木村拓哉、ついに悲願の映画賞を獲得か!?二宮和也とのW受賞に向けてドキドキの年末”賞レース”が始まる - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

木村拓哉、ついに悲願の映画賞を獲得か!?二宮和也とのW受賞に向けてドキドキの年末”賞レース”が始まる

11月27日に「第31回日刊スポーツ映画大賞、石原裕次郎賞」各部門のノミネートが発表され、キムタクとニノがそれぞれ「検察側の罪人」での主演男優賞と助演男優賞にノミネートされました。

今年度の映画賞レースの幕開けとも言われる「日刊スポーツ映画大賞」だけにマスコ各社からの注目度も高く、初の栄冠を狙うキムタク陣営も力が入っているようで…


[以下引用]
「木村のほかにノミネートされたのは、舘ひろし、東出昌大、松坂桃李、役所広司。日刊の映画賞は石原プロと深く関わっているので、舘ひろしはいわば“義理”での選出でしょう。となると、強力なライバルは『孤狼の血』の役所ぐらい。一方、二宮のほかに助演にノミネートされたのは池松壮亮、渋川清彦、染谷将太、高橋一生と、玄人好みの演技派ばかり。二宮が大本命なのでは?」(映画業界関係者)

『検察側』は興行収入20億円突破のヒット作になり、話題性も抜群。木村と二宮のW受賞で勢いをつけ、今年の映画賞レースを席巻といきたいところだが、木村にとって映画賞ゲットとなれば、ようやく過去の“黒歴史”を払拭できそうだというのだ。

「ジャニーズ事務所の後輩であるV6・岡田准一と二宮は、すでに日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞を獲得しているだけに、木村としてもなんとか今年は映画賞を獲得したいのでは。木村は06年公開の『武士の一分』に主演しましたが、なんとノミネートもされていないのに『最優秀賞を競う場には出させたくない』というジャニーズ事務所の意向で“辞退”を申し入れ、失笑を浴びました。あれ以来、まったく映画賞に引っかからなかったので、本年度は千載一遇のチャンスともいえます」(芸能記者)

同映画賞の授賞式は12月28日、都内のホテルで行われるが、木村が映画賞初戴冠なるかが注目される。
[日刊サイゾー]

キムタクが映画賞受賞ですか…

過去、こういった賞レースとはずっと無縁だっただけに、なんだか不思議な気もします。

ですが、キムタクが一番欲しがっているのは日本アカデミー賞なのでは?

その他の映画賞も嬉しくないことはないと思いますが、満足はしないと思います。

※これはさすがにマズイんでないかい?
 好感度完全崩壊→ geinou ranking
 好感度完全崩壊→ geinou ranking

※良い映画でした。
【映画パンフ】武士の一分 山田洋次 木村拓哉 檀れい
【映画パンフ】武士の一分 山田洋次 木村拓哉 檀れい
[関連商品]

ちなみに、昨日は今年の映画賞レースの幕開けとなる「第43回報知映画賞」の各賞が発表され、二宮和也くんが「検察側の罪人」でキムタクと共演した二宮和也くんが助演男優賞を受賞しました。

[以下引用]
どこか現実味がないように、二宮は自身の名前が入った受賞者のリストを見つめた。43年の報知映画賞の歴史でジャニーズ勢の受賞は2人目。14年に「永遠の0」で主演男優賞を受賞したV6・岡田准一以来だ。「驚きましたね。リアルなところ、読者投票を含めて、ノミネートに押し上げてもらった感じがあった。それだけで、ある種の満足感があって、受賞までは見えていなかった」と喜びをかみ締めた。

今作では願ってもなかった“夢”が実現した。大先輩・木村拓哉との初共演だ。「(来年5月から新元号になると)ニュースで聞いたとき、もう平成が終わるんだって、すごく感じた。そのときに、やっぱり平成のうちに平成の大スターと、共演をしたいと思った。大スターって誰だろうってなったら…」。事務所に直訴した同じタイミングで実際に共演することを聞かされた。

現場では木村のオーラに圧倒されながら、一挙手一投足を見逃すまいと貴重な日々を楽しんだ。「何よりも主演あっての助演。その助演で、こうやって選んでもらえた。ちょっとは主演さんの助けにはなった、作品の一助にはなれたのかな。こういうものを頂けると、また、この作品を触ってもらえる機会にもなる。また見てみようと思う人がいると思うと。ちゃんと次も映画に出て頑張ってやらなきゃなって、すごく思います」。助演男優賞は、憧れのスターと一つの作品を作り上げ、しっかりと支えた確かな証しだ。
[スポーツ報知]

まあ、あれだけの演技を見せてくれて、映画も20億突破という立派な数字を残したわけですから、アラシックによる後押しがスゴかったとしてもじゅうぶん受賞に値する活躍だったと思います。

ただ、キムタクに”お先”してしまったことは、ニノも少し微妙な思いもあるかもしれません。

これで大先輩が何も賞を獲れなければ、さすがに気まずいというか…

メリーさん、ちゃんとその辺りの手回しは抜かりないですよね?

※これは恥ずかしい!主演俳優「だけ」が賞をもらえず…
 あの超大物が公開処刑状態に→ geinou ranking
 あの超大物が公開処刑状態に→ geinou ranking

※絶対、恥をかかせるわけにはいきません。
検察側の罪人 DVD 通常版
検察側の罪人 DVD 通常版
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■関連ニュース
木村拓哉が本格的にアジア進出へ!
木村拓哉が”ポール路線”でのソロデビューを匂わす
二宮和也が木村拓哉の豪邸にお呼ばれして極秘会談

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク









この記事へのコメント
忖度受賞。ニノなら納得。娘も何とか賞を貰って、授賞式で初共演なんてね。
Posted by 価値がありやなしや・・・・ at 2018年11月29日 09:40
まず「20億突破」とは随分下に書くんだなーと。
とうに29億は突破してる。目標とされてた30億にも近いのに。

二宮君、助演男優賞おめでとう!助演枠ならまあ二宮君だろうね。
だからって拓哉はやっかんだりしないと思うよ。普通に「おめでとう!」ってラインしてそう。娘の受賞は正直私も… でもあくまでこの映画での2人は賞を取っても何らおかしくないと思うよ。ほんと素晴らしい演技だったからね。ラストは原作の方が好みだったけど。
Posted by 忖度? at 2018年11月29日 15:24
わざわざ莫大な運動資金を投じて受賞させて、
授賞式では身長やスタイルで他の俳優に公開処刑される。
お金を使ってわざわざ大恥かきに行くんだから、失笑ものだわ。
ジャニタレの身長に関しては世間に嘲笑されてるのが分からないかなぁ〜〜?
小さい人ばかりを映画に出すのはやめなよ。
ホントセンス無い。趣味悪い。
Posted by 身長w at 2018年11月29日 17:29
ちっこいのはエコ。
あんまり大きいと絶滅するんだから。
Posted by 地球に貢献 at 2018年11月30日 10:28
読者投票はトップ、審査員票は過半数。
大したもんだよ。彼の芝居はとうにアイドルの域を超えてる。
映画を見た殆どの人が納得のいく受賞だと思う。木村君も良かったけど。

役者達の演技力が余りに凄すぎて
身長なんて気にしてる余裕すらなかったなぁ。きっとどこぞのヲタさんなんでしょうけど、こういう時やたら身長貶したり、ネットに「公開処刑」と変な画像を流したり、よっぽどそっちの方が傍から見てて恥ずかしいし失笑もん。またその事にご自分が全く気付いてないのがもうかなり痛いというか哀れ。(失笑)
Posted by 失笑ってどっちが? at 2018年11月30日 17:39
莫大な資金を投じても箸にも棒にも掛からぬ人もいる現実。
滑稽なほどの妬み嫉みw
世間から嘲笑されてるっていったい誰が?笑笑
私からも言わせてもらう。
小さいというハンディを抱えながらも結果が出せてる岡田や二宮よりも、身長が高いってだけでかなり優位に立ってるはずなのに全く結果が出せてない人、そういう人こそ映画やドラマに出ないでほしい、って普通は思わない?
Posted by 嫉妬丸出し at 2018年11月30日 19:16
嫉妬丸出しさんに同意!同意!
ジャニーズってだけで映画やドラマに
これでもかってくらいゴリ押しされても
結果が出せないタレントが殆どなんだから
百歩譲って賞レースが膨大な運動資金を投じたものであったとしても
何の結果も出せない
演技の評価もされない
賞に値すると思われてもいないタレントに
わざわざ膨大な資金を投じて賞を取らせたりはしないだろ
膨大な資金云々と言う前に
まずは結果を出したり評価を受けた上で
その資金を使う程の価値があると判断されなければ
賞レースに推してさえ貰えないだろう
毎年2〜30本もの映画にジャニタレが出演しているけど
価値あると判断されているのは、ほんのひと握り
Posted by 運動資金云々の前に at 2018年12月01日 01:19
話がずれるけど
ここ数年はジャニタレ出演映画が年に2〜30本制作されていたが
今年はいつもの年に比べ少なかったような
俳優班の生田君とかも今まで年に3本くらい映画を撮ったりしてたけど
今年は1本だけで来年は今のところ映画公開予定はなく
舞台が既に2本制作発表されている
ジャニタレ出演の映画の多くがJスト出資制作で
今まで赤字覚悟の映画を数多く制作して来た結果(生田君は結果を残している)
そろそろ資金が底をついて来たのかもしれない
これからはまだ映画経験のない未知数の若手と
今まで実績があり結果を残せる者だけが映画出演するという風になるのかもしれない
もう結果を残せない人に無駄使いする余裕はなさそう
Posted by 映画制作資金不足? at 2018年12月01日 01:56
ジャニーズってだけで一括りに色眼鏡で見られ
ニノなんかはちょっと可哀想だけどね。

余談だけど
人気アイドルを起用すると利点も多いと思う。舞台挨拶一つとっても客の入りが俳優とは雲泥の差。興収もだけどDVDやグッズの売上も。
ジャニーズってだけで色々言う人いるけど、結果が出せてなていのは俳優さんも一緒。ドラマも殆どが一桁だし映画も10億に満たないものも多い。

背が高いのが良けりゃそれこそ俳優起用する。
でも華奢なニノはここ何年もずっと指名が続いてるよ。
Posted by 助演男優賞おめでとう! at 2018年12月01日 11:21
ニノだけでも映画賞に参加するとしても、キムタクが嫉妬するわけないのでは?
ビジネスだけど、キムタクがニノに「お前だけでも行って来い」と言ってそう。
受賞だけがすべてではないと思っているんじゃないの?
ていうか、ごり押し芸能事務所は総スカンを食らって潰されていくしね。
Posted by ごり押しは消えろ! at 2018年12月01日 15:43
>ごり押し芸能事務所
ごり押しは消えろって、ジャニーズもそう思われてるよ。
Posted by ? at 2018年12月01日 19:23
仮に莫大な運動資金により賞が得られるのなら
報知映画賞もとうにとらせてたと思うけど。
報知映画賞
ここ3年ずっとニノはノミネートされてるよ。
で今回要約とれた。助演枠だけど。

最も恥ずかしく、最も世間から嘲笑される人
それは人の評価を妬み悪口を書き込む人だと思うな。それが傍から見てどれだけ恥ずかしい事なのか、ご自分ではわかってない様子。
あなたを反面教師として子供達に指導していきます。



Posted by そんな甘くない at 2018年12月02日 12:19

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス