ファンは「先輩をバカにするな」と手越を猛批判したが、「嵐は口パクではない」と反論するファンは少数であり、「確かに口パクだが、最近は前よりも歌っている」との擁護がちらほら見られる程度だった。
[WEZZY]

まあ、納得できない嵐ファンも多いとは思いますが、アーティストならどんな時でも生歌がベストというわけでもないような。

特に激しいダンスを伴う楽曲であれば、グダグダになるよりも口パクを選択するというのもアリでしょうし、視聴者だって必ずしも「生歌じゃなきゃダメ!」と思っている人ばかりではないと思います。

パフォーマンスのやり方はケースバイケースで最も良い方法を選択すれば良いと思いますし、それを受け入れるファンも「たとえ音程が外れたとしても、生の歌声を聴きたい!」「歌もダンスも常に最高のパフォーマンスが観たい!」など、100人いれば100通りの希望があるでしょう。

今後、大型音楽番組が放送されるたびに”生歌VS口パク論争”で注目を集められるのなら、嵐はともかくキンプリにとっては追い風になるかもしれませんね。

※レッツポジティブ!の精神が大事っすよね、山Pさん?
NEWS 手越祐也 山下智久 公式写真 A
NEWS 手越祐也 山下智久 公式写真
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

スポンサーリンク







この記事へのコメント
キンプリカレンダーバカ売れ。
これで完全な御用メディアか。
下手な生歌でも褒められた?新鮮だったのかな。。。。
Posted by 新潮社ホックホック at 2018年11月30日 19:53
ジャニーズ 特に嵐潰す為いつまで続けるんだろうか
FNSの実際の真相わかってるのに知らないフリで叩き続けて
そのネタ続けるための次から次の刺客やなんでもあり
手越君の真意はわからない(live来たこともないのによく言えるとは思うけれど)
もうね思いたかったらどうぞしか言えない
何を言っても言われるのだから
多分口パクのくせにとか色々ね次から次嬉しそうにコメント並ぶんだろうなぁ
でもねいくらそうやってネガキャン続けていてもそう変わらないから
20周年いつまでもテッペンにいられるわけなく
下る景色を一緒に見ていきます(笑)
アンチ一生懸命やってるけれど
他のアーティストさんのファンの方から
ラスボス感凄かったよ キラキラしてたよとか色々声聞こえてるからいいです(笑)
Posted by いつまで続けるんだろう at 2018年11月30日 19:55
SNSで確認したけど、キンプリは1曲生1曲口パクってあった
そもそも、1人少ないから口パクだとファンにはばれると思う
あと、番協行った人の情報だと嵐は生だったって

*まだベストアーティスト自体見てないからなんとも言えないが
Posted by @ at 2018年11月30日 21:44
こんだけ口パクの疑いかかってるんだし、払拭しようと思えば、コールするとか、やり方は色々あるハズ
でもCD通りにしか歌わないんだから、やっぱCDだからと思われても仕方ない

歌は、上手い下手じゃないって、手越見てたらわかるじゃん
ジャニーズが一皮むけるかは、嵐が生歌披露するかにかかってるところもある気がするけど
下手でもいいから、生歌で、歌手としての意地を見せてよ、大先輩!

Posted by がんばれ at 2018年11月30日 23:03
観覧の方の「CM中の歓声は嵐が1番凄かった」とか、一般の方の「TVつけたら嵐がガンガンに踊っていて、お〜となった」とかの呟きをみると。
嵐はまだまだ人気もパフオーマンスもいけますよ。(笑)

最初の登場の「夏疾風」は生歌だと思います。ツイッターでも「嵐、生歌だ〜」と呟きが結構ありました。記事内の発言にもある様に、嵐は意外と歌は上手いです(笑) 実際に生で歌っていても、まとまっているので口パクに思われてしまうのが、私も本当に残念なんだと思っている一人です。特にコンサートは生歌の方が断然多いです。(手越君には是非コンサートで聴いて欲しいです笑)

ただCDを日頃からよく聴いてる者から言わせてもらうと、生は生でもCD音源とは違うのもハッキリ分かります。何が違うかと言うとCDでは大野さんの声がメインに聴こえるけど。生では大野さんの声はメインではなくなります(笑) 大野さんは嵐の中では歌が上手く声も良いので、嵐の楽曲は大野さんがメインボーカルで作られてることが多いけど。いかんせん声量が弱いので、生だと大野さんの声はCDの様に前面には聴こえず、他のメンバーの声に混ざってしまい、いわゆる合唱になってしまいます(笑)

CDを聴いてない一般の人達にはそのあたりのCDとの違いは分からないでしょうから。きれいにコーラスとしてまとまっていれば、口パクだと思われやすいのだと思います。
ラストのメドレーはガシガシ踊る系の楽曲だったので、あれは口パクでしたね(笑)

いつまで続けるんだろうさんに全く共感です。いつまでも今と同じ状態を見続けらえるとは思ってないので、その時その時を楽しみながら、これから下る景色を私も一緒に見続けて行きたいです。
Posted by 長くてすみません at 2018年11月30日 23:48
嵐はたぶん口パク、踊って歌うってたいへんだよ。
それに口パクとわからないようにやるのが口パク。
ヲタの気持ちもわからないではないけど。
口パクはジャニーズだけでなくやってるから、潰すとか大げさ。
Love‐tune解散だね、契約しないとか兆しがあった。
Posted by う〜んう〜ん at 2018年12月01日 09:13
キンプリはうたコンでは口パクだったんだろうね
ベスアが余りにうたコンの時と違ってたんで。

嵐はここ何年かずっとおんなじクォリティー。
アンチはずっと口パクって叩いてるけど、、、
FNSで歌った「ふるさと」やジャニコンシャッフル企画で歌ったNEWSの曲とかは完全なる生歌。生歌でもそう大差なく歌えるって事よ。

ジャニコンなんて他Gの曲なのにマジで嵐は上手かったよ。それに引き換え手越が歌ったMonsterのソロ、下手すぎて驚いた。大野ファン怒ってたもの。

ベスアも「夏疾風」は生歌だったよ。新曲もソロ部分は歌ってたと思うけど。アップになった時ちゃんと喉が動いてたし声も口から発せられてた。逆にパクなら演技力ヤバっ!ってなるけど。笑
Posted by もう慣れたけど at 2018年12月01日 09:35
被せ、部分口パクを知らない人が「口パクじゃない」ってどれだけ言っても、説得力無し。
歌ってないよ嵐は。コンサートでも、生で歌う時は明らかにダンスの量が減るし、しかめっ面になる。
こんなにも、構えないと生歌出来ないのって嵐ぐらいじゃない?全ジャニのコンサート行ってないから他のグループの事は全部は分からないけど。

口パクだとかの批判は、「この程度のダンスなら(サビは被せでも良いから)AメロBメロのソロパートぐらい生で歌え」って言う総合的な事を皆言ってるのに、それをアラシックさん達は「ちゃんと歌ってます!!」って、トンチンカンな擁護をするのね。

こういうアラシック達が溢れる前は、コンサートでも歌番組でも生歌が今より多かったのに(FNS事件は原因じゃない)

散々私たちの楽しい場所を荒らした挙げ句、まだ足を引っ張り続けるのね。
いつまでもやってればいいよ。嵐というグループが無くなるその日まで。
Posted by あ at 2018年12月01日 10:15
まぁ誰か言うようCDをろくに聞いてなく
口パクと決めつける人
1年に数回の音楽番組の歌声だけ聞いて
CDとさほど変わらないから口パクだと言う人には
ぜひともライブに行ったりCD聞いたり
ちゃんと嵐の歌を聞いてから言って欲しいなーと思うわ
疑いがかかってるって犯罪じゃあるまいし笑
がんばれ大先輩!の人はいかにもキンプリヲタの様な言い方してるけど
嫌味を言いたい、貶したいだけのいつものどこかのヲタでしょね
こんな所でネガキャン続けても変わらないよ
同じ歌番組に出ても数曲歌うのが悔しいのかもしれないけど
よそのサゲに力を注ぐより自分とこをしっかり応援した方が近道だと思うけどなぁ
キンプリは岸くん平野くんは上手だと思うから頑張って欲しいな
Posted by いつものことだけど at 2018年12月01日 10:30
CDでは大野さんメインで作られてる?
えっ業界の人ですか?(笑)

聞いた事あるけど余りそんな印象うけなかったけどな。
結局誰々が上手い、誰々が下手ってファンが言いまわってるんだろうね。
だってテレビでは殆ど口パクとされてるんだしそんなのファンしか言えない。
嵐ってファン同士いつもピリピリしてるから多少印象操作もされてそう。

FNSでゆずとのコラボがあるらしいけど一人一人ソロがあればいいな
嫌みとかじゃなく単純にそれぞれの歌声が聞いてみたい。
Posted by 何だかねぇ at 2018年12月01日 11:37
FNSだったかな
上ハモのニノかなんかの声が凄い目立ってた時があって
あっ生歌だーと思ったけどそれはそれで某ヲタが文句言ってた
あと口パクだと叩いてる人で
表情をつけながら生歌は無理って言ってた人がいたけど
役者でもあれだけ活躍してる人だよ?そんなの朝飯前なんじゃないのかな
言いたい奴には言わせとけってファンだけど
そうね一回歌ってる最中に「イェーイ」とか言ってみる?
そしたら流石に認めてくれるんじゃない?
Posted by 嵐 at 2018年12月01日 11:51
何だかねさん、どこの誰のファンかは知りませんけど。私は嵐ファンではあるけど、決して大野担だから言ってる訳ではありませんよ。
敢えて言うのもだけど、勘違いされてるので言わせて貰うけど他のメンバー担です。
嵐のファンなら大野の声がメインになってることくらい誰でも知ってるし。ファンでなくてもCDをきちんと聴けば分かるでしょう。
さら〜と聴いたくらいで、モメサするの辞めて下さいね。
Posted by 何だかねさん at 2018年12月01日 12:10
言い忘れたけど
嵐のシングルはメンバーそれぞれのドラマや映画の主題歌
メンバーが関わる仕事のテーマソング等がほとんどだから
勿論それぞれのメンバー主体で作られてることは大前提
そこは当たり前のことだから敢えて言わなかっただけで
各メンバー主体以外の部分の5人で一緒に歌うコーラス部分が
主に大野メインの歌声が多いという意味
Posted by and at 2018年12月01日 12:44
言われなくたって被せの事も、部分的にナマに切り替えられる事も皆知ってるよ笑
口パクかナマかで議論してたから被せのことに触れなかっただけよ
まあ口パクだと思う人は思えばいいし〜言いたければ言えばいい〜
口パクが嫌ならいつも生歌できっちり歌うアーティストのファンになればいいのでは
アンチが何を言おうと
あれだけのライブ動員、売り上げ、ファンの多さを、ある程度の期間維持し
日本で一番ライブに行きたいアーティスト1位なのも現実だし
例え口パクであっても音楽特番で時間を獲ってもらえるのも
それだけ需要があるからと思われてるからでしょうし
ベスアだけじゃなくMステスーパーライブでもいつも3曲は歌わせて貰えてるから
今度のMステも何の歌を歌うか超楽しみよ〜
アンチが口パくだ〜と叩きまわしても
残念ながら、この現状がすぐに変わることはないから
もち年齢と共に徐々に需要が無くなるのは世の常だからファンも承知してるよ
Posted by 承知してるよ at 2018年12月01日 14:31
シンデレラガールすごく良かったよ!サビの動き激しい所は被せか口パクだったけど、ほぼ生歌だったから頑張りが見えて好感↑

紅白も生歌でいくだろうから、今はその練習中だと思う。

普通は私みたいに多少外しても生で一生懸命歌ってくれた方が好きっていう人が多いけど、口パクでも嵐のパフォーマンスが好きならそれでいいじゃない?
胸張って応援しなよ。
だけど口パクじゃないとか、そういう嘘は良くない。
激しいダンスで生歌なんて、三浦大知レベルじゃないと無理。
ジャニーズファン全体がおかしな奴らだと思われるから、やめてほしい
Posted by いわちの立ち位置空けてたね at 2018年12月01日 15:38
後輩も「東京ドームで口パク〜」と揶揄してる。口パクできれいに歌流してもいまいち伝わらない。ちょっとくらい上手くない部分があっても生歌のほうがいい。一生懸命歌ってくれればね。AKB系も同じ。激しい振り付けしてる歌は口パクなんだろうけど、見ていても感動しない。
Posted by そう at 2018年12月01日 16:06
誰も全曲を生だと言ってる訳じゃないでしょ
嘘と言う方も口パクだという確証はどこにもないでしょ
それを嘘呼ばわりするとは最低の輩だね
Posted by 最低の輩 at 2018年12月01日 16:15
生歌だからって 感動するとは限らない
生歌が上手だからって もっと聞きたいとは限らない
生歌だからファンが多くつくとは限らない
生歌だから需要が大きいとは限らない
それが現実ですよ!

アイドルが音楽番組に出る意味 ライブをする意味は
単に生の上手い歌を聴かせる為だけじゃない
本人達の魅力を含めパフォーマンス全体を魅力的に見せてなんぼだから
だけど今でも需要がある人達が完全に生歌になれば もっと需要が大きくなるということですね ありがとうございます

Posted by そうそうそう at 2018年12月01日 17:05
最低の輩さん
嵐ヲタさんなんでしょうが、他人を最低の輩て言いながら、自分自身を「最低の輩」って名乗るのにウケました…w
Posted by 面白い人がいるね at 2018年12月01日 18:02
「あ」さん
ライブ会場は偶に場所によって音響が悪い所もあるからね。
ただコブクロもゆずも皆さん顔をしかめて歌っておられますよ。
あなたのはただの嵐への悪口にしか聞こえません。
今のマイクって性能は物凄く良さそう。
そんな構えなくたってちゃんと響く様になってるよ。

嵐=口パク、という先入観に囚われすぎ。
中居さんMCのUTAGEが大好きでいつも見てるけど
AKBの人とか舞祭組とか意外に歌がうまくて驚く。先入観に囚われてたんだなぁ。

Posted by ほんと最低の輩 at 2018年12月01日 18:14
歌って踊って、あれだけ声が出ていたらアスリート並みだけどね。
「最低の輩」なんて言葉、よくつかうわ。
Posted by やだやだ at 2018年12月01日 19:39
生歌の時もあるんだね
気の毒になってきたのだけど…
生歌なのに、迫力ないから、口パクと言われてしまうのかも
音程外さないことが歌う目的になってしまってるのかな
下手でもいいから、歌を通して、何か表現できるようになるといいですね

Posted by 歌う目的 at 2018年12月01日 20:25
上げ足とりばかりする連投アンチがいるみたいね。いつもの目の敵ヲタかな?
アンチもどこやらのジャニヲタですよね。そこまで言うなら逆にお聞きしますけど。
そちらの担当さんはファン以外の人に歌で感動させることが出来ているのですか?
歌を通して何かを表現できてるいるのですか?
ファン以外で担当さんの歌が聴きたいライブが観たいと多くの人に思われてますか?

ここまで他所の悪口言ってるのですから、そちらの担当さんは嵐とは比べ物にならないくらい多くの人々を感動させることができ。歌が聴きたいライブを観たいと言う人々が、さぞかし大勢殺到してるのでしょうね。
まさか自分とこ棚に上げて他所の悪口だけを言ってるわけないですよね。まさかね〜。
もしも自分とこを棚に上げて他所の悪口だけ言ってるのなら〜自分の方が歌が上手いのに、何故嵐が大人気なのかと言った某くんと同じく、ただの八束水嫉妬、悔し紛れで悪口言ってるだけということになりますが。
他所にこれだけの助言ができるってことは、そちらの担当さんは、よほど歌がお上手で、生で多くの人々を感動させ、魅了させることができており。嵐なんて“へ”でもないくらいの大人気なのでしょうね。はてさて、それは一体どこのグループなんでしょうね。羨ましい限りです。
Posted by はてさて? at 2018年12月02日 00:32
ずっと前にMステでハワイからOne LoveとARASHI歌ったことあるでしょ。そのときは口パクではなかったけどソロの時松潤がすごく緊張してたんだよね。それ以来松潤が余裕の笑顔でソロを歌ってる曲は口パク、って判断してるんだけど間違ってるかしら?
Posted by 私は at 2018年12月02日 01:00
ジャニオタこぇ〜。
大野ってメインボーカルじゃ無いの?
嵐って大変なんだね、ファンも。
Posted by こわいね at 2018年12月02日 01:10
賑わってますねー。
嵐はたまに生歌の時もあるよね。私は生歌の方が単純に嬉しいけど。
JUMPも口パク率がかなり高いと思うんだけど、嵐と違ってあまり責められないよね。不思議だなあ。
Posted by んー at 2018年12月02日 09:40
嵐が生歌と周りにいったら、総突っ込みされる。でもみんな嫌いじゃない。
誰も生歌を期待してないからいいじゃないの。
顔さえ見てれば。
Posted by 別にいいよ口パクでも at 2018年12月02日 10:26
本当に怖いのは大野ヲタかと。
大野さんがメインボーカルだったのはまだ5人が若い昔の話。
今の4人は歌唱力もうんとアップしそれぞれがメインで歌わせてもらってる。
一部なんだろうけど、それを面白く思わない大野ヲタがいるのも事実。あちこちで他メン貶しては大野がメインボーカルだと主張してる。
上でも言ってた人がいたけど
○○は下手だの、上手いのは○○だけだの
一部ヲタがあちこちで言い回ってるんだと私も思うよ。ほんと嵐って大変。

後は、「はてさて?」さんにほぼ同意!
「夏疾風」は完全生歌だった嵐、ほぼ被せに所々生歌なんて他Gもやってる事、
ここでやたら絶賛されてるキンプリもね、なのに嵐ばっか悪く言われる、超不思議。笑
Posted by ほんと怖い at 2018年12月02日 11:50
なんか開き直った嵐ヲタさんの発狂すごいね…キンプリの生歌が評価されたってことがそんなに嫌?
キンプリはデビューしたばかり。多少失敗しても実力をつける為に頑張って生歌勝負をしてることに感動しないの?
そこまで言うなら言うけど、
北京オリンピックの口パク少女騒動は知ってるよね?桜井くんが初めてキャスターやった大会。開会式で歌った美少女が、実は口パクだったやつ。
歌声は別の子が担当して。
2人とも中国当局の指示でやったことなのに、歌声担当には世界中から同情が集まって、舞台に立った口パク美少女には世界中から批判集中。口パクを受け入れる人は世界中にいないけど、あなたが好きなら別にイライラする必要なくない?嵐は歌手じゃなくて、パフォーマンスグループだと思えばいいだけ。演奏しないバンドが人気出る時代だし。
大野くんみたいに歌上手い人にとっては、不本意かもしれないけどね。
Posted by 金爆は曲作るから立派なアーティストだけどね at 2018年12月02日 17:38
口パクでも若さがあって、新鮮ならそれでいいのでは?
まだまだこれからなので、30代以上ならあれだけどね。
口パクだからと言ってあまりいじめないようにね。
Posted by あまりいじめるな? at 2018年12月02日 19:15
うーん、今の嵐ファンって耳大丈夫?
過去にファンだったから、コンもCDも聞いたことがあるから言うけど、今の嵐は口パクだよ。
口パクは別に悪いことではないから、堂々と口パクしてればいいと思うけど。ファンが口パク否定するからアンチから余計に言われると思うよ。
Posted by 堂々としとけば at 2018年12月02日 19:26
>口パクか、生歌か、被せかなんて関係者にしか分からないことですから。
ここで言い合いをしたところで、どちらが正解かなんて分からないこと。
ただ自分と反対の意見に対して嘘つきという言い方は酷過ぎます。どちらが正解かは分からないのですから。

>大野さんがメインボーカルと言ったのは私です。前にも言いましたけど、私は大野ヲタではないですから。
勝手に大野ヲタが言ってるように、都合よく脳内変換しないでいただきたいです。

>キンプリと比較されて嫌なんてこれっぽっちも思ってないですよ。寧ろキンプリは応援してますから。ここの主流は嵐の夏疾風に関して口パクか生かの議論が主な流れで。キンプリの事はほぼ論外になってると思いますけどね。

>耳は大丈夫です。ご心配なくです。耳のことはお互い様です。今は離れられてるなら昔の記憶が当てになるのかどうなのか?とも言えますし。何度も言いますけど。どちらが正解か、どちらの耳が良いか悪いなんて分からないのですから。ただ今確実に言えることは、口パクか生歌かは、どちらも確証はないということだけです。

>堂々としてますよ。こんな所でと言ったら失礼ですけど。2,3人のアンチらしき方に嫌味を言われたからって、な〜んにも変わらないのですから。

兎に角、こんな所で議論しても結論は出ないということだけが確かなことですね。


Posted by 堂々としてます at 2018年12月02日 21:21
悪口の根源は「嫉妬」

人間だれしも嫉妬心を持つものだけど

それを悪口にするか否かは人それぞれ

下劣な人間ほど自覚が無く

嫉妬心で悪口を言う


Posted by 人間性の表れ at 2018年12月02日 23:03
意味がまったくわからない、何の嫉妬だろう??
みんな口パク疑惑への正直なコメントをしただけなのに(笑)
Posted by えっ?口パクで嫉妬 at 2018年12月03日 09:47
想像通りのコメントが並んだ並んだ笑
嵐さんもかぶせや所謂口パクゼロとは言わない
その時その時々であるだろう
他のアーティストさんもあるだろうに
ストレートに憎しみ(なぜそこまでとは思う)を込めたコメント
揶揄しわかりずらく皮肉るコメント
笑った笑った 余程現実世界ストレスたまってるのかな
嫌いなら観る必要も聴く必要もない ストレスたまらないから
悪意あるコメントに賛同するのは同じ悪意を持った人だけで
嵐さんにさほど興味ない人には届かないから無意味なの気づかないのだろうか

何度も言う 20周年いつまでもトップでいられない
離れていく人もいるだろう 
けれど 今でも映画ドラマ等でファンになる中高生もいる
私にとったら昨日のような笑2-3年前の出来事知らず
過去映像や音源を見聞きして感動してる様読んだりして微笑む
嵐さんと一緒に下る変わっていく景色楽しむ
けれどこんな子たちの為?下る景色ゆっくりと笑









Posted by いつまで続けるんだろう at 2018年12月03日 10:15
>意味がまったくわからない、何の嫉妬だろう??

嘘ばっかり笑
そんなはずないでしょ?
本当にわからないならそれはそれで鈍いね
Posted by 知らないふり at 2018年12月03日 23:45
余りの低能ぶりに一度はスルーし
相手にするのもどうかと思ったけど(苦笑)
面白い人がいるねさんと
えっ?口パクで嫉妬さんは同じ人よね
同じ人じゃなければ同レベルの人
口パクで嫉妬じゃないことくらい自分がいちばん分かってるでしょうに(笑)
誰でも分かってることを分からないなら低能すぎ
こんな幼稚なこと言って恥ずかしくないのが不思議だわ
幼稚なことばかり言うヲタどこかで見たなー(笑)
by低能輩と言うとまた自分自身を低能輩と名乗ってウケるwと言うのでしょうね(苦笑)
Posted by 低能輩 at 2018年12月04日 08:16
ほんとそう。
ここで言い合ったって答えは出ないと思うよ。
口パクだって確証もないのだから。

ただ一つ言える事、それは嵐が売れに売れてるという事実。
今後どうなるかはわからないけど、現状事務所のトップでもありパワラン上位でもあり、人気をもろ示すCM数もジャニタレトップである事は紛れもない事実。
熱愛絡みでどれだけ炎上させても札幌ドームを3日間埋め尽くす事のできる嵐。

今それぞれがこれだけ認知され人気もあるグループって嵐くらいでは?
事実か定かでない事で嵐だけ執拗に攻撃する辺りやはり根っこの部分に妬み嫉みが透けて見えるよ。
Posted by 横から at 2018年12月04日 08:49
何を気取ってるのよ、笑ってゴメン(笑
貶すのも気取ってら〜w下る景色を楽しんで〜下ると思ってないくせにw
Posted by M1より面白い at 2018年12月04日 09:12
生歌かどうかなんてアンチからすれば本当はそんなことどうでもいいんだよ。
単に嵐や嵐ファンが嫌いで、贔屓と比べての妬み嫉みで言ってるんだよ。
正論かのように堂々とイジれる所が歌番組の生歌か口パクについてという事なんでしょうね。
逆にそこぐらいしかつつけないんだよ。

今までCDやBlu-rayの売り上げもFC会員数もジャニーズトップ。5大ドームで毎年ライブができてこの10年くらいは争奪戦のプラチナチケット。
ゴールデンに2つの冠番組持ってるうえにメンバーのピンの番組もある。それにCMも嵐でも個人でもあり本数も多い。
歌の特番があれば大体どのテレビ局も番組途中で1曲歌わせる事が多いし、その後にトリを務めることもある。あと歌唱曲数も他グループやアーティストに比べて多いかな。
もう何年もフジと日テレに年末年始の特番があり何時間も出ずっぱり。
紅白司会と初登場から連続出場。今年のカウコンはアニバ記念のメドレーも予定されてる。

思い付く限り書き出してみたけどすごく恵まれてるね。嵐ファンは幸せだね。
これだけ恵まれてると、嫉妬されない事の方が珍しいのかもしれない。
いちゃもんつけてるのは贔屓の活動が思わしくない所のファンだよ。満足してたら追うのに忙しくてアンチコメントしないもんね。
ある意味すごくお気の毒。
Posted by 現状維持 at 2018年12月04日 10:37
おひとりさま
低レベル
粘着
連投アンチがいるね
どこのヲタだろう? 笑
Posted by 1人連投ご苦労様。 at 2018年12月04日 10:43
他では良い記事も多々出てるんですどね。
ベスアに関する別の記事紹介 以下引用

『(前文略)…嵐の「夏疾風」はメンバーの歌声が折り重なるコーラスなど楽しめ爽やかな時間を過ごすことができた。
(中略)…オンエアを通して特に注目が集まったのが番組のトリとして嵐が披露した「スペシャルメドレー」だ。
(中略)…メンバーの自然体なイメージと相まり自ずと共感が集まるのだろう。彼らの希望に満ち溢れるステージは力強くも時に優しく背中を押してくれるようで、番組の締めくくりにも相応しいものだった』

下げ記事を出さないでとは言わないけど、出来ればせめて良い記事も同等に紹介して貰えたら有難いです。
Posted by ベスアの他の記事 at 2018年12月04日 12:15
ここまで、キンプリが生歌で嵐が口パクで話題になればジャニーズも対策するでしょう。次回の歌番組で再評価するべきではないかと。
Posted by ネコ at 2018年12月04日 15:06
性格の悪い女が、何かあると嫉妬されていると勘違いしているのと似てる。
長文で自慢もカッコ悪い。そんなことを書いても口パク疑惑は消えない。
Posted by 救いようがない at 2018年12月04日 16:29
年末の歌特番1つとっても
音楽活動していてもどの歌特番にも出演しない
出演しても1曲さらっと歌って終わり
片や数回登場しトリでメドレーまで披露じゃ嫉妬も湧くよね〜
年末年始ジャニコン以外にメインの特番がアッチもコッチも長時間組まれる〜
これでまた嫉妬倍増よね〜
嵐もいつか1曲さらっとで終わり年末年始の特番もなくなる日が必ず訪れるだろうが
だからって叩いてもantiの担当とすぐに入れ替わることはないと思うよ
他を叩くより自担を応援した方が近道だと思うけどな
キンプリと比較されがちだけどベスアで2回登場したし
デビューし立てで年齢差も大きいからここまで強い妬みを持ってるとは思えないので
年齢がそんな離れてないとこのヲタなんだろうな〜とは思う
グループ担か個人担かは知らないけど
個人活動でも映画賞でチビが授賞式に出ても潮笑ものと嫉妬まるだしで叩いてたのも
映画やドラマにそんなに出てない若手ヲタなら
誰が賞を獲ってもそこまで貶さないだろうからね
Posted by 自担を応援したら at 2018年12月04日 19:15
>長文で自慢もカッコ悪い。

自慢ととる時点でだいぶコンプレックスあるみたいね
概ね事実だと思うけど
Posted by 自担が活躍できるといいね at 2018年12月04日 21:50
歌下手なのも口パクなのもどっちもあかんやろwwwwww
アーティストとして出るんやったら歌を歌うレベル努力してあげろよ
他の仕事置いてまで歌唱力あげる方が大事でしょ
見てたけどキンプリもド下手で嵐は口パクで酷かったー
どっちもあんなことになるんやったら出なきゃいのに
Posted by どっちもアカンやろwww at 2018年12月05日 08:29
嵐がジャニーズで一番なのは分かってますから。ここでそれを長文でまた書かれても…まあ書きたくなる気持ちもわかりますけど。

口パクだろうと被せだろうと生歌だろうとそれでファンは好きになったり嫌いになったりはしないでしょーし。私は出来れば生で聴きたい派ですけど。嵐は大事に大事にしていきたいと事務所は思ってて、それでいつも完璧に聴かせたいから口パクの時もあるのかと思ってます。でも好きなアイドルが出てくれるならどっちでも楽しみですよね。
Posted by いやいや… at 2018年12月05日 08:39
自慢と捉えられてる事柄は
口パクが嫉妬?と言われたからの返事として
皆さん答えてるだけだと思うけどな

他にも同じ様な事をしてる人達が沢山いたり
まだまだ上には上が幾らでもいたり
大して凄くもない強いて言う程でもない事柄を
如何にも自担だけが凄いみたいに自慢気に話すのであれば
自慢と揶揄されても仕方ないと思うけども

売上や人気とか番組の需要等々の話は現状況の事実を事実として話しているだけで
しかも口パクが嫉妬の返事としての話だと思うけどね
Posted by 事実の話 at 2018年12月05日 12:03
>キンプリド下手、嵐口パクどっちも出さなきゃいいのに
って、いかにも歌の上手い生歌のアーティストファンみたいな言い方してるけど。
アカンやろさんは、ここにずっと常駐してるどこかのジャニヲタだよね?
もしや途中で身バレしそうだからキャラ変した?笑
キンプリと嵐を出さなきゃいいなら、どのジャニなら出していいのかな?
ぜひとも聞きたいな〜言いっぱなしで逃げないで教えてよね。
名前を出して悪いけど、個人的にジャニーズで1番歌が上手いのは手越君だと思う。
でも歌が上手く完全に生歌だからって、観客の多くを感動させられるとは限らないし。
自己満な歌い方はあまり好きではないと言う人もいるし。
もしもベスアが来年から生歌で歌が上手なアーティストだけしか出演できなくなったら、ジャニーズの殆どが出られなくなるね。
ベスアや各局の音楽特番は、例え口パクでも例え歌が下手でも例え声がガサガサでも、例え直美さんのような口真似だけでも。そのキャラを含めたアーティスト自身に魅力があるからこそ観たいと思うし。その魅力あるアーティストが披露するパフォーマンスだからこそ観たいと思う視聴者が殆どだと思うけどね。
勿論、どのアーティストに魅力を感じるかは人それぞれで。その多い少ないが人気が有るかどうかや、ここで何度も言われてる需要が有るかどうかになるのだろうけどね。
生歌で歌が上手な人が観たい目的なら、歌ウマやカラオケ大座決定戦なんかの出場者の方が、よっぽど上手いでしょ。
またまた口パク云々の件ですら、嵐は大事にされてるからとか言い出す人。何をしてもそっちに持って行きたいのねとしか言いようがないね。苦笑
Posted by 長文批難さんが来る〜こわ at 2018年12月05日 13:31
嵐のファンも、嵐のアンチも熱心だな。嵐ファンの人もコメント長過ぎるよ(笑)どっちでもいいじゃん。生でも口パクでも(笑)なんでも自担なら嬉しいじゃん。
Posted by どっちでもいいじゃん。 at 2018年12月05日 15:57
他の仕事置いてまで歌唱力を上げる方が大事
ドラマや映画やバラエティをする時間があるならボイトレでも行って
歌唱力上げることに専念しろって?
私は絶対嫌だなー
ドラマも映画もバラエテイもいっぱい見たいもの
究極どれを選択するかなら
歌番組なんてほんのたまにしかないし
出たとしてもほんの数分だから
歌はCDかコンサートかライブDVDでいい
昔のアイドルなら歌専門でほぼ歌番組しか出なかったから
歌唱力を上げることが最重要だったかもしれないけど
アイドルでも昔と今じゃ仕事のし方が全然違うじゃん
そっち望むなら歌手専門の人のファンになればいいのでは

Posted by えっ? at 2018年12月05日 20:04
どれだけwを生やしたら気が済むのだろう?
ここで、こんな草生やしてるの見たことない
身内のことは、さて置いても
とにかく、他Gの妬み嫉みをここぞとばかり晴らしてやろう
ここぞとばかりに蔑んでやろうの心情が
満ち満ちてるのだけは、すごく伝わって来る
wwwされればされる程、嵐もキンプリも頑張るだけだから

Posted by トツトリ at 2018年12月06日 08:47
昔と今じゃ求めるものもだいぶ違うから。
確かに歌唱力はあるに越したことはないけど、
今はそれだけでは売れないとも思うし。
あれだけのパフォーマンスを魅せてくれたんだからそんな下らない口パク論争なんか無視すりゃいいのよ。

今ってオールマイティに活躍できる人をより求めてると感じるな。
嵐が人気の理由もそこなんだと思うよ。
生歌はファンが知ってればそれでいいよ。
いちいち名前出されるキンプリだって迷惑でしょうに。
Posted by 下らない at 2018年12月07日 18:19
嵐は日本人の国民性を上手に利用してる。あんだけ露出してれば、馴染みやすく、知名度も人気も上がるのが当然。

V6やTOKIOも嵐と同じくらい長く推されてれば、絶頂の人気をもっとキープできたけど、後輩に枠を譲ったとこはあるんじゃない?

嵐は、後輩に譲らないじゃん。だから叩かれるんだよ。

後輩に譲らない、と言えば、嵐ファンは、嵐の人気に匹敵する後輩がいないから、って言う。

いやいや、嵐も最初人気なかったんでしょ?でも先輩に譲ってもらって、事務所に推してもらって。

何で嵐の後輩を推さないかと言えば、ただ嵐に絶頂の人気をキープさせてSMAPを抜かせたいからでしょ。そう思えば、嵐を邪魔、と思わずに、メリジュリを邪魔、と思うべきなんだろうけど、テレビに出て能天気に口パクしてるの、嵐だからさ〜。そしたら思うよね、何でこんなんがテレビ出てんの、ってさ。

SMAPの影が薄れてきたからか、嵐の圧勝を確信したからか、やっとのことで世代が交代しようとしてるけどさ。人気のあるJr.が辞めちゃったことも、無関係でもないでしょ。

もう事務所も傾いちゃって…遅いわっ

Posted by いち後輩ファンの率直な感想 at 2018年12月07日 20:59
ごめん読めば読むほど後輩Gファンさんに思えない。
にじみ出てる うん あるところのファンさんだろうなってのが。
一応色んな人がいて色んな考え想いあるのわかるので、
もしかしてそういう風な意見持ってる人もいるかもだけれど、
それでもやっぱり滲み出てます。


Posted by いち後輩ファンさんへ at 2018年12月07日 23:25
いち後輩ファンって…
素直に元SMAPのファンって言えばいいのに。
嵐のことを面白く思わない後輩ファンはいるだろうけどそこにいちいちSMAPは絡めないしメリジュリなんて言い方しないって。
コメントの内容もなんだかね。色々おかしなこと言ってる。面倒だからいちいちツッコまないけどさ。
Posted by 感想 at 2018年12月07日 23:27
後輩ヲタねぇ。
成りすましじゃないならどこのグループのヲタか教えてくれる?
そしたらあなたの好きなグループが本当に扱いが悪いのか、充分に推されてるのに実力がないだけなのかみんなで判断してくれるでしょう。
嵐の事をここまでをディスるくらいなんだから、勿論自信を持ってどこのヲタか書けるよね?
Posted by よろしくね at 2018年12月08日 08:53
嵐ヲタ、先輩Gをよくディスってたよ。
今でもヒドイアンチしてるのもいるし。
芽の出てきた後輩Gへアンチだけはしないよね。
Posted by フレンドリー at 2018年12月08日 10:12
いや…誰のファンでもいいじゃないですか。正直に言ってる人ばかりじゃないでしょ。なりすましなんて匿名のとこじゃあ多いでしょ。嵐のこと言われて頭に来たんだと思うけど、ちと怖いわ(笑)

口パクでも生歌でも好きな人が出てるだけでいいと思ってるんで別にどっちでもいいかな。あ、でも音程外し気味でも生歌ならちょっと得した気分にはなるかも(笑)
Posted by 怖いわ。 at 2018年12月08日 10:42
記事後ろになって読む人減って最後の締めくくりになるかも
よしおもいっきり嵐の悪口書いちゃえって?
でも後輩ファンの成りすましは醜い
最近やたら多いんだよね
後輩成りすましで嵐叩くの
情けないな でもそうか ずっと意味不明の八つ当たりで叩いてるから
そんなことも何とも思わないか
絶対匿名サイトでもそういう人にならないように
恥ずかしい人にならないよう戒めになりました笑笑
Posted by 笑 at 2018年12月08日 13:04
嵐ヲタ、先輩Gをよくディスってたよ。
今でもヒドイアンチしてるのもいるし。

それはどこの先輩グループ?
言われても仕方ないようなバカヲタがついてるところ?それともお世話になってる上にヲタもまともな人がついてるグループ?
Posted by 質問 at 2018年12月08日 21:55
質問さん
あちらこちらでアンチしてるね。
強烈な事務所ヲタでアラシック。バカヲタと言いながら、
喜々としてアンチしてるアンタはバカタレじゃないの。怖い人で暇人。
そんなにバカヲタが嫌なら、いちいち監視しなきゃいいのに。
Posted by 反対にアンチやめたら at 2018年12月09日 10:14

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス